Entries

今日のニュースとガイナックス

[雑 記]ガイナックスって共同多いなぁ

ネギま!?アニメ化の誤報で、シャフトと共同になってたガイナックス。ちょこっと調べてみたら殆どが共同だった件について(何
まー共同でもエヴァのすばらしさと「これが私の御主人様」の鬼畜さとまっつー氏の計算高さ(アニメで色々とね)には変わりありませんから良いとしましょう。つか、エヴァも大月Pなんだなぁ。ネギまとファフナーとヤシガニで随分評判を落としたと思うんだけど、ネギま!?で評判を取り戻せるかな?

[ネギま]■ネギま!新商品情報(一部未確認情報あり)[猫とネギま!と声優さん]
やっぱり毎月でる訳か。
スタチャ商法が曲芸商法に見えてきたな・・・。

[ネギま]■ニンテンドーDSと、さよの相性
どうしてもエロイのを期待してしまうわけさ。
めがっさ期待。

[マンガ]■『京都国際マンガミュージアム』公式サイトがオープン! [カトゆー家断絶]
マンガが20万冊か・・・。
通いたいなぁww

[マンガ]■アキバBlog:「ドージンワーク2巻」 ジャスティス・北野ソーラの等身大?パネル
ジャスティスの場合は「初めて」の意味が変わるだろうな。
初めてかぁ・・・。うん・・・いいな(ちょ

[マンガ]■アキバBlog:コンプティーク8月号 「表紙サイコー 皆同じ所に目が行くね!」
そういやこれにらき☆すたの応募券がついてたんだったな。
応募するおwwww

[マンガ]■ぷちはうんど2巻発売 「可愛くたって侮れない!イヌミミ娘!!」
蝶素敵な犬耳で。
おいらに犬耳属性が目覚める日も近いのかも知れない。

[マンガ]■長門おっぱいを持つ者・岩崎みなみ
かがみは私の嫁。
それ以外ならどうでもいいw

[マンガ]■【漫画・マンガ】歴史に残ると思う名作漫画10作品を、順位を付けて教えてください。[痕跡症候群]
火の鳥とドラえもんはデフォだと思うんだ。
それ以外は省略ということで。

[マンガ]■2度と読み返したくない漫画のシーン
ぬ〜べ〜あるあるwwww
すげえこわいよなwww

[マンガ]■あまり有名じゃないけど良質な漫画
マンガ版ゼロの使い魔が良い感じだったなぁ。
まだ戦闘シーンを見てないから面白いとは言えないけど。

[WEBコミック]■痴漢男[酔拳の王 だんげの方]
懐かしいいいいいいい!!!!!
このスレ、リアルタイムで見てたんだよなぁ。

[ノベル]■5分でわかる涼宮ハルヒの消失[はてブ]
一応ネタバレ
なんつーか色々と違うよなw

[ノベル]■アキバBlog:アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか
じゃあ僕はキョン妹ちゃん!
ロリコンとか言うな。

[ノベル]■はまった理由[白い戯言]
おいらの場合は「スニーカーで大賞がでたんだったな。チェックしておくか→SF設定ktkrrrrrrrおいらのツボだおwwwww→鶴屋さんやべえええええええ→キョン妹やべええええええwwwww」だおw
酷いだろ・・・?w

[ノベル]■涼宮ハルヒの予言者
声優までは注目してなかったなぁ。
まさにその通りになってる・・・つか、こいつハルヒじゃね?wwwwwww

[ノベル]■涼宮ハルヒのブームはとうとうファミ通にまで。[痕跡症候群]
ファミ通関係ねええええええwwwww
ゲーム化と思っちゃったじゃないかwww

[アニメ]■ガイナックス、アニプレックス、KONAMIの共同プロジェクト新作アニメ『天元突破 グレンラガン』発表会。
ネギま!?に関わらなくて、ガイナックスはこれを進めてたのか!!
純正ロボットアニメでアニプレックス、夕方放送という事を考えると、放送局はテレ東、アニプレックス。コナミが関わってるからゲームも視野に入れて良いのか?
とりあえず視聴は決定だな。

[アニメ]■エヴァ肯定派による「ハルヒ支持派=キモオタ」バッシングがすごい。[はてブ]
私は有りだと思うんだ。
つか、そもそもハルヒとエヴァは遠い存在だと思うし。

[アニメ]■糞アニメ「MUSASHI -GUN道-」第14話の作画がマシになり失望の声が多数挙がる
こんなのMUSASHIじゃねえええええよ!!!!
うおっまぶしっ!が使えないじゃないか!!

[アニメ]■続編を作って欲しいアニメってある?
何本かもう決まってるのがあるな・・・。
GAは・・・うん。GA2はなしの方向で(ちょ

[アニメ]■今期アニメのアンチスレッドのタイトルが面白い件について[ANGEL HEART]
ゼロの使い魔上手いなー。
スレタイはうまいが、本編の戦闘描写は下手だ(何

[ゲーム]■アキバBlog:故 堀部秀郎氏 追悼 「ここに哀悼の意を表すともに、心よりご冥福をお祈り致します」
○作はやったことないんだけどさ・・・。
フラグメントブルーが最後の作品に。ご冥福をお祈りします。

[ゲーム]■「つよきす」から見る自分勝手な原作ファンに対しての憤り
オリジナル展開自体は有りだと思う。というのも、原作の「つよきす」自体、各ルートの展開があまりにも違いすぎる。だからオリジナル自体は歓迎なんだけど、脚本が「原作プレイせずに書いている」というのが、原作に対して失礼じゃないか?と思う事、そしてこのゲームに置けるフカヒレの存在は重要なわけで、そのフカヒレがあまりにも変えすぎている事など、原作ファンを全て切るような事をやっている時点で間違っていると思うんですよね。これはアニメを見た時の感想なんですけども、割と見れるアニメだと思うんですよね。アニメ版の声優陣もオリジナルに出来るだけ似せようとしてるしさぁ。面白いかどうかで言えば面白い。普通の萌えアニメと化してるけどね。

[声優]■『童話迷宮』ジャケット公開[KSH]
童話迷宮は今期アニメのOPで唯一買うCDになりそう。
EDはつよきす@I'veで。

[声優]■CV:金田朋子 ← これムカつくからやめろ[かーずSP]
金朋だものwwww
下手な芸人より笑えるなw

[2ch]■【オリコン】高校3年生に聞いた将来やりたい仕事ランキング[はてブ]
逆に考えるんだ。
「今のタレントは高校生でもなれる」と思われている。そう考えるんだ。

[2ch]■母ちゃんの財布から3万抜いたのバレた
>>1・・・・・・自業自得だよ。
まあバットで殴るのはやりすぎだと思うけどさ・・・。

[2ch]■脳内彼女を作っている人いませんか?[ろーふりっぱ]
おいらの脳内彼女は貧乳でポニテでツリ目でツンデレだおwwww
やべwwwwロリを忘れてたw

[2ch]■これ作ったら絶対売れるよって物教えろ[白い戯言]
石仮面
これ最強。

[2ch]■高校生たちの会話[フィアンセ戦車]
ほのぼのしてるなぁ。
Aのネタ振りとBの答えっぷりは素敵だな。

[ネタ]■涼宮ハルヒのゲーム[やくろあんてな]
どこかの会社が作ってくれないかなぁ。
買うから。

[ネタ]■電車男が米国で人気・・・"米国版オタク"は"麻薬漬け"以下の最下層
ちょwwwwwギークかwwwww
しかも薬中より下かよw

[話題]■【メディア】"2ちゃんねるはゴミ貯め" オーマイニュース鳥越俊太郎編集長
確かにその通りだと思う。嘘も多いし。
でも真実を意図的に報道しない事もあるマスコミを信用できるか?と言われたらそれはまた別だよ。

[話題]■ネットに出す自分と日常の自分[明日は明日の風が吹く]
おいらは年上に見られてるらしいおw
ちびっ子だと言っているじゃないかwwww

[話題]■古典的とは 読書経験の集積から
私もその意見には納得。既存の物を把握するだけじゃ意味がない。
そこに自分なりの意味を見つける事こそ、真に意味があると思うと思う。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/657-f0a6e490

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター