Entries

今日のニュースと142時間目

[雑 記]今週号で思った事

ラストの幼女が、神の右手ヴィンダールヴに見えた。誰が虚無の担い手なんだろうか。パートナーの得意系統は火ですよね?キュルケはどこですか?火のルビーは?ゼロの使い魔のネタバレしすぎですけど、そんな風に考えたくなる罠w
最近の展開はタイムループ物にありがちだし、ハルヒ消失に似てるからこうでも言わないとダメなんです><
ネギ=虚無の担い手だとすると、明日菜=神の左手ガンダールヴ。その構図に当てはめていくと、そうか。小太郎がヴィンダールヴなのか。確かに獣を操ってるし。明日菜が全ての武器を使いこなせるか?と言われたら微妙だけど。

[ネギま]■ALN日記帳:「ラブひな」当時の比ではありませんけどね・・・(^^;)(7/9)
ムック本なんかの影響らしいです。
ラブひな全盛期は同人でもすごかったからなぁ。

[ネギま]■のどか15歳:接近戦が出来ない魔法使いはこうなります
マジックユーザーキラーとでもいうのか、明日菜は。
恐ろしいな。

[ネギま]■龍宮隊長のガンカタ[やくろあんてな]
リベリオン!映画好きなら見ておけ!って作品だと思うんだけどどうなんだろうか。
とりあえず龍宮隊長はすごいんだ。二期で切り替え無しでガンカタ見せてくれないかなぁ(カット数がすごい事に

[マンガ]■「ダレン・シャン」少年サンデーでコミック化[まなめはうす]
キャラデザだけなら良い感じ。
上手く構成できるかな・・・。

[マンガ]■アキバBlog:藤枝雅氏 「ティンクルセイバーNOVA 2巻」 「ことのはの巫女とことだまの魔女と」
ついにでたか。
限定版はドラマCD付きだっけ?

[マンガ]■アリアカンパニーの経営状況[はてブ]
アリシアさんが偉大に見えた。
少なくとも社長よりも(社長はマスコットですが

[マンガ]■真・蛭子能収恐怖伝説[ゴルゴ31]
( ゚Д゚)・・・・
(゚Д゚)

[マンガ]■「さよなら絶望先生」加賀愛の価値
ジャンプに全て納得してしまう。
なんでだろうね。

[マンガ]■インフレの少ない漫画
ジョジョかなぁ。
あれは絶対だな。

[マンガ]■のび太、オレ、好きな人ができたんだ…[はてブ]
一瞬BLかとオモタ。
TAKESHI-GUN道バロスwwwwww

[マンガ]■C70 ジャンプの作品別コミケ参加サークル数
私は漫画系を殆ど回らないんだよねw
型月メインだわ。

[ノベル]■『涼宮ハルヒ』から二歩進んでライトノベル天国
僕の魔女式は読んだ事がないな。
一度読んでみるか。

[ノベル]■長門有希のインタビュー - 岸辺露伴のインタビューのガイドライン
長門「だが断る」
淡々としているように聞こえるな。

[ノベル]■みさくらキョンこつ
キョンきめぇwwwww
久々にワラタ。

[アニメ]■TVA「ブラックラグーン 2ndシーズン」制作進行中!
ブララグktkr
まあわかっちゃいたけどさ。

[アニメ]
■TVA『Kanon』公式サイト更新![楽画喜堂]
やっぱり楽しみだな。
つか、京アニって近所なんですけど(ちょ

[アニメ]■アキバBlog:「何だか カルト的人気?」 MUSASHI GUN道 再入荷
あらすじ無視とかいろいろあったな・・・。
後継者と共に見るか。

[アニメ]■GAにおけるマッドハウスの功績と、GA2への期待と不安について
スタッフのコメントを見た限りじゃ、紋章機バンバン出すつもりらしいなぁ。
ちょっと微妙だなぁ。

[アニメ]■アニメ版『つよきす』は外伝
別物としてみてもつまらない低クオリティっぷりに嫉妬。
ネタアニメとしても使えない。

[アニメ]■アニメネギま!1期プロデューサー大月俊倫のロングインタビュー[ろーふりっぱ]
商業主義な人が何を言うのやら。
少なくともアニネギとファフナー、おとボクのおかげ(おとボクは原作者も痛かったから痛み分けだが)で評判を落としたよ。

[ゲーム]■PS3情報サイト管理人 「PS3確実にコケそうな気が・・・」とサジ投げる
これはダメだ・・・。
MGS4が来年の時点でもう・・・。

[ゲーム]■思い出に残るファミリーコンピュータのゲームソフトランキング[はてブ]
ゼビウス。
あの裏技はない。

[ゲーム]■ゲームの聖地日本で働きたいあるインド人学生の夢[痕跡症候群]
ゲームの影響力すげえ・・・。
世界に誇れるんじゃね?

[ゲーム]■ゲームプレイ中のくじける瞬間[カトゆー家断絶]
あれ?私がいる・・・。
94で止まってるなぁw

[声優]■ゴトゥーザ様とは - はてな[CAXの日記]
「モノが違うぜ!」までがそうらしい。
ゴトゥーザ様って響きが良いなw

[2ch]■ちょwwwwwwwww大発見したwwwwwwwww
うぜぇwwwwwwwwww
てしかにうぜいね(これは酷い

[2ch]■2ちゃんねるで最も笑ったこと
>>47が何度見ても笑う。
なんでだろうね。

[2ch]■ドラクエ3の賢者の服がエロすぎる件[ふぃふmemo]
ワンワンワロスwwwwww
タマギレで大爆笑。

[ネタ]■アーダン一人クリア(第十回)
うん、すまない。5人のうちの一人になってしまったようだ。
ゴルゴさんにはワラタ。

[ネタ]■ジダンがマテラッツィにヘディングをした真の理由[まなめはうす]
ああ、そりゃ仕方ないな。
私でもヘディングするよ。

[ネタ]■Bボタンを押さずにマリオを7分2秒でクリアするムービー[はてブ]
Bダッシュなしかよ!
SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

[ネタ]■ニートへ朗報!20日間ゴロゴロ寝て,30万円ゲットしよう![プリキュア様崇拝日記]
働いているのがばからしくなるような仕事だな・・・。
やりたいとは思うけどね。

[ネタ]■朝目新聞:テレビ特集
ジョジョパロバロスwwwwww
毎回あるよなw

[話題]■冬コミ「コミックマーケット71」は3日間開催
今年は三日間か。
さすがに大晦日までいるわけないので、二日目で切り上げようかと思ってますが。

[話題]■"オタク"はモテのステータス
確かにオタクっぽい人はいるな。
おいらがどうかは知らないけど。

[話題]■意外と知らない略語集 (ネット編)[秒刊SUNDAY]
知らないのも多いなぁ
BBSとかね。

[話題]■国際社会で受け入れられない『東海』の代わりに『韓国海』が浮上
ねーよ。
マジで主張して終わってこいw

[話題]■似顔絵が、なぜ似ないのか?[痕跡症候群]
よくいうのは特徴を掴むとか何とか。
それができたら苦労しないわけですけど。

[話題]■"3+2×4=20?" 四則計算、小6の4割誤答
これは酷い。
日本マジで終わったかも知れないね。

[話題]■羊毛→ひつじげ、子孫→こまご… 学力低下どうフォロー
ちょwwwww数学だけじゃなかったwwwwww
国語力まで低下してやがるwww

[話題]■web上に「素晴らしい偶然」はあるか?明日は明日の風が吹く]
結構あるなぁ。少なくともニュースサイトをやってる以上、「偶然」良いサイトに出会う事もある。
それが素晴らしいかどうかは人それぞれだが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/661-32c713e3

0件のトラックバック

2件のコメント

[C145] 初めまして。物申したくてコメントを送ります。

>少なくともアニネギとファフナー、おとボクのおかげで評判を落としたよ。
おとボクは大月Pは関わってませんよ。実際、大月Pから聞いたから間違いないです。あれはスタチャの別の人が企画等やっているだけで大月Pは名前をただ貸しているだけです。
一言言えるのはアニメを作るのはすごく大変で、昔と違い夕方のアニメは1話あたりに1千万以上かかります。だから最近深夜のアニメが多いのです。水音さんはそれを分かっていません。正直言いますと大月Pは商業アニメを乱発させているのではなくて已む無く商業アニメになってしまっているアニメができているだけです。

  • 2006-07-15
  • ムゥ
  • URL
  • 編集

[C146]

>ムゥさん
おとボクには大月P関わってませんでしたか。
大変失礼しました。
ただ、言わせてもらいたいのは、おとボクに関しては、原作者が痛いにしても、やりすぎてる部分があるのですよ。
特にキャストが決まってからシナリオを書いたキャラがいて、その声優さんしかあり得ない!と言われているキャラについても容赦なく変更。
そこに大月Pの名前が書かれていれば、「また大月Pか」と思われても仕方ないんじゃないでしょうか?

それに「商業アニメの乱立を望んでいるわけではない」というのは、行動が伴っていない以上、説得力0だと思いますよ。
アニネギにしても制作体制が整わないまま、スタートした結果、完全に商業目当てのアニメとなってました。
それはあのクオリティにもかかわらず、関連グッズが爆発的に売り上げた事など、「ファンなら買うだろう」というようなグッズを売りすぎる。
「商業アニメを望んでない」というのなら、まずはここを何とかして欲しい物です。

  • 2006-07-16
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター