Entries

今日のニュースととなグラ!

[雑 記]今期の中では一番良い

ゼロの使い魔を抜きにしたらの話ですけども。ゼロは戦闘描写の手抜きっぷりがすごい。2話にしてギーシュと決闘まで進んだのですが。腕の骨がへし折られ、ズタボロにやられた才人が「下げたくない頭は下げられない」と言い放ち、ガンダールヴの能力発動という流れだったのに、才人がこてんぱんにやられるシーンを見せないので、あの名シーンの魅力を全て失ってるなぁ。クライマックスのゼロ戦に期待しておくか。
となグラ!は原作既読。ラブコメなんですけども、個人的には好印象。オリジナルメインに構成されている分、香月の感情が理解しやすくて、見やすいなぁ。まあここから始まるので、本番はもうちょっと先なんですが。どうなるかなぁ。

[ネギま]■ネギま! 考察 「地下30Fの謎」
色々と矛盾してるけど、奥に進んだって事じゃね?
もしくは固有結界(ちょ

[ネギま]■ガーリックメロンを作ってみる。
無謀かつ無茶な事を・・・。
死ぬんじゃないぞ☆(きんもー☆

[マンガ]■8月16日発売の『赤マルジャンプ』で、大亜門先生と”あの先生”が奇跡のコラボ!?
あの先生って言われてもあの人しか思い浮かびません!><
マジでやるなら赤マルジャンプは買うしかない!

[マンガ]■ネットに落ちてる面白い漫画[痕跡症候群]
Hybrid Insectorが良かったなぁ。
ライダー好きなら読んでおいて損がない。

[マンガ]■主人公とヒロインがガチバトルする漫画
ネギまとか?
刹那をヒロインとしてみればだが。

[マンガ]■人 に は 薦 め ら れ な い 漫 画 ア ニ メ[痕跡症候群]
MMRは中毒性の問題だと思うんだww
あれになれるとテニプリで笑えると思うwwww

[ノベル]■涼宮ハルヒオンリー同人即売会まとめ
関西の即売会は行くつもり。
どうなるかは知らないが。

[ノベル]■電撃文庫の絵師採用における傾向
ずっと同じ絵師だと前作のイメージがつきまとう。
だから変更して欲しいと思うんだけど、それを原作者が望むかどうかは別だな・・・。

[ノベル]■アキバBlog:メッセ3号店、同人誌ランキングの「ハルヒ」が過去最多に
長門本って少ないような気がするんだけど、どうなんだろうか。
あまり見てないだけかも知れないけど。

[ノベル]■ライトノベル各作品の部数の推移の様子
マリみては意外。
全体としては売れてるんだけどさ。

[アニメ]■よくわかるGUN道・MUSASHI語会話[はてブ]
うおっまぶしっ!は一人歩きしすぎwww
確かにMUSASHIを物語る名ゼリフだがw

[アニメ]■役に立たないアニメ用語集[はてブ]
殆ど分からんwwwww
出直してきた方が良いのか?w

[アニメ]■アニメ版「つよきす」鑑賞後[はてブ]
原作プレイ済みなんですけども、これはまだ始まってないよ。
素奈緒とレオがまだ知り合ってないじゃないかw

[アニメ]■つよきすのはなし[はてブ]
京アニに依頼するだけで結構金がかかるんじゃなかったっけ?
それからあれだけの作り込みだろ?相当金がかかってるよなぁ。

[アニメ]■中国政府、「アニメ大国」「アニメ強国」方針を公表 財政支援を強化
日本ぐらい規制が緩くないと無理だろw
つか、お約束が無理なんだろ?王道の話も作れないんじゃなぁ。

[ひぐらし]■『ひぐらしデイブレイク』、CVはアニメと同じ![楽画喜堂]
これで私の梨花ちゃん使用は決定してしまった(←ゆかりん好き
ネット対戦でも盛り上がれますし、これは楽しみ。

[ゲーム]■ニンテンドーDS Lite 液晶強度試験 [カトゆー家断絶]
本体が「キリキリ」と悲鳴を上げているのがすげー怖いw
恐ろしいなぁ。

[ゲーム]■オタクがゲーム業界を駄目にした
オタクだけじゃないと思うんだ。
オタク向けなゲームを大量に出すメーカーも悪いんじゃないかなぁ。

[2ch]■ツンデレ喫茶ADV製作~しぇいむ☆おん~[まなめはうす]
ついに完成したようで。
体験版をやった感じじゃかなり良さそうでした。

[2ch]■はぁ・・・遊びに来たのにお前RPGはじめんのかよ。。。
いたいたwwww
RPGじゃなくてゼルダの伝説だったがw

[2ch]■  涼 し げ な  壁 紙 よこせ
スク水バロスwwwww
夏を感じさせるがなw

[2ch]■拡 張 子 が お 話 を し て い る よ う で す。[白い戯言]
exeが怖い件www
敵にもなり得る存在だよなぁwww

[ネタ]■アキバBlog:2006年夏コミ・コミックマーケット70カタログ発売 「今年もまた聖戦の時がやってきた」
関連:コミックマーケット70の冊子版カタログ販売開始
俺たちの夏が・・・始まった。
今回は戦場から身を退いて、まったりしてます。

[ネタ]■ハレ晴レダンス極めたwwwww[まなめはうす]
これはきもい(真顔で
きめぇwwwwなんて言いません。

[ネタ]■アキバBlog:リボルテック第3弾発売 「やっべー キングゲイナーが欲しい」
リボルテックってグリグリうごくそうで。
髪も自由自在?

[ネタ]■アキバBlog:実写エロDVDの路上販売、どうやら摘発
アキバBlogさんで初めてこういう話題を見たよ。
しっかしまあどうなんだ?

[話題]■いとうのいぢさんのサークル「富士壺機械」総集編発売 開店直後は平台に近づけない状態に [カトゆー家断絶]
さすがのいぢさんだと思った瞬間だった・・・!
買いに行ったんだけども。

[話題]■【ジブリ崩壊】ゲド戦記が不評【日本アニメ沈没】
宮崎駿氏がすごい事は分かったな。
書き込み量が違いすぎる。

[話題]■今の著作権法の中身というのはいってみりゃ「ナベプロが決めたもの」[酔拳の王 だんげの方]
今の一カ所に集中している状態の方がやばい。
例えばJASRACとかな。

[話題]■後絶たぬ中高生の万引、罪の意識なく…『払えばいいんだろう』と開き直る親ら
やっぱり店側も甘い。
親じゃなくて警察呼んだ方がいい気がするよ。

[話題]■アキバBlog:フリーペーパーではなくフリーDVDマガジン 「disc-A」
これは新しい!かさばらないし、いいかも。
ところで、こういうのでニュースサイトの同人ソフト作れないかな?
需要あると思うんだけど。

[話題]■繋がりという言葉に対する自問自答[明日は明日の風が吹く]
繋がって、そこから先にある物は交流かな。
柱リンクに追加されると、そこからまた交流があると思うんだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/662-b2b7307a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター