Entries

今日のニュースとオムライス

[雑 記]作ろうとして卵がない事に気づく

材料を切らしてる事に全く気づかなかった。今は反省している。当たり前だけど、卵がないオムライスってただのケチャップライスだよ。美味しいのは美味しいんだけど、卵でくるむだけで美味しくなるオムライス。考えたやつ天才じゃね?

マガジン、早売りで買ってるんだけど、ネギまの展開がなんだかきのこワールドっぽくてワラタ。ゆえっちってどこのアトラスの錬金術師ですか?そもそもパルよ、いい加減あいつを描け。最強と言われる某月のお姫様を。あれを描けば、ネギどころかサウザンドマスターすらなぶり殺しに出来るらしいぜ(現実をねじ曲げるんだから強い罠)。ちょうどオタクの間で騒がれるエヴァVS月のお姫様の決着もつくしいいと思うんだ。時期的にもピッタリだし(月姫発売は2000年、メルブラ発売が2002年、月箱発売が2003年、解散、商業に移行したのが2003年4月)。ギル様は無理でもいけるはずさ!

[ネギま]■ネギま!143時間目 「恐怖!デスメガネの真実!!」 (感想と考察)
パルなら・・・パルならネコアルクを描いてくれる・・・!
やつならばエヴァとて相手になるまい(ネタ的にも強さ的にも

[ネギま]■最近のネギま!について思うこと―その②、これからの分岐点―
戦えないのなら、それ以外の道もあるよな。
Fateのタイガーよろしく、日常パートの象徴となればいい。
悲しいかな、それでも明日菜がドンドン前に出てくるから、その日常パートの象徴すら演じる事は不可能なんだよなぁ。
ちなみに私は魔法使い+先生という設定に、ネギまが「ラブコメである」ということを確認しているので、魔法ばれは望んでませんです。

[ネギま]■ネギま!キャラ考察 - 神楽坂明日菜[猫とネギま!と声優さん]
マジックキャンセラーって他の作品でもよく見る能力だよな。
「とある魔術の禁書目録」とかもそう。
Fateの士郎もある意味、その能力と思って良いだろうね。
まああれは鞘の効果なわけだが。

[マンガ]■漫画版 「真月譚 月姫」 第4巻 8月26日発売決定![ふぃふmemo]
ラノベの方でも結構出るんだな。
半月とか。

[マンガ]■アキバBlog:あいこら4巻発売 「新刊が出るたびに変態度がはるかに増す…」
変態には受けが良いようで。
ロリがいないから私には受けが悪いけど(何

[マンガ]■「悪の女王」アーたん…SMプレイですか!?
アーたん・・・あーたん・・・!
つまり赤松先生の事だったんだよ!(な、なんだってー!!

[マンガ]■「To LOVEる-とらぶる-」春菜は感度良好
照れないララいらない。
感じる春菜がいいw

[マンガ]■最近の少女マンガがエロ化してる件[白い戯言]
これなんてエロマンガ?
下手したらエロマンガよりエロイかも分からんね。

[マンガ]■扱いが酷すぎて笑えてくるキャラ
メディアミックスに置ける小太郎。
スタッフからの扱いが酷いw特にアニメ。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 52
谷川先生によると、まだ考えてなくて、今考えているところだそうで。
キヨシは・・・関西人である以上、某芸人がちらつきます。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:Kanon本「きてカノ」その2
何気なくこの本持ってたりするとかしないとか。
とりあえずある男に全私が泣いた。

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:ボウケンジャーマンガ
ボウケンシルバーの高速思考も役に立たないなw
素晴らしいフライングっぷりだものw

[イラスト]■OVERALL QUARTER:水着を直す長門
長門(*´Д`)ハァハァ
コメントとしては尻!水着!食い込み!

[新刊情報]■友毒屋:新刊表紙アップ
結局続編か!
前巻買ってないけど(これは酷い

[新刊情報]■CATTISH:新刊表紙アップ
どこのツンデレゲームなんだろうか・・・。
きっと中は王道らしいぞ!w

[ノベル]■涼宮ハルヒの比喩[-idolinglife-]
キョンって絶対頭が良いなぁ。
これだけの比喩が飛び出す人間が成績が悪いなんて信じられるかw

[ノベル]■小説とオタク文化とライトノベルの位置関係
オタク文化もたしなみつつ小説も読んでる私は、ライトノベル的位置だと思う。
元から本が好きだったところに、オタク文化が混ざったような感じですけども。

[ノベル]■未来人の“朝比奈みくる”という人選について
みくるって既に未来を変えてるんだよな。
正確には変えざる得なかっただが。

[アニメ]■TVA「はぴねす!」10月より関東U局、大阪地区、名古屋地区など各所にて、深夜枠で放送予定。
同時に移植も。
来期は楽しみだ・・・。

[アニメ]■なぜ宮崎駿は若手を育成できないのか[はてブ]
宮崎駿氏が天才すぎて周りが理解できないのかも。
理解できないから、師匠がいるのにもかかわらず、結局独学なんだろうな。

[アニメ]■劇場版Ζガンダムでの富野と宮崎の教育観の違い/続き[はてブ]
富野監督は天才なんだけど、凡人に歩み寄ろうとする監督だと思ってる。
こういうのを聞くとさらにそう思っちゃうんだよなぁ。

[アニメ]■新世紀ハルヒゲリオン、谷口・鶴屋さん・コンピ研部長のキャラソン - ようつべYouTube
ハルヒゲリオンクオリティタカスwwwww
ってあれ?どこかで見た気が・・・。

[ひぐらし]■『目明し編』を見るのを止めろ。あなたはさっさと原作をやったほうがいい。[RinRin王国]
目明し編はまあ、綿流し編の裏を見るような話だし。
正確にはちょっと違うが(ネタバレにつき伏せた)

[ゲーム]■「アイドルマスター」、Xbox360に移植決定![楽画喜堂]
アイマス異色キター!!!!
WiiやPS3でも・・・お願いします・・・。

[ゲーム]■アキバBlog:『まさしく「問題作」なサマーデイズ でも、売れてます』
問題作は問題作でもゲームの内容が問題なわけではございませんw
最新のパッチ当ててもまともに出来なかったり、要領がバカみたいなのが問題なのですよ?

[ゲーム]■バブル経済の破綻から見た美少女ゲームの四類型[はてブ]
私が描こうとしているのはどれかな・・・。
ある設定がバカなだけで、あとは王道なゲームなんだが・・・。

[声優]■アニメ映画の声優に、話題作りのために有名芸能人が起用されるようになって久しいが、本職の声優さんはそのことをどう感じているのだろうか。[ろーふりっぱ]
私はケースバイケースかなぁ。合っている場合もあれば、棒読みもある。
ただ棒読みの場合はまだ成長できるだろうし、割と許容範囲。
いらねぇのは演技する気がない俳優かな。

[2ch]■コンビニ入ったら、店員が「射精!」って叫ぶんだよ。[プリキュア様崇拝日記]
確かにいってるな・・・
深夜になると殆ど言わなくなるが。

[2ch]■霊能者というものへの考察[酔拳の王 だんげの方]
ああ、頭が良い。
素晴らしく頭が回る人間だ。

[ネタ]■エターナルフォースブリザード - はてな
バーニング・ダーク・フレイム・オブ・ディッセンバーまであるとはwww
フォン・ド・ボーの効果についてkwsk。

[ネタ]■サザエさんたちの学歴[ふぃふmemo]
イクラちゃんバロスwwwwwww
素晴らしい才能を発揮してるなw

[ネタ]■西中カンダム製作委員会[プリキュア様崇拝日記]
これなんてV計画?
ホワイトベースどこ?w

[話題]■韓国大使館が対馬関係報道に、東京のTVキー局に圧力をかけ、言論弾圧
こんな時のための放送局だろうが。
なにしてんだ。

[話題]■「何度言っても違反し、カッと」 洛南高教諭、修学旅行先で生徒7人平手打ち
この教師のどこが悪いのか私に教えてくれ。
この時代にちゃんと叱ってくれる良い先生だと思うんだが・・・。

[話題]■「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で
もうwikiをいじるのが定番になってないか?w
今回もすごい改変具合。

[話題]■2ちゃんねるの書き込みログなどを漏洩させる「Infostealer.Kurofoo.B」[side=2]
怖いと言えば怖いな。
2ch利用してなきゃ全く怖くないけど。

[話題]■ファンサイトが企画を立てるための指針
アンチTB企画な私g(ry
敷居が高い上に同業者間の意見を集めるモノだし、「それだったら他のところでやれよ」って話ですよ。
入り口は広く、内容は見る人によって考えさせるような企画なら、応援するんですけどねぇ。

[話題]■長く広く書くか、短く狭く書くか[明日は明日の風が吹く]
長く書きたい時は分割するのも一つの手だよな。
軽く読めるし、見やすいと思うんだ。

[話題]■個人ニュースサイトで「成り上がる」ことが難しい理由[まなめはうす]
うちのサイトはメモだからなぁ。
メモが成り上がるのは難しい罠。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/665-105de5bc

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1012] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター