Entries

今日のニュースと今週のネギま

[雑 記]これなんてジョジョ?

今週の展開がジョジョっぽくて大興奮。いつオラオララッシュが出るのか楽しみにしてました(ねーよw
でも本当にジョジョっぽかったなぁ。「勝ったと思ったら負けていた」ゆえっちの戦いがジョセフの戦い方と重なる重なる。あんな細かな矛盾を見破り、あれを幻術だと見破った。あの展開(夕映の策とか)は予想外。まあ破る事自体は予想できてたわけなんですけども。

その他に気になったのは特にないなぁ。ゆえっちの世界図絵も大体予想できる事だったし。ただゆえっちの場合は、昨日も書いたが奈須作品のアトラスの錬金術師のような感じだった。本人による分割思考、高速思考は無理だけど、検索機能によって、高速思考を実現。頭によって奇跡を呼び起こすアトラスの錬金術師、それがゆえっち。と言う事はエーテライトはいつか出てくるのか?パルがアルクを描く日は来るのか?そしてツルギノタン。あれの持ってる剣がフレイムタン状じゃなかったんだけど、タンの意味をkwsk。

[ネギま]■アスナに何で幻術が効いたか…についての解説はカットの予感、時間改変についての詳細な説明もカットの予感
あくまでカットされるかも?だそうで、確定じゃない模様。
ただ時間の概念は解説して欲しかったなぁ。
どの説が正解なのか、気になりますし。
私は「歴史改変も今ネギがいる時空も本来あるべく歴史に内包された歴史」としてるんですけど。

[ネギま]■緊急特別企画 ネギまパーティを組もう!結果発表番外編
マジでアーダン一人クリアを真似してるwwwwっうぇうぇwwwww
本当にやるとはwwwwwwwさすがハシドクリームwwww

[ネギま]■考察 ~アスナになぜ幻術が効いたのか?~
ヒント:罠
罠だから油断しているところにつけ込まれたんじゃね?

[マンガ]■「両さん」ついに150巻 秋本 治さん [カトゆー家断絶]
これだけ続いてるマンガも珍しい。
巻数だけだったらギネスものじゃなかったか?

[マンガ]■明日の希望 昨日の絶望
修正の方向が違うwwwww
パンチラカットしたら余計にエロイおw

[マンガ]■エロ本とマンガ[痕跡症候群]
エロ本、エロゲはいいが、マンガは処分できなさそう・・・w
少なくともジョジョは処分しないな。

[マンガ]■面白いのに流行らなかったマンガ
ネットではメジャーだが知らない、というか読まない人が多いジョジョが最強だと思った。
基本図書だと思ってたんだけど・・・。

[マンガ]■王道とベタの違い
>>10に納得。
確かにその通りだな。

[WEBコミック]■有機化合物:キミにチュ〜11
うん、その構図が18禁の空気を・・・。
エロイな。

[イラスト]■OVERALLQUARTER: 昨日のスク水長門に着色。
食い込み方が素敵だと思うんだ。
蝶サイコー!

[ノベル]■あれ? みくるは?
全みくるファンが泣いた。
二週目にして見事に人気の差が出るとは・・・。

[ノベル]■有希見だいふく
1万個買い占めた。
冷凍庫入らないwwwww

[アニメ]■アニメ「SHUFFLE!」に「スクールデイズ」のあの曲がぴったり?[楽画喜堂]
サマーデイズがまともに出来ないからってスクールデイズやってたりやってなかったり・・・。
それはともかく、動画に見事に合いすぎて凹みそうなんですが(ぉ

[アニメ]■おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」
おすぎがここまで叩くのって少なくないか?
そこまで酷い出来ならなおさら見にいきたいな。

[ゲーム]■アキバBlog:セイバーさんの料理には 「しゃべる!DSお料理ナビ」
洋の桜と中華の凛もお忘れなく。
この二人がいなくてもこれ一本あれば作れますけども。

[ゲーム]■アキバBlog:ぴす@ぴす ヒカル死神装束Ver.フィギュア 「見所はポップ&キュート!な造形」
とりあえず「うおっまぶしっ!」
落ちながら戦う事は出来ませんけど、造形は良いなぁ。

[ゲーム]■『プレイステーション3』 ソフトの価格は8700円? [白い戯言]
ソフトも高いな・・・。
学生にはきついぜ。

[ゲーム]■XBOX360版「アイドルマスター」がはいてない件について[かーずSP]
きっと某悪魔憑きを真似したんですよ。黒い春香だったらあり得るぜ(あれ同人誌
ところで、ネギまサイト界隈で、アイドルマスターをやっている事を公言しているのが、黒猫さんぐらいな件について(何
おいらもプレイヤーですけど。

[ゲーム]■ガンホー社員、ネットゲーム不正で逮捕 ゲーム内仮想通貨をRMT業者に売却
さすがガンホー。
やる事がすごいなw

[2ch]■ブラインドタッチってどうやって覚えた?[ふぃふmemo]
メッセやチャットかなぁ。
あれやってたら身に付いた。

[2ch]■2ちゃんでよくネタにされるけど本当はよく知らないもの
結構多いと思うんだ。
流行の移り変わりが早いなぁ、VIP。

[2ch]■古のVIPのAA発見した
VIPが流行ってきたのは一年ぐらい前からだっけ?
その前じゃ知らないのも多いなぁ。

[2ch]■おまえらのオリジナルキャラを紹介しろ!
太陽系師団バロスwwwwww
なんなんだよ太陽系師団ってw・・・・かつて太陽系師団の一員だった

[ネタ]■無断リンクされたくない人のためのこれだけは知っておきたいブログの書き方[はてブ]
真面目だと思ってたのにwww
言い意味で裏切られたw

[ネタ]■「それゆけ!女性自衛官」に注目![プリキュア様崇拝日記]
萌え化が自衛隊にまで来たよ。
次は何になるんだろw

[ネタ]■アキバBlog:「迫る枕カバー三連星 君は買い切ることができるか」
おいらには無理だった。
踏み台にしたと思ったらされていた。何が起きたか(ry

[話題]■「月刊アスキー」パソコンから「卒業」し、ビジネス誌へ
ちょwwwwマジで?
アスキーオワタ。

[話題]■蚊など虫対策特集[RinRin王国]
蚊うぜえええええええ!!!!1
一日三殺のペースで殺してるから、対策しておくか。

[話題]■オタ語「萌え」がわからなくても気にすることはない[はてブ]
萌える基準って人それぞれ。
周りを見ても基準ってないんじゃないか?

[話題]■半数以上が“炎上”Blog を目撃、その感想は「不愉快」が約7割[痕跡症候群]
理由を知っていればそうでもないんですけどねぇ。
知らなかったら不愉快に感じるのが普通か。

[話題]■個人ニュースサイトで「成り上がる」には人それぞれの道で[明日は明日の風が吹く]
うちは成り上がってるのか?
目標は某スナイパーの人なんですけど(無謀

[話題]■YouTube、著作権侵害で提訴される[プリキュア様崇拝日記]
まあ起きるとは思ってたけど。
今まで起きなかった方が不思議だし。

[話題]■小学生から奪い取ったゲーム、中学生から買い叩く[オレ速VIP DESTINY]
問題はそこじゃねぇえええええwwww
中学生はスルーですかw

[話題]■予想外の反応に一喜一憂するブロガー達[まなめはうす]
たまにありますね。
「取り上げてもらえると思わなかった」とか言われる事もありますし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/666-9751c450

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター