Entries

今日のニュースとネギまネタバレの件

[雑 記]感想は避けるべき

何故なら内容に対するネタバレしかないから。内容のネタバレはさすがにまずいので、捕捉はしない。ただし、その他の情報は取り上げていく方針。うちは別にネギま系ニュースサイトを自称している訳じゃないし、自分のメモ代わりも兼ねているので、そこは譲らない。それが俺のジャスティス。

そういえば昨日、某ネトラジで携帯の電話番号を晒した件について(何
本当に晒した。ネットで電話番号晒すと、何か快感のようなモノを感じるから怖い。予想以上においらの電話番号を知りたがる人が多くて困る困る。まあ、関西オフとか、売り子とかする予定だし、電話番号を知って貰ってたほうが良いんだけどさ。とりあえずハシドリームよ、代理購入、頼む(ちょ

[ネギま]■『図書館島の休日〜二日目〜』サークル全当選!
BBSへの書き込みからの情報です。
よっしゃキタコレ!!!
今回は参加しますよ。一般参加ではなくSOS団の売り子として参加です。
「水音の顔でも拝んでやるか」という珍しい人がいたら、SOS団のところにまで来てください。
死んでたらすまんね。

[ネギま]■ネギま!に登場するモンスター類について
ケルベロスは冥界の門番で冥界に来る魂は無視し、逃げようとする魂はむさぼり食うといわれ、こいつの唾液からトリカブトが生まれたとか。
ヘラクレスとの因縁は十二の試練の一つで、ヘラクレスが生け捕りにしただけだった気がします。
弟のオルトロスをヘラクレスに撲殺されてますが。
ソロモン72柱ナベリウスと混合される事もありますねぇ。

[ネギま]■ロボット三原則を茶々丸にあてはめる[猫とネギま!と声優さん]
優先順位の問題か?
エヴァ>葉加瀬>ロボット三原則か?

[ネギま]■夕映、大魔法使いへの道 [やくろあんてな]
例えば戦闘用でない呪文があったとする。明かりをともすだけ。じゃあそれが戦闘向きじゃないから使えないか?と言われたらそれは違う。
他の魔法、そして道具を用いる事でその魔法は途端に最強の魔法になり得る。
相手の思考を読む事に秀でた人間であるゆえっちの場合は、その手のスキルによってネギどころか、サウザンドマスターを超える可能性もあるかもしれないな。

[マンガ]■アキバBlog:電撃大王9月号付き、灼眼のシャナ「キャストオフ仕様」フィギュア発売
メロンパンと制服を外すとなんかエロイなw
ナニをアレしようとしてるみたいで(エロイ発言禁止

[マンガ]■オタロードBlog:「ラフ画だよ!ハガレンファンならおさえておかないと!」 鋼の錬金術師14巻 初回限定特装版発売
私も買ってきた。
これは良い資料だと思いますよ。

[マンガ]■しょこたん、それはメイドではなく冥土なんじゃ・・・
しょこたんにはよくあること。
だってしょこたんだし。

[マンガ]■『涼宮ハルヒの憂鬱』 谷川流著 日常の退屈からの脱却を求めて
マンガ版を読んで思った事らしいのでこちらに。
ハルヒが受けた理由というのはハルヒにもキョンにも共通する事があると思うんだ。
キョンとシンクロすぎると読者から信者へワープします(ぉ

[マンガ]■まともな忍者漫画ってあんまりなくない?
あっても面白くないからじゃね?
リアリティを追求しすぎると逃げる事に集中してるだけになるし。

[マンガ]■夏休みにパワパフZのイベントがコミケ会場内で企画されていますがコミケは子供向けのイベント会場ではありません[プリキュア様崇拝日記]
コミケは戦場。逃げる事も出来ないあの空気が興奮なんだ。
そして買えなかった時の悔しさと買えた時の喜びは、戦士にしか味わえない。

[イラスト]■奥に細道:ネギまもん
実は答えを教えて貰ったのは秘密だ。
どこかで見たのに思い出せなかったw

[ノベル]■アキバBlog:堀部秀郎氏さん遺作? 小説「枠の外にある風景」発売
これが遺作かも知れないのか・・・。
買っておこう・・・。

[ノベル]■ハルヒ・コードの謎を追え![白い戯言]
このネタは某コードよりは簡単です。
ですが、極めて悪質です。

[ノベル]■もし谷口がアニヲタだったら?
谷口きんもー☆(ちょ
普通にそこまで知っていたら・・・ひくわw

[ノベル]■エロゲーヲタに読ませたい現代小説10冊[はてブ]
何冊か読んだ事ある。
全部はさすがに・・・w

[ノベル]■あなたがそうだと思うライトノベルの定義は?
マンガ感覚で読めればラノベ。
そうじゃなければ小説かな。

[ノベル]■続編に「ちゅるやさん」の出演を求めてファンが暴走
ちゅるやさんは関係ねぇwwww
ちゅるやさんのためにスモークチーズバロスwwwwww(もちろんネタですが

[アニメ]■劇場版『るろうに剣心』TV放送決定。[オレ速VIP DESTINY]
BSで8/5放送。
一応確認しておくかぁ。

[アニメ]■想像していた声と実際のアニメが全く違った経験ある奴こい
ルイズはなぁ。
シャナを意識しすぎて失敗してたな。

[アニメ]■アニメの制作費ですが[RinRin王国]
売れなくても制作は関係ないってのには驚いた。
困るのはDVD出す会社だけか・・・。

[アニメ]■「エロゲーの値段」と「テレビアニメの値段」の比較[まなめはうす]
エロゲと違ってテレビアニメは高いなぁ。
それだけ人が多く関わるって事か。

[ゲーム]■読んでおくとエロゲーをα倍楽しめる哲学書10冊[はてブ]
こちらは一冊しか。
さすがに哲学書は小難しいw

[ゲーム]■奈須作品のメインヒロインは戦友(と書いてトモと呼べ)[まなめはうす]
確かにその通りだ。主人公は愛してると言っているが、結局のところは同じ戦場を渡り歩いた戦友。
腐れ縁に近い感じだよな。

[ゲーム]■韓国ゲーム「新野球」著作権侵害訴訟、コナミが敗訴 …ソウル中央地裁
コナミが勝てないとは・・・。
始める前に既に結果が決まっていたと思って良いだろうな。

[2ch]■ハウルの(    )動く城
おいらが見てたスレktkr
やっぱりこれは乗るよなぁw

[2ch]■人 生 で 一 度 は す る こ と
>>1あるあるwwwww
怪我はなかったがw

[2ch]■【もてない女】喪女にそんなことすると惚れちまうだろうがー![ふぃふmemo]
喪男と同じ思考だwww
性別以外同じ種類なのかw

[ネタ]■アキバBlog:「セイバーさん最大最強にして最後の宝具」と「セイバー おかわりカード」
和洋中の料理人達をうならせるセイバーの食欲には・・・。
そもそもそんな料理人達の知り合いはいないんですけども。

[ネタ]■はっぱ隊のYATTA!が世界で大人気
バロスwwwwwwww
外人のクオリティ高いwwwwwww

[話題]■某巨大掲示板で「反日小僧」と叩かれた高岡蒼甫、「たまには太陽浴びろよ」
自分が言った事なのにな

[話題]■一日で(まともに)書けるキャパシティ[明日は明日の風が吹く]
やらなきゃ!って時はいくらでもかける。
それは趣味だからだろうな。仕事だったらどうなんだろうか・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/668-d21d5bb0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C150]

人気者だったよなー。
電話とかかけられて、声高いんですねw とかwwwww
  • 2006-07-23
  • カイン・ハザード
  • URL
  • 編集

[C151]

おいらの声なんざ聞いてもなにもないのにね(´・ω・`)

そういやカインたそとはまだ話してないなwww
  • 2006-07-24
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター