Entries

今日のニュースと東方

[雑 記]えーりん!えーりん!

おいらの中での東方は「東方永夜抄」(2004)までで止まっているのですが、その東方永夜抄ですらやってないんですよ。実際にやったのは紅魔郷までで、それ以降は同人誌のみで補完しております。ちなみに一番好きなのは咲夜さん。メイド属性はないんですけど、天然属性がありまして、天然属性の方にヒット。ゲーム中では咲夜さんで、コンプしております。おいらと東方の出会いはネギまより古く、2002年夏。あまりに盛り上がりすぎて逆について行けなくなり、結局次回作からやらなくなったのです。それでも同人誌は買ってましたよ?同人誌はまた別でしたし。そんなわけで、止まっていた東方をリスタートさせてくれた風月さん、手血さんに感謝しつつ、再び幻想郷に戻ります。幻想郷がおいらを呼んでいるーーー!

私信
キョンが1周年だって
おめでとうございます。
おいらもそろそろ1周年ですよ。忘れてるけど。

[ネギま]■DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!
このタイトルテラハズカシスwwwww
つかこれ絶対嫌がらせだろw

[ネギま]■『魔法先生ネギま!』タイムリー考察 143話
明日菜に幻術が通じるのは、明日菜自身が幻術を魔法として認識してないからじゃないか?
今までの描写を見てると、明日菜は魔法の存在を少なからず知っているからこそはつどうしている気がする。

[ネギま]■『ネギパ! 第1号神楽坂明日菜』の詳細[ゴルゴ31]
なんとなく「商業版エーミッタム」な感じを受けますねw
Taichiroさんもかーずさんも関係ないんですけど。

[ネギま]■講談社という言ふ会社と漫画家と言ふ職業[かーずSP]
ああ、言って欲しい事を・・・w
いや全く、講談社は取りすぎw漫画家にも回せよww

[マンガ]■「蟲師」オダギリ主演で実写映画化
オダギリジョー=ギンコで動かしてみたけど、駄目っぽい・・・。
一応実際の映像が上がってきてから、評価を決めるけど。

[マンガ]■NHK BS2「夜更かしライブ缶 SOUL’d OUT LIVE」に、荒木先生がメッセージ映像で出演!!
荒木かっこいいwwwww
言ってる事が素晴らしすぎるぜ!

[マンガ]■タイトルに著作権はない[ゴルゴ31]
「ブラックジャックによろしく」とかもそうじゃないのかな?かな?
裏事情とか知りませんけど。

[マンガ]■デトロイト・マリア・シティ
後のクラウザー様の父である。
ですよね?

[マンガ]■ スクラン(原作)の作画がやばい
こいつもMUSASHI化するのか?
マンガのMUSASHI化は相当やばいだろw

[マンガ]■アキバBlog:コミックヴァルキリー 「エロスの限界突破マガジンがついに発射!」
コミックヴァルキリー見つかりません。
相当面白そうなんですけど・・・。

[マンガ]■デトロイト・メタル・シティ とは - はてな[はてブ]
はてな入りしてるwwwwwww
クラウザー様大人気だwwwwwwwww

[マンガ]■今の中学生は漫画の単行本 何冊持ってる?
みんな持ってる量すくねぇなぁ。
中学の頃からジョジョがあったし、その他も買ってたから、厨房時代には400札はあったと思うよ。

[マンガ]■透明になった恋人を、貴方は愛せますか?「トランスルーセント~彼女は半透明~」
表紙からして切ないんですけど・・・。
読んでみたい。つか、読むか!

[マンガ]■もしあの小説が漫画になったら・・
新本格魔法少女りすかをできれば。
あれを荒木が描いたら面白すぎるよなwww

[マンガ]■「マンガ夜話」「アニメ夜話」30連発 総特集 [はてブ]
あとでまとめてみる。
一度見てるけども。

[マンガ]■ジョジョ読んだこと無い人が書いた相関図[まなめはうす]
激しくワラタwwwwww
ジョジョラーはすぐに相関図が出来てしまうから、その違いが笑えるw

[ノベル]■キョンとハルヒのツンデレ吉野家
誰かMUSASHI版も頼むww
すげぇおもしろそうだと思ったw

[ノベル]■「鶴屋さんの焼きそば」に釣られた人達がホントに「鶴屋さんの焼きそば」を作りそうな勢い
お前らwwwwwww
おいらも作ってみようかと思います。

[アニメ]■アキバBlog:かーずSPさんインタビューもある 「ウェブアニメーション大百科」出てた
かーずさんのインタビューのタイトルがすごい。
「そうだ、かーずさんに聞いてみよう」ってw(関連AA:ウェブアニメーション大百科)

[アニメ]■女の子が変身して活躍する好きなアニメランキング[まなめはうす]
5位バロスwwwwwwww
いやおいらもそうだけど(をぃ

[アニメ]■突撃レポート!ハルヒのDVDが出来上がるまで[やくろあんてな]
あれ手作業だったのかwwww
色んな意味で京アニすげええwww

[アニメ]■アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した![はてブ]
エウレカセブンの3クールのOPも言われてたな。
癖があるからこそ面白いんじゃないか。

[ゲーム]■任天堂のプレスリリースにWiiの発売日の情報が隠されている? [カトゆー家断絶]
おいらには理解できません。
Wiiの発売日を解き明かしてください。私の願いはそれだけです。 前原圭一(ちょ

[ゲーム]■エロゲ上半期の売り上げ[-idolinglife-]
1位はいつの間にか発売して感じだしなぁ。
この中で好きなのはこんにゃくだw

[2ch]■在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る
空耳ワロスwwwwww
確かに聞こえるわw

[2ch]■DELLユーザー驚愕
うはwwwwwマジだwwwww
気づいたやつGJ!

[2ch]■巨大掲示板群『3ちゃんねる』
語呂悪いなw
そしてさりげなくVIPもあるなwwww

[2ch]■ウンコを我慢している時に脳内でかかる曲[ふぃふmemo]
ターミネーターあるあるwwww
おいらも流れるwwwwww

[ネタ]■アキバBlog:もえたん3発売 「日常語からツンデレまで400例を超マスター」
相変わらずすごいw
よくこれだけ翻訳できたものだ。(関連AA:もえたん3)

[ネタ]■Google Earthでダッシュ村発見[カトゆー家断絶]
[ネタ]■使用可能な本物のスクール水着とタオルがセットになったPOPCAN![プリキュア様崇拝日記]
スク水だよ!
ただ持つ意味が・・・。

[ネタ]■アキバBlog:アージュコレクションfromアカネマニアックス 「茜スキー以外は手を出すと火傷するぜ」
アージュ好きのあの人は手を出したんだろうか・・・w
おいらはそうでもないんだけど。

[ネタ]■正露丸は90粒飲んだら死ねる?[プリキュア様崇拝日記]
おいらそもそも飲めないんだけど(ちょ
あれ駄目なんだよなぁ。

[話題]■「髪切ったの。見て」 17歳の彼女に誘われ深夜デートの25歳男、逮捕
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(´・ω・`)カワイソス

[話題]■オタクメディア分類マップ
おいらは静止画寄りのビジュアルノベルオタだな。
動画も嫌いじゃないが。

[話題]■SEの職場ってオタクだらけだよね?[はてブ]
偏見乙wwww
おいらはそんな風に思ってないけど。

[話題]■当ブログに邪悪なキーワードで訪れる一群の人々について[白い戯言]
太陽系師団でヒットすることが分かったwwww
ちなみにトップは「マンガ」。

[話題]■RSSリーダーはコピー紙の束を読んでるような感じがする[明日は明日の風が吹く]
RSSはたまって面倒になったので使ってません。
あれ面倒すぎw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/672-fb6cfadb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C818] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター