Entries

今日のニュースと鱧

[雑 記]鱧うめぇwww

京都の夏は鱧ですよ鱧。なんだかんだいって京都の夏はこれ食べないと駄目と思っているので、食べました。やっぱり美味しいですよ。繊細かつ濃厚な味、おいらは大好きですよ。ところで久しぶりに普通の事を書いた気がするんですけど、これは・・・。

ネギまの話しようと思ったんだけど、mixiで全部書いたのでコピペ。
とりあえず幻術と明日菜についてだけ。

■幻術について
まー例によってありがちといえば、ありがちですよね。
破る方法がジョジョっぽくて、非常によかったんですけども。
問題はこの幻術。
誰かがタカミチに勝てると思ってたら、タカミチを殺せたんじゃないか?と言う事を考えたんだ。
タカミチ(偽)の言動を観ていると、どうも術者の考えが反映されるっぽいし、はったりでも何でもいいから、結果的に相手に「勝てない」と思わせたらその時点で勝てないという幻術が投影されるんじゃないか?と。
ただ・・・どう見てもとある魔術の禁書目録です。本当に(ry

■明日菜の完全魔法無効化能力
相当便利そうに見えて、実は穴だらけ。
まあこれはネギのパートナーである部分を強調するため(あまりに魔法に対して完璧すぎると、明日菜一人で魔法使いを倒せてしまう)かなぁ。と思ってるんだけど、実際はどうなんだろ。
効果範囲なんかは、少なくとも明日菜本体に直接、影響を及ぼす魔法(攻撃魔法とか記憶消去とか)はねじ曲げる、無効化する能力が発揮されるでFA?
幻術のように間接的に影響を及ぼす魔法に関しては、完全に盲点を突かれた?
おいらは魔法を視認しないと無効化できないと考えてるんだけど、どうなんだろ。
少なくとも本編中に解説はないかなぁ・・・。

[ネギま]■DS用ソフト「ネギま!?...」の予約が開始
関連:DS用ソフト『ネギま!?』の初回版同梱特典は「特製オリジナルカード」[猫とネギま!と声優さん]
ゲーマーズが一番乗り。
おいらはスルー予定なので、様子見かな。

[ネギま]■秋からのTVアニメ『ネギま!?』の収録が既に始まっている模様[猫とネギま!と声優さん]
収録が始まってるのはまあ当然かな。
秋スタートと言う事だけど、もう収録って事は9月放送?

[ネギま]■最近のネギま!について思うこと③―もう魔法バレしか選択肢はないぜ―
だから私が望むのは麻帆良祭後はバトル展開を出来る限り減らして、日常をメインに当てていく事です。
まあ一般層に合わせるので無理なんですけど。

[マンガ]■TVA「ひだまりスケッチ」TBS、BS-iにて放送決定。
とりあえず見るかなぁ。
きらら初のアニメ化だし。

[マンガ]■聖闘士星矢の新章が来週から連載開始[ゴルゴ31]
こっちもいよいよ連載開始。
オールカラーってw

[マンガ]■SOUL’d OUT の Shinnosuke氏が、UJ8月号掲載の『SBR』に、”意外な形”で参加していたッ!?
なにィィィ!?
そんなところに出てたのか!

[マンガ]■読売新聞のお勧めです
読売もなに勧めてるんだw
激しく笑ったw

[マンガ]■「ドージンワーク」2巻発売
さすがヒロユキ先生と言うべきか。
とりあえずジャスティス=ヒロユキ先生でいいんですよね?

[マンガ]■アキバBlog:ドージンワーク2巻発売 「これだけ売れるのは、ネタが面白いから」
ジャスティスが超素敵です。
かねるさんは色んな意味ですごい人だ・・・w

[マンガ]■田村ゆかりさんの好きな漫画『デトロイト・メタル・シティ』
mjdddddd!?
ゆかりんにますます惚れた。

[ノベル]■長門有希とキョンの結婚式
素晴らしいですね。
おいら感動した(ジェットマンで泣いた人

[ノベル]■長門有希の『雨ニモマケズ』
改変者に全私が賞賛を送りたい。
多少の変化なのにすごいな。

[アニメ]■雨宮ひとみ「銀色のオリンシス」10月よりABC朝日放送系列にてTVアニメ化決定!
今度はこれがアニメ化か。
朝日ってことはガラスの艦隊枠?

[アニメ]■Leaf「ToHeart2」アニメ関連の企画が進行中。
そういや前作の東鳩2は駄作でしたね・・・。
最近は第二期が流行りなのかっ!

[アニメ]■千秋が“ドラミちゃん”新声優に!9月の1時間SPから登場[はてブ]
どうなるかは分からないよね(´・ω・`)
棒読みだったら泣くが。

[アニメ]■アキバBlog:涼宮ハルヒの憂鬱 DVD1巻 発売 「一万五千四百九十七回 コマ送りで」
とんでもねぇな。
静止画で見たい気持ちは分かるw

[アニメ]■ただの世代間の違いのような。[はてブ]
確かにそう。受け手が戦闘メインの作画と取るか、作画崩壊と取るか、そこが難しいところだなぁ。
おいらはいいと思うんですけども。

[アニメ]■ 「韓国は技術、日本は経験」 アニメで手を取り合って世界へ
キョンのセリフを借りるなら「ねーよ。んなもん」
韓国には技術もなにもない。それは分かってるじゃないか。

[アニメ]■押井ルパン[はてブ]
今でも作ってくれないかなぁと思う事があります。
絶対面白いと思うんだ。

[ゲーム]■任天堂の暗号:Wiiの発売日は10月2日?[はてブ]
11月なのかどっちなんだw
10月だったら予約開始は9月。すぐに予約しないとやばいな。

[ゲーム]■『Fate/stay night[Realta Nua]』 新たなキャラクター4人が判明![オレ速VIP DESTINY]
マーボー!!
紅く熱く燃えたぎるマーボーが見れるのか!?(参考AA:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定) )

[ゲーム]■Leaf「ToHeart2のなにか(仮)」新作ゲーム制作中。
まーりゃん先輩があるなら買う。
いなくてもよっちがいるなら買う。

[ゲーム]■KANONのPSP版が出るかもしれないらしいです[KSH]
今の人はやった事ないのかな?
おいらも最近やったんですけど。(参考AA:Kanon(カノン)(仮称))

[ゲーム]■アキバBlog:黒セイバードレスver 「黒パン&黒スト、これがまたなかなかにエロいです」
当然ローアングルからも見るわけで。
とてつもなくエロイです。

[ゲーム]■"数字で見るこの界隈:付記その2:エロゲの開発費の一例"
型月の場合はかなりの額になるだろうな。
シナリオ担当のシナリオを全て表現しようとしているから。

[ゲーム]■エロゲメーカー申告所得トップ8 [カトゆー家断絶]
ノーツはまあ何も出してませんし。
戯画はつよきすの影響?

[2ch]■ 新ジャンル「女の子のヘソ」 このスレで笑わない椰子は逝け!!![ふぃふmemo]
>>1天才すぎwwwww
お前の才能に全世界が嫉妬したwww

[2ch]■大人になって失った物はなんですか?[白い戯言]
大人じゃないけど、丸一日アニメを見てもばてない心。
今は丸一日見れるだけの量なのに、そこまで見れないです。

[2ch]■クイズ「これなんてエロゲ?」
30問分かったな。
それにしても武内崇氏の絵は分かりやすいなw

[2ch]■ニート80万人の使い道を教えてほしい。
何かいい方法があるのかなぁ・・・。
面白くなればいいんだけど。

[2ch]■鬱になるエンディングテーマ曲決定戦
ゲームならグリグリの早苗専用が・・・。
シナリオの凹ませ方もすごかったけど、EDは泣いた。

[2ch]■おまえら卒業アルバム順位付けで何で何位だった?
物知りな人、オタクになりそうな人で一位だったな。
このころからオタクだったので、オタクになりそうな人は間違ってるがw

[ネタ]■801板に負けたってまじかよwwwwwwwwwwwww[はてブ]
801つええええええええwwwwww
勝てる気がしないなw

[ネタ]■毎日新聞にぴなふぁおで働くメイドさんのコラム[プリキュア様崇拝日記]
何でメイドさん・・・。
大体察しがつくけどさ。

[ネタ]■ツンデレ占い[かーずSP]
>水音さんは桐原 冬子(きりはら とうこ) なのですぅ!
え、と、誰?

[話題]■電話来ても73%名乗らず[Goonie!]
ああやっぱりそうなんだ。
おいらも名乗らないなぁ。

[話題]■ブログ認知率は100%に近い、開設経験は4割弱~インフォプラント調査[はてブ]
もうそこまでか。
ファンサイト界はブログのおかげで間違いなく増えただろうね。

[話題]■今週(07/28)の『タモリ倶楽部』は Googleに潜入らしい[RinRin王国]
mjd?
よしチェックする。

[話題]■韓国のカルト「摂理」…日本で勢力拡大中 被害女性100人超、教祖の性的暴行も明らかに
こんなのにひっかかる人がいるのかw
どう考えてもうさんくさいだろw

[話題]■(相互)リンクは人のためならず?[明日は明日の風が吹く]
とりあえず今はおいらが見ている事がリンクする条件になっていますね。
リンクしてない=全く見てないというわけじゃなくて、追加し忘れているだけですが。

[話題]■後で後悔、頭が頭痛
確かに間違ってるかも。
日本語がおかしいというのは使ってるうちは分からないからなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/674-08ff49d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター