Entries

今日のニュースと現状維持

[雑 記]ある人が言った

「某ネトラジを聞くのを忘れた」と。まあ常連になりつつある変態のおいらは当然聞いていた訳なんですけども、あのネトラジ酷い。おいらが入ったのは11時頃なんですけど、その時点で6人もの人が参加していたとか。しかもこのメンバー、ネギまファンサイト界の有名人だぜ?おいらは有名人でも何でもないんで、スルーして貰ってもいいんですけど、このメンバーが4時頃までやっていたことと言うのはネギまの話ではなく、桃鉄99年プレイだとか。それに付き合って4時まで起きるおいらバカス。

で、昨日の続き。「ネギの未来と時系列について」。作り込まれた設定や世界観が好きな私の意見なんですけども。

■ネギの未来
父越えがネギまの話なら、そのあとはどうするんだろうか。
一部のラストで幻影とは言え、父親と再会。
そのあとに今後について考える話を入れてたけど、明日菜無しでやっちゃったのは痛いなぁ。
明日菜とネギの信頼関係をもう一度確認する意味で入れて欲しかった。
父越えの前に入れるのか?
おいらはやっぱり二部開始の時点で入れておくべきだったと思ってるんだけど。

■時系列
どう見てもハルヒ消失です。
本当にありがとうございました。
読んでない人のために簡単に言うと、「時間の中に組み込まれた別の時間」と言う事なんだけど、この考えは嫌いじゃなくて、むしろ好きな作品ではあるんだけど、これってSFだからこそ許されてる部分があるような・・・。
ネギまは一応現代ファンタジーですし、その中で見せられると何となく違和感があるのですよ。
それとこの展開は気づかれてしまうと、全てが予定調和で動いてしまうという部分があるので、恐ろしい。
予定調和の中で驚かせるだけの展開でもあれば別なんだけど、実際はそんな展開もないし、このまま終わられるとおいらの中でのネギま株が暴落しそうです。
クウネル=長門が言う鍵というのは当たってそうだしなぁ。

[ネギま]■弐集院光先生と、伊集院光の家庭の事情
そんなことよりガンドルフィーニに全米が泣いた。
出番削られるなんて('A`)

[ネギま]■ネギま!斜め読みその③ ~本気のヤバさ~
のどか=ポップ
死線を乗り越えることで、成長するタイプだろうなぁ。

[マンガ]■藤代健「ながされて藍蘭島」来春テレビアニメ化決定。
アニメ化するとは思ってたけど、これもですか。
次はMP辺りかな。

[マンガ]■フジテレビアニメ「ワンピース」10月改編をもって終了 平成教育予備校が一時間に延長 [カトゆー家断絶]
ああ、やっぱり。
つか、あと2ヶ月(約9話)で消化できるのか?

[マンガ]■メディコス「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」WFオリジナルカラーの360度撮影画像が公開ッ!!
これはすごい。
買えなかったから余計に悔しいぜ。

[マンガ]■エロマンガなんて大嫌い[はてブ]
これは面白い。
綺麗な形で見てみたいな。

[マンガ]■「漫画家」というお仕事について迫ってみた![オレ速VIP DESTINY]
やっぱりそうか。
月25P書くってのもまた大変だしなぁ。

[マンガ]■雑誌の「発行日」の記載が実際の発売日よりも1ヶ月くらい先の日付になって理由[白い戯言]
あれって読む限界じゃなかったっけ?
詳しくは知らないんだけどさ。

[マンガ]■「漫画とアニメ、ホッペタに入る斜線」について[駄文にゅうす]
昔からありましたね。
おいらの中ではごく普通に認識してるんだけど(ぉ

[マンガ]■つらいことがあってもジョジョを読めばなおるよ!
サザエさんを見て鬱になっても、ジョジョを読めばなおるよ!
多分・・・。

[マンガ]■ぱふ9月号:久米田康治インタビュー「来世あたりに期待します」[ゴルゴ31]
すごく暗い人だ・・・。
だがそれがいい。

[マンガ]■【90年代】週刊少年ジャンプ【最盛期】[ゴルゴ31]
後半はホントに暗黒期だったなぁ。
中堅どころの作品が看板はってたり。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:俺翠 9話
態度の変え方が素晴らしすぎる。
おいらには無理です。

[WEBコミック]■面舵いっぱいいっぱい:ヴァンらぶ?#138
腐っても暗殺者か。
腐ってもじゃないか。

[WEBコミック]■りみっとぶれいく:ローゼンオンリーのコピー本
ド変態。
人形が人形にやられる様は異様です。

[ノベル]■キョンと●が狭い道路で鉢合わせ - 馬鹿かこいつは。のガイドライン
マッガーレテラワロスwwww
それはねーypw

[ノベル]■眼鏡属性って何?
ああ、長門。
その対応は正しいw

[ノベル]■キョンの出身中学調べ
当然ですが国木田もですね。
古泉は知らない。

[アニメ]■メガミマガジン10月号・表紙&巻頭特集「魔法少女リリカルなのは シリーズ」新プロジェクト始動!
アニメ化はないと思うんだけどどうなんだろ。
おいらは別にどっちでもいいんだけど。

[アニメ]■今のアニメ技術の9割以上は父と高畑(勲)さんが築き上げた
ねーよwwwwwwwww
ディズニーバカにすんなw

[アニメ]■『時をかける少女』とモラトリアムの特権[はてブ]
あれだけ面白いと思える作品も珍しい。
駄目な部分もあるんだけどいい部分が目立ってる感じだな。

[アニメ]■アニメ製作の現場が完全に破綻している。[はてブ]
デモベは元々2クールで、監督がわがままいって結果的にずれて制作陣が揃わないうちに製作開始せざる得なかったからなぁ。
仕方ないというか何というか。

[アニメ]■アキバBlog:涼宮ハルヒDVD1巻限定版、発売2日目でほぼ壊滅
ああ、それで数が・・・。
やっぱりすごい売り上げだな。

[ゲーム]■「ゲームキューブ・ポータブル」[楽画喜堂]
重たそうだなwww
電源非搭載だし。

[ゲーム]■7億円かけて3万本しか売り上げのなかったタイトルの事例[オレ速VIP DESTINY]
「広告は分かりやすく」が基本じゃなかったっけ?
あれじゃ分からないもんな。

[ゲーム]■知る人ぞ知るマリオの声優の人[Goonie!]
マリオの中の人てwwww
すげぇなぁwwww

[ゲーム]■第2回 クイズ「これなんてエロゲ?」
今回は10問。
殆ど分からんね。

[ゲーム]■日本人はもっと自分の感覚に自信を持っていい[はてブ]
確かに持ってもいいよなぁ。
ただ反対意見は必ず生まれる物だし・・・。

[ゲーム]■シミュレーションRPGにありがちなこと
アーダン一人クリアと共にw
とりあえず重戦士は山を超えられない。

[ゲーム]■アキバBlog:スティックポスター ToHeart2エディション 「このエロイ タマ姉でるまで」
アニメ化の噂もありますからねぇ。
東鳩2Rとでもなって欲しい物です(ぉ

[ゲーム]■エロゲシナリオ、上げすぎたボリューム[まなめはうす]
型月のヒットでボリュームの多い作品を望むようになった感じがあるなぁ。
私自身もそれを求めてるかも知れない。

[2ch]■新ジャンル「素直ヒート」
何となく男がキョンっぽいw
と言うか男がツンデレw

[2ch]■夏休みの想い出
おいらの思い出は特にないな。
ごく平凡だった。しかし充実していたな。

[声優]■近衛木乃香役の野中藍さん、Yahoo!ニュース入り
おkkkkkkkkk
来週の放送から聞いてみるおw

[ネタ]■アキバBlog:「自爆はロマンだ!ポチッとな!」 音入り自爆ボタンDX・USB2.0ハブ
自爆は男のロマン!
とりあえずPCに繋げられないかな?w

[ネタ]■大阪府の薬物乱用防犯ポスター[酔拳の王 だんげの方]
萌え絵。
個人的には去年の方が好き。

[ネタ]■コミケがもし100サークルのイベントだったら[やくろあんてな]
もうちょっとエロが多いと思うんだ。
ジャンルにもよるけどさ。

[ネタ]■プログラマをオススメしない10の理由[白い戯言]
日本は作り手に対して厳しすぎ。
PGだけじゃなくてさ。

[ネタ]■Yahoo!辞書やGの嵐!で「オタ芸」が相次いで取上げられる。[ANGEL HEART]
(゚д゚)
まさか・・・ねぇ・・・。

[話題]■アキバBlog:ペンティアム4は終わったそうです
>Core 2 Duoは、『Pentium Dから約40%性能向上+消費電力は40%削減』というもの
すげえええええええwwww

[話題]■「バイク欲しくて」 DQN5人、車ぶつけつつバイクを2キロ追い回す→転倒させ、1人死なす
これおかしくね?
欲しいだけだったらバイクを傷つけない方法があっただろうし。

[話題]■謎の深海巨大ザメ? 米国海洋研究所が観測
すげぇ・・・。
海にこそロマンが(ry

[話題]■あなたが毎日、情報収集のために見ているサイトやブログを教えてください。[やくろあんてな]
多すぎて把握し切れません。
各種ニュースサイトはまあ毎日見てるかな。

[話題]■麻生氏、ASEAN外相夕食会でウルトラマンと寸劇[プリキュア様崇拝日記]
さすが麻生氏w
この人のアイデアは無限か?ww

[話題]■本当の読者とは何か?[明日は明日の風が吹く]
休む事で気になってしまうのなら、縮小でもいいからやればいい。
おいらは最終手段が縮小更新です。

[話題]■現在の大きくなりすぎたコミケはアマチュアイズムの運営では無理である[かーずSP]
もはやオタクのイベントと言う枠じゃないからなぁ。
どうするんだろ・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/675-765e8bc9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター