Entries

今日のニュースと寝ないコツ

[雑 記]そんなものありません

寝ないなんて事は無理なんで、最近はごくごく普通に寝ているわけです。いやまあ、寝なくても辛くない事もあるんですけど、体が持たなくなってきたので、普通に寝るようになってきました。で、昼間眠くて寝た時に思うんですよ。なんかもったいないことしたなぁ、と。もったいないもなにもないのになぁ。

前々から言うように、おいらはアニメ大量に見ている人間でして、信者クラスの代物というと、原作が好きなパターンが多くて、アニメだけで信者になったのは実はノエインだけというレベルです。そういや原作つきで信者クラスの物ってゼロの使い魔とAIRぐらいじゃないのか?ネギまってしょせん好きと言うレベルじゃないのか?ちなみにおいらは世界観と設定のくみ上げられた、そんな作品が大好きです。ネギまはそこまで深くないなぁ。

[ネギま]■ALN日記帳:今期はあんまりCD出しまくったりはしない模様(7/26)
本だけで十分なんですけど・・・。
つか、CDあまり出さない=OPはそこまで変わらないと言うことでいいのか?

[ネギま]■ネギま!で落語を覚えよう
落語っていくつか知っているだけなんですけどね・・・。
エヴァが「化物使い」って言うのがツボ(ぉ

[ネギま]■図書館島の休日 2日目メインキャラ別サークルまとめ
ああ、多分回るところはかなり少ないw
全然知らないしなぁ。

[ネギま]■ハルナの「ラクガキ帝国」を「ラクガキ王国」で再現!/図書館島探検部編[やくろあんてな]
コミケカタログ恐ろしい。
さすが電話帳と呼ばれるだけのことはあるw

[ネギま]■ネギま! 考察 「桜咲刹那は隙が多い」
完璧すぎると面白くないじゃないですか。
こういう肝心なところでミスするという凛的欠点がいいんですよ(あんただけだ

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」36・37合併号(8/7発売)からの情報[こぼれ話]
火曜6時枠って事は遊戯王GX枠?
あそこぐらいしかないんだけど。

[マンガ]■マッスルグランプリ攻略本のゆで先生インタビューがものすごい[ゴルゴ31]
さりげなくおもすれーww
ただこれが攻略本収録なのかお(;^ω^)

[マンガ]■オタクなお兄ちゃんは好きですか?やぶうち先生最新作「アニコン」
あえていおう。
sneg?(それなんてエロゲ?)

[マンガ]■アニメが原作を超えてしまった漫画について
プラネテス、なのは。
なのはは原作をミニドラマとするかによるが。

[マンガ]■「となグラ!」~ツンデレの死を超克して[かーずSP]
となグラ!は原作でもあんな感じです。
ただそれが見れるのもあの人が出るまでなんだよなぁ・・・。

[ノベル]■アキバBlog:頭脳トレーニングに萌え 「川○教授も脱帽宣言!?」
当然のように買ったわけで。
まだ届いてませんけどね(´・ω・`)(参考AA:萌える脳トレ)

[ノベル]■"ぶちゃけ、どっかでブレイクしたイラストレーターそのまま使うの反則!?"[REVの日記]
例としてはいとうのいぢさんとか?
あの人はちと特殊だが。

[ノベル]■ライトノベルサイトのマイナー志向・メジャー志向ランキング
ちなみにおいらはメジャー志向だな。
時間がないので、評判のいい作品ばかり読んでます。

[ノベル]■着替え中の朝比奈みくるを観察する長門有希
長門・・・お前・・・。
いいな。

[ノベル]■長門有希がタンスの角に小指をぶつけたら
長門らしいと言えばらしい。
萌えるかどうかはまた別だがな。

[アニメ]■「魔法少女リリカルなのは シリーズ」新プロジェクトは新作OVA、らしい。
はやてファミリーにスポットを当てた後日談だそうで。
本編じゃ殆ど描かれてなかったからなぁ。

[アニメ]■宮崎駿監督 次回作に着手 [カトゆー家断絶]
次回作でジブリの地位を回復できるかなぁ・・・。
かなりやばいところまで来てると思うんですけど。

[アニメ]■日本が誇るアニメは何?
DBだろうなぁ。
世界的に見てあそこまで認められている作品も珍しい。

[アニメ]■統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて3D CGにすればいいんじゃないの?[はてブ]
究極の手段だよなぁ。
統一感を重視するなら、たくさんの人に分散する手書きは絶対に描き手のくせが出るし、かといって3D CGじゃなんか違うし。

[アニメ]■作画の劣化[はてブ]
作画監督=作画の調整役でおk?
調整役が機能してないのなら修正は許容範囲。ただ描き直しはやりすぎ。

[ひぐらし]■コンシューマ版「ひぐらしのなく頃に」、レナと詩音のイラスト公開[かーずSP]
この顔であんな事するのか!
つか、爪剥ぐシーンはあの顔で(ry

[ゲーム]■ファミコンはPCからゲームを奪った。ではDSは何を奪うのか?[はてブ]
DSが奪う物はネトゲかな・・・。
ネトゲらしいネトゲを奪えると思うんだ。

[ゲーム]■同人ゲームの制作費[はてブ]
テラタカス。
おいら、この額払えるかな・・・(;^ω^)

[2ch]■ライアンですが、場車内の空気が最悪です
激しくワラタ。
ライアンバロスwwwwwww

[ゲーム]■ゲームバッシングの陰には?【ゲーム販売規制再入門 その4】[カトゆー家断絶]
やったことないだけじゃないんだろうな・・・。
何でだろ。だろ。

[2ch]■最終話にありがちな事
とりあえず「終わったよ〜」の下り。
ヒロインが死んでる場合によくある。

[2ch]■意外と世間に知られていないこと
硬貨はあるある。
あれ知らない人多いよな。

[ネタ]■えっち度チェック[まなめはうす]
>あなたのエッチ度は 47%です 
エロくない人です。

[ネタ]■アキバBlog:テポドン2・くまぇり・ダンボールガンダムとか。ヘンテコTシャツ
北の国からTシャツ→間違ってないおwww
確かに間違ってないけどさw

[ネタ]■映画"日本沈没"を観た人「日本沈没、本当ですか?」→東大地震研「仮に沈むことになったとしても100万年かかります」
>>20ワラタ。
しかも丁寧に答えてるよw

[ネタ]■ジブリ特集3
ムスカ多いなwwwww
バロス(あるある

[話題]■アキバBlog:秋葉原「絵売り」の1つが閉店ぽい 「いやいや消えて何より」
クロサギがやってたのか?w
消えて何よりです。

[話題]■"吉牛"ファン怒る 「困るのは豪州産の牛丼が売れなくなる"すき家"だろ!」 森永卓郎氏「交通事故で死ぬ確率より低い。私は食べる」
ホント、企業倫理の問題だなぁ。
当たる可能性がある物を出せることがすごい。

[話題]■"走行中に突然炎が…" 首都高で車炎上、運転手逃げ無事
本人が降臨して色々と答えているようで。
メーカー側はどんな対応をするんだろ・・・。

[話題]■「住みたいところに住める俺」というブログが面白い[はてブ]
考え方が全く違うな・・・。
おいらも言われても多分「仕事が〜」と言うだろうね。

[話題]■学校のネット教育は、道徳的な物より危機管理術を先に教えるべき[はてブ]
無断リンク禁止=リンクされると困るって事。
本当に困るなら書かなきゃいい。

[話題]■SEを壊さない社会へ向けて[プリキュア様崇拝日記]
大変な仕事らしいのに、過酷な状況で賃金安いんだろ?
やっぱりおかしいよなぁ。

[話題]■結局、花火はどこで遊べばいいのですか[白い戯言]
じゃあ台所でやろうぜ!
花火で肉も(ry

[話題]■一日1000pv以上が有名ブロガーとは限らない。[明日は明日の風が吹く]
ああ、おいらも有名じゃないと思う。
超マイナー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/676-584aaff1

0件のトラックバック

1件のコメント

[C152]

ここで公開されてるエッチ度チェックって実は7〜8年前からある、
『ドラクエサイト』で公開されてるものなんだぜ♪
  • 2006-07-31
  • まったれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター