Entries

今日のニュースと突発ネタ

[雑 記]漫画ナツ100

昨日参加を決めたわけですが、選定中。とりあえず書き出したやつだけ並べてみる。「AIR」「火の鳥」「ラブひな」「ダイの大冒険」「Dr.スランプ」「GS美神極楽大作戦」「あずまんが大王」「エマ」「かってに改蔵」「ガラスの仮面」「銀と金」「クッキングパパ」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「こみっくパーティー」「ゴルゴ13」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」「デビルマン」「電影少女」「バオー来訪者」「漂流教室」「武装錬金」「プラネテス」「げんしけん」「めぞん一刻」「ジョジョの奇妙な冒険」「レベルE」「寄生獣」「蒼天航路」「帯をギュッとね!」「地獄甲子園」「GTO」「るろうに剣心」「ダッシュ!四駆郎」「SLAM DUNK」「地獄先生ぬ〜べ〜」「幕張」「世紀末リーダー伝たけし!」「北斗の拳」「MMR」「ミスター味っ子」「金色のガッシュ!!」「ドラえもん」「ARMS」「うしおととら」「最終兵器彼女」「拳児」「D-LIVE!!」「ニニンがシノブ伝」「まほらば」
これにいくつか選定中。自分で書き出して思ったのは、メジャーどころは大体押さえてるwそんな気がした。

ネギま版アイドルマスターが作られるそうです
歌って踊れる声優さんを採用したことで、アイドルマスター化も可能。まさに大月Pの思い通り。おとボク問題で評判を落とした大月Pの信用も回復してよかったよかった。
かーずさんに是非ともやって頂きたいものです。

[ネギま]■TVアニメ『ネギま!?』は2006年10月~2007年3月[猫とネギま!と声優さん]
放送局はおそらくテレ東だからいぬかみっ!枠か.hack枠だと予想します。
ARIA枠は新枠だったけど、どうするんだろw

[ネギま]■ALN日記帳:・・・やはり斎藤千和さんが来たか。こりゃ期待だな。(笑)(7/31)
千和!?アーニャ!アーニャ!
ただ若本がないからいいやw

[ネギま]■Amazon:DS「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」予約開始
ついに予約開始。
ちなみにおいらは検討中。うたわれと似てるんだよなぁ。

[ネギま]■Amazon:ネギま!パーティーブック「ネギパ! Vol.1」 (コミック) 予約受付開始
明日菜が主人公だから

[マンガ]■デスノートの原作者は『ラッキーマン』だった!! [楽画喜堂]
やっぱりそうだったかw
蒲生ゼミナールが出た頃から言われてたことだからなぁ。

[マンガ]■少女漫画家・一条ゆかりさんに韓国のセックス教団「摂理」の広告塔疑惑
真偽不明なので注意。
本当だったらエロイ事だな(誰が上手いこといえと(ry

[マンガ]■少女マンガに巣食う差別主義  川原泉問題[はてブ]
別に同性愛が特別悪いわけでもないだろ?
悪いみたいに書くのはおかしいゾ(CV:りんご)

[マンガ]■少女コミック誌「Cheese!」に初体験年齢やセックス時間を聞くアンケート
これセクハラだよなぁww
下手したら捕まるぜ?w

[マンガ]■河下先生の新作が赤マルに登場、タイトルは「彼女と夏と僕」
苺パンツが出まくるマンガですよね?w
読む・・・かな・・・w

[マンガ]■「銀魂」九兵衛は戦力になりうる!?
すみません。どこの薔薇水晶でしょうか?
和風にアレンジされちゃってまあ・・・。

[マンガ]■ドキドキ☆な臨海学校前の嵐の静けさ!?To LOVEる
あの人がスク水について書いてないと違和感を感じます(ちょ
ちなみに今回は誰にも・・・ねぇ?と思ったらアヒル口のララがwwwww

[マンガ]■味っ子ブチギレ[白い戯言]
味皇もビックリw
大爆笑だおwwww

[マンガ]■不覚にも泣いた漫画
不覚にもって事はAIRはだめか。
そういやそういうのを読んだこと無いなw

[マンガ]■「物語の続きを知りたい」という欲求に関わるいくつかの事例 [やくろあんてな]
日本だと作者が同人誌で続きを書くこともあるなぁ。
外伝書いたら打ち切られた人もいたが。

[ノベル]■涼宮ハルヒの憂鬱が新垣結衣主演で実写ドラマ化[はてブ]
自信を持って言おう。無理。
アニメ化すら難しかった作品が、実写化なんて無理に決まってるだろ。

[ノベル]■ドラマ版「涼宮ハルヒの憂鬱」は釣り?[萌え理論Blog]
どっちがソースか分からないんですけど、このスレの>>1の書き込みと、上の内容が一緒なので釣りっぽいです。
あれ?これ気づいたのおいらだけ?

[ノベル]■オタロードBlog:いとうのいぢさんに描いていただいたマスコットキャラクター 「せなかちゃん」と「生物(ナマモノ)」
超羨ましい。
おいら好きなんだ、のいぢさん。

[ノベル]■「ポニーテール+似合ってるぞ」これ最強 - GTO・AT・NAと吉野家のガイドライン
gdgdだけどそれがいいw
面白いwwww

[ノベル]■『みずのまことの消失』『谷川流の憂鬱』
ツガノガク版はキョンがなぁ・・・。
キョンのデザインさえマシなら・・・。

[ノベル]■もしコンピ研部長がゲーム対決でハルヒを指名していたら?
ifの世界だが、ハルヒはハルヒ。
そして長門は勝利するだろう。

[ノベル]■ライトノベル初級者の考えるライトノベルの定義
こんな時代もあったなぁ。
今はもう戻れないw

[アニメ]■「おとぎ銃士 赤ずきん」第5話にコナミキャラのコスプレが[ANGEL HEART]
「さんじゅ〜すぃ〜」は恥ずかしかったゾ(CV:りんご)
ともかくますます大きいお友達向けだと思ったアニメだw

[アニメ]■古参アニメオタクの差別意識に絶望した![はてブ]
確かになぁ。
原作知ってても知って無くてもあまり関係ないと思うぜ?

[アニメ]■エルルゥウィルス[プリキュア様崇拝日記]
ハルヒに続いてエルルゥもトレンドマイクロを乗っ取りました。
秋にはパピヨンウィルスが流行ると予想します。

[アニメ]■夏に始まった新作アニメはマンガ原作とオリジナル作品が多い
ああ確かに少ないな。
ゲーム原作って殆どがBLな気もするが。

[アニメ]■アリア社長のでっかいもちもちぽんぽんが皆サンのお手元に!! アリア社長ぬいぐるみ発売 [カトゆー家断絶]
これ売れるだろうなぁ。
私も欲しい!

[ひぐらし]■こんなお問い合わせが…/マスターアップしました[かーずSP]
無事マスターアップしたようで。
えーと・・・おいらの参戦は目明しからだから・・・。
2年待ったことになるのか?

[ゲーム]■アキバBlog:唯一神・チョンキバヤシ 「メディオ!特典担当は、腹を切って死ぬべきだ」
計算してやってたらね。
天然ドジッ子だと予想w

[ゲーム]■Wiiの未公開スペックと称する未確認情報 - Engadget Japanese[はてブ]
本当かどうかは不明。
一応確認しておくおw

[ゲーム]■【DS】主人公が30代で無職で貧乏で弱く、自分の事を妖精だと思ってるRPGが出る件について[Goonie!]
スレタイで吹いたwwww
確かにその通りだw

[ゲーム]■絶対全クリ不可能なゲームをあげよう
コンボイの謎。
あれは無理だろw

[ゲーム]■ギャルゲーMMORPG「飄流幻境」に見る,中国ギャルゲー市場考察[まなめはうす]
日本でネトゲのギャルゲーってときメモぐらい?
でもこれ・・・RPGなんだぜ?w

[声優]■落合祐里香 「お家に帰ったら・・・・・・・・・・・・電気がつかな~~~~~~~い!!!!!」[ANGEL HEART]
またかゆりし〜wwww
何が起きたのかは分かりませんけど、とにかく・・・つ[1000]

[2ch]■最  近  使 わ な  く な っ た V I P 語
ああ、いっぱいあるなwww
それが〜はホントに見なくなった。

[ネタ]■ちょっと萌えっぽくてかつ一般人にもひかれないおしゃれさを持ち合わせた絵描きさんをさがしています。[D.B.E]
ゼロの兎塚エイジさんは?
萌えっぽいし、受け入れやすいと思うんだけど。

[ネタ]■ライフカードの最新CMは「かみちゅ」の来福神社で撮影されてる
ああやっぱり。
ぽいなぁとは思ってたんだけど。

[ネタ]■アキバBlog:Schatzkiste(シャッツキステ)、ハーブ収穫をするメイドさん
なんでやねん(関西人気質
そしてちょっと東方っぽいとか思ったのは秘密だぞ!

[話題]■アキバBlog:秋葉原の「絵売り」ギャラリー、別の1店も閉店ぽい
もうひっかかる人がいないだろw
あんだけネットで言われてるしww

[話題]■STAR LIGHT PARADEさん、コミケ支援iアプリ「いざ出~陣!」夏の陣、完成[D.B.E]
戦場に行く方に。
電話なんて通じないしなぁ。

[話題]■「戦争が起こっても、戦いません!」が世界一の日本
いや、なんのために戦うか?って事だろ?
国のために戦って死ぬなんておいらには無理だ。

[話題]■無断生演奏で賠償請求…JASRAC、元飲食店経営女性社長に1600万円の支払い求める
カスラックか。
生演奏ぐらいいいだろうが。

[話題]■飛び散る火花、骨肉を削り取る路面摩擦―10歳少女が自分の片腕を犠牲にして弟の命を救う[酔拳の王 だんげの方]
後のセイバーである。
彼女は英雄として崇められ、てなに書いてるんだろ。とにかくすげぇ。

[話題]■ブログの楽しみは「空気感染」ではなくて「接触感染」で広がる[明日は明日の風が吹く]
確かにそういわれりゃそうかw
話するより見て貰った方が手っ取り早いしw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/678-e2823a9a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C154]

デスノートの原作者問題。
あれ、ブブカから情報源得たとか言ってるけど、
実は確認とれてないって事実w

裏ブブカ本体を買ってみると、
「取材拒否された」で終わってますのでw

「とれてねーじゃん!」ってツッコミしたくなったよ。


しかしこの噂の動画、始めてみたなぁ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター