Entries

今日のニュースと禁書目録

[雑 記]とりあえず再読中

デスノートも読み終わったので、再読を再開。この作品、ヒロインよりも脇役の方が好きだなー。御坂美琴とか姫神秋沙とか月詠小萌先生とか。インデックスがあまりにヒロインらしからぬ故に他のキャラの魅力が増してるというか、二巻の姫神がホントにヒロインしてる。最近流行りの共闘型ヒロインじゃなくて、守られるタイプのヒロインかな。三巻の美琴は姫神のようなお姫様タイプじゃなくて、どっちかといえば主人公と共闘するタイプのヒロインで安心して見れるし、一日で読んだことを悔いたい。あとデスノの感想「デスノートだったので、デスノートを使った」って感じか。西尾維新らしさが出てて良いんじゃないかと。

ところで最近、アニメの新情報を聞く度にネギま!?の危機を感じてしまう件について。おとボクは騒動以外では安心して見れそうだし、武装錬金はOPがかなりよさそうだし、デスノートはスタッフを見ても特に問題はない(ここ最近のマッドハウス作品には結構差があるけど)だろうし、あけるりは原作との変更点があるとはいえ、原作が殆ど動かない作品なのを動かしやすいような変更(オーガストの意見だったと思うけど)で、ほぼ変わらないだろうしなぁ。そういやGiftの脚本はもう上がってるんだったか。他にもアクションだったら史上最強の弟子ケンイチがあるし、ラブコメだったらくじアンが。こうやって決まっている作品を見ても同時期にちょっとばかし敵が多すぎるな。まあファンタジーには特に敵らしいものがないんで、そっち方面で行けば何とかなるかも知れないんだけど、あの監督ってファンタジー作品を手がけたことあったっけ?

ス○チャ商法が1年半ぶりにスタートしました
この系さんによると31枚連続発売だそうで、全てオリジナル曲。さらにネギやカモ君まで歌うというまさに大○Pらしさが溢れた企画といえるでしょう。
31枚購入特典は若本規夫さんのCDでお願いします。

[ネギま]■女心におけるカモの功罪
えーと、湯気で見えなかったで。
少年マンガの定番なら・・・w

[ネギま]■ラブひなに刹那っぽい人が出ている件について
いや、そもそもラブひなとネギまが同一世界と決まってないし、刹那の可能性も消えてないと思うんだ。
もしかしたらラブひなの世界ではネギま→ラブひななのかもしれないし(奇説あらわる

[ネギま]■ネギま!斜め読みその④ ~現時間軸上の善悪~
タカミチはネギや超と拳を交えてるからじゃないか?w
超の目的を知ってるし、間違っている生徒を正すためにその方法を持っているネギに総てを託したか。
タカミチだけがかっこいいゾ!(CV:りんご)

[マンガ]■「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」 女の子忍者の珍道中
水戸黄門外伝ってこんなに変わってるのかwwww
別人もいるじゃないかw

[マンガ]■少女マンガ雑誌の「赤面」率を調べてみた[はてブ]
予想より低いな・・・。
もうちょっと高いと思ってたよ。

[マンガ]■「聖闘士星矢」復活
>コンビニの週刊誌のコーナーで驚いたのは、ジャンプが3種類ありました。
小宇宙吹いたwwwww

[マンガ]■オレ流超人批評[はてブ]
ウォーズマン・・・(´;ω;`)ブワッ
やつは強かったよ・・・。

[マンガ]■冨樫先生、8月です、富樫先生 [やくろあんてな]
だって冨樫だものwwwww
気にしたら負けだよ。

[マンガ]■男性キャラに「萌え」生身のオトコは「面倒」[プリキュア様崇拝日記]
男のオタクと変わらないんだなw
実に面白いww

[マンガ]■ヒロインがいない漫画ってある?
ラノベだったらザ・サードとか。
主人公がヒロインも兼ねてるけど(主人公→火乃香)

[ノベル]■海外版ライトノベル「PopFiction」は表紙がアニメ絵じゃない?[はてブ]
逆にこっちの方が手に取る人が多いのかも。
いや、何となく思っただけなんですけども。

[WEBコミック]■コマイズム:コナガト、大ナガト
この大きさで蹴られると、キョンは肉片を残さず吹っ飛びます。
つか、下からじゃパンツ見放題じゃないですか!
( ゚∀゚)彡oパンツ!パンツ!縞パン!縞パン!

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:魅音のおっぱい漫画
今回の惨劇を引き起こすのは魅音、殺されるのは圭一だそうで。
するってーと消えるのは・・・魅音の胸?(最悪

[WEBコミック]■面舵いっぱいいっぱい:ヴァンらぶ?#142,143
ハッちゃんの場合、あなたの心をオーバーキルってところか。
もちろんおいらも殺されてます(ぉ

[WEBコミック]■発作的突然変異:ブラザーキョン
パンツをチョイスする妹のセンスには恐れ入る。
これは素晴らしい(変態の)未来がありますよね?w

[WEBコミック]■友毒屋:もっと極上祭サンプル
このまゆらは嘆くと言うことを・・・。
謝れ!みゆきちに謝れ!(ちょ

[WEBコミック]■真・彦二部屋:夏コミ新刊案内!
うおっまぶしっ!があると思って身構えてた私ガイル。
相変わらず人の予想の斜め上を超えていく人だなー。

[WEBコミック]■ひとりアンソロジィ:ローゼン漫画
何この倦怠期。
特に真紅とか。

[WEBコミック]■オトウフ/マテリアル:うたわれるもん!
むしろ若様は寝れません。
だってドリグラはおtアッー!

[WEBコミック]■有機化合物:キミにチュ〜12
3コマ目にすごい気合いを感じる。
信じてやれよ!させればいいんだし(おま

[イラスト]■奥に細道:某同人誌表紙
ここ・・・どこですか・・・なんで私つれてこられたんですか・・・?(当時の私の心の中を代弁)
いやマジでw

[イラスト]■A wild tulip:新刊表紙と案内
エヴァ様は数百年生きてるのでエロイはずですよ。
それにしてもこの髪は邪魔だなー!

[イラスト]■ぷらちな:ネコミミ梨花ちゃん
まさかこれは・・・はいてない!?
はいてない最強伝説!

[イラスト]■OVERALL QUARTER:夏コミカウントダウン、朝倉さん
朝倉さんはなんだかんだでエロイよね。
つか、最近の私の基準がエロイかどうかになりつつあるのが・・・。

[イラスト]■長門有希と最強の卵
長門「URYYYYYYYYY!!!!!!」
無駄無駄ラッシュもよくやるらしいですよ?w

[新刊案内]■佐倉2號:つく。
つくキャラといえばこの人だよ!
いきてえええええええ!!!!!

[ノベル]■一億円当選のSOS団Tシャツは本人のだった。[はてブ]
一億円当たったらSOS団Tシャツ着て、テレビに映ることが平気になるのかなぁ・・・。
今でも平気ですけど(ちょ

[ノベル]■最近の新人賞応募作は、同じのばかりで区別をするのが大変[駄文にゅうす]
手から何か出たり、学校に何かあったりするパターンが非常に多いそうで。
マンガにも通じる物があると思うんですけど・・・。

[ノベル]■ライトノベルの探し方
大体本屋で買ってるなぁ。
あとはシャナは読みにくいがメジャー。読みやすいのならゼロかな。

[ノベル]■月は常に地球に引っ張られている
あー納得(何が
そりゃそうだよなぁw

[ノベル]■朝倉涼子の「だーれだっ?」(ぐちゃり)
朝倉最強伝説(例外:長門)の始まりである。
つか、キョン。お前はそれで良いのかw

[アニメ]■ KOTOKO 6th マキシシングル 「Chercher ~シャルシェ~」 発売決定[ふぃふmemo]
OVAマリみてのEDだそうで。
買わないとな。

[アニメ]■アニメの話[はてブ]
キャラが描けてるかどうかも評価すべき点だけど、肝心なのは中身と動画でしょ。
動いてる事も評価すべきだよ。

[アニメ]■千秋ドラミ不適格だ! ネット掲示板に厳し~い声[オレ速VIP DESTINY]
実際に聞いてみないと何とも・・・。
あとイメージは演技力とは関係ないよなぁw

[アニメ]■シムーンの奇妙な近況 [カトゆー家断絶]
アニメだけじゃよく分からなくなってきた・・・。
ノベル版も読んでおくべきかなぁ。

[ひぐらし]■アキバBlog:とら1号の「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」 返り血を浴びたシャツとか
これが最終章。
これで総てが終わる訳です・・・。

[ひぐらし]■各媒体におけるひぐらしキャラクターのビジュアル比較 2回目[かーずSP]
アニメ版のロゴはすげーネタバレですよね。
メビウスの輪とか。

[ゲーム]■戦うメイドはこんなことまでできるらしい――「THE メイド服と機関銃」[楽画喜堂]
これは欲しくなってきたwww
バカゲー臭がプンプンするぜ(あるある(参考AA:THE メイド服と機関銃)

[ゲーム]■美少女ゲームの制作費[白い戯言]
同人だったら宣伝はネットでやりゃいいからね。
パッケージもそこまでかからんし。

[ゲーム]■PC買いました!まずやっておけって名作は?
エロゲーかなぁ。
あれやると世界観変わるw

[2ch]■都道府県別で戦争しようぜwwwwwwwwwwwwwwwww
あー特産物ってあったっけ・・・?
特に思い浮かばないおw

[2ch]■結婚前に確認しておくべきだったこと
妙にリアルだな・・・。
元からリアルな板なんだけどもw

[2ch]■コミケにはこれを持っていけ!
ここに載っている物の殆どはマジで役に立つ。
とりあえず飲み物は多めに。

[2ch]■ホントはネタなんだろと思う歴史上の出来事
確かに刀一本で何十人も切るのはおかしいw
元々使い捨てを前提に作られてるんじゃなかったっけ?

[2ch]■カーチャン イイモノ アゲル ( '∀`)[ネタ帳]
(´;ω;`)ブワッ
いい話だ・・・。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原のメイドさんのお店42店舗 「全制覇で真のご主人様を目指せ!」
本当に自由課題にしちゃうと一発でオタだとばれます。
さらにメイド好きと思われる可能性もw

[ネタ]■テレ東でまたもすごいヴァンダミング予告が!(8月2日)[酔拳の王 だんげの方]
ヴァンダムktkrwwww
おもすれーなw

[ネタ]■秋葉原駅に有料トイレオープン。障害者は無料
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
トイレぐらい無料で使わせてくれよw

[ネタ]■女性から見た ダメ男の素質 ベスト5
ちょwwwwおまwwwww
オタク関係ないwwww

[話題]■アキバBlog:「チャンピオン亀田興毅セール」をしない理由
実際にどうなるか分からないけど、再戦になったらセールやってほしいね。
もしなったらテレビ局側は嘘を認めることになるが。

[話題]■中国大使「隣人が一番嫌がることを控えめにするのが東洋人の伝統だ」
少なくとも中国には言われたくない。
韓国にも言われたくないが(そりゃそーだ

[話題]■ネットでのアウトプットが少なくなった人の存在感[はてブ]
主に読者ですよねぇ。
おいらはmixiでもアウトプットしてるんですけど、やはりそういう場も必要かなぁ。

[話題]■デスクトップをアップローダに晒す新型ウイルス「亀田ウィルス」が猛威を振るう[プリキュア様崇拝日記]
はええええええwwwwwww
何この適応力w

[話題]■大手に振り向かせるか、自分が大手になるか[白い戯言]
この水音には夢がある!
大手になるという(無謀

[話題]■アニメキャラでわかる!? あなたにピッタリな異性のタイプ[ゴルゴ31]
これふとした拍子にあげてしまったら泣けるなぁ。
えーりんご・・・とか(偉く最近だなおい

[話題]■日本にも「プロブロガー」という職業は生まれるか[明日は明日の風が吹く]
金貰って書いたらそれは本音じゃないよなぁw
やっぱり色々制約が加わってくるし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/681-41c8a811

0件のトラックバック

5件のコメント

[C155]

コメントをどうぞ

[C156]

スイマセン、間違ってEnter押しちゃいました・・・。"この系"の管理人の一です。
31枚連続リリースっていうのは大月Pがやろうと思っていただけで、赤松さんが「あなた基地外ですか」って言ってその企画を蹴っちゃいましたんで、31枚連続リリースはありませんよ~。何か間違って伝わってしまいましたねぇ・・・。僕の説明不足でした。
あと、このサイトは良く拝見させてもらっています。本当に情報が多くて好きです。相互リンクとかお願いしてヨロシイですか?もしOKならかなり嬉しいです。

[C157]

追伸:ちなみに31人+αの曲名を考えようってのはうちのサイトの企画です。良かったら水音さんも是非参加して下さい。

[C158]

>>一さん

ちょwwwwwこれ普通に紹介しただけじゃクリック率が低いと思って、考えたネタ風な紹介なんですよ。
勘違いさせて申し訳ありませんでした。

相互リンクは今のところ、お断りさせて貰ってます。
申し訳ありません。
  • 2006-08-05
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C159]

そうだったんですかぁ・・・。僕の早とちりでした。最初見た時はビックリしましたから。この系の方ではリンク追加させてもらってますので、また見に来てください。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター