Entries

今日のニュースと新機能

[雑 記]超イラネ

なにがってFC2に実装されたユーザータグ機能。これはマジでいらない。いる人もいるんだろうけど、タグなんて面倒だから貼らない。ニュース紹介にタグを貼るなんてバカな真似が出来るわけないです。ニュースサイトはニュース紹介するだけなんですよ?そんなものにタグ貼って集客していいわけがないお。まともに感想すら書いてないのにさ。

ゼロの使い魔 第6話がマジで面白かった。フーケ編のクライマックスである今回はギーシュ戦の反省を生かして、かなり動いてたしタバサ、キュルケの魔法の演出にも満足満足。特に才人がデルフリンガーを手にしてからの動きは素晴らしい。破壊の杖はこちらの世界のロケットランチャーだったわけですが、その演出に関してもすごい。発射シーンをアングルを変えて何度も見せることでロケットランチャーの異様さが出てた。あとガンダールヴの特性についての説明がさりげなく後回しにされてたな。いや別に良いんだけどさ。次回はスカロンとジェシカが登場・・・っていきなり5巻の内容まで飛んでるじゃないかw

堀江由衣さんが腹黒くなってます
まるでルイズから才人を奪い取ろうとするシエスタのようで、メインヒロインの一を脅かす虎のようですね。
ますみんだったらもっとすごいことになっていたと思います。

[ネギま]■ALN日記帳:マガジン編集部と結んでいる専属契約、また今年も更新しました。(8/2)
他にもヒミツの放課後についてなどなど。
いつすみすみラジオみたいになるかと思ってます(ぉぃ

[ネギま]■TVアニメ「ネギま!?」はTV東京系で10/4(水)17:30~、ボンボンで「ネギま!?」連載開始、夏イベント後に追加ライブ
ボンボン版の作画担当、藤真拓哉氏ですが、マンガも上手いし、コマ割もよかった。特に問題はないと思うんですよ。
妙に批判している人が多いんですけど、まだ読んでもないのに嘆くと言うのはどうかと。
確かにネギまじゃないんですけど、そもそもアニメを原作とする今回の連載。アニメ自体「ネギまじゃない」じゃないですか。
アニメもマンガも完全にオリジナルでやるんですから、赤松先生だと「ネギまそのまま」。
もし赤松先生がやっていたら私はオリジナルだけどやっぱり赤松先生がやっている以上、ネギまの一部と思ってしまうんで、今回の藤真拓哉氏作画はアニメと原作をごっちゃにしなくていいので、全然良いと思います。
おいら一人擁護派?まあそうなっても別に良いんだけど(ぉ
そういやこの人の「瑛理子陵辱実験」を買うのを忘れてた件。
メロンで売ってるかなぁ・・・。

[ネギま]■アニメ版『魔法先生ネギま!』は良作だとはさすがに言い切れない
そもそもあれだけ話数があったのに、矛盾だらけなのが一つ。
そして設定改変してまでやることだったか?って事。
契約した日=誕生日にしなくてもよかったんじゃないかなぁ。

[マンガ]■「週刊少年チャンピオン」39号から、もう一つの『聖闘士星矢 冥王神話』が開始
車田先生と同時連載が良いなぁ。
見比べて読めるしさぁ。

[マンガ]■「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます![楽画喜堂]
割といいんじゃないかなぁ。
問題は五代君なんですけども。

[マンガ]■正直「To Loveる」がギリギリです
(・∀・)ニヤニヤ
すみません、To Loverる読むたびに顔がにやけるんです。

[マンガ]■ドラゴンボールとワンピースの流れを比較してみる[まなめはうす]
似てるなー。
特にここ最近のだれ具合は通じる物が(ry

[マンガ]■ベギラゴンの威力はTNT火薬換算でどのくらいのもんなんでしょうか。ダイの大冒険で魔法使いレベル50を基準に試算してみてください。[はてブ]
イオナズンは知ってるんだけどなぁ。
ベギラゴンとなるとどんなものなんだろ。

[マンガ]■漫画にしかできないこと。
作者の書き込みとか。
あればっかりはマンガでしか無理。

[マンガ]■ちょっwwwマガジンの新連載ヤバスwwwwww[はてブ]
これは酷いwwwwww
ジャンプに真っ向から喧嘩売ってるwwww

[マンガ]■ジャケ買いしてアタリだった漫画、ハズレだった漫画
エルフェンリートあるあるあるwwwww
ちなみにおいらは「らき☆すた」かな。

[マンガ]■ジョジョの奇妙なうすた作品
ああシュール。
ジョジョの空気が完全にうすたワールドにw

[ノベル]■平野・茅原・後藤の3人が選ぶ“おすすめハルヒソング”はコレ![はてブ]
ゴトゥーザ様はやはりあの歌か。
あの歌の歌詞は相当やばいですw

[ノベル]■古泉一樹の(グッズ)消失
「握り返してきた」が「掘り返してきた」に見えた。
死んだ方がいいな。

[ノベル]■涼宮ハルヒオンリー即売会「SOS団活動日記」 [カトゆー家断絶
]
>【申込締切】2006年8月16日(必着)
ちょwwwwwおまwwwwww開催11日前が締切なんて聞いたことナスwwwwww
あーでも、下の階にいるし、撤収作業が段取りよく行けばアフターイベント前に覗きにはいけるな。

[イラスト]■OVERALL QUARTER:電話に出る長門
すげー長門が消失長門っぽく見える・・・。
何となくそんな感じがするお。

[WEBコミック]■五月荘:涼宮ハルヒの肝臓サンプル
長門に吹いたwwwww
さりげなく思いっきり喋ってんじゃねぇか!w

[WEBコミック]■酔月工房:朝比奈ミクルの冒険 Episode0.5サンプル
長門さん・・・w
「ポ」っておい!!

[WEBコミック]■MozHAM:突発暑中見舞いFate漫画
バゼットがまたダメットっぷりを・・・。
そしてカレンは士郎をえぐる。

[新刊告知?]■りみっとぶれいく:新刊落ちと合同誌、そしてスク水
・・・(;^ω^)
ほら、なんだ。ネギま本は出すんですよね?

[アニメ]■ナムコ「アイドルマスター」アニメ化決定!「アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)」アニメ化企画進行中。
企画自体は知ってましたけど、まさか実現するとは・・・。
ってロボットアニメですか!?

[アニメ]■OVA『マリア様がみてる』新キャラに小清水亜美さん[KSH]
可南子キター!!!!
つー事は確実に登場する訳か!!

[アニメ]■『ゲド戦記』が不評のようなのに商売人根性が炸裂し興行成績は優秀な件についての考察[はてブ]
周りでは「ジブリとしてみなければ」見れるという意見が多かったなぁ。
私も見れないことはないという評価です。

[ひぐらし]■ひぐらしデイブレイク、キャラクター情報追加
セブンが!セブンが!
つか、セブンに関しては完全に元ネタ通りだよなぁwwww

[ゲーム]■テキストの重みで潰れない、連載型エロゲという可能性
それも一つの手なんだけど、原画師が大変じゃないかなぁ。
提出してもすぐに次の締切があることになるんだし。

[ゲーム]■チュンソフト・中村社長「ファミコン時代のソフトのほうが面白い」
そうでもないんだけど、全体的に「面白い!」と思えるゲームが少なくなってきてるんだよなぁ。
もしかしたら変わって無くて、外れの方が圧倒的に増えただけかも知れないけど。

[ゲーム]■ネットユーザーの4割「ゲーム機使う時間減った」 [カトゆー家断絶]
確かにやる時間が減ってる分、休日に全部やってるなぁ。
そういや最近、CROSS†CHANNELクリアしました(エロゲじゃねぇか

[2ch]■これだけはやっとけってバイトは?
飲食系はホント底辺扱いだよな・・・。
2chでもそう言われてるし。

[2ch]■こちらスネーク、スマブラに潜入した
スネークは完全に浮いてるwwww
だがそれがいいw

[ネタ]■脱ヲタ[プリキュア様崇拝日記]
これやるとおいら死ぬなw
ジョジョ捨てるぐらいなら脱ヲタしなくてもいいやwwww

[ネタ]■アキバBlog:夏コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年夏コミ版」
よく話題に上る店ばかりですな。
同人ショップを除いたのは当たり前だからですよね?w

[ネタ]■アキバBlog:「武装商店謹製 撃破」 一振りで岩をも吹き飛ばし、投げれば大木を輪切り
素晴らしいネーミンスセンスだ。
って、こんな物で扇いだら首が飛ぶんじゃないんですか?w

[ネタ]■アキバBlog:椿と菊3.5 「表紙 某部分の質感が素晴らしすぎて~」
テラエロスwwwwww
表紙だけでも相当エロそうだお。

[話題]■亀田の父がやくみつるに殺害予告か!?・・・テレ朝生討論
・・・(;^ω^)
これは・・・ひどい。

[話題]■オタロードBlog:ニノミヤが家電小売から撤退して2週間が経過 「人の流れが変わってきた」
やっぱり変わってましたか。
若干だけど、やっぱり人が減ってましたねぇ・・・。

[話題]■「君の話し方ってハルヒのキョンみたいだよね」というのは少なくとも誉め言葉ではない[はてブ]
そりゃそうだ。
つか、「キョンみたい」って必要以上に例えるって事だよなぁw

[話題]■好きだからこそ批判をしてしまう天邪鬼[白い戯言]
どうもツンデレです(何
好きでも直接「好き」という人はホントに一握りですよ?w
それ以外はマジでツンツンです。デレすくねぇよ!って言われます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/685-978fa3a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター