Entries

今日のニュースとネギま最強の萌えキャラ

[雑 記]ネギなのはガチ

本気ですよ?風香好きですけど、かなり本気で言ってます。ネギの萌え属性って結構多いと思いますよ?例えば教師とか子供とか天才とか。まあそんなことよりもだ、慌てふためくネギこそがネギまの本質だろ!年上の少女?んなもんネギ一人で十回は殺せる。クラスメートをバーサーカーとすると、ネギは士郎。たった一人でカリバーンを投影し、バーサーカーをオーバーキル。なんて恐ろしい主人公なんだネギ。

夏コミ前ですよ・・・。昨日サークルチェックを終わらせて、買ってきて欲しいものをまとめて、ある人に提出してきました。適当にカレンが表紙の同人誌数冊欲しいのですが、こっちは前日アキバで買うからいいんですよ。会場に持ち込むのは飲み物と栄養ドリンクと型月の同人誌ですよ。ついでだからガタックゼクターも持ち込もうと思ったんですけど、特撮もの見てる人が絶対少ないんでやめておきます。持ち込んで「チェンジスタッグビートル」とか、「ライダーキック」とかやりたいじゃないですか。まあやった時点で、「こいつネギまと関係ねぇ」と言うことをアピールしてるんですけど。

ふぃふmemoさんが彼女と同棲開始のようです
ここ最近更新がないと思ったら、プロポーズしていたそうで。おめでとうございます。
これからは二人でニュースサイト運営ですね。

[ネギま]■米アニメ誌「anime INSIDE」でネギま特集
日本のアニメ誌より待遇されてるw
思わず笑っちゃったぞw

[ネギま]■DSソフト「ネギま!?...」の予約特典のドラマCDについて
世界樹の迷宮とうたわれ買うんで、買うつもりないんですけど、ドラマCDだけ聞きたいなぁ。
何とか聞ける方法を探すか(参考AA:ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ)

[ネギま]■仮契約方法予想
1を見た瞬間、「これなんてヒスコハ?」と思った件。
いやまあ吸血種はいくらでもいますし(はいはい型月型月

[マンガ]■赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」ラジオドラマ化決定!
コガラシは・・・ジョージでwwwww
あとはどうでもいいやw

[マンガ]■To LOVEるモブキャラ(女子)特集
ロリっ娘がいないのはロリコンに対する仕打ちですか?
強いて言うならメガネっ娘ぐらいですよ。

[マンガ]■「To LOVEる-とらぶる-」矢吹先生の進化が止まりません
・・・・・(;^ω^)
単行本ではきっと修正が・・・良い意味で。

[マンガ]■オススメの恋愛漫画を教えて
めぞん一刻は素晴らしすぎる。
何度読んでも面白いなぁ。

[マンガ]■「実は生きてた」より死んでた方が良かったキャラ
アバンかなぁ。
あいつは死んでたほうが良かった。

[マンガ]■双葉社『コミックマーケット70』参戦 100個限定「こどものじかん」夏コミ限定抱き枕[ゴルゴ31]
100個って瞬殺されるんじゃ・・・。
買いませんよ?

[マンガ]■麗奈ヒロイン「夕凪の街 桜の国」映画化[ゴルゴ31]
原作未読です。
どうでもいいんだけどマンガのドラマ化って脚本家の成長を妨げている気がするので、嫌いなんですけど(ぉ

[ノベル]■電撃文庫2006年オフィシャル海賊本「電撃BUNKOYOMI」申し込み受付開始。
とらドラ!のためだけに買うかなぁ。
インデックスもあるんだな。

[ノベル]■アキバBlog:いぬかみっ!の女性4人と「ハメ撮り」
よし、釣られた人手を挙げろ。
ノ(ちょ

[ノベル]■元禄十五年 - 鶴屋家のオーパーツと赤穂浪士
さりげなくあれも重要なものだったわけで。
実際の歴史と絡めると興味深い。

[ノベル]■あさくらなんこつ
これは酷いwwwww
思わず吹いたw

[アニメ]■「地獄少女 二籠(ふたこもり)」エンディングテーマ「あいぞめ」能登麻美子さんのコメントを掲載![楽画喜堂]
能都さんが担当ってことはプロモも本編DVD収録?
そして曲はサントラに。

[アニメ]■庵野秀明監督による劇場用新作アニメ、そして制作スタジオ「カラー」とは?[はてブ]
劇場用ってマジですか!?
これは見にいきたいなぁ。

[ゲーム]■PS2「Fate/stay night [Realta Nua]extra edition」同梱PSP専用ソフトの内容は「とびだせ!トラぶる花札道中記」
サーヴァントのサーヴァントで師匠のタイガとそのタイガの弟子でマスターのブルマのアレが!
そして予約特典は海洋堂製作の胸像らしいですよ!?二本買うぜ!!(参考AA:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定) )

[ゲーム]■TVA「アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)」2007年放送予定。
1月スタートはちょっと早すぎだし、4月頃スタートかなぁ。
問題は内容が全く予想できないことだw

[ゲーム]■若年層のゲーム機離れ顕著に[はてブ]
希少な例となりつつあるようですよ、おいら。
すぐに情報が手に入るんで、やる量も増えていくというw

[ゲーム]■女にウケがいいゲームと引かれるゲームは?
エロゲーはいわずもな・・・。
でもFateだけは受けが良いw

[ゲーム]■一次創作者と、二次創作者(同人)の遭遇[カトゆー家断絶]
・・・・(;^ω^)
ほら、なんだ。あーたんは二次→一次な人だけど、実際にネギまのエロイ同人誌書いてた人に自分の作品のアニメ版のマンガ(ややこしいな)を書いてもらうってどんな気持ちなんだろうね。

[2ch]■コミケにいくら持って行く?
>>1持ちすぎwwwwwww
それはともかく行くとしたら5万ぐらいかなぁ。

[2ch]■ラーメン屋でありがちなこと
親指あるあるwwwww
少し気になるんだよねぇ。

[2ch]■○お前らが一番心に残っているゲーム中の名言○
慢心せずして何が王か、心の税金(ちょ
我と書いてオレと読めとか。

[2ch]■中毒になったアニソン[白い戯言]
最近だと「踊る赤ちゃん人間」「童話迷宮」「allegretto~そらときみ〜」
この三つはよかったなぁ。

[2ch]■中学時代は秀才だったが、後に負け組に[まなめはうす]
数学、英語が駄目な分、その他の部分でカバーしてました。
英語は本気で勉強して人よりちょっと上ぐらいでしたけど。

[ネタ]■【撮ったのかよ?】どっちに聞こえる?【A・I・I?】[ふぃふmemo]
あーこれ見てたわ。
AIIといわれて聞けばそうにしか聞こえなくなったおw

[ネタ]■アキバBlog:擬人化たん白書 「○○たんの世界へようこそ!」
とりあえず次世代機を擬人化してください。
Wiiたん(*´Д`)ハァハァ

[話題]■株式会社アクアプラス様「フルアニ」原画設定資料集の情報漏洩について[D.B.E]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
下請けから流出なんてアリエナス。

[話題]■ラノベシナリオとエロゲシナリオの違い[かーずSP]
エロゲはイベントと日常だと日常の方がくどい位入ってるよなぁ。
対してラノベは上限があるんで、一通りの落ちを付けないと駄目と。

[話題]■「男性の欲望を肥大化、AVやエロゲの排除を」 専門家、女性監禁多発に警鐘
はいはいわろすわろす。
規制かけても絶対に減りませんよ。むしろ増えますよ、と。

[話題]■2ちゃんねる管理人・ひろゆきさんが亀田興毅選手に皮肉タップリのコメント[オレ速VIP DESTINY]
これを皮肉と受け取れるかどうかでしょうね。
受け取れなかったら・・・なぁw

[話題]■「親韓」ムード、急速に冷え込む…日韓共同世論調査 読売新聞と韓国日報社
まあ当然と言えば当然ですな。
筋が通らないことを平気でやってますし。

[話題]■「亀田」と「時かけ」 - メディアの扇動力がネットに圧される時代[プリキュア様崇拝日記]
そりゃメディアよりも実際に見にいった人の意見の方が分かりやすいわけで。
見所を上げられても「へぇ〜」だけど、感想だと素直に見にいこうと思う。

[話題]■ファンブログもブログのうち[白い戯言]
確かにそうだな。
そういやうちはネタ切れとは無縁な気がしてきた・・・。
ブログなのに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/686-fa3beb49

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター