Entries

今日のニュースとネギまネタ放出

[雑 記]後悔も反省もしない

麻帆良学園の対侵入者用結界がどう見ても士郎宅の結界と重なって見える。ただしあの作品に置ける結界は物理的侵入不可、心理的侵入不可があって、士郎宅の結界は対侵入者における察知能力に特化していたなぁ。真アサシンでも気づかれずにはいるのは至難の業だとか。エヴァのは・・・広範囲すぎて察知能力は薄いんだろうな。
ネギまの主役は明日菜だと思っている私がいる。ネギはもうヒロインでしょ。良い例えじゃないんだけどブラックラグーンのレヴィとロックの関係に似てる。レヴィ(明日菜)がでたらめに強くて(魔法無効化はそれ単独で最強。ただ無敵ではない)、守られるロック(ネギ)なんだもの。ネギが戦っている間にタカミチを救出してしまうし。もうこのまま明日菜が主人公でも良いと思うよ。
本契約が『ウィツァルネミテア』の契約と思ってしまうおいらは末期。だってDSネギま!?を見たらそう思うじゃないですか。あのシステム、どうみても「うたわれるもの」にしか見えねぇよ!ちなみにうたわれでは「魂から血肉から髪の毛一本まで全てを捧げる契約」でうたわれ世界では最も重い契約なんで、ネギまでもこれぐらいはやって欲しいなぁ。
ザジは人外と思われてるけど、おいらとしては悪魔憑きであってほしい。友達と呼んでいる存在も全て悪魔で、その悪魔に好かれる存在=悪魔憑き。一話見開きのあの爪なんかは悪魔が体に憑依したとか。全く・・・どこのDDDなんですかね?そもそもここ最近のネギまはハルヒ、奈須きのこ氏、西尾維新氏っぽいんですけど。

夕方放送のネギま!?、黒猫さん辺りは普通に巡回してたらネタバレ思いっきり踏みそうなんですけど・・・。あんな時間、社会人は見れねぇよ!それに規制かかりまくってもはやネギまと呼ぶことすら不可能かもしれんね。ああ、ちなみにおいらはファンサイト外の感想しか見ないです。もうネタバレ踏むのになれてるんでどこ見ても一緒なんですけど、信者である人の感想って全部書いちゃうんでそれ呼んだだけでお腹一杯。もう見る気がなくなってしまうんですよね・・・。全体を見た感想の方がありがたいなぁ。

プロデューサーが同じでも危険な気がします
なにがってネギま!?ですよ。マンガ版はとてつもなくエロそうなので置いておくとして、プロデューサーが変わってもスタチャが噛んでいる以上、大月Pが口出しする可能性は高そうです。
もう開き直って貰った方が気持ちいいです(カエレ

[ネギま]■「ネギま!?」の漫画版を描くことになりました(ややこしいw)(8/9)
ファンサイト界隈では「こんなのネギまじゃない」という人が圧倒的に多いんですけど、おいらは応援してますぜ。
だって面白そうじゃないですか!(面白ければあとはどうでもいい人

[ネギま]■ネギま!15巻の表紙公開
買っても読む時間がねぇ・・・。
DVDだけなら垂れ流せるんで、信者フィルタ無しの感想は書きますが。

[ネギま]■アニメディアでネギまの図書カード全プレ
>また描き手によってバストの大きさも違うこと
が判ります(笑)。

誰もつっこまないんでスルーしてましたw

[マンガ]■ 早売り「週刊少年ジャンプ」38号(8/21発売)からの情報
枠も決まってるし、ネギま!?のライバルはおそらくこれ。
勝てるのかなぁ。

[マンガ]■ 二ノ宮知子『のだめカンタービレ』がドラマ化&TVアニメ化決定
確か今まで作者が断ってたんだよね?
どうやって落としたんだろ(ちょ

[マンガ]■ 連載中断中の天辰公瞭『街刃』が「週刊少年マガジン」に近日復帰予定?
やっと復活か・・・。
強くならなきゃ・・・で終わってるんだけど、いきなり成長してたりしないよね?w

[マンガ]■携帯で「ジョジョ」が読めるッ! 「集英社マンガカプセル」で『ジョジョの奇妙な冒険』が配信開始ッ!
伝説的誤植は修正されております・・・。
出来ればそのまま収録して欲しかったw

[マンガ]■花形が主役の新「巨人の星」、少年マガジンで連載開始[ゴルゴ31]
もはやこれは巨人の星とは・・・。
もう巨人の星という看板を外しても良いと思うんだ。

[マンガ]■はじめの一歩で有名なデンプシーロールの本物の映像 [Goonie!]
これはすごい。
次はニャプシーロールが見たいです(ちょ

[マンガ]■バトル漫画の絶対・相対戦闘力[D.B.E]
一歩中心に考えると、こんな結果に。
ドラゴンボールはさすが。

[マンガ]■生徒会情報室室長の花菱です
ハヤテの両親は・・・。
作中でさんざん駄目人間と描かれてるからなぁ。

[マンガ]■漫画ナツ100(後編)
さすが山田さんと言うべきか。
最後にオチを持ってくるとはw

[マンガ]■「みなみけ」日本の救世主チアキ
長々と書いてるのに結論はそれですかw
とりあえずロリとパンツは世界を救うってことで。

[マンガ]■漫画史上に残るラブシーンは?
かしましがそろそろ・・・。
今の段階だとラブシーンらしいのは一巻ぐらいしかないな。

[マンガ]■これを打ち切るのはもったいないだろ・・と思った漫画
トトとB壱は実にもったいない。
特に後者はあれからどう化けるのか気になってたのに。

[マンガ]■敵側を応援した場面
VS刹那戦では刹那を応援してました。
エヴァと刹那の萌え属性対決ではロリで絶対領域で吸血鬼なエヴァを応援してました。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 54
服は時を駆けられない・・・つまりターミネーターか!?(ねーよ
そしてクールビズはマグダラの聖骸布の裏で泣く。

[WEBコミック]■RRR:ぱらぱらザフィーラ
ザフィーラが譲るべきです。
幼女は正義

[WEBコミック]■ろくでなしの詩:いけるとこまでいってみよう!22、23
あれ?おいらと被るぜ?
変態と同じなんで変態だ!

[WEBコミック]■マスタージュンにきいてみて!!Ⅱプロローグ
まて、孔明の罠だ。
これは水銀燈の陰謀だったんだよ!(銀様ファンから刺されるぞ

[WEBコミック]■LEMLAML:ご近所英霊黙示録 第83話
士郎新たな道へ・・・。
つか、息子が息子なら親も親、つまり切嗣も(ry

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:400万HIt記念漫画
ああ、やっぱり雨鬼は貧乳か。
ところで三日目にはシノさんとボブさんのガチバトルが見れるかもだそうですよ?(ボブさんに「違う」と言われたところじゃねぇか

[WEBコミック]■発作的突然変異: 新刊サンプル3ページ目
ハルヒ「妹を落としてどうすんのよバカキョン」
全くだ。

[イラスト]■OVERALL QUARTER:寝起き長門
あの・・・長門さん?
寝相悪いですね。

[イラスト]■友毒屋:コミケ告知
弟子一号に向かわせました。
今バスの中らしいです(妙に生々しい

[新刊告知]■Tドリーム(仮):おねがいレミリア2
レミリアさんに願いを!
そしてゲストは豪華。

[新刊サンプル]■640km/h over:新刊サンプル「電撃棒編」その4
参加者各人は気を付けるように。
容赦なく黒い聖剣をふるってきます(ちょ

[ノベル]■今月のニュータイプ早売りにて、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の石原立也監督とシリーズ演出の山本寛さんに50の質問(合わせて100の回答)がありました。[やくろあんてな]
続編はやるとしても4月以降。
来期からKanonなので、ハルヒにそこまで力を入れてる余裕はないだろうね。
まあやるなら陰謀。映画で消失が一番良いな。

[ノベル]■本ばかり読んでるとバカになる
天才現る。
リアルジョースター卿ではないだろうかっ!(ねーよ

[ノベル]■DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件 感想リンクまとめ[まなめはうす]
一時間半ほどでかなりの速度で読んでしまったので、内容が頭に入ってませんw
Amazonのレビューにも「速読はやめろ」って書かれてるのに速読してしまうこのバカッぷり。
もう一度読み直すべきなんだろうけど、鋼鉄都市が面白いんだw(参考AA:DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件)

[アニメ]■アキバBlog:「ぞーさん大活躍アニメ」 いぬかみっ!DVD第1巻発売
1話はほっちゃんが「どんまい!」という作品です。
ちなみに神なのは千葉繁氏ゲストの8話(参考AA:DVD「いぬかみっ!」(1)特装版)

[アニメ]■アニメーションのエロスとタナトス、『ゲド戦記』とりんたろうについて[はてブ]
エロスってきくと他のものを思い浮かべてしまうわけです。
まあ記事中とは全く関係ありません。

[アニメ]■アニメファンもネオコン傾向[はてブ]
ゼーガペインはもったいないなぁ。
素人声優も違和感ないし、面白いのに。

[アニメ]■『BLOOD+』の視聴率低迷でI.G株価軟調? [カトゆー家断絶]
中だるみがあったんだよね・・・。
あれに耐えきってもここ最近は最終決戦に向かう気配すら見えねぇ。

[ゲーム]■『スクールデイズ/サマーデイズ』のイラスト集、8月末発売[楽画喜堂]
んなもん出すよりもパッチ配布してください。
まだまともに出来ないんですけど。

[ゲーム]■アキバBlog:「MELTY BLOOD Act Cadenza スターターガイドブック」発売
またやっちまったわけですよ。
予約してるのにフラゲ完了(参考AA:PS2「MELTY BLOOD Act Cadenza」)

[ゲーム]■切なくなるエロゲ教えて!
ちょwwwwwwおまwwwwwwそれ違うwwwww
グリグリはとりあえずね。

[ゲーム]■Overflowピンチ!? 「サマーデイズ」回収騒ぎのあおりで社員の半分が退職との噂[ふぃふmemo]
ジンクスが現実に向かい始めてる・・・。
こええええええ・・・・。

[ゲーム]■アキバBlog:「黒セイバーぬいぐるみ」 山盛り&詰め込み
こっちも購入完了。
このシリーズは全部買ってるなぁ。

[ゲーム]■Wiiの値段は8万円[白い戯言]
もうどこにいくのやら・・・。
つか、この価格で買う人いるのか・・・・?

[ゲーム]■ 恋愛ゲームの2つの形 ~「To Heart」以降、たくろう君から浩之ちゃんへ~[駄文にゅうす]
逆転しちゃったのか。
主人公は変わらなくなったのは大きな点だなぁ。

[声優]■ハルヒで長門有希役の茅原実里さんのブログが亀田選手の影響でプチ炎上→謝罪へ
素直に感想書いた人のところが炎上って・・・。
2chの恐ろしさを見た。

[声優?]■すーぱーぞうさんず&Rice5 - Wikipedia[KSH]
もうCD出してください。
20枚ほど買います。

[2ch]■なぜにオタクは叩かれる?
こういう話題って結局答えがないんだよな・・・。
どうなんだろ・・・。

[ネタ]■GLAY元所属事務所「著作権は俺のものだから歌うな」
これは酷い。
もうなんのために著作権があるのやら・・・。

[ネタ]■京都にあるカレーショップの「日本一高いカレー」はインパクトでかすぎww
見た人が驚く確率が「日本一高いカレー」でもあったと。
そういや京都在住なのに行ったこと無いな。

[ネタ]■ハルヒ、うたわれるものに続き「北斗の拳」のケンシロウが出るウイルス登場
「お前はもう死んでいる」ってことか。
もしくは「お前はもう感染している」か。

[ネタ]■涼宮ハルヒの人工無能 リンク集
とんでもねぇですぅ。
特に長門。

[ネタ]■column:夏コミでコミケ上京する人にはオススメしないのアキバ9箇所 2006年夏コミ版[かーずSP]
同人ショップのブツは大体地元で手にはいるのでスルー気味です。
カレン本!カレン本!

[話題]■JWord「JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」
これは酷い第二弾。
どう見てもスパイウェアじゃねぇか!

[話題]■自己実現の為にアクセス厨になった人は、無間地獄でのたうち回る[オレ速VIP DESTINY]
あるあるあるwwwww
いや、おいらは現状で満足なんですけど。

[話題]■ニュースサイトを見る人は年収が高い――米調査[プリキュア様崇拝日記]
日本はそうでもないw
ニュースサイトやってる人の睡眠時間はかなり削られてます(マジで

[話題]■女子大のベタな実態[明日は明日の風が吹く]
男は弱いものですよ・・・。
男が強いのは力だけで、精神的にはメチャクチャ脆いですから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/687-5e8c36d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター