Entries

今日のニュースと再生される三日間

[雑 記]聖杯はないけど聖杯戦争

そして三日目しか参加出来そうにない私はタイガ。弟子一号に全てを託して、三日目は行けるかどうか分からない。そんなバイト帰りの今日この頃。目の前に現れるはコミックマーケット70のカタログ。サークルチェックを簡単に終わらせて放置してたんで、改めてチェックしてみたら出てくる出てくる弟子一号に伝え忘れたサークル名が!ゴメン、弟子一号。こいつも買ってきてくれ!そんなやりとりがある弟子と師匠。サーヴァントのサーヴァントとマスターの弟子ですが、ガチバトルしたことがあります。散乱するブルマと虎竹刀。勝者など誰もいなかった。そこにいたのは師匠と弟子と見守る虎。もちろん嘘ですよ?

そんなわけで出向できるかも!?って状況なんですけど、実際には明日にならねぇと分からないという素敵仕様。一応逃げ道を作っておきます。ここ見てるか分からないんだけど、逃げられるはず。免罪符免罪符。

行けたら挨拶しに行きますね>関係者へ
飲み会に参加できるかどうか危ういですが、参加できたら行かせてもらいます>幹事様へ
ひぐらしよろしく頼むよ>どこかのキレンジャーへ
頼んだ本は死んでも確保してください。飲み会の時に電凸しても良いですよ>どこかの有彦へ

これで大丈夫ですよね?そんなわけで八月某日、心もホクホクなのか心は貧相なのかどっちか分かりませんが、とりあえずコミトレが図書館島2と重なってて泣いた。

PSPにわかめ君が出張です
コマイズムさんによると、なんでもわかめ君こと間桐慎二の原画師が五月荘のとしぼうさんだそうで、PSPにとしぼうさんが出る!と大騒ぎのようです。
とりあえず三本買って、布教しておきます。

声優:鈴置洋孝さんが肺癌で死去。
また素晴らしい仕事をする人が・・・。
ご冥福をお祈りします。

私信
あなたの必殺技は間違いなく、カレーです
ちなみに私の必殺技は「約束されない勝利の剣」です。
他にはガンド撃ちとかやさぐれ凛とか。

コマイズムさんが300万ヒット!
おめでと〜です。
新刊は弟子一号、頼んだ!

さっき帰ってきたところなんですけど、更新をサボるという発想が浮かびませんw

[ネギま]■ALN日記帳:本日のマガジンで、アニメ2に関する重大発表がなされました!(8/7)
テレ東なのは以前から決まってましたね。
第二期やるよ!と発表が出た頃にテレ東のコラムで出ておりました。

[ネギま]■PS2「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説~」
今回は買えないです。
上に書いたとおりFate予約しちゃったんで。

[ネギま]■「ネギま!?」はSDガンダム!
元々別物としてみるべきなんですって。
同じものと見るからおかしいと思うわけで。

[ネギま]■考察(?)何故ハルナの仮契約は描かれなかったか[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
別に大した理由じゃないと思うんだけどね
あまりにエロすぎて〜とかだと思う。

[ネギま]■ボンボン9月号のアニメ「ネギま!?」情報と漫画化の発表
おいらはホントに気にしない。
絵がどうであっても面白けりゃそれで良い。

[マンガ]■よつばスタジオホームページ:武梨えり「かんなぎ」のオビ未使用バージョンを紹介[ゴルゴ31]
よつばスタジオが管理していたとは・・・。
とりあえず武内崇氏の絵で満足です。

[マンガ]■『英國戀物語エマ』アニメ第2期製作決定![ゴルゴ31]
実に上手い切り方をしていたので、するとは思ってたんですけど、今になって・・・・・w
是非とも一期のスタッフでやってほしいなぁ。

[マンガ]■ 電車男 と デビルマン の裏話
やっぱり面白いなー。
最高だわ。

[マンガ]■TVアニメ版「DEATH NOTE」のDVD売上げ目標は15億円[オレ速vip DESTINY]
深夜枠だし結構厳しいんじゃないかと。
NANA枠なら行けたんだろうけどなぁ。

[マンガ]■「もしかしたら天才かもしれない症候群」[はてブ]
本当の天才はありがちな設定とストーリーを上手く描く。
全てが使い古されていても、天才は本当にうまいよなぁ。

[マンガ]■「かんなぎ」単行本1巻発売、ざんげちゃんいよいよメジャーへ?
ざんげちゃんはドSすぎて逆に良いキャラです。
つか、シンクロしすぎるんですけど(;^ω^)

[マンガ]■「新約 巨人の星 花形」は「あひるの空」だった?
もうどうなってもいいや・・・。
どういう展開になるのか期待かな。

[マンガ]■兄弟がこっそり買ってたら嫌な漫画
ゴメンね。共有の本棚に萌えマンガ大量に設置してて。
そしてさりげなく動いている月姫読本を私は見逃さない。

[マンガ]■ドラマ化されそうな漫画、してほしくない漫画
のだめはやはり作者がOKを出すぐらいのはまり役なんだろうか・・・。
無理ならやめて欲しいな。

[マンガ]■最も性格の悪いヒロインは誰だ?
今年のラノベには非常に多いです。
とりあえずゲームでは黒桜の性格は悪いw

[ノベル]■設営マニュアルにSOS団きたー![カトゆー家断絶]
当然と言えば当然なんだろうけどね。
冬の戦場設営にはいってみようかな・・・w

[アニメ]■ばっちゃが言ってたとは - はてな
ばっちゃが言ってた=お婆ちゃんがいつも言っていた。
私は後者を使うことが多いですw

[アニメ]■アキバBlog:アニメFateガイドブック 「フェイト/ステイナイト アニメスピリチュアル」
しまった!
買い忘れてた・・・(参考AA:フェイト/ステイナイトアニメスピリチュアル)

[アニメ]■野原ひろしの人生
マジで泣ける・・・。
やっぱりひろしはすげぇよ。

[アニメ]■作画監督や原画家というのは、具体的にはどういう仕事をしているのですか[カトゆー家断絶]
ネギまの場合は動画の方が・・・。
今回も大月Pなんでかなり怪しいんだけど(ぉ

[アニメ]■おすぎ、「ゲド戦記」をボロクソ言ってたらテレビで「ゲド戦記」の映像を使わせてもらえなかった
おすぎがさすがすぎるwww
つか、あれだけぼろくそに言われたら誰でも渋るよなぁw

[ゲーム]■いよいよPS2版 Fate/stay night [Realta Nua]予約&特典発表!![ANGEL HEART]
予約特典の胸像の写真も。
なかなか造形が良さそうだ。(参考AA:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition(2006年末発売予定) )

[ゲーム]■『メルティブラッド アクトカデンツァ』隠しキャラ「ネコアルク・カオス」[わいーる(*´ー`)]
アルクしかやってません。
十七分割出したーい(参考AA:PS2「MELTY BLOOD Act Cadenza」)

[ゲーム]■"ツン・デレ"アドベンチャー[白い戯言]
ゼロの使い魔は全ての要素がルイズのためだけにあるという作品で、ツンデレ書かせりゃ天才的な才能を発揮するヤマグチノボル氏だからこそ面白いんです。
それ以外だと微妙すぎるんだよなぁ。

[ゲーム]■北米ゲームバブルの崩壊の序曲[はてブ]
なんかコミケと似てる・・・。
コミケが縮小化する傾向は全くないんですけど。

[ゲーム]■メイドフィギュア型のUSBメモリが登場、ゲーム入り[プリキュア様崇拝日記
もはや何が目的なのやら・・・。
とりあえずパンツは見るだろうね。

[声優]■「まだ終わりません!」綾、邑子、実里のSOS団3人娘が登場[はてブ]
毎回思うんだ。
劇場版で消失見せてくれ。
そしたらオフ開くよw

[2ch]■一瞬迷うもの
ネギま13巻と、ラブひな11~13巻。
私はラブひなの方が好き。

[2ch]■テンションの上がる曲・動画。スレのリンクまとめページ[はてブ]
KOTOKOのbeing聞いてると自然に上がります。
あれは良い曲だわ

[ネタ]■新世紀エヴァンゲリオンOP特集
なのははすごいなー。
毎回思うが職人さんGJ!

[ネタ]■【台風中継でして】フジTVの若林さん【放送事故】
若林さん・・・。
もう何がなんだか分かりませんw

[ネタ]■ドライブ中にガソリン盗もう→灯油でもいいや→車壊れる 逮捕
ちょwwwwwバカスwwwwwwww
これは酷い。

[ネタ]■アキバBlog:秋葉原に「マリア様が来てる」
コミケは大丈夫かなぁ。
雨降ってると並ぶのが・・・。

[話題]■アキバBlog:ギレン総帥の演説 「我が敬愛するコミケ参戦の猛者達よ」
コミケカタログはホントに人を殺せそうです。
蝶素敵w

[話題]■アキバBlog:「巡礼者来たれ!地方の方いらっしゃーい Blogなどでおなじみの店もここだ!」
今年は行ってる時間がなさそうです。
そもそも行けるかさえ危ういんですけど。

[話題]■ビール「うまい」、平均23歳で アサヒ調査[ふぃふmemo]
まだ飲めないんで分かりません><
ただ飲んでみたくはある。

[話題]■中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出
('A`)
今日飲んじゃったよ。

[話題]■ブログのタイトルは5種類ある。[明日は明日の風が吹く]
2,3,5が殆どです。
面白いと思えるかどうかは重要だと思うんだ。

[話題]■自分のキャッチフレーズを作ってみる[まなめはうす]
えと・・・やさぐれ凛
あとはししょーとか?

[話題]■沸点低いわ、多様性は認めないわ、ネット住民は変わったな。[かーずSP]
長門の中の人も攻撃を受けてましたね・・・。
他と違う意見を受け容れないってなんか違うだろ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/688-87b09fbf

0件のトラックバック

1件のコメント

[C160]

ぱくぱくひぐらしぱくぱく任せとけぱくぱく(カレー食いながら

コミケにレトルトカレーを持って行こうか本気で迷った末、持って行くことにした私は自他共に認めるカレーキャラですww

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター