Entries

今日のニュースと夏期休業

[雑 記]明日休みます

盆休み関係なく更新したかったのですが、明日はちょっと用事があるので更新止まります。朝からいないんですけど、それまでの更新をするかも知れません。結局休まないことも普通にありそうなんですけど、その時はその時で。ついでだし友人から新刊受け取ってきます。コミケじゃなくてとらで買ってきて貰った色々な物ですけど、とりあえずはね。また財布がーがー。

うたわれるもの、早くも神アニメ認定しても良いのでしょうか?関西組なんで、今日18話放送で、何でも例の好色皇の名ゼリフが存在しないと聞いてるんですけどそれでも違和感がなかったようなので、この作品のスタッフの気合いの入れ方(主にカルラの胸)が半端ないことが分かりました。つか、この作品のシリーズ構成上手いな。切られても良いはずのナ・トゥンク編を入れて、違和感がないってどんな超人ですか。もう興奮しっぱなしです。ちなみに最終話は「うたわれるもの」。もう展開が予想できてしまうんですけど(原作プレイヤーとしてですが

某猫の人のコミケ出費がすごいです
ネギまだけでここまで買ってる人を始めてみました。さりげなく図書館島2のカタログまで買ってる辺り、来る気ですね?
ちなみに私は型月とローゼンとハルヒしか買ってません。

[ネギま]■ALN日記帳:何と16巻限定版は8月31日に予約締め切りです!(8/31)
もうとらで買うんで予約しません。
カードもいらないんで、画伯の絵だけ見せて貰えばいいです。

[ネギま]■DVD『ネギま!? OVA 夏 スペシャル!?』(11/12発売)のストーリーと仕様
本屋視点から3−Aを見るという作品に。
面白い試みではあると思うけど、「宮崎のどか」というキャラを分かってないと評価が割れそうだなぁ。

[マンガ]■Web読者投票によって受賞が決まる新しいマンガ賞「バーニングブラッド賞」[ゴルゴ31]
面白いとは思うんだけど、読者の投票だけで決まってしまうのはどうだろ・・・。
審査員(編集者とか漫画家とか)の視点というものもあるし、投票に加えてそういう意見も反映すれば良いんじゃない?

[マンガ]■株式会社まんだらけ 代表取締役社長 古川益蔵 死ぬまでに、納得できる漫画をひとつ描きたいな。[はてブ]
まんだらけは結構行きますw
とらのあなで買うことの方が多いけどw

[マンガ]■やらないかヤマジュンが名前を変えて再開[プリキュア様崇拝日記]
ホモマンガの方が好きですwwww
つか、ヤマジュンはそれをやってこそだろw

[マンガ]■笑点メンバーが表紙の30年前のマガジン
なんかすごいな・・・。
今とは考えられん。

[マンガ]■米紙「10代の子供たちは日本のマンガ小説で育つ」
エロ漫画家を進出させたらすごいことになるな。
テラカオスwww

[マンガ]■未来を知る事の出来る12人のバトルロワイアル!「未来日記」作:えすのサカエ
連載当初から読んでますw
ラノベっぽいなぁと言うのが感想かな。

[マンガ]■コミックマーケット70反省会
そもそも休みが取れなかったこと
これが一番の理由だ・・・。

[マンガ]■男が読める少女漫画■
ゴーストハントあるある。
あれは面白い。

[ノベル]■谷川流の発表作品一覧
そういやおいらは訳の分からないまま退屈を見せられたんだったな。
軽く焦ったよw

[ノベル]■涼宮ハルヒのコミケ70
長門はあの人のあの全年齢本を観てどんな気持ちに・・・?
あれどう見ても全年齢に見えませんってw

[アニメ]■アニメ「東京魔人學園剣風帖」続報。
マーベラスが噛んでるのには納得なんだけど、AICが製作かぁ。
ちょっと確認してみるのは良いかもなぁ。

[アニメ]■4月開始アニメ 人気調査@はてな [カトゆー家断絶]
MUSASHIの継続率の高さにワラタ。
おいらも継続中なんですけどもww

[アニメ]■ゲド戦記原作者がお怒りの模様 [カトゆー家断絶]
そりゃそうだwww
見れん事はないんだけど、原作者からすりゃあれは(ry

[アニメ]■中国が日本アニメの放映禁止へ ゴールデンタイムに[はてブ]
(゚д゚)
勝手に放送しておいて今更ッスか?w

[ひぐらし]■アキバBlog:「ひぐらしのなく頃に解 目明し編~祭囃し編」 昨夏の1.5倍くらい?の行列
とりあえず届いたんですけど、まだやってません。
デイブレイクやってます。

[ゲーム]■ティーダ「オレ、消えるんすかwwwwwww」
美容師ktkr
テラワロスwwwwwwww

[ゲーム]■男性ネットゲーマーが女性を演じる理由[はてブ]
中には女性の方が優れているネトゲもあるそうですよ・・・。
まあ別に本人が楽しけりゃいいんですけどね。

[ゲーム]■「過去最高のラインナップ」・・・Wiiの同時発売ソフト27タイトルが公開
旧作配信が発売日当日→Wii勝利
PS3発売後→PS3ってところ?

[ゲーム]■最強のエロゲムービーを決めるスレ[まなめはうす]
つよきすはED曲が良いなぁ。
OPももちろんいいんだけど。

[ネタ]■コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超?[かーずSP]
( ゚Д゚)
(゚д゚)

[ネタ]■20日間寝たままで30万円もらえる宇宙医学実験に参加している人のブログ[オレ速vip DESTINY]
これネタになるかなぁと思って参加しようと思ったんですけど、コミケ参加できないかもと言う理由でやめました。
金よりコミケw

[ネタ]■【首都圏大規模停電】政府陰謀による「踏み絵」と判明 [はてブ]
ゴメン・・・「日曜じゃないだけマシだ」そう思ったんだ。
だってコミケ三日目だし!

[ネタ]■アキバBlog:同人フロア拡張効果? 2006年夏コミ最終日の「とらのあな1号店」
ひぐらしはどちらも届きました。
デイブレイクは買いに行って貰ったんですけど。

[ネタ]■韓国「日本と韓国が軍事衝突したらどうなる?」
そりゃ日本が勝つんだろうけど、やる意味がない戦いを論議するってw
あまりにしょうもないなww

[ネタ]■アキバBlog:2006年夏コミ最終日の秋葉原
やっぱりというかすごいね。
行きたかった!当日は日本橋にいたんだけども(ちょ

[ネタ]■あなたの猟奇度テスト[白い戯言]
45%でした。
半分近いじゃねぇかw

[話題]■TYPE-MOON新刊「Character material」レビュー[ふぃふmemo]
ああ、買う予定です。
とりあえずDDDが懐かしすぎて涙が出る。所在さん。海江さん。

[話題]■【コラム】半ズボンの大人、中身は精神年齢の低い「小学生」 どいつもこいつも仕事ができそうにない
んにゃ、おいらはかっこいいと思うね。
まあ中身にもよるんだけど(ぉ

[話題]■「フリーターはダメ、というのは国の税収が減るからという国家の論理」…人材派遣会社パソナ社長
んなこたーないw
企業の論理は企業の論理だろw
ちょっと確認してみるのは良いかもなぁ。

[話題]■多面体の一面のみを見て、その人物に失望するのは馬鹿げている。[明日は明日の風が吹く]
例えば某弟子一号とはエロゲで繋がっている。
某ネタ絵師とはジョジョで繋がってるし、某ラノベ好きとはラノベと繋がっている。
でも彼らはネギまサイターなんだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/692-caeba743

0件のトラックバック

1件のコメント

[C161]

>図書館島2のカタログまで買ってる辺り、来る気ですね?
金曜に買いそびれた本を回収しに行きます。
もう、同人誌に糸目はつけないぜ!←なにかふっきれた

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター