Entries

今日のニュースと帰宅

[雑 記]一日中あることをしてました。

例によって言えないわけですが、結局徹夜で色々とやってましたので寝てません。やったものを上げるとすればひぐらしとタバサの冒険ってなもので、特に変わった様子もなく、せいぜい田舎の涼しさを満喫しておりました。ネット繋がらないんでしばらく解放されてましたけど、更新がもはや空気化しているわけでそこそこに苦しんでました。そんな駄目人間は「我が家が一番」とは言いますが、田舎も好きです。ネット環境がないのと同人ショップが遠いのは問題ですが。

ゼロの使い魔のEDの「ホントノキモチ」が良い感じです。今更なんですけど、静かな曲調なのに歌詞はツンデレ全快で思わず何度も聞いてしまいます。そしてどうでもいいんですがiPodでランダムにした際、毎回最初にドクロちゃんが出てくる現象が。誰かドクロちゃんが現れる現象を止めてください。

[ネギま]■アニメ『ネギま!?』TV東京公式ページ開設
でも更新はされないw
さて、感想だけど「フォローはするけど出来なかった場合はどうなるか知らない」というファンが面白いと言ってる中に爆弾を投じる感想になるかと。
いつも言ってますけど。

[ネギま]■ALN日記帳:今日から小旅行です。(8/15)
コミケ行けなかったことを思い出させないでください。
新刊は大体確保したんでいいんですけども。

[ネギま]■ネギま!の物語展開上の時間の揺らぎ
今のは長すぎてだれてきた。
あと、弱くなってる時はラブコメ率が異常に高くなるなw

[マンガ]■ジャイアントロボ来年に新シリーズ開始?
実際にどうなるかは分かりませんが。
連載されたら読みたいと思います。

[マンガ]■『ゲド戦記』原作者の言葉から『のだめカンタービレ』TVドラマ化騒動のことその他を少し思い出した[かーずSP]
そののだめもドラマ化・・・。
今回のプロデューサーが機能してるって事かな?

[マンガ]■連載中の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」マンガ版のデキがひどすぎる!?
この作者は鉛筆書きが上手いんだけどね・・・。
ただはみ出しは酷すぎるw

[マンガ]■夜神月、神を目指した男の軌跡(2)
この時のリュークが画太郎作品から飛び出したように見えるのです。
思わず笑ってしまいましたが。

[マンガ]■兄弟モノ801作品リスト
小説の方は一冊だけ・・・。
読めないことはなかったですけど、結構厳しいものがあった。

[マンガ]■ジャンプ懐かしの糞漫画
風天組かなぁ。
あのマンガのクソ具合は素晴らしかった。

[マンガ]■史上最大の伏線
ネギまのサウザンドマスターの行方。
あれも結構長い(分かったらほぼ終盤です

[マンガ]■お客様は家畜ですと言わんばかりだと思った夏コミ3日目。[はてブ]
おいらがコミケに参加するのはオフも兼ねてるからですよ。
エロかどうかはまた別です。

[マンガ]■アキバBlog:編集者にとっての「同人誌」[カトゆー家断絶]
デメリットは納得した。
最低限は出来る必要がある訳か。

[マンガ]■アキバBlog:ウォーアイニーソ2 「ほぼ足コキオンリー本 1年振りの第2弾!」
おまけでルイズも参戦ってwww
ルイズをメインにした本を冬コミで是非!!

[マンガ]■アキバBlog:メロン独占販売、サークルGUNPのハルヒ4コマ「ハルはれ」
友人に確保して貰いました。
「ちょっといないから確保してきて」の言葉に「島で新刊買ってきてくれ」で返してくる素敵な友人で良かった良かった。

[マンガ]■どうして私の本は売れないの?」と悩む同人作家にその答えを教えます
体験に基づくものじゃなけりゃ受けないのか。
面白い作品には作者もがんばってるってことね。

[ノベル]■涼宮ハルヒのパラシュートジョーク
ワラタ。
古泉は毎回オチだなーw

[アニメ]■テレビ東京「ぷるるんっ!しずくちゃん」10月7日土曜9時30分~放送決定!
えと、どうコメントして良いのやら・・・。
とりあえず・・・視聴してみます。

[アニメ]■宮崎駿 脚本演出 ルパン三世「死の翼アルバトロス」[酔拳の王 だんげの方]
宮崎駿らしさが全面に溢れてますな・・・。
これは保存したい。

[アニメ]■アキバBlog:「なのはA's」コミケ70限定グッズ、まんだらけの買取
転売厨が初っぱなにあれだけ買っちゃうとこうなる罠。
枚数指定しなかった企業も悪いんだけど。

[アニメ]■『ハウルの動く城』の底流にある女性嫌悪[はてブ]
描きつつも残酷な面を見せないというか。
その部分に関してはTVアニメも大差ない気がします。

[アニメ]■8.15靖国神社参拝よりもアニメを優先[プリキュア様崇拝日記]
だからあそこがアニメやめたら日本が終わった時だって!
いつも通りで安心したよ。

[ゲーム]■Xbox360をターゲットとする一般向け開発環境発表[side=2]
これは新しいwwww
と言うことは同人ゲームをコンシューマーで出来る訳かw

[ゲーム]■PSP『頭文字D』はネームエントリーで卑猥語を入力すると・・・[楽画喜堂]
気合い入れすぎwwwww
もう執念とも取れるw

[ゲーム]■復活の呪文に関する雑学[はてブ]
今のスペックで復活の呪文やられたら死にます。
覚えられるわけ無いw

[ゲーム]■あなたが家庭用ゲーム機で初めてやったゲーム。[D.B.E]
なんだったかなぁ。
ドラクエかな。

[ゲーム]■良い歌が入っているゲーム
ギャルゲーが多くなってしまいます。
AIRとかKanonとか。

[ゲーム]■皆さんのエロゲの選び方を知りたいな[ゴルゴ31]
月に多い時で4本、やらない時は0でムラが激しいです。
基本はビジュアルノベル。設定は基本的に無視。
ネットでの評判とプレイした友人の意見かな。
メーカーにこだわりはなくて、面白ければいい。
ライターではヤマグチノボル、奈須きのこ、猫にゃん、丸戸史明が好きで、この中の誰かが手がけていれば無条件で購入。
印象に残った作品は「月姫」「AIR」「この青空に約束を」「青空の見える丘」「グリーングリーン」「Forest」。
ネタバレのギリギリをついた感想を書くことが多いです。
こんなもんでいいかな?

[2ch]■もしかしたらすげぇ発見したかもしれん
きめえええええええええええwwwwww
思わずキモすぎて引いたw

[2ch]■お前らが許せない有名人
芸人なのに笑いを取りに行かない人。
美味しいのに無駄にするところがなぁ・・・。

[2ch]■友達をウザいと思った事ある?
話聞いてないやつ。
あと待ち合わせ時間を守らないやつ。

[ネタ]■【TBS】コミケ会場で取材拒否されたTBS「キモヲタ共うぜぇんだよ!!!」[D.B.E]
真偽不明なんですけども。
ただ取材拒否であの暑さだしイライラしてるのは分かるんだけど、それは言っちゃ駄目でしょw

[ネタ]■ランサーさんで勝つ大東亜戦争 [D.B.E]
ランサーがすごいのは間違いないw
なにせ突き穿つ〜の方は当てることに特化している対軍宝具。
当たることが確定しているんでかなり強力です。

[ネタ]■ 自分の葬式でかけたい曲、あったら教えてください。[ふぃふmemo]
KOTOKOの地に還るで。
まさしく地に還るw

[話題]■皆さんは殺意を抱くほどの憎しみを抱いたとき、どのようにその思いを解消しますか?[ふぃふmemo]
一晩寝れば大抵どうにかなるけど、それでも許し難い態度だった場合はまた考え物。
おいらの場合はほぼ確実に完全消滅するんですけど。

[話題]■【靖国】「ネット掲示板見て歴史観変わった。首相参拝は当然。他国が干渉するのはおかしい」 大学生(21)
別に良いんじゃねーの?
そもそもこの>>1の記事自体、今までと同じように洗脳できなくなったマスコミの怒りにしか取れないが。

[話題]■TBS朝ズバッ!コミケ翌日にスタジオ失笑の特集を組む[かーずSP]
オタク=コスプレはねーよwwwww
コミケに行きたいと思わないオタもいるだろw

[話題]■オタク 商品開発のヒント無尽蔵[プリキュア様崇拝日記]
でも一般人向けではないわけだ。
層が限定されるにもかかわらず、いくらでもアイデアが沸いてくるのは「ネタの対象を狭めれば狭めるほど面白くなる」のと同じ理由だと思ったw

[話題]■過去の文章と今の文章は違う
もう感想なんかは完全に自分の癖で書いてます。
そっちの方が楽なんで。

[話題]■必要なのは規則ではなく相手に対する配慮[明日は明日の風が吹く]
全くその通りな訳で。
規制は押さえつけるだけですし。

[話題]■自分らしさって何だろう[まなめはうす]
こうやってネットで駄目人間になったり、くだらないことを書いてること全てがおいらの個性かなぁ。
たまにサボりたくなるけど、更新するのも個性?かな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/693-49e98e3a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター