Entries

今日のニュースとドクロちゃんな日々

[雑 記]ゲームの中で

ひぐらしデイブレイクの話なんですけど、これ面白いですね。黄昏フロンティアさんに感謝したい。まさかひぐらしでパンチラが見られるとは・・・。ちなみにおいらは梨花ちゃんがメインキャラなんですけど、圭一が結構強いんですよね。まともに戦うとパワー負けしちゃうんで、細工する戦いです。一撃よりも手数で勝負するおいららしい。メインじゃないんですけど詩音もおいらの得意キャラです。間合いが短いんでかなり飛び込まないといけないんですけども。

「図書館島2でセイバーコスしていいですか?」とある人に聞いたところ、「女装はダメ」といわれました。じゃあ女装しなければ良いんですよね・・・?ハクオロの仮面被って、鉄扇持っていくのはダメですかね・・・?鉄扇自体かなり重いんで、持っていくだけでも結構辛いんですけど。さて冗談はここまでにして持っていくものはおそらくへたれセイバー。忘れてもキャラマテ持っていくんで、それが目印で。

タカヒロ氏の雑記によると新作は9月中に発表されるようですね。タカヒロ×白猫参謀のタッグなんで安心して出来るゲームになると思うんだけど、情報公開されてから改めて考えることにしよう。ほぼ間違いなく買うけど(ライター買い)。あと丸戸さん(こんにゃくのシナリオ担当)に関わっているそうで。丸戸さんのサイトによると、書店委託を考えているそうなのでこちらも購入予定。タカヒロ氏の推薦文ってどんなんだろ。とらドラ!2巻の帯に書かれた奈須きのこ氏のコメントぐらいぶっ飛んでればいいなぁw

[ネギま]■Amazon:「魔法先生ネギま!16巻限定版」予約開始
今回つくのがアニメの資料と言うことで買わねばならなくなりました。

[ネギま]■【ヤフオク】2学期始業式当選ハガキリンク集
関連:2学期始業式 15日到着の当選通知は全て1階席の模様。
当選していました。
が、どうしようかな・・・。

[ネギま]■ネギま!に登場するアルビノの娘達について
3-Aはアルピノが多いクラスですね(何
全然良いんですけども。

[ネギま]■ネギまスロットゲーム:β版
ジジさんが珍しく更新していたので捕捉。
ボーナスゲームを搭載しているんですけど、目押し出来るので非常に簡単です(ちょ

[ネギま]■ネギま!15巻限定版に付いてくる春アニメダイジェスト映像と春アニメのOP映像
これ見ても動くなぁ・・・と言うことぐらいしかないなぁ。
ところで明日菜がいいんちょを蹴り飛ばすシーンで某キン肉マンのインチキ物理学を思い出した件。

[マンガ]■「聖闘士星矢 冥王神話」次週から作家二人によるコラボ連載に
なんだ、聖闘士星矢の外伝がやるだけか。
まあ車田先生のものが読めない時でも星矢が読めるんで良いんですけども。

[マンガ]■「真月譚月姫」4巻発売記念!超特大ノンテロップイラストシート4種を大プレゼント!![ゴルゴ31]
買えって事なのだろう雑種。
財布が持つ限り買い尽くしてやるわ(悪(参考AA:真月譚 月姫 (4) )

[マンガ]■To LOVEるの話を軽くする工夫
軽いって事はサクッと読めるって事で、大変重宝しております。
今のジャンプで言うざるそばみたいなものですよ。

[マンガ]■台湾版北斗の拳[プリキュア様崇拝日記]
どこが北斗の拳なのか教えてください。
50文字以内で。

[マンガ]■筋斗雲に乗れそうな他作品キャラ
セブンで。
あえてね。

[マンガ]■漫画を読んでる人にしてはいけないこと
ネタバレすること。
全ての作品に対してですけど。

[マンガ]■コミケ70戦果報告 3日間の総合計:1063冊[ゴルゴ31]
もう額が大きすぎて何がなんやら・・・。
恐ろしいことは事実ですが。

[マンガ]■同人活動における男女の違い[はてブ]
サークル参加者はホント交流だよね。
一般参加しかしてないけど、挨拶回りは結構してるつもりです。

[マンガ]■コミケの男女差の原因を考える
空気が違うというか温度差というか。
その原因って基本的な事だったのか。

[ノベル]■SOS団公式サイト、団員へ連絡「夏休みの課題!」
例によって隠しメッセージ有り。
今回はエンドレスエイトですよ。

[ノベル]■なぜ『涼宮ハルヒの溜息』は傑作なのか
溜息はもうハルヒとキョンの口論のために存在するといっても良いのかもね。
陰謀はというと、超能力者と未来人の敵対組織を登場させる意味で必要だったと。

[ノベル]■長門有希の「真夏の雪だるま大作戦」
有希だるまか・・・。
是非とも作りたいものです(えー

[ノベル]■「涼宮ハルヒの憂鬱 ステンレスカードミラー」の実物を初めて見た
おいらは見たこと無いです。
そもそも同人ショップしか行かないのが問題なんですけども。

[アニメ]■大ヒットアニメ「舞-乙HiME」が劇場クオリティの新作OVAで登場![楽画喜堂]
劇場クオリティというと、アレぐらいのクオリティか・・・?
TV版もそのクオリティで作ってほしかt(ry

[アニメ]■『ミンキーモモ』第3期の企画が動き出したっぽい
これも来年か・・・。
オタ向けのなのはに対する子供向けかな?

[アニメ]■原作バスターは宮崎家のお家芸?[はてブ]
最後の言葉が全てを物語ってるな。
でもゲド戦記はどうなるかなぁ。

[アニメ]■実際の町が舞台のアニメ
ノエインとかハルヒとか。
京都が割と少ないことに驚いた。

[アニメ]■10年後に残ってそうなアニメ
ケロロ軍曹は残ってそうだな・・・。
あの時間帯であそこまでパロをやった作品としてだけど。

[アニメ]■『天地無用!』派と『ラブひな』派に分かれるのはなぜ[カトゆー家断絶]
そんな派閥あったのかw
こいつぁビッグサプライズだぜ・・・。

[ゲーム]■アキバBlog:品薄のPS2版メルブラAC、中古が定価越え
ちょ、マジですか?
二本あるんで買い取ってください。(参考AA:メルティブラッド アクトカデンツァ)

[ゲーム]■アキバBlog:ゆずソフト・ぶらばん! 「おにゃの子が~くわえるのが、もうたまらないわけで!」
つまり狙っていると言うことか。
面白そうだなぁ。

[ゲーム]■あるゲームが如実に描いた「近代」と「前近代」の相克[はてブ]
なんかやりたくなってきたぞ・・・。
トワイライト、持ってた気がする。

[ゲーム]■ラストバトルが面白いゲーム、糞なゲーム
色んな意味で印象的だったのはエストポリス伝記。
あれは良かった。

[声優]■アキバBlog:「ブライト艦長に敬礼」 アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼
全く惜しい人を無くしたものだ。
冥福をお祈りします。

[2ch]■マ イ ナ ー な あ る あ る ネ タ 
>>46あるあるwwww
あと耐久力>機動力であることに気づく。

[2ch]■諭吉のいっぱい入った財布を見つけたが使い道に困っている。
確かに諭吉で一杯だ・・・。
ってまたお前かwwww

[2ch]■タイトルだけ聞いて、内容を勘違いしていた映画
リベリオンかなぁ。
まさかあんな映画だったとは・・・。

[2ch]■駄菓子屋の思いででも語ろうぜ!
500円ありゃ豪遊できるんだよなぁ。
懐かしいなぁ。

[2ch]■抱き枕にはいってみたwwwwwwww[ANGEL HEART]
テラワロスwwwwww
職人GJ!>>1、GJ!

[ネタ]■コミケ70レポ 企業ブースで配っていた「うちわ」色々[かーずSP]
浴衣セイバーがグッドです。
ヨベ!アルトリア!

[ネタ]■国体キャラクターは体力不足? マスコット「はばタン」熱中症で次々ダウン  手当を受ける姿に幼い子供ショック!
この気温じゃどう考えても倒れるだろ。
それを考えてない設計者が悪いよなw

[ネタ]■グーグル、「ググる」の使用に難色 一般動詞としての使用を厳重に取り締まる意向 「史上最悪のPR活動」と批判の声
どう考えても褒め言葉だろ。

[ネタ]■オリコンで「理想のスリーサイズ」リサーチ[プリキュア様崇拝日記]
86は大きいです。
もっと貧乳で!

[ネタ]■女のコの名前に吾郎[白い戯言]


[話題]■アキバBlog:せっかく減ったのに、秋葉原に新しく「版画」のお店ができるぽい
ああ、せっかく消えたのに・・・。
今度も長く持たないことを望みます。

[話題]■2007年8月10日(金)・11日(土)・12日(日)東京ビックサイト 西4ホール&屋上展示場にて開催って…[かーずSP]
来年のコミケはどこで開催?
幕張?(ねーよ
[話題]■いやがる8歳男児を無理やり美容整形させるDQN母
( ゚Д゚)・・・。
いくらなんでもやりすぎだろ・・・。

[話題]■オタクが死んで非モテが残った。[はてブ]
おいらは第三世代なんだろうな・・・。
別に萌えとか興味ないけど。

[話題]■ブロガーはすでに滅びの道を歩んでいる[明日は明日の風が吹く]
おいらはブロガーではありませんし、巻き込まれない・・・かなぁ?
出来れば避けたいぐらい恐いね。>団塊ブロガー

[話題]■ケータイの電話帳をバックアップする(ボーダフォン編)[まなめはうす]
これは使える技ですね。
タバサの冒険を見るためにはこれ必要だし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/694-f9374454

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター