Entries

今日のニュースと今年最大のミス

[雑 記]バスの予約取り忘れた。

もう殆ど埋まってるんで、席が取れません。行くとしたら鈍行か新幹線。新幹線だと結構金銭的に辛いんですけど、どうしようかなぁ。鈍行だとかなり時間がかかりますし、やっぱり多少なりとも楽な新幹線の方が・・・。まあ何とかなる・・・かな。ああ、来週土日と更新ストップ予定です。28日帰るとしてもね。土曜には某ネトラジに出る予定で、日曜には図書館島2で売り子してますね。

昨日はデモンベインの最終回だったわけですが、とんでもなく酷い出来でした。ここまでやられるともう何も言えません。結論から言えば尺が足りない事と構成がダメだったと言うことで終わるんですけど、もう一度アニメ化しませんか?アルトゥルー+旧神な終わり方は良いにしても、色んな部分で物足りません。特に戦闘描写。もうちといい作り方は出来なかったものか・・・。

[ネギま]■今度の一大ネギま!同人企画は「赤松健×ヒロユキ ドージンタイダン」
よく見てみれば知ってるサークルばかりです。
裏話聞かせてください>Taichiroさん

[ネギま]■ALN日記帳:昨日は久々にボウリングをやったのでした(8/16)
ボーリングなんてもう随分行ってないなぁ。
ここ最近行ったのはカラオケぐらいでそれも二週間前ぐらいです。

[ネギま]■キャラアニ、iPodの「ネギま!?」モデル「ネギポッド(仮)」
ヤフーニュース入りですか。
何度見てもぼったくりにしか見えないんですけども。

[ネギま]■アキバBlog:薄っぺらい ネギま公式ガイドブック  「ネギパ!1巻」発売
完全に明日菜に関する知識の再認識のための本ですね。
この薄さでも情報量は十分。むしろこれぐらいの方が読みやすくて再認識しやすいです。(参考AA:ネギパ!1巻)

[ネギま]■ネギまサイト界に考察が溢れていることへの考察
一つ言えるのはおいらは考察が多いことに飽きてしまって、外に飛び出ていった人です。
味付けが濃いのが多すぎて飽きてきた。たまにはネタテキストも読ませてください。

[ネギま]■『魔法先生ネギま!』と『ぱにぽにだっしゅ!』と『あずまんが大王』それぞれの違い
問題は監督がどこまで原作を理解しているか?かな。
明日菜のマジックキャンセラーはやると思う(じゃないと明日菜の根本設定まで変わりかねないので)んだけど、それ以外はどこまでやるかな・・・。

[マンガ]■ OVA『舞-乙HiME Zwei』のコミック版が「チャンピオンRED」で連載決定
番外編とのこと。
ニナとセルゲイにスポットを当てて書いて欲しいなぁ。

[マンガ]■板垣恵介氏は引き続き亀田興毅を応援のようです
別に良いんじゃないですか?
もうネット上での議論は違うところへ向かってますし。

[マンガ]■「聖闘士星矢」童虎VSシオン激突?
とんでもなく笑えますね・・・w
内容とシオンとちゃぶ台返しに。

[マンガ]■赤マルに未来のヒロインが眠ってる
あー分かった気がする。
何がって「「パンツがあればいーのだ。」に改名しろ」という人の気持ちが。

[マンガ]■最後、歓声で終わるのはいい最終回
ネギまの一部ラストを歓声で終わらせても良かった気が・・・。
いやまあ、一応歓声はあったんですけど。

[マンガ]■矛盾や物理法則無視ってどのぐらいまで気になる?
殆ど気にならないなぁ。
どっちかというと誤字の方が気になるw

[マンガ]■印象に残るキスシーンは?in少女漫画
ラブひなが真っ先に思い浮かんだ。
13巻だったと思うんだけど・・・。

[ノベル]■ハルヒのヒットにラノベオタがしょっぱい表情をする理由[はてブ]
おいらは放送前から読んでた側です。
確かに面白かったんだけど、「アニメは無理だろ」と思っていたので、アニメの成功をきっかけに読み直してます。

[ノベル]■伝奇を成立させる魔法の言葉[はてブ]
これをいうのならネギまも伝奇物です。
一応ですが。

[ノベル]■鶴屋さん、長門有希のパソコン強奪
部長・・・テメェ・・・(#^ω^)ビキビキ
つか、鶴屋さんが何がしたいのか分からんねw

[ノベル]■キョンからハルヒへの手紙 - 朝起きたら枕元に一枚の紙
バカップルが!
夏は恋してなんぼの季節(はいはいバカップルバカップル

[アニメ]■『まんが日本昔ばなし』が9月に終了してしまうという話なのですが
これって放送前に決まってなかったっけ?
おいらの記憶では確か期間限定で復活だったと思うんだけど。

[アニメ]■初めて見た深夜アニメは何?
なんだったかなぁ。
ラーゼフォンかな・・・。

[アニメ]■ハルヒのアニメ版を支持する理由
原作に忠実なのにオリジナル要素を混ぜ込み、違和感がなかったからかな。
ライブアライブで谷口達と別れるキョンの背後でハルヒと長門がギターを運んでいる姿はアニメならではだし。

[アニメ]■アニメ専用DVD作成ソフト「萌えぺぐえんく」登場
おいら向きとは言え・・・いらないな。
画質調整できるだけだったら、別にいいや。

[アニメ]■「時をかける少女」舞台挨拶のようすが動画で公開[かーずSP]
今日見にいってきます。
改めて見直せるのはありがたいです。

[アニメ]■【DATA BASE】『デジモン アドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』 [カトゆー家断絶]
すげーワクテカ出来る作品だったな・・・。
続編はイマイチだったけど。

[ひぐらし]■最後の最後まで、雛見沢が好きでした
現在プレイ中・・・。
1週間後までに終わるかなぁ。

[ゲーム]■米国の男性誌がゲームに登場する“トイレ”のTOP12を発表[楽画喜堂]
トイレだけかよ!!
って一位バロスwwwwww

[ゲーム]■アキバBlog:「後ろ向き」な、セイバー 新コスチュームVerフィギュア発売
明後日にでも確保してきます。
毎回楽しみなんですw

[ゲーム]■プレイステーション2のエミュレータ「PCSX2」開発の現在事情と動作検証[かーずSP]
まともに動くのはすごいな・・・。
でもおいらのスペックでは少し足りないんですよね・・・。

[ゲーム]■Wiiに「パワーグローブ」?[カトゆー家断絶]
圧倒的じゃないか。
PS3勝ち目無し・・・?

[2ch]■今日、東京都庁にジャムパン仕掛けた
>>1、鬼だ・・・。
京都は・・・大丈夫ですよね・・・?

[2ch]■企画モノのAVにありがちなこと
もう訳が分からんwww
このスレ大好きだw

[2ch]■最近趣味を持とうかと思うんだけど
麻雀が一番かな・・・。
ノーレートだと面白いです。

[2ch]■ネタみたいな経験したヤツいる?
さすがにネタみたいな事は・・・。
ああ、あった。地方の即売会に出たら友人が来ていた。

[ネタ]■小さすぎる銃[楽画喜堂]
これを撃てる人間がいるのかどうか・・・。
問題はそこだ。

[ネタ]■京都府警による不審者出没情報 & 変な人マップ [酔拳の王 だんげの方]
スク水に思わず笑ってしまった。
だってスク水だぜ?

[ネタ]■一人でカラオケ、行けますか?[ネタ帳]
よく行きます。
最近行ってないんですけどね。

[ネタ]■人気糞アニメ「MUSASHI」に出てきた信玄餅&ほうとうをそのまま再現
まあMUSASHIですし。
しかしまあ、本当に作っちゃう人がいるとは・・・。

[ネタ]■こども研究所がすごい[白い戯言]
と言うことは祟りが起きるんですか・・・。
ひぐらしがなく頃に。

[話題]■大学生、皮膚病患者を「ミイラ」「くせぇ」とSNSで写真付の中傷→巨大掲示板きっかけに大騒動
これはGJ!としかいいようがない。
よくやった!!

[話題]■同人誌と税金[はてブ]
同人にも税金はあるわけですか・・・。
でも儲からないと税金も無理だよなぁ

[話題]■サイトの知名度[白い戯言]
おいらはまだまだ知名度がない方。
低くても良いんですけども。

[話題]■秋葉原で行ってみたいところランキング[ANGEL HEART]
秋葉原で行ってみたいところかぁ・・・。
例の版画店は一度確認してみたいね(外道

[話題]■Web 上のコミックを横断検索してくれるツール[ゴルゴ31]
型月を広げようと思ってたところなんだ。
使ってみよう・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/695-f48050c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター