Entries

今日のニュースと製作中

[雑 記]本業が忙しいぜ

企画の方で色々と進めていて、現在三つの企画が進行中です。そのうち一つはある企画に異常に時間がかかりそうなので凍結中。残る二つがまたくせ者です。凍結した企画はホントに企画して、適当に切ったり貼ったりして作れば良かったんですけど、残る二つは自分で書かねばならないので四苦八苦。考察屋でもないし、SS書きでもない。しかしメッセと称した企画会議が俺を呼んでいる!相棒、ちょっと厳しくないかい?この条件。
あと報告できることと言えば、近年稀に見る大崩壊を見たことですかね。あの人がまさかあんな人だったとは・・・。あと交友関係の豪華さだけは異常です。今度飲み会に誘ってください。どこかのパンツの人の代わりに。萌えマンガだけで語れる自信があります。そういやたかすぃさんがとなグラ!について語ってませんよね?パンツ多いのに。

[ネギま]■明日菜・木乃香・刹那・ネギ先生が歌う『ネギま!?』主題歌CD 予約開始![ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
ネギだけ「先生」付けっておいwww
ところでのどかがはぶられてるのはなんでだぜ?

[ネギま]■ネギま!オンリーでゴルゴ31×ヤマカム×赤松健論トークライブやります
登場はあれですよね?
山田さんが遅刻して登場ですよね?(これは酷い

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第1回 アーニャ
アーニャはおいらの嫁だと(ry
ツンデレ、ロリ、貧乳!出番は脳内で補完しろw

[ネギま]■帰ってきた・ゆえの魔法修行
えーと、東方?
とりあえず魔法の射手を基本として、ボムとかをどうにかすりゃいいんじゃないですかね?(東方に近づけるなバカ

[ネギま]■各アーティファクトに関する諸概論
明日菜のアレって西洋剣なんだよな。斬るんじゃなくて叩き切るタイプ。
あとハマノツルギって西洋剣だとすると、有名どころでカリバーンとかもか。
あれは鞘に力があるんだけど。

[マンガ]■荒木太臓と漫才と拷問とグロテスクと諸星和己[はてブ]
荒木先生って昔はそんなにでてなかったよね。
今はどんどん出てきたのは月刊に左遷されたこともあるんじゃないかな?

[マンガ]■「鉄の旋律」手塚治虫 鉄の義手が徘徊する復讐劇
ホラーマンガとしては一級品。
「手塚治虫ってこんなのも書けるんだ」と思った作品でした。

[マンガ]■コナンって頭わるくね?[プリキュア様崇拝日記]
天才現るwwwww
確かにその通りだよw

[マンガ]■ドラえもんの怖い話
ヘソリンスタンドは怖いね。
なんというか、焦るお。

[マンガ]■ジョジョヲタにありがちなこと
>>49あるあるwwww
使いたいんだけど、使う場所ないなw

[マンガ]■人気キャラは現実でももてるのか?
とらドラ!の竜次はもてそうですよね。
あとはみのりんとか。

[マンガ]■お前らお勧めの少女漫画教えろ
ゴーストハント、のだめ。
ハチクロはダメだった。

[ノベル]■『ゼロの使い魔』 人名出典一覧[はてブ]
ヤマグチノボル氏のコメントを見てると直球なんですよね。
ルイズなんて実在の人の名前そのままですし。

[ノベル]■運動部員カップルと黒板の相合い傘
マジレスするとハルヒが「誰か島にいる」と思ったから出てきただけだろうね。
ハルヒが真相に気が付いた時点で存在は消滅してるだろうよ。

[ノベル]■涼宮ハルヒのデトロイト・メタル・シティ
長門・・・お前・・・。
とりあえず「ハッピー宇宙人」だけ聞きたい。

[ノベル]■もしもライトノベルのキャラが一つの学校にいたら まとめ[カトゆー家断絶]
手乗りタイガーとシャナの初接触はガチバトルですよ。
逃げたい主人公二人が見る中で、固有結界と虎竹刀が!(作品違う

[アニメ]■音楽と映像のシンクロが素晴らしいアニメのOP&EDは?
無印デジモンのOPと無印ゾイドのOPかな。
イントロからして良かった。

[アニメ]■『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由[はてブ]
宮崎駿って一体・・・。
良い仕事をするのは分かったけど、育てるのはへったくそだなぁ。

[ひぐらし]■『祭囃し編』おもしろかった
おいらは竜騎士07氏の未来も有りだけど、違う未来も面白かったと思ってる。
負けもないし、勝ちもないです。

[ひぐらし]■素晴らしい時間をありがとう、「ひぐらしのなく頃に」[ネタバレ]
赤坂、お前給料いくらだ?
そして圭一。お前・・・最後はKOOLじゃなくてAIRになったんだな。

[型月]■英語であのセリフはどうなってる?英語版『真月譚・月姫』マンガ1巻。[かーずSP]
magicalを使ったのは奈須作品における魔を理解しているから?
志貴の魔眼は浄眼の発展系で、魔眼そのものが魔術の結晶体であるから、「magical」と言う表現を使ったという可能性も。

[型月]■アキバBlog:ワンフェス2006夏レポ・「グッドスマイルカンパニー」ブース
やさぐれ凛はおいらのキャラを具現化したキャラ(らしい)ので欲しいです。
あと両儀式も良い感じです。

[型月]■アキバBlog:ワンフェス2006夏レポ・「アルター」ブース
ダメット、キャス子さんは初のフィギュア化?
エルフ耳がいい感じです>葛木メディアさん

[ゲーム]■『君が望む永遠』とはどういう作品なのか、『School Days』の何がスゴいのか[はてブ]
そんなスクイズもアニメ化ですよ。
よく考えりゃあれどうやってアニメ化するんだ・・・?

[ゲーム]■初めて見た時、鳥肌がたった必殺技
鳳凰脚あるあるwwww
あれは痺れた。

[ゲーム]■エロゲで出てきた危ないパクリネタを報告するスレ [かーずSP]
青空の見える丘は色々と・・・。
パクリじゃなくてパロディですけど。

[2ch]■2ちゃんねるで大規模規制中[白い戯言]
2ちゃんねるに書き込めないのは辛いね・・・。
早く規制解除されることを願います。

[2ch]■わくわくさん「はぁ?トイザらスで買ってこいよカス」
吹いたwwwww
わくわくさんヒドス。

[2ch]■PCを持ってない人達の特徴
実現出来ないお(;^ω^)
したら死ねそうだし。

[2ch]■最近の日本の音楽界ヤバすぎwwww
確かに聞く物がないお。
アニソンぐらいしか買ってないなぁ。

[ネタ]■今年もあります!「24時間テレビ エロは地球を救う」(18禁)[楽画喜堂]
今年もやるのか!
見れないんですけど。

[ネタ]■人はなぜそんなに「イチキュッパ」に弱いのですか? 「イチキュッパ」秘められたパワーとはなんなのでしょうか?[D.B.E]
イチキュッパの魔力・・・いやはや恐ろしい物です。
ところで切りの良い値段ってあまり見かけませんよねw

[ネタ]■萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド[D.B.E]
もはや何がメインか分からんね。
そしてこいつは買わないぜ。

[ネタ]■レゴでレトロゲー[プリキュア様崇拝日記]
レゴはすごいなぁ。
感動した。

[ネタ]■東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……[ゴルゴ31]
全然知らなかった。
でも買い物はしないしなぁw

[ネタ]■DAMの9月分新譜も相変わらず熱い件について[カトゆー家断絶]
ゼロの使い魔、ボウケンジャー入ってる!!!
歌っちゃうよ!?

[話題]■「自殺は子ども追いつめる学校の指導が原因」 先生にたばこ見つかり自殺した生徒の両親、市を提訴
タバコ持ってる生徒が悪いだろ。
なんで訴えられなきゃならないんだよ。

[話題]■生放送中バックダンサーが倒れ痙攣→放置したまま進行
これは酷い。
かなり危険な状態だったんじゃないか?

[話題]■二次元美少女の胸のせいでぼくは軽いコンプレックスを抱いている[はてブ]
二次元美少女の胸に詰まっている物。
それはファンタジーと夢です。

[話題]■「絶対リンク感」のある人[明日は明日の風が吹く]
おいらにはそのスキルがありません。
あったら便利なんだけどね。

[話題]■心に染みこんだイイ言葉[まなめはうす]
良い言葉って好きですよ?
大好きって訳じゃないですけど。

[話題]■専門分野において専門的なブログが負けてしまう矛盾
多分「この人がこんな事書くんだ」みたいなものがあるからだろうね。
あと専門的なブログって「これは知ってて当然」みたいなものがあるし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/698-c66eb095

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター