Entries

今日のニュースと重要な事

[雑 記]色々ありますが

とりあえず話せそうなのが週末。企画自体は三日ほど前に開始したもので、とりあえず何回かに分けて公開。ちなみに今現在30回に分けて考えてますけど、自分でもこれが何回になるか分かりません。一回に公開できる量が限られてるんで、結構ぶつ切り。その下準備だけで丸一日潰れるという無駄っぷり。ネタを話すだけで結構時間を取られます。あと息抜きに読んだげんしけん8巻が良い感じでした。雑誌掲載分に加えて新たに二話の書き下ろし。空白の五ヶ月間を補完する内容なんですけど、さりげなくこの二話が重要だったり。最終巻である9巻も買わねばなりませんね。まあ言わなくても買うんですけど(←小さくえへんとしながら
ついでというか近況ですけど、例によってまだ今週のマガジンを読んでません。ネタバレ踏んでようやく今回の内容が分かっただけの状態で、それだけで多少の既視感を感じたり、おおかた予想通りに進んでいる中でザジと双子の出番を全て消去してしまうと聞いて泣いたり、「アーニャまだかよアーニャ」とボソッと文句言ったりしてました。アーニャまだですかね?>赤松先生へ

最近死んでたので、まじめに更新したいです。

私信
ふぃふmemoさんが40万ヒットです
おめでとうございます。

猫とネギま!と声優さんが200万ヒットです
おめでとうございます。
図書館島打ち上げの時にでも飲みましょう。ネギまの話しないけど。

[ネギま]■赤松健×ヒロユキ対談同人誌に、別冊女性作家本が同時発売!
こちらはネギまイラストサイト中心。
あと新刊のタイトルも発表です。
女性向け!女性向け!



[ネギま]■『魔法先生ネギま! 15巻』トーハン調べコミックランキングで初登場第1位![猫とネギま!と声優さん]
どうコメントして良いのか迷うな。
とりあえず・・・「おめでとうございます」

[ネギま]■15巻限定版付属DVDのジャケット作った
ああ、すまん。
DVD売り飛ばした。三冊あるんで良いけど。

[ネギま]■『ネギま!?』主題歌CDの収録内容
CD数枚ってことだから、サントラなんかも出るって事か?
聞いてみて買うか決めるか。

[ネギま]■文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~
おいら純粋なファンタジーが苦手なんですよね。
魔法がなぜ使えるのか?ってことを気にするタイプだ。
だからネギまの魔法は面白いんだけど、最近の展開はちと面白くないな。
はっきり言っちゃえば魔法を必要としない部分が強くなってきてしまってるし。

[マンガ]■Amazon:「げんしけん9巻 特装版(同人誌、ドラマCD付き)」予約開始
上に書いたとおり、8巻も良かったので購入予定。
ドラマCDも同人誌もついて1500円って赤字じゃないか?

[マンガ]■新連載!! 荒川弘『獣神演武』10月21日開演!!
きっと今回もあれですよね。
マッチョが最高!

[マンガ]■ガンガンの広告より小林尽の新連載
とりあえず突っ込むべきところは、「スクランちゃんと描いてください」ってことかな。
作画がところどころやばいんですけど・・・

[マンガ]■マンガナツ100 結果発表 100~20位まで
武装錬金が思ったより低いなぁ。
まあ参加者が多いんで仕方ないか。

[マンガ]■ヒナ祭りの頃に ~雛恋し編~
ヒナギクのなく頃にの解答編ですかね?(えー
ともかく一番萌えたのはメイドハヤテでFA。

[マンガ]■荻上ファンよ、刮目せよ!何と2話丸々描き下ろしの「げんしけん」8巻が発売です
よく考えりゃ2話書き下ろしってすごいですよね。
載らなかっただけに見るべきですよ。

[マンガ]■この作家陣には、ある共通する要素がある[はてブ]
つまりアレはヒットするかも知れない、と。
おいらはしないというか、子供受けはしないと思ってるんですけど。

[マンガ]■編集者「また格闘モノっすかwwwwwww」
吸血鬼出過ぎってwwwww
ヘルシング?

[マンガ]■人生変えちゃうくらいのセリフとか
「聖人になれ、なんて事は言わない。君は君が正しいと思う大人になればいい」月姫 蒼崎青子
正しいなんて人によってそれぞれですし、聖人君子になれる人間なんてたかだか知れてる。
聖人君子が偉い事じゃない。自分で正しいと思う道を歩いてきた人間こそ聖人なんだろうな。

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 55
圭一が独歩みたいな位置にいたのが印象的でした。
かませいぬーかませいぬー(ぉぃ

[WEBコミック]■五月荘: WAWAWA☆たにぐちゅ
毎回クオリティが高すぎて爆笑です。
腹筋がぶっ壊れました。

[WEBコミック]■MozHAM:突発ひぐらし漫画「鬼隠し転校生]
と言う事は次の転校生はバーローですか。
バーローwwwwww

[WEBコミック]■TOPIA:それいけ美鶴さん
ぼーくさーつてんしー!
血しぶきドロドロ美鶴さん(うろ覚え

[WEBコミック]■ろくでなしの詩:ひぐらし落書き漫画「意趣返し特攻」
あーえと、ぶち殺したい。
ミンチにしてそこら辺に放置したいね(黒

[WEBコミック]■佐倉2號:イベント限定本「おまけつく。」アップ
言峰食堂はマーボーしか出ません。
痔には致命傷となり得ますね(ぉぃ

[WEBコミック]■なるみーにょの森+:ぷちアチャ9
可愛いは正義ですか。
ちなみにおいらは犬耳派です。

[WEBコミック]■LEMLAML:ご近所英雄黙示録 第88話「できちゃった」
そんなにすぐに出来るわけ・・・。
ああ魔法ですか。

[イラスト]■OVERALL QUARTER:「長門有希のそれは禁則事項」ショップ委託開始!
あのエロイ全年齢本が委託開始!
エロイエロイ!

[イラスト]■Hello!Future:マジカルアンバー
どこぞの薬師じゃない辺りがツボです。
クソじじい(ゼルレッチ)もよく分かってますね。

[ノベル]■まんが王倶楽部「マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵」10/3発売&あらすじ公開[ゴルゴ31]
この前でたばかりなのにもう新刊か。
速筆?

[ノベル]■タイムトラベル・ライトノベル
[ノベル]■タイムトラベル・ライトノベルへの追加
タイムリープは読みました。
大好きな作品です。

[ノベル]■涼宮ハルヒの船上火災(2)
船員よ、君の事は忘れない。
谷口、お前は歌ってろ。

[アニメ]■TVA「スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ」10月よりテレビ東京系深夜枠にて放送予定。
正式タイトル発表。
メインはSRXかな。

[アニメ]■“藤乃”ついにアニメになって動き出す!「ストレンジ♥カインド オブ ウーマン」アニメ化決定!
18禁OVA化ってwww
エロいのか?

[アニメ]■怖かったアニメの場面
ひぐらしの爪矧ぎは何度も爪を確認してしまう。
あれはやりすぎでしょw

[アニメ]■米国製アニメ「トムとジェリー」の喫煙場面カット 視聴者から苦情 英国
見なきゃいいじゃんw
なんで見てるんだよw

[ひぐらし]■PS2用ゲーム「ひぐらしのなく頃に 祭」が12月に発売される
雛見沢が再び私を呼ぶ・・・。
監督の固有結界をTV画面で見てぇw

[ひぐらし]■アキバBlog:ひぐらしのなく頃に「暇潰し編」 コミックス第1巻発売
赤坂最高です!!給料いくらだ!(微妙にネタバレ)
それはともかく、赤坂が今回の地位になるために必要だった暇潰し編がここに。一度ではなく二度三度、読む事で赤坂が大好きにw(参考AA:ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(1))

[ひぐらし]■ひぐらしデイブレイク 通信対戦ロビー[まなめはうす]
ジョイパッド購入後、ある人とバトルすることになってます。
相手は大石さんって勝てるか!梨花ちゃんで!!(勝てます

[型月]■Character materialの表記ミスについて[ふぃふmemo]
海江さんとセイバーの姉についてだよね?
憎悪ちゃんマダー?w

[型月]■竹箒日記:メカっ娘萌えはここに一つの決着を見たと思うのだがどうでありますか。(8/20)
はっはっはやってねぇよこんちくしょう!メカ萌えであるおいらがまさかこんな事になるとは。悔しいので注文しておきます。
あとはキャラマテの与太話。パンダ師匠に全米が泣いた。(参考AA:ペルソナ3)

[ゲーム]■アキバBlog:アニメうたわれるものDVD-BOX 「ケモノ耳好きさんにもオススメです(笑)」
ホントうたわれが面白い。
今後は一話見逃すと大変な事になりますよ。(参考AA:うたわれるもの DVD-BOX 章之一)

[ゲーム]■きゃんでぃそふと「みにきす つよきすファンディスク」12月発売予定[カトゆー家断絶]
でも殆どの人が抜けちゃってるんだよなぁ。
今回もタカヒロ氏が書くんですかね?

[ゲーム]■ゲームはできることが制限されてるからこそ面白いのですよ
物事には制限を設ける事で面白くなるんですよ。
ここまでは大丈夫だけど、ここを超えるとダメっていうのがね。

[声優]■来月に創刊される「ファミ通キャラクターズDVD Vol.1」特集記事に「うたわれ声優二人の秘密のわくわくトーク」が掲載される件
えー小山さんと二人じゃないのー。
面白いのになぁ(うたわれラジオと変わらなくね?

[声優]■「江ノ島ベイビィ」でシナリオを担当されている沢村奈唯先生がキャスティングを語る
おおおおおおおwwww
江ノ島ベイビィちょっとチェックしてぇw

[2ch]■( ^ω^)ブーンはすごいフェチのようです
きめぇwwwwwwww
新しいけどさw

[2ch]■ツンデレが女性誌に掲載される
( ゚Д゚)・・・・。
はぁ・・・二次元のツンデレに現実逃避したい。

[2ch]■ツンデレって何?[かーずSP]
何このボケっぷりwwww
ああ、これがツン。

[ネタ]■アキバの女王・時東ぁみに詰まった萌え事情とは[side=2]
知らないよ。
伊達メガネの時点でメガネ萌えを愚弄しているじゃないか。

[ネタ]■それとなく似てる件について[オレ速VIP DESTINY]
例の化け物は目印として最高です。
全くそのままなので、待ち合わせ場所にどうぞ(えー

[ネタ]■"南京大虐殺" 日本の本でニセ被害者扱いされた中国人女性、中国で勝訴… 著者らに2400万円の賠償命令
日本で規制されるの?
規制されるなら早めに入手しておきたいなw

[ネタ]■ルームランナー型自転車[プリキュア様崇拝日記]
もうどこがどうなってこうなったか分からんw
ただ一つ言えるのは制作者の頭の中では完成してるんだろうなw

[ネタ]■光る泥だんごの作り方 [ANGEL HEART]
綺麗だ・・・。
こんな事で感動できるおいらは平和ボケなのだろうか。

[話題]■おそらく「エロい?フィギュア」効果、2日間で150万PV越え[楽画喜堂]
エロの力は偉大ですか。
偉大すぎるぜエロw

[話題]■三男・和毅(15)に義務教育を受けさせない亀田父
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これはまずいでしょ

[話題]■ぷよぷよ最大連鎖はコレだっ![白い戯言]
もうここまで行くと思う事は一つ。
何がここまでさせたんだろう

[話題]■何を求めてサイトを運営してるのか?[明日は明日の風が吹く]
個人的メモ。
自己満足以外の何者でもない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/700-07e20847

0件のトラックバック

1件のコメント

[C162]

[話題]■ぷよぷよ最大連鎖はコレだっ![白い戯言]
>>何がここまでさせたんだろう。


…すまない。自分もその昔ぷよSUNのスケルトンT相手に17連鎖できるまでやってた事がある(これは酷い

何故連鎖を組むかって?
そこにスペースがあるからです><(登山家理論乙
  • 2006-08-25
  • ジジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター