Entries

今日のニュースと月姫語り

[雑 記]月姫4巻が出ました。



「わたしを殺した責任、取ってもらうからね」
そんなわけで原作信者の私も大好きな佐々木少年による月姫の4巻が出ました。デカ尻シエルとナイチチ秋葉の死闘に志貴の再認識。そして月姫本編史上最強にして最大の敵の出現と物語も着々とラストへ向けて進行中です。原作信者として気になる点は奈須きのこ氏独特の表現をどうするか?だったのですが、問題なくコミック化しておりました。何より檻髪の描写が美しい!秋葉が秋葉である必殺技で、これがしょぼいと秋葉自体の評価が下がっちゃうんで、こればかりは譲れません。他にも洗脳探偵兼メイドの志貴に見せるデレ(でもツンデレじゃない)やデカ尻シエルの腰とか琥珀さんの腹黒さが詰め込まれていて、各キャラのファンも納得の出来かと。
一つ問題はこれ読んで「原作やろう」と思っても入手困難なんですよね。
あと惜しいのはマンガじゃネコアルクは見れない事。タイガー道場の元祖にして、素晴らしいコントを繰り広げた二人が見れないのは痛いです。あ、でも知得留先生はひぐらしで、ネコアルクはメルブラで見れます(ぉ

[ネギま]■Amazon:PS2「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版」予約開始
今回もドラマCD付きな訳ですが、特別仕様として演劇版限定パッケージ。
時期が時期で、Fateとひぐらし買う予定なのでスルーということで。

[ネギま]■バレなしで未来は変わるのか?
超りんの未来を避けると超りんの存在が消えるんじゃない?
平行世界が存在しないんで、超りんはそこに存在しているはずのない存在になって修正がかかると思うんだけど。

[マンガ]■月刊「COMIC SEED!」10月号配信開始!
業界マンガが終了です・・・。
あれ面白かったなぁ。過去の分を読み直してみよう。

[マンガ]■ TVアニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』スタッフ情報
蟲師と同じスタッフですか。
安心して見れる・・・のか?アートランド、今期3本抱えてるハズなんだけど。

[マンガ]■「マンガ夜話」「アニメ夜話」120連発 完全版 [はてブ]
冨樫先生・・・。
その他にも有名な方々が出てますねぇ・・・。

[マンガ]■ 畑健二郎…恐ろしい子
ゴメン・・・咲夜と聞くと東方しか・・・。
あと畑先生がやってないネタというとFate辺りですかね?

[マンガ]■今話題のあの漫画は果たしてテニプリの後継者となれるのか[痕跡症候群]
この突っ込みどころの多さが斬の面白さw
今のところはテニプリ以上だと思います。

[マンガ]■子供向けだがストーリー構成が完璧な漫画
ポケスペはガチ。
リアルな描写と演出には感動できる。

[マンガ]■タバコの似合う女キャラ
ちと違うが空の境界の蒼崎橙子さん。
同じ男装の麗人、バゼットさんはちと違う感じだな。

[ノベル]■ライトノベルは、アニメ化するとおよそ月に16万部売れる。例外的に、ハルヒは、月に50万部売れた。[まなめはうす]
ハルヒの場合は宣伝としてもアニメとしても成功してたからなぁ。
当然の結果と言えば当然の結果かな。

[ノベル]■初めて読んだライトノベル
ブギーポップだったかな。
それから結構読み始めた。

[ノベル]■朝日新聞の涼宮ハルヒ紹介記事
王道・・・か?
少なくともキャラに関して言えば王道なキャラは揃ってる。キョンとハルヒが王道じゃないだけ。

[アニメ]■2007年春「AIKa」の新たなる挑戦が始まる!
近々公式発表があるそうで。
来年春・・・なにがあるんだろ。

[アニメ]■OVA「カレイドスター ぐっどだよ!ぐぅーっど!」放送決定!
当然のようにチェック予定。
面白そうだし。

[アニメ]■「ふしぎ星のふたご姫Gyu!」10月からのネタバレ
ベータ様とシフォンが大プッシュ!
感動したよ!

[ひぐらし]■ひぐらしのなく頃に 祭囃し編メモ、更新
マンガ版のフレデリカの詩とも関係あったとは・・・。
もう一度読み直してみるか。

[ゲーム]■「マジックアカデミーへ行こう! 〜QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK〜」レビュー
アイマスにドップリだった時期なので、未プレイです。
が、キャラ萌えしているので買ってきます!シャロンいいよねー(参考AA:マジックアカデミーへ行こう! QUIZ MAGIC ACADEMY FAN BOOK)

[ゲーム]■ゲーム業界関係者が考える恋愛シミュレーションゲームの現状と今後[はてブ]
コミュ頼りなのもいいんですけどねぇ。
ゲーム性もおろそかにして欲しくないと思う自分もいるんですよ。

[声優]■ネットラジオ「うたわれるものらじお」9月8日更新分ゲストは「小山剛志」か?
力ちゃんと柚木さんのキャッキャウフフなラジオに、本編ではちょい役が?
原作じゃそこそこに強かったけどね。

[声優]■中川翔子が田村ゆかりを絶賛
ゆかりんすげぇ。
しょこたんから絶賛ってのがまた・・・。

[声優]■声優のお仕事[はてブ]
栗林みな実って珍しい部類なのか。
全然知らなかったぜ。

[ネタ]■感動的な完成度「新中野 片山ゲリオン」[酔拳の王 だんげの方]
ここまで行くとどっちが本物なのかw
誰か教えてくださいwww

[ネタ]■アキバBlog:夏の終わり、武装商店の「冷し中華..」が終了
冷し中華欲しかったなぁ。
行けばよかった。

[ネタ]■なぜ必要のないお笑いタレントがテレビに出演しているのか[白い戯言]
すみません。関西の番組じゃ芸人が出てない方が少ないです
ドキュメンタリーやら討論番組やらにも普通に芸人出てますし。

[ネタ]■街で店で見たキモイ奴
そういや最近はとらしか行ってないな。
今日久しぶりにメロンに行ったけど、相変わらずだった。

[ネタ]■ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法-韓国
うわああああああああ!!!!
蝶きめぇ!!

[話題]■アキバBlog:最新ソフト売りの中国人女性、捕まる
ちょ、えええええええ!!!1
ダメジャンw

[話題]■「趣味を押し付けるインテリア」はNG、女性にモテる部屋作りをしよう
私の部屋はマンガが大量なので、見せられません。
や、それでも1000冊少し超えるぐらいですけど(十分だバカ

[話題]■超巨大ブラックホール、127億光年先で発見…すばる望遠鏡
宇宙の大きさと自分の小ささに絶望した!!
すげぇな。

[話題]■個人ニュースサイトは巡回先が似通っていても意外と色が出るものです
うちも色んなサイトさんと重なってます。
そしてうちの色はカオス。

[話題]■このブログはどんな人に読まれているのか。[プリキュア様崇拝日記]
ペドな管理人が運営しているブログだ。
きっと幼女が見てるんだろうなぁ(ねーよ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/706-6a6e2ca0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター