Entries

今日のニュースとディレイスペル

[雑 記]遅れてくる夏風邪

風邪ひきました。まあ風邪ひく事自体はよくあることなんですけど、なんで今更・・・。虚弱体質に磨きがかかりダメ人間っぷりも上昇。「それでもやらなきゃダメだよね?」ということでベッドに入りながらノートPCで書いておりました。そんなわけで今日一日を振り返ると水音inベッドでノートPCを駆使して書ける範囲だけ書いて、後でプロット提出できる状態に。あとDVDでなのは見て「こんなの書きてぇなぁ」と思いつつ、ファンタジーにルールを設けてしまう私には書けないんだろうなぁ。と改めて実感。魔法少女物の魔法にはツッコミと設定は野暮だそうですよ?あ、一応あいつの名前はアリスで頼みます。アリスって顔と性格じゃないけどな!まあ以前は名前の通りの使い魔を使役してたって事で。そんなわけで、今日の雑記は終わり。殆ど業務連絡になってしまうのは仕様ってことで。公開できる段階になった時に「ああ、こいつこれ書いてたのか」と思ってもらえれば幸いです。
あと、風邪と多忙につき、もうまとめて更新する事にします。

パンツがあればいーのだ。に変わってる・・・。
アンケートやってるみたいなんですけど、一番好きな記事と言われると今回の「マジでパンツがあればいーのだ。に変えた事」ですかね。
本気で吹いた。

[ネギま]■ALN日記帳:元ラブひな担当編集者Y氏の結婚式がありました(9/3)
そして赤松先生と木多先生の初接触。
挙動不審になる木多先生に全私が萌えた。

[ネギま]■フィギュメイト「魔法先生ネギま!」スクールセット特別版予約開始
麻帆良学園の教室を再現するためだけに3000円か・・・。
気になるのは椅子なんだけど、どうするんだろ。

[ネギま]■オタロードBlog:究極の「ネギま!」アンソロジー本 2作品 「・・・・疾風怒濤!!+MINISTRA et MAGISTRA」
なぜかおいらが下に登場するわけですが・・・。
他にもワスさんとかYu-jiさんとかすげー人が参加してます。
女性向けの方もそれぞれ個性的なマンガが多いです。あと気になったのは妙にエヴァ率が高かったです。女性向け。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第6回「天ヶ崎千草」
紛いなりとも神を呼び出した千草は相当な術者だっただろうな。
まあ魔力を借りてってことなんで、バンバン術を使いまくるタイプじゃなくて必要に応じて使い分け、応用する技術系の魔法使いだったんだろうか・・・。

[マンガ]■アキバBlog:くぱぁりぞーと 『「くぱぁ」って最初につかった人は神です』
あかざわRED先生はエロ漫画界の神。
主にロリにな!

[マンガ]■僕たちが本当に見たかった跡部様[ゴルゴ31]
絶望した!!
跡部様をハゲにしない先生に絶望した!

[マンガ]■「魔人探偵脳噛ネウロ」江崎さんはエロかわいい
セリフだけ聞けば、ですけど。
その他はまあ・・・イカレてます。

[マンガ]■「ARIA」が描く「空気」以上の何か[はてブ]
ARIAって読んでる時はホントその世界に入り込んでる感じがする。
五感全てでネオベネチアを感じてるといってもいいかな。

[マンガ]■ふざけてるとしか思えない設定
存在しない毒薬は嫌われるそうで。
コナンみたいにその世界では最初から存在するのはありらしいけど。

[マンガ]■読むまでバカにしてたのに読んだら面白かった漫画
ARIA
【読む前】ヒーリングとかいって中身ないんだろ
【読んだ後】ARIA読まないの禁止

[マンガ]■本屋店員が動揺するチョイス3冊
>>15すまない。やったw
店員がちょっと引いてたw

[マンガ]■なかったことになった設定・キャラ
天津飯には大小関係なくかめはめ波が効かない。
忘れ去られすぎ。

[ローゼン]■「ローゼンメイデン・トロイメント」より、大人気キャラクターの水銀燈が立体化! 乳酸菌摂ってる?[ANGEL HEART]
当然のように購入予定で。
何体買うかなぁ(ちょ(参考AA:SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈)

[アニメ]■2006年 秋の新アニメキャストまとめ[はてブ]
静御前が一位な訳で。
それにしても平野綾もハルヒ以降伸ばしてきたなぁ。

[アニメ]■インディーズアニメ進化論
もっと制作ツールが分かりやすければ伸びるジャンルじゃないかな。
今はちょっとなぁ。

[ゲーム]■オタロードBlog:PS2版うたわれるもの ~散りゆく者への子守唄~ 描き下ろし特典はソフマップだけ!
そういやこれとDVD-BOXでうたわれらじおが付くんだっけ。
当然それ目当てもあって買う予定で。(参考AA:PS2「うたわれるもの 散りゆく者への子守歌」初回限定版)

[ゲーム]■PSP"ロコロコ"のCM「傾けて遊んじゃお!」→実は傾きセンサー無し
これ詐欺じゃねぇか!
おいらも傾きセンサーあると思ってたよ。

[ゲーム]■奈須きのこがペルソナ3を大絶賛(9/4)
アイギスはガチ!!
メカ娘萌えはここに真髄を見た!

[ゲーム]■オリジナル和風伝奇アドベンチャーゲーム「真説・雪月夜話」体験版、公開[かーずSP]
なんか面白そうなゲームですね。
後で体験版やってみよう。

[ゲーム]■FF VIII レビュー[はてブ]
ああ、FFだと思ってたからつまらなかったのか。
バカゲーとしてやってみるか。クソ長いけど。

[声優]■ネットラジオ「うたわれるものらじお」の番組延長を検討か?
これは来たんじゃないか?
是非とも延長をお願いします。力ちゃんと柚木さんに萌えたいのです(ちょ

[声優]■アニメスクランブルブログで「田村ゆかりさん2世」と称された藤田咲がブログを開設
実際に演技の幅で言えば経験差があると思いますが。
ただ蟹の演技はすごかった。

[2ch]■新ジャンル「ルパン三世の銭形が幼女」
これはwwwww萌える!
最高の萌えキャラだな。

[2ch]■FFDQ風に夏休みの宿題のいいわけを考える
ワラタwwwww
この時期は必ずあるなw

[2ch]■100キロマラソンで“再生” あびる優の安堵
これで許してもらえると思ってるの?
それなら山本も許してやれよ。

[ネタ]■月姫MAD らぶひめ[RinRin王国]
脳内補完した。
きっとTVAラブひなを見せられた翡翠(見せたのは琥珀)が、アルクェイドに洗脳探偵したんだろうな。

[ネタ]■「2ちゃんねるの一部、やはり"ごみ溜め"」「私を"韓国人"と平気で書くのが匿名ネット文化」…鳥越氏
2chに書かれてる内容は嘘が半分ぐらいあるぜ?
それに釣られてんじゃねぇよw

[ネタ]■『口先だけで「日本のため」とか言うのは気持ち悪い。』ひろゆきオーマイニュース語る[プリキュア様崇拝日記]
ひろゆきらしいなぁ。
確かにそこまで言い張るんだったら賞金ぐらい出しても良いよな。自腹でさ。

[話題]■ギャルゲ塗り、厚塗り、水彩塗りの研究とか。[白い戯言]
一番左が一番マシに見える。
末期症状なんだろうか。

[話題]■TV版「ターミネーター」放送へ向け一歩前進[楽画喜堂]
おおおおお!!!!
日本でも放送を望みます。マジで頼みます。

[話題]■ パクリと言われやすい作品、言われにくい作品の構造を図にしてみた[カトゆー家断絶]
下地が分かりやすいとダメな訳か。

[話題]■オンラインゲーム「教育に効果」説 東大調査[まなめはうす]
なんだ。あちしと一緒か。
大航海時代のおかげで世界地図を大体ですが書けます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/711-07801672

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター