Entries

今日のニュースと細かい分け方

[雑 記]ネギまの魔法使いって

魔力許容量が高い事を利用した力押しタイプと低いけど技術でカバーするタイプと二つあるなぁ、と。エヴァは後者、ネギは前者ってところか。前者は強力な魔法も使えるから最大出力では勝るけど、詠唱時間が問題になってくる。後者は詠唱時間が短くて、連続した魔法で攻撃できるけど、最大出力では落ちる。魔法剣士と魔法使いの線引きみたいですけど、魔法剣士であるネギが前者なんだから「魔法使い寄りの魔法剣士」「魔法剣士寄りの魔法使い」が存在するという事に。
エヴァがネギを魔法使い向きといったのは、ネギが魔力許容量の高い魔法使いだったからなのかな。

[ネギま]■ ネギま!の由来・・?
いえいえ、人体なんてそこで生命活動さえ終われば肉塊ですから(黒化
そして焼き鳥のねぎまをしらない赤松先生に萌えるw

[ネギま]■ALN日記帳:ネギま、まさか150話以上も続くとはなぁ・・・。(9/4)
そして100話達する前に始まった麻帆良祭。
スクランと同時期に始まったんだよねぇ。

[マンガ]■デスノート作者を逮捕―銃刀法違反の現行犯 - SANSPO.COM[はてブ]
大事にはならないと思うな。
普通に放送しそうだなぁ。

[マンガ]■西脇だっと『Fate/stay night (3) リミテッド (初回完全限定)』情報ページオープン[最後通牒]
当然予約します。
えーと5冊も買えば十分かな?(もっと買いそうなバカ(参考AA:Fate/stay night 3巻リミテッド 初回限定版)

[マンガ]■パンツ ナツ100
なんで「マンガがあればいーのだ。」に戻してるのかが気になります。
あ、アーニャをターニャと間違えてたので、リンクを「パンツがあればいーのだ。」にしておきました。

[マンガ]■ダメ集団的自衛権行使しちゃってます?
まさかテレ東が空気読むとはなぁ。
それほどまでの出来事って事か。

[マンガ]■僕らの野中英次先生が帰ってきた!
野中先生らしいなぁw
安心して見れるぜw

[マンガ]■アルバイト店員の見事な機転 漫画から得た知識で適切な処置を施す[ゴルゴ31]
サバイバルの技術だけは・・・。
使うところがなさそうだけど。

[マンガ]■自民党の方が若者の事を理解している……だって!?[はてブ]
麻生大臣はローゼンの中の複雑な設定に感心してるだけだからなぁ。
でもまあ、マンガの地位向上には協力的だな。

[マンガ]■~Boy×Boy Meets Girl~ 腐女子はいつから801に目覚めたのか
オタクとほぼ一緒っぽいな。
まあ差があるわけないと思ってたけど。

[マンガ]■各都道府県代表漫画家[はてブ]
三重ヒドスwwwww
ロケットで突き抜けろ!ってか?w

[マンガ]■小林よしのり氏「今まではネットを批判してきたけど、これからは共闘しよう」
(;^ω^)
全然言ってる事違うぜw

[マンガ]■【アイシールド21】アゴン、予想通りツンデレ化 新手のスタンド使いも登場
スタンド使いってwww
ある意味当たってるけどさw

[マンガ]■エロ漫画を描いてほしい漫画家
ネギま!?の作者はエロマンガ書いてますよ?
なかなか良い出来でした。

[ノベル]■ライトノベル三大奇書を考えよう!
あちしはこれといって・・・。
ボクのセカイをまもるヒトがおいらの奇書かなぁ。
あれはすごかったw

[アニメ]■時雨沢恵一「キノの旅」劇場版アニメ制作決定!
キノってすげぇな。
一度も読んだ事ないんだけどさ。

[アニメ]■TVA「SHUFFLE!MEMORIES」チバテレビほか全国U局系にて今冬放映開始予定。
問題は黒楓が出るかどうかだ。
あの衝撃を再び!!

[アニメ]■2006年秋アニメ新番組・計52作品の画像リスト
殆ど見れてしまうんで、見ますよ。
武装錬金のパピヨンが出た回の次の日はネギま感想をサボってパピヨンについて語ります。

[アニメ]■「エロゲーっぽいから、もっと普通にありそうでなさそうな名前にして」と言われて[かーずSP]
エロゲっぽくても良いじゃないw
まあ向こうからの意見だったらどうしようもないけど。

[型月]■Fate/stay night DVD8巻(初回限定版)に『100P超の豪華解説書』が付属[ゴルゴ31]
きっとあれだ聖杯戦争とか色々な解説だ。
これいいなぁ。(参考AA:Fate/stay night 8 (初回限定版))

[型月]■メルティブラッド新バージョンはすぐに移植されない模様
ややこしいのでしばらく馴染んでからの方が良いのです。
つーか、フランスパンの人たちが死にそうだからw

[ゲーム]■PS2『うたわれるもの』が2006年9月中から2006年10月中に発売日延期[白い戯言]
そもそもやる時間がないのでありがたい・・・わけねぇよ!
予約特典の生産が遅れてるのか?(参考AA:うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) )

[ゲーム]■ゲームサウンド制作現場からの「生の声」[はてブ]
音楽ってさりげなく重要だし、難しいよね。
つか、作ってなんぼの世界だし。

[ゲーム]■アクアプラス、二次創作の一般流通は認めません[楽画喜堂]
アクアプラス関連の同人誌はアウトかぁ。
コミケとかで買うしかないのが辛いなぁ。

[ゲーム]■ゲームのセーブデータを人に上書きされてむかついた経験のある人にお聞きします。その怒りを別の種類の怒りに例えるとどういうものに例えられると思いますか?[D.B.E]
隠れオタだった頃、エロゲ持ってる事をばらされた時ぐらいかな。
まあいくつもデータを作るので、関係ないと言えば関係ないけど。

[ゲーム]■ギャルゲはクレーンゲームかもなあ。[まなめはうす]
アームという仮想自分で景品という仮想ヒロインを獲得するわけですか。
確かにその一点だけ言えばあってるな。

[2ch]■彼女がコスプレするのって嫌?[はてブ]
おいらは別に良いな。
逆にこっちの趣味も理解してくれそうだし。

[2ch]■感 動 し た ら 死 ぬ ス レ
>>3で死んだ。
死んでも良いとさえ思った(ちょ

[2ch]■取調室で"カツ丼"食べさせた警部、処分される…埼玉
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
カツ丼ダメなのか。

[ネタ]■アキバBlog:「僕はメイドを飼いました」
メイド属性がない私ですよ?
つか「飼いました」ってやばくね?w

[ネタ]■アキバBlog:たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこBOX 「今晩の夕食はこれで決まりッ!」
た〜らこ〜た〜らこ〜。
中毒性ありすぎです。

[ネタ]■羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用
これ羊が同化したんだろw
蛇が飲み込んだなんて嘘だね。

[ネタ]■秋葉原 首都圏夏の人気地元観光地8位に[プリキュア様崇拝日記]
アキバにいるオタク目当てなんだろ?
オタク目当てなら来なくて良いよ。

[ネタ]■今日のコボちゃんの抱き枕ネタは・・・
きっと「自分で書き込んでください」ってことですよ
そんな画力ないのでやりませんが。

[話題]■アキバBlog:知っていたらアキバ通 外神田通、8つのお店
アキバも奥が深いw
さりげなく重要なスポットがあるんだなぁ。

[話題]■教諭軽率発言「床がなめられるほどきれいになったね。誰かなめられるか?」 男子児童、本当に床なめる→教師処分
いやいやいやwwww
冗談も分からない親だったのかw

[話題]■日本史上の萌えるキャラを教えてください。[D.B.E]
日本史で萌えるキャラか・・・。
紫式部は日本初の同人作家だっけ?w

[話題]■2016年の夏は史上最大のバッティング!?「コミケ2016年問題」
潰れない・・・だろ。
幕張でやるのは無理だろうし、どうするんだ・・・?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/713-a5e600ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター