Entries

今日のニュースとおいらと一夜を明かした人のレポ

[雑 記]ドSですか

図書館島の休日2日目レポ 後編

私がドSということが分かるレポですね。いや、実際そうなんですけども。ツンデレでもなくて単なるSって事が分からない人が多いようです。「バカじゃねぇの?」って本当に言ってましたからね。他にも酷い発言が目立ちますけど、そこは割愛。そういやあの時、相当酷い人だったなぁ。酷い人なのは間違いないんですけど。

「....疾風怒濤!」が明日委託開始ですね。委託開始って事でネタバレ感想の前に、ヒロユキさんと赤松先生の対談以外の感想を・・・。いやはやこの本、初っぱなから飛ばしすぎです。変態ネギが登場してます。というか何人かは完全に変態でGUNPさんののどかに至っては、「その本寄こせ!」と言いたくなるような変態でした。Mだと思ってたのどかでしたけど、実はSだったんですね。あと妙に麻帆良祭ネタが多いので、ネギまを振り返る時にはすげー楽だと思いますよ。エーミッタムもそうでしたが、今のネギまを写す鏡のような感じです。あとワスさんとボブさんの千雨をメインとしたマンガが隣通しで吹いた。そしてボブさんの次がシノさんで、Taichiroさんといずみのさんの編集の腕が相変わらずである事を感じました。

[ネギま]■ALN日記帳:箱根の強羅温泉に行ってきました。(9/7)
あの地形そのままなのか。
今まで舞台訪問らしい事したことないや。

[ネギま]■ネギま!?DS、コスプレゲット法は様々
三つあって、純粋なイベントとお使いとアクシデントか。
なかなか面白いじゃないか。(参考AA:ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き )

[ネギま]■ニュータイプのネギま!?記事
理想的な距離もなにも、今のネギまで明日菜とネギの関係はパートナーと言うより戦友だな。
ラブひなとは違ってそこが新鮮だなぁ。

[ネギま]■今だからこそ、ネギま!のアニメを振り返ろう
別に良いと思ったんだけどね。
少なくとも修羅場を描ききれなかった怨みは(ry

[マンガ]■まんがの森:2006年10月期コミックリスト[ゴルゴ31]
ネギま16巻予約するの忘れてたんだよね。
Amazonで買うか。

[マンガ]■映画「デスノート前編」の監督が脳梗塞で亡くなる
デスノートって何か曰く付きなんだろうか。と思うよ。
ご冥福をお祈りします。

[マンガ]■デスノアニメ情報[プリキュア様崇拝日記]
平野綾ボイスで再生しても、ちとあわないな。
リュークはまあ、いいんじゃない?

[マンガ]■TVA「貧乏姉妹物語」続編の話もチラホラあったりします。@杉山慶一の監督ブログ
ああ、やっぱり。
関西でも放送して欲しいです。

[マンガ]■オープニングムービーはあの「族長(オサ)!」 PS2「ファントムブラッド」公式サイトがグランドオープンッ!
ついにオープンしたか!
予約してきます。(参考AA:ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(スペシャルディスク付き))

[マンガ]■アキバBlog:職務質問で小畑健氏逮捕、デスノートは普通に販売してた
当日釈放されてるんだよね?
つか、なんで逮捕したんだろ。

[マンガ]■ 小畑健氏の逮捕、『デスノート』映画&TVアニメ版には特に影響なし?
まあ問題ないと思ってたけど。
別件逮捕だったら話は別だけどさ。

[マンガ]■ヒナ祭りも佳境に入りました
ヒナ祭り長いなぁ。
ネギまほど長くなるわけないから安心だけど。

[マンガ]■「みつどもえ」4度目の連載開始
ふたばの株が下がりすぎなので擁護に回りたいw
ゴメン・・・嘘。

[マンガ]■小畑健逮捕に見る、ナイフ所持に言い訳が出来ない現実について[はてブ]
納得いかないなぁ。
これ完全にポイント稼ぎじゃないか。

[マンガ]■『空気』は『内的空気』と『外的空気』に分けられる? - 『空気系』問題[はてブ]
らき☆すたも貧乏姉妹物語も内的空気かな。
世界観の雰囲気と言うよりはキャラ自身の持つ雰囲気で読ませる感じ。
いずみのさんのいう『雰囲気系』という部類だと思うけど。

[マンガ]■ドラゴンノート[Goonie!]
悟空バロスwwwwww
悟空無様!!

[マンガ]■グルメ漫画にありがちな事
肉汁wwwww
や、あれはあのマンガだけか。

[マンガ]■理想の完結巻数
内容次第かな。
ただコミカライズ作品は短く終わるんだよね。
オリジナルがほとんどなくて、そのまま終わっちゃうと言う・・・。
月姫やAIRはオリジナルを加えながらも良い出来でしたが。

[アニメ]■アキバBlog:世界初の少年愛アニメ・ぼくのぴこ 「とりあえずオレはいける。間違いなく」
間違いなく新ジャンルw
新しいなぁ。(参考AA:ぼくのぴこ)

[アニメ]■TVアニメ最優秀やりすぎ賞 [酔拳の王 だんげの方]
確かにやりすぎだwwww
笑ったw

[アニメ]■うたわれるものらじおが大好きです!バナー[白い戯言]
今週放送分は酷かったw
こどものこ〜ろ〜のゆめは〜が何度もなってたw

[アニメ]■「ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション」のジャケが何気に崩壊してる件について
えと、確か一期とスタッフは変わってないんだよね?
あーでもそれは関係ないか。(参考AA:ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション )

[型月]■アキバBlog:「不思議シスター?」 コトブキヤ「カレン」フィギュア発売
カレンさんキタコレ!!
カレンは本当に良いキャラですね。(参考AA:Fate/hollow ataraxia カレン)

[ひぐらし]■アキバBlog:ひぐらしのなく頃にDVD2巻 「惚れ惚れするようなBAD ENDぶり」
ホントひぐらしは怖いね。
鬼隠し編までだっけ?あれは怖かった。(参考AA:DVD「ひぐらしのなく頃に」2巻(限定版))

[ゲーム]■ TRPGのゲームマスターの情報管制[はてブ]
TRPGやってたんですけど、ゲームマスターがしっかりしてないと出来ないんですよね。
だからこそTRPGには情報管制が出来る人を選ぶわけですが。

[ゲーム]■CMが素晴らしいRPG
俺屍は納得。
最近は特に買いたいと思うCMがないなぁ。

[ゲーム]■子供にネトゲは「必要」なのか。[RinRin王国]
ネトゲは必要ないだろうなぁ。
中毒性という面でやばい。

[ゲーム]■PS3の初期出荷は足りるのか国内10万台?! 部品供給不足で欧州は発売延期[明日は明日の風が吹く]
10万台って瞬殺な気がするなぁ。
気になってるんだけど、やっぱり様子見・・・かな。

[声優]■井上喜久子らが外画動画吹き替え放送50周年を記念したイベント「声優による無声映画のライブ公演」に出演"
面白い試みだなぁ。
ちょっと行ってみたいけど、時間的に無理かな・・・。

[声優]■日本アニカン大賞 (2006年上半期)[ANGEL HEART]
ハルヒが強いけど、あれだけ原作ファンから酷評だったFateがランクインしてる事がすごい。
あれ、結構色んな設定が改変されてたよなぁ。

[2ch]■ポルナレフがありのまま起こった事を話すガイドラインまとめサイト[かーずSP]
ポルナレフ大人気。
でも焦りすぎw

[2ch]■Wikipediaを書いているのは誰?
あの改変合戦は面白すぎw
小畑先生も書き換えられてたな。

[ネタ]■イーグルパブリシング「萌え萌え幻想武器事典」(9月下旬発売)詳細公開[カトゆー家断絶]
掲載武器少ないなぁ。
でもそれなりに面白そうだw

[ネタ]■「ドアのないトイレが多いし、ドアがあっても閉めない」台湾の女優が中国の公衆トイレを嘲笑して非難の嵐
言われても仕方ないじゃないか。
どんな人間でも言うだろうよ。

[ネタ]■「醜悪極まりない天皇制の廃止を!」平和をあきらめない人々のネットワーク
普通に引いた。
やってる事が異様すぎる。

[話題]■人気イベントのジレンマ 徹夜組と転売と[side=2]
コミケとかもそうだよなぁ。
どんな対処も出来ないというか、すり抜け方があるからなぁ。

[話題]■「視線」化する少年主人公と「見られる」美少女ヒロイン[まなめはうす]
ひぐらしは特殊だな。
視線を変える事で、キャラのイメージがコロコロ変わるし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/714-f4db5eb7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター