Entries

今日のニュースとメロンレポ

[雑 記]ネギま!ファンブック計画委託開始「騎士王も欲しがる一品」

本日、ネギま!オンリー同人即売会『図書館島の休日〜2日目〜』で開始早々長蛇の列を作った「ネギま!ファンブック計画」の同人誌、「....疾風怒濤!」と「MINISTRA et MAGISTRA」が委託開始!ということで、日本橋のとらとメロン、京都のメロンで見てきました。
前回のエーミッタム!!の時もそうでしたが、入って正面の本日発売の棚に置かれていたのですが、上の段はFate、下の段はFateな同人誌が並ぶ中でネギま!というのが非常に浮いておりました。色んな意味でベストポジションだったと思います。
担当さん自身も「気になるビッグな二人の対談」ということで興味があるみたいでしたが、位置が位置だけにPOPなどは無し。ただかなりの量を仕入れてたみたいで、ある意味仕入れ量が最大のPOPといった感じです。そして「....疾風怒濤!」の右斜め下に配置された佐倉2號さんの「つく」に描かれたセイバーが「....疾風怒濤!」を物欲しそうに見ているようで素晴らしく凝った配置だと思います。「士郎、買ってください」という感じで。

[ネギま]■明日菜の高畑先生好きは赤松先生の奥さん、赤松佳音さんがモデル
つまり明日菜は佳音さんがモデルという事か!!
いいんちょは誰がモデルなんだろ・・・赤松先生?(ちょ

[ネギま]■亜子の傷の理由
や、魔法使いに助けられたはないでしょうね。
まあ「魔法に関係している」と言うのには同意ですが。

[マンガ]■デスノート:小畑健容疑者逮捕の波紋 集英社は「事実関係確認中」と
普通に放送するだろうな。
もうキャスト発表までされてるし。

[マンガ]■アキバBlog;ハースニールToLOVEる本「ララコン 通常版&ふたなり版」、メロン独占で発売
さすがのハースニール。
みさくらなんこつは健在か!

[マンガ]■アニメイトのレシート裏に四コマ漫画がついてくる企画は恐ろしい
アニメイト自体行かないんでいいやw
メロンかとらで済ませます。

[マンガ]■フリーザ様に似てるかも?な電車が登場
すげー似てるな。
フリーザ様って呼ぼう。

[マンガ]■男、女それぞれの描く漫画の傾向
世界観があってキャラがあるとキャラの設定が生きている。
逆だとキャラは生き生きしてるが設定は死んでいる。
んー、どっちが良いとは言いきれないけど個人的には世界観優先の男性漫画家の方が好きです。

[マンガ]■男性が描く百合
男性が描く百合は幻想。
そんな気がする。

[マンガ]■空気系はスローライフコミックといわれているものではないのか[はてブ]
牧場物語をやってる感覚に似てる。
あれも空気系?

[マンガ]■「場所立ち」と日常系・空気系・世界系
設定を作り込んでしまうと、ダメな訳か。
あとは一度に登場するキャラクターが少ない事もあるかな。

[ノベル]■主人公が復讐する小説を教えてください。
ラノベは中高生向けなのでないんですよね。
復讐というか困らせるために色々するのはあるけど。

[ノベル]■ちょいオタ娘を攻略するためのライトノベルはこれだ!
軽く読んでみたい。
読む時間ないんだけどさ。

[アニメ]■怖かったアニメの場面
ひぐらし大人気だな。
個人的にクレヨンしんちゃんのホラー回は怖かった。

[ひぐらし]■ひぐらしは自意識がない[はてブ]
ひぐらし世界はほぼ何でも有りだな。
いや、キャラの個性付けという点でね。

[ゲーム]■オタロードBlog:こちらのソフトは同人ではありません! ヴァリスX フルセットパック発売
ヴァリスやったことないな。
まとめてやるのもしんどいからいいや。

[ゲーム]■美少女ビーチバレーゲーム『ガールスパイク』~日本の『DOAX』の盗作疑惑
これまんまじゃねぇかw
ひでぇな。

[声優]■ネットラジオ「うたわれるものらじお」に寄せられたメールが1000通を超えたらしい
汚い小山さんと呼ばれる小山剛志さんが素敵すぎです。
なんどこどものこーろーのゆめはーとなった事かw

[声優]■宮崎羽衣のクオリティが高い件
後で聞いてみようと思う。
強大なあの人に並べるんだろうか・・・w

[2ch]■光回線があるなら闇回線もあるんじゃね?
おま、消されるぞ。
まー闇回線はすげぇ早いんだけど。

[2ch]■ハイドが本当に身長156cmなのか検証するスレ[プリキュア様崇拝日記]
確かこれからwikiの改変合戦が始まったんだっけ。
公表したらいいのに何で隠すんだ?

[2ch]■キモすぎて学校中で有名だった喪女いる?[まなめはうす]
おいらの身の回りにもいたなー。
男の場合は何つーか、話してみて面白ければ気にしない部分があった希ガス。

[ネタ]■アキバBlog:メイドアクセサリー屋、閉店したぽい
何でもメイド付ければいいって事が分かるな。
当たり前だけどね。

[話題]■アキバBlog:コトブキヤ 「超ミニスカでヘソ見せでしょ? エロ過ぎだから」 久寿川ささら発売
さーりゃん先輩来襲!
でもまーりゃん先輩の方が好きです。(参考AA:ToHeart XRATED 久寿川ささら )

[話題]■なぜ情報元を明記しているのか
「このサイト経由で知った」ということを明確にするためかな。
自分の中のルールというか。

[話題]■パソコンがなくなる?「これからはケータイの時代、ノートPCはもう古い」
携帯で長文打つなんて無理。
せいぜい連絡取れれば良いだけ。

[話題]■就職の面接で落ちるような落ちこぼれ人間は 人事にとって最も退屈な存在
趣味ってなにさ?
読書、映画鑑賞・・・。この辺だったら大丈夫そうなんだけど、面白そうな映画がないと見にいかない主義なんで、最近見にいったのは?って突っ込まれると弱いかも。

[話題]■ニュースサイト栄枯盛衰[白い戯言]
マンガ系ニュースサイト界の永遠の二番手な予感。
や、二番手って言うポジションは好きですけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/715-998df442

0件のトラックバック

1件のコメント

[C163] > つまり明日菜は佳音さんがモデルという事か!!

つまり明日菜のパンモロを描くときは、
佳音さんがモデルになってるという事か!!
アシの表情を見てみたい!!!!

・・・というのはヤバイですね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター