Entries

今日のニュースと地獄流し

[雑 記]やっと早売りの意味がある

ようやくというか、最近忙しかった(や、まだ忙しいんですけど)のが一息付けそうだったのでマガジンをザッと読んでみました。ついでに早売り分も読んで、一つ終了。さらに読まねばならない作品が多いため、一苦労です。
あと昨日メロンと日本橋に行くついでに、X-MEN見てきましたけど、これがなかなかどうして。面白いじゃないですか。ウルヴァリンの地味な能力が実は一番すごいと思わされる出来です。ああこの感覚は士郎を見ているようだ。やつも一見一番地味な能力なくせに、英雄王すら超えてみせる魔術の使い手でした。そんなこんなで充実しているように見える休日。
実は原稿ほっぽり出してるので、修羅場が目に見えると言うダメな面も持っていたりします。
地獄から脱出してぇ・・・。

[ネギま]■オタロードBlog:最大最強のネギま!合同誌2タイトル! 「・・・・疾風怒濤!!+MINISTRA et MAGISTRA」入荷
まあ読んだから感想を書いているわけで。
それにしても奇妙な登場をしてるなぁ、私。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第7回「綾瀬夕映」
パンツの人紐パン以外はいちゃダメと言ってた人ももっと紐パン以外で熱く語ってくださいよ。
夕映っていったら・・・えーと・・・・紐パン?(ちょ

[ネギま]■ 拝啓、ネギ先生 くぎみーは強くなりました
どう考えても生徒側有利・・・ですよね。
今回の件にしても、連携取れてますし。

[ネギま]■ネギま!斜め読みその5 ~超は本当に悪役?~
ただ魔法バレやっちゃうと超りんの存在が消滅する件。
未来は一つで過去に戻ってきて起源点をいじくったんだ。
今ここにいる超りんはその未来の超りんとは違う。
タイムパラドックスが生じて、時間に修正がかかってしまいますよ。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」42号(9/18発売)からの情報&新連載情報
テニプリがやっと復活!!
きっとこれから登場する跡部様は坊主ですってw

[マンガ]■「週刊少年マガジン」最終回情報
予想通りぽりのマンガが打ち切り。
結局何がしたいのか分からなかったしなぁ。

[マンガ]■オタロードBlog:じゅっTEN!1巻発売 造幣局その他関係各位に問い合わせはしないで下サイ。笑われます!!
まあ究極の擬人化マンガですし。
色んな意味ですごいよなw

[マンガ]■少女マンガのエロをさぐれ!! [白い戯言]
もう過激な描写を加筆した成人向けも同時に出せばいいんじゃね?
こっちの方が売れそうな気もするけど。

[マンガ]■福本伸行(カイジ・アカギ)特集[ゴルゴ31]
ざわ・・・ざわ・・・。
これだけで成り立つから不思議w

[マンガ]■「性別受ってうんこするの?」樹形図
やはりやおいは理解できないです。
おいらの許容範囲を超えてる。

[マンガ]■神話・伝説のヘビについてしらべてみた。[D.B.E]
神話とかは結構蛇が出てきますね。
蛇が神聖な物として扱われていたと言うのが分かるな。

[マンガ]■原作漫画とアニメーションの関係 その1/その2[はてブ]
基本的にマンガって言うのは漫画的な面白さだからなぁ。
MONSTERが特殊だっただけかも知れない。

[マンガ]■「こち亀」連載30年、秋本治「100%の力を発揮して描き続けられた」
途中でかなり質が落ちてて、こち亀より下は糞マンガって状態だったな。
今も大差ないけど。

[マンガ]■都産貿台東館近況(同人イベントの開催に関して)[カトゆー家断絶]
これかなり厳しいよな・・・。
しかしここ以上に大きい場所なんて数えるぐらいしかないしなぁ。

[マンガ]■素晴らしいと思う漫画のサブタイトル
4コママンガは読み終わった後にサブタイトルで感心します。
ちゃんと意味があるんだなぁ。って。

[WEBコミック]■コマイズム:カレン2コマ 認識できない名前
戦闘にも耐えうる便利な乗り物ですね。
しかし生涯に三回しか戦えません。つかえねー。

[WEBコミック]■LEMLAML:ご近所英霊黙示録 第92話「倦怠期?2」
桜も倦怠期。
って、桜と付き合ってないじゃないですかw

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:銀様オンリーサンプル
本当にシリアスだと思った人を落とすのが好きな人だなー!
ドSすぎですよ。

[イラスト]■OVERALL QUARTER:キュルケ・おっぱい・ツェルプストー
ルイズのライバルとして設定されてるキャラなのに人気が段違いです。
ルイズやティファニアを(ry

[イラスト]■五月荘:旧セイバーと沙条綾香の脳内劇場
旧セイバーは邪気眼持ちですか。
そして綾香は呪符使い。東方に乗り込んでしまえ!(帰れ

[イラスト]■発作的突然変異:原稿中告知妹ちゃん
キョン妹は原作一の萌えキャラだと思うんだ。
あ、作者が狙った萌えキャラって意味でね。

[イラスト]■友毒屋:新刊表紙用の水銀燈&くんくん抱き枕
くんくんがいるだけで銀様が和んで見える。
当日もよろし〜くんくん!ってことですね。

[イラスト]■CATTISH:月をバックに構える長門
そしてこの長門がタバサにしか見えないあちし。
はっ!長門とタバサは存在する時空が違うだけで存在する位置は同じ存在という可能性も(ねーよ

[ノベル]■ちょいオタ娘をハーレムラブコメに慣れさせよう!
とらドラ!は少し違うか。
主人公はみのりん以外興味ないし。

[アニメ]■2006年秋のアニメ新番組主題歌一覧表 [ANGEL HEART]
Fate以来、樹海の獲得率は異常だな。
今回は武装錬金ですし。

[アニメ]■ここ近年のガンダム作品はガンダム大杉だ!
確かに多いよなぁ。
おかげで敵MSが魅力的に感じられない。

[型月]■”PCVフィギュア『Fate/stay night』セイバー”偽造品について[楽画喜堂]
これは出来が悪いですけど、まあ注意するに越した事はないって事で。
気を付けて買う事にしますかね・・・。

[ゲーム]■バハラグのヨヨ女王が悪女とか散々な言われようをされていますが[はてブ]
いや、主人公以外で名前決められるユニットなのに最後は裏切るってのがね・・・。
ヒロインだと思ってたんだけどなぁ。

[声優]■小山剛志が「うたわれるものらじお」での振る舞いを反省していた件
いやいやいやwwwwあれは素晴らしかったですよw
今度は力ちゃんがいる時に来てください。

[2ch]■お前らがされた・した酷いイジメって何?
これ本当にやったの?
結構ハードなのもあるぞ・・・。

[2ch]■どんなものでも三行AAにします
これはすごい。
>>1天才?

[ネタ]■邪気眼wiki[酔拳の王 だんげの方]
邪気眼大流行りw
おいらはこの手の経験ないな。

[ネタ]■アキバBlog:サンスポ脳内ニュース 「秋葉原では綾波レイのコスプレが、後をたたない」
そうなんだ・・・。
あれから10年経つのになぁ。

[ネタ]■アキバBlog:ニュータイプ10月号 「ポニーテールハルヒファンは意地でも買え!」
アニメ情報誌なんですけどね・・・。
まあ特に面白い記事もなかったので、ハルヒ目当てで勝手も良いんじゃないかと。

[ネタ]■戦国自衛隊をパクった韓国反日映画「天軍」、日本公開
すげーパクリっぷりw
こんなのやるのかよww

[話題]■アキバBlog:ローゼン麻生(麻生太郎)ほか2名、アキバで演説
麻生ローゼン太郎が人気なのがアキバらしい。
まあローゼン抜きでも麻生を応援してますが。

[話題]■気になる映画「BOYS LOVE」[プリキュア様崇拝日記]
略してBL。
流石においらも見る気無しです。

[話題]■旅行に行ってみたい都道府県、埼玉ワースト1
まだ京都って人気なんだ。
地元ってあまり見る気しないんだよね。

[話題]■「しない」教の信者[まなめはうす]
私はしないよりもする方が良いという主義。
続けられなくても「行動した」という事の方が大事かな。

[話題]■情報ねずみ講がmixiで流行る訳[かーずSP]
何でこんなの引っかかるんだろ。
mixiだからって安心というわけでもないのに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/716-b74285ac

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1118] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター