Entries

今日のニュースと新番組チェック

[雑 記]新作アニメ多いな

期待している作品は何度も言っているように「Kanon」と「武装錬金」の二つで、次に「BLACK LAGOON」「ネギま!?」「ゴーストハント」。何度も言ってるけど、「ネギま!?」OVAは信者の評判がすさまじく高い事から、どういう評価を下したらいいか迷ってるんだけど、ダイジェストを見る限りでは動くし問題なさそう。ただコナミが絡んでカードゲームと言われるとどうしても遊戯王が思い浮かぶわけで。あと、どうも新房監督はネギま!?キャラでぱにぽにをやりたいと取れるキャストを選んでるなぁ。斎藤千和嬢を採用している辺りがその色を強く。まあ子供向けアニメという感じを前面に押し出してるので、原作とは完全に別物としてみればいいのですが。とりあえずOVA春→OVA夏→本編の時系列だと思うけど、OVA見なきゃ分からない作品だけはやめて欲しいなぁ。

[ネギま]■PS2ソフト「ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~」の特典CD
今回のドラマCDは図書館島の三人娘が主役なのかな・・・。
もしくは全員仮契約しているから?色々考察できるかもよ(参考AA:ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 )

[ネギま]■アニメディアはアニメ雑誌で最も大きく『ネギま!?』を取り上げています
一応購読誌なんだけど、まともに読めないので意味無し。
コンプティークは読みましたが(あれPCゲーム雑誌

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第8回「アルビレオ・イマ」
個人的にクウネルの他の魔法は牽制で、本質はアーティファクトだと思うんだ。
相手の能力をコピーするしか能がないけど、それが強力すぎるのでかなり強い存在となっている、と。
ギル様が宝具の原型飛ばしてるだけで最強と言われているのと同じ理由ですよ。
あれも宝具自身が強力なので飛ばしてるだけで強力というか。

[マンガ]■チャンピオンRED12月号(10月19日発売)は、『舞-乙HiME』ファン要チェック[ゴルゴ31]
マシロ君フィギュアっておいw
下からのぞき込んでみないと何とも言えませんね。

[マンガ]■とらのあな・無鉄砲な少女達の暴れっぷりもいよいよ6巻目!「絶対可憐チルドレン」6巻発売!超レア!!本格連載前の設定資料を含むペーパー集をプレゼント[フィアンセ戦車]
ちょっとちょっと!金曜とらに行かなきゃならなくなったじゃないですか!
ちょうど買いたい物もあったしいいけどね。(参考AA:絶対可憐チルドレン6巻)

[マンガ]■アキバBlog:タカハシマコ氏 「日常の中に存在する狂気」エオマイア上下巻、同時発売
なんかすごい作品みたいだな。
ちょっと読んでみたい。(参考AA:エオマイア上巻)

[マンガ]■新情報が続々、荒木先生も登場!! 「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド共同プロジェクト」記者発表会
震えるぞハート!燃え尽きる(ry
URYYYYYYYY!!!!!と絶叫しそうになりました。(参考AA:ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(初回限定版))

[マンガ]■「毎日新聞」マンガ批評:清水栄一&下口智裕『鉄のラインバレル』
関連:ナデガタサーカス
私、このマンガがすげー好きなんですよ。
関連リンクは作者のホームページ!WEBコミックも最高です。(参考AA:鉄のラインバレル1巻)

[マンガ]■別にバトルシーンじゃなくても面白かった「斬」[ゴルゴ31]
逆に考えるんだ。
「古典的マンガ表現の継承者だ」そう考えるんだ。

[マンガ]■ハヤテとヒナギクが恥ずかしいことをするお話
はいてないに一票。
きっと魔法がかかってるんですよw

[マンガ]■会長におしおき・・・されたいです。そんな貴方に、「会長はメイド様!」
会長、さりげなく貧乳ですね。
貧乳ツンツンメイドって良い響きなんで、買ってきます。

[マンガ]■『あいこら』がクラウザーさんにレイプされました
クラウザーさんレイプしすぎwwww
どの雑誌を見てもびしょ濡れになる日は来るのでしょうか・・・。

[マンガ]■「みなみけ」であててんのよ!?
何で比較対象がひぐらしなんですかwww
そりゃ怖いに決まってるw

[マンガ]■こち亀開始と同時期の少年マガジンと主なニュース(1976年)
なんかこの頃のマガジンも相当すごいな。
感動したよ。

[マンガ]■ メジャー少年漫画誌における主人公の性別割合[はてブ]
ジャンプは感情移入しやすくさせるためなんだろうな。
あれは本当に少年向けだし。

[マンガ]■あなたの好きなJoJoのかっこいい台詞、いかした台詞、泣かせる台詞なんでも良いので好きな台詞を教えてください。[D.B.E]
よく使うのは「だが断る」かなぁ。
つか、一つに絞り込めねぇなw

[マンガ]■漫画を通じて日本人の「感性」を発信--イーブックら、電子書籍の海外配信を開始 - CNET Japan[酔拳の王 だんげの方]
これは面白いなぁ。
今まで漫画好きな人は通販しか方法がなかったし、届くまで時間がかかってたけどその時間が無くなるって事だしね。

[マンガ]■同情の念を禁じ得ない悪役
ノエインのノエインとか・・・。
認識という名前を与えられてるのに、誰にも認識されなくなって消滅って・・・。

[マンガ]■「巻数が少ないうちに買っとけ!」な漫画[白い戯言]
BLACK LAGOONに激しく同意。
あれは面白いぜ。B級ガンアクションに惚れ惚れする。

[マンガ]■涼宮ハルヒの同人誌の総入荷量は350種類以上 表紙の鶴屋さん率は2%くらい[かーずSP]
涼宮ハルヒの笑劇がwwwww
えーと、うん。素晴らしい本でしたよ?

[マンガ]■空気系の定義を巡って
世界観が上手く構築されている事と一度に登場するキャラが少ない事が定義じゃないかな?
あとは主人公がいないところでも動き回ってるとか。

[マンガ]■夢に出てきそうな位怖かったキャラ
そこまで怖かったのはないなぁ。
虎眼先生が出てきた事はあったけどw

[アニメ]■MOON PHASEさんによる2006年秋新番組チェック
雑記でも書いたけど、私は「Kanon」と「武装錬金」に期待していて、ネギま!?は注目作品。
明日巡回していれば、一般的な注目作品が分かるかなぁ。

[アニメ]■DVD『涼宮ハルヒの憂鬱』の京アニ版はちょっと違う![楽画喜堂]
細かすぎだろ!
もうそこまでされると何も言えませんってw

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に祭」祭囃し編に代わる完結編が澪尽し編[ANGEL HEART]
同人だからこそ出来たネタも多かったですし、まあその辺は仕方ないかも。
それにしてもどうやってまとめるんだろう。そこが心配だなぁ(参考AA:ひぐらしのなく頃に祭(限定版) )

[ひぐらし]■ひぐらしにおける言葉と意思(試論)[はてブ]
ひぐらし前編における言葉ってのは「誰も信じない」という意思で全て消されてる。
だから惨劇が起きていたわけで。

[型月]■ロマンシングさっちん2 七夜志貴戦[わいーる(*´ー`)]
これはすごい。
タイガーに勝てる気がしないぜ。

[ゲーム]■「サマーデイズ」の新マスターディスクは今月末の発送予定?![楽画喜堂]
もうやっちゃった(1.01b+1.02)んですけど、快適にやるためにマスターディスク待ちです。
つか、それ重要だからホームページに乗せろよw

[ゲーム]■「キミキス」の低反発クッションが登場![カトゆー家断絶]
裏面がすさまじくバカですね(褒め言葉)。
や、そのバカが良いんですけども。

[ゲーム]■あれをRPGと言い張るか[明日は明日の風が吹く]
今だったら絶対マゾゲーと言われてるだろうなぁ。
まあ実際丸一日放置プレイさせられるんですから、マゾゲーには間違いないんですけど。

[ゲーム]■ゲームをする時間が減ったのはどうして?
こういうサイトやってるので、どうしても少なくなります。
一日二時間触れたらいい方だよ。

[声優]■ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」リニューアルで鶴屋さんの新コーナーが始まる件
エヴァ様に人生相談する物か(違
ネタを送ったらどうなるんだろうか・・・w

[2ch]■オタク女性「周りにバレるのイヤ」 「生身の男と二次元キャラへの恋心は別」
男のオタクも一緒じゃね?
まあ隠しても雰囲気で分かるけどなw

[ネタ]■アキバBlog:ゲーマーズ本店のツンデレ店員
確かにツンデレですね。
あ、一人称が「俺」でもそういう属性もありますから。

[ネタ]■本物にしか見えない女の人の絵[Goonie!]
え?これ絵?
嘘だろ?w

[ネタ]■人肌そっくりの人工皮膚開発 「家庭用ロボットに“移植”で親しみやすく」
マルチ作ってください。
割と本気でw

[ネタ]■本当に輪ゴムが発射できるレゴで作ったガトリング砲[プリキュア様崇拝日記]
形だけじゃないんだぜ?
実際に撃てるってどんな兵器だよw

[話題]■ああ、勘違い・・・女性雑誌の「ツンデレ」に対する誤解とは!?[はてブ]
これも少しおかしいと思うけどね。
そしてツンデレ好きならこの人だろ!!

[話題]■「お腹がすいた」と訴える小1男児にラーメンを食わせようとした女、逮捕
これいい人じゃねぇの?
なんだ捕まるんだよ。

[話題]■民主党「安倍氏の祖父はA級戦犯容疑者。危険なので検証する必要がある」
筋道立てて考えようぜ。
祖父が戦犯容疑者、だから孫も犯罪予備軍ってこと?
ゴメン、これだったら電波すぎてわからねぇ。

[話題]■なぜシステム担当者はいつも不機嫌なのか?[まなめはうす]
システム担当者以外でも言えるんじゃないかな?
自分が関わってる事の文句を言われると少しは気にする物じゃないかなぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/719-9b8120d8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター