Entries

今日のニュースと一つの記念

[雑 記]40万ヒットしました

どうもありがとうございます。メモ代わりのサイトで、特に目標もなにもないのですが、それはそれで嬉しいです。さて40万ヒットとか関係なく更新します。何か企画があるわけでもないので、その辺は大丈夫(?)です。プレゼント企画か何かやりたいんですけど、それをやっている余裕がないのでまたいつかということで。
話は変わりますがキメラ買いました。力業で解決するバトルマンガらしくて期待しています。最近は理屈っぽいマンガが増えてきたのでこういうマンガの存在は貴重ですね。

[ネギま]■ボンボン増刊号「アブラカタブラ」にネギま!?エピソード0
ネギが麻帆良学園に来る前って事はタカミチとかあの辺ですかね?
赤松先生が関わってると思って良いんだろうか。

[ネギま]■DS「ネギま!?」リニューアル
キャラクター紹介だけ見ると全員立ち絵が用意されているようですな。
あと戦闘システムを見る感じじゃVPのような感じっぽい。
つまりコスプレ攻撃の当たり方とのけぞりを計算した組み合わせをしないと外れるって感じ。(参考AA:ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き )

[ネギま]■9/17(日)のネギま!イベントの傾向と対策
チケット持ってるのに行けるか微妙な私が一人。
まあ・・・いいや。

[ネギま]■綾瀬夕映は意外に乱暴である。
だって夕映は紐パンだもの。
紐パンってだけで少年誌では暴走してるw

[ネギま]■魔法先生ネギま! 伏線・前触れ・実はあの時…集
実はこれだけ展開していたって事ですね。
それにしてもこれ全部回収できるんだろうか・・・w

[マンガ]■すごいよ!マサルさんやピューと吹く!ジャガーのうすた京介先生の公式サイトがすごいよ
なんかうすた先生らしいw
タイトルからしてうすた先生らしいやww

[マンガ]■「超こち亀 道楽BOX」レビュー[ゴルゴ31]
関連:超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
たかすぃさんのレビューを見て、やはり読まねば!
読む時間だけは確保しよう・・・。(参考AA:超こち亀)

[マンガ]■フリーペーパーバイト情報誌 maido!DOMO! (首都圏版)今週号には『宇仁田ゆみ』インタビュー
なんでそんなところに?
と思ったらそういう企画ですか。

[マンガ]■アキバBlog:「これアンソロですか?」 栗本薫 THE COMIC グイン・サーガ発売
ファンタジー小説として好きなんです。
ただ主人公がもはや人間ですらねぇw(参考AA:グイン・サーガ)

[マンガ]■オタロードBlog:るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― 炎上!京都輪廻 発売 「こだわりの一本ですっ!」
ああ、もうでてたのか。
多分買わないなぁ。

[マンガ]■ガンガン系低俗マンガ列伝[はてブ]
今のガンガンは駄作の中に良作が混じってるような感じだからなぁ。
それに駄作が圧倒的に多いので、本当の良作が読み飛ばされ気味です。

[マンガ]■俺女の妄想力は前世の仲間を探す少女と近そうだ[はてブ]
そんなのがあったのかwww
よく見たらおいら、生まれてないけどw

[マンガ]■買うのをやめた・売った漫画
タカヤは私も売った。
ネタとしてもバカマンガとしても中途半端だ

[マンガ]■もしデスノートの作者が荒木飛呂彦なら
スタンド=死神かな?
リュークのオラオララッシュw

[ノベル]■『週刊文春』の宮崎哲弥氏のコラムに、『涼宮ハルヒの憂鬱』が取り上げられていた
ハルヒの火がついたきっかけはアニメでしょ。
アニメからラノベに入った人の方が多いと思う。

[アニメ]■シリアスANIMEにお笑いが挿まれるのはなぜ[かーずSP]
クッションにして、シリアス部分をさらにシリアスに見せるという効果があるのかも。
そういや舞-HiMEは前半が割と軽いのに後半重かったので見る人が少なくなったんでしたね。

[アニメ]■声優が劇中歌を歌う意義[はてブ]
恋のミクル伝説をゴトゥーザ様が歌ったのは、やはりあれはああいう曲だからだろうな。
あれを素で歌うのは無理です・・・。

[アニメ]■なぜハルヒにノイズが乗るのか[side=2]
京アニの技術力にDVDが追いついてない?
アナログ最強伝説?

[アニメ]■製作スタッフは超豪華!作画と演技だけは認めざるを得ない「永遠の法」
確かにスタッフはすげー豪華。
これがスルーされてるって政府の情報操作か!!(はいはいMMRMMR

[アニメ]■ロッテリアのキッズセットのグッズに「おとぎ銃士赤ずきん」が採用されてる件
これは・・・うん。
とりあえず買うのは諦めたw

[ゲーム]■アキバBlog:任天堂のWii(ウィー)、いまのところ「予約受付の予定は無し」
Amazonでもまだでしたね。
いつ予約開始するんだろ。

[ゲーム]■「聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ」 ニンテンドーDS向けに登場[カトゆー家断絶]
すげー豪華じゃないですか。
よし買うか。

[声優]■「うたわれるものらじお」のゲストに大原さやかと渡辺明乃が決定したらしい
ドリグラのコーナーにドリグラの人が出るわけですか。
えーと、やるの?w

[声優]■平野綾の個人情報を晒した「oricon TOP20」が修正される
絶対これ許可取ってないよなぁ。
で、謝罪コメントマダー?

[2ch]■童話「首がもげたキリン」
これはいい話だ。
童話っていいなぁ。

[2ch]■毒男の作るAA
これは酷いwwwww
爆笑したw

[2ch]■しょこたん「だおは私が考えた」発言でブログ炎上!?[プリキュア様崇拝日記]
起源がVIPじゃないと知ってるからやる気がないんだろうか・・・w
ま、別に言っててもどうでもいいと思うけどね。

[2ch]■お→れ→は→ク→ズ 完成したら大学辞める。。。[白い戯言]
ここに素晴らしい団結力を見た。
まさかなぁw

[ネタ]■アキバBlog:「虫くいリンゴの陰謀で iP●dの販売ができるのは大手様ばかりだぜ」
なんだこのBLACK LAGOONのような言い回しは。
あのマンガはもっときつい表現がありますけども。

[ネタ]■植草教授「事件は警察のでっち上げだ」
こいつ田代超える気かw
そうとしか思えねぇwwww

[ネタ]■【卑弥呼も】「日本の太陽神は韓国女性」『天照大神』【韓国人】
とりあえず真っ先に突っ込むべきは八百万を800万と読んでいる事だな。
最初にそこから間違ってる。

[ネタ]■「ガチャピン・ムック」の清涼飲料水「ガ茶」[プリキュア様崇拝日記]
ムックはどこにいった?
こんなところでもガチャピンのムックいじめが・・・。

[ネタ]■新宿駅は複雑すぎる![まなめはうす]
地方民にはややこしいです。
慣れたらそうでもないんだろうけどさ。

[話題]■アキバBlog:「あれから3年!地上最強のハッカーがかえってきました」
帰ってきたハッカー!
そしてバージョンアップしてるー!(参考AA:ハッカーズ その侵入の手口 奴らは常識の斜め上を行く)

[話題]■ブログ炎上 『2ちゃんねる』などの卑怯な行為のせいで、ネット上で本音の意見が言いにくくなっている
本音と本音のぶつかり合いだから炎上するんだろ?
自分と違う本音が怖いんだったら、最初から書かなきゃいいじゃん。

[話題]■瞬発力は「あるのが前提」、なのかも。[明日は明日の風が吹く]
ないとやっぱりやる気が起きないよなぁ。
更新ももはや義務化することで、瞬発力のあるなしに関わらず更新してるけど。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/721-bab1be88

0件のトラックバック

2件のコメント

[C167] Rd

本音のぶつかり合いと言うただの真っ当な議論は炎上とは呼びませんよ。

[C168]

コメントは炎上というか、書いた事の突っ込みですね。
「自分はこう思ってる」に「私はこう思う」という意見がぶつかって、最悪の場合が炎上となる。
だから「本音のぶつかり合いが炎上」と書いたわけです。
  • 2006-09-17
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター