Entries

今日のニュースと夏ネギま

[雑 記]明日は無理でした

問題の夏イベントですが、行けないので確保しておいた音楽の授業のチケットと共に友人に託しました。行く予定を立ててた時は音楽の授業はおまけのつもりで、私にとっての本番は夏アニメ。TV放送版と同じスタッフの製作なので、そっちのみに気になっているだけです。他はどうでもいいなぁ。ネギま関係で好きな声優なんて若本規夫さんぐらいですし、出演声優を見てもそれ以外の楽しみは見つけられなかったり。まー実際行けないので通常版のDVDでも予約しておきます。12月頃って見る時間皆無なんですけども。
ネギパ!やっと読みました。監督のコメントだけ見てると原作の設定は壊さなそう。新房監督だから根本設定は変えなさそうだけど、新房監督らしい演出のおかげで変わってるように見えるかも。あとOVAのダイジェスト見てるとルーン文字を刻んでいるような・・・。ネギってルーン文字使えたのか!!(ねーよ

[ネギま]■ALN日記帳:担当O氏「単行本の表紙は、描き下ろしにしなさい。その方がコレクション性が高くなるから。」(9/13)
見事なまでにその策略は成功しております。
限定版の方が深く印刷されているけど、表紙外してがっかりするんだけどな!
通常版も買ってます。15巻だけ。

[ネギま]■「ネギま!?」主題歌のタイトルは「1000パーセントスーパーキング」&「アーリヤ」。 [ネコとネギま!と声優さん]
これだけ見るとエロゲの主題歌に見えてくる
もしくは電波ソング。アーリヤはそんな印象はないんだけどねぇ。

[ネギま]■DS用ソフト「ネギま!?...」のジャケット画像
ちょwwwwおまwwwwwせっちゃんネタバレwwww
まあ原作ではとっくにバレていることで、そのあとにねじ込まれるネギま!?ですし問題なさそうと言えばなさそうですが。(参考AA:ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ 購入特典CD付き )

[ネギま]■「ダンナさんが漫画家」というのは面白いキャラらしい
漫画家という職業はかなり面白いかも。
成功するのが一握りというのもありますが。

[マンガ]■『ルパン3世』ハリウッド実写映画、企画進行中らしい。。。[ゴルゴ31]
エヴァもどうなってるんだっけ?
あれも企画だけ?

[マンガ]■故石ノ森章太郎さん14歳時の漫画発見 デビュー前
さすが天才って感じだな。
才能を持つ人はすげぇな。

[マンガ]■アキバBlog:ハヤテのごとく!8巻 「やっぱりヒナギクさんがNo1でしょ」
なーぎなーぎたすけてなーぎ!
もう限界(ヒロインの座が(参考AA:ハヤテのごとく!8巻)

[マンガ]■アキバBlog:リボルテック・パトレイバー「イングラム1号機」発売
リボルテックシリーズの何が強みかって言うと、間接がかなり動く点ですよ。
気持ちいい音共にかなりの間接が動くので、ポーズ付けてるだけでものすごく面白い。
ここ最近買ったおもちゃの中ではトップクラスです。
おすすめはキングゲイナー。そして今回のイングラム。
どちらも動かしやすくて、足の部分がしっかりしているので立たせやすい。
立たせやすいのでポージングなんかもかなり出来ますよ。
ところで、これで龍宮隊長当たり作ったらかなり面白いと思うんですけどいかがでしょうか?(参考AA:リボルテック No.10 イングラム1号機 )

[マンガ]■マガジン・アシスタント系統図
小林尽先生と赤松先生の関係は知らないなぁ。
赤松先生はよく色んなところに出るけど、小林先生は殆ど語らないんで確かめようが・・・。

[マンガ]■スクラン14巻のすこーしらんぶるであの画伯が・・・
画伯降臨。
おそろしいな。

[マンガ]■まんだらけ アキバの真中に自社ビル購入[side=2]
真ん中ってどこだろ。
中央通りかな?

[マンガ]■30年の刻を越え。こち亀30周年の少年ジャンプ06年42号
ボーボボは分かりやすかった。
つか、ホントに乗り込んでるしw

[マンガ]■ドラゴンボール特集2
ドラゴンボールは名作で、今もネタにしやすくて。
とりあえずベジータは小物。

[マンガ]■ 「逮捕は公安の陰謀」 江川達也が小畑の逮捕についてコメント
少なくとも公安はないな。
ンな事でいちいち動くかってのw

[マンガ]■双子キャラってだいたいろくなこと無いよな
Fateの双子魔術師もそういやそうだったな。
どっちも相手が嫌いで、バラバラで戦ったら殺されて。
片割れが何とか生きていて、逃げ帰ったんだったな。

[ノベル]■マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 表紙絵公開 
まあ当然のようにネタバレ。
そういや前巻はあとがきまで読んでなかった。

[ノベル]■『涼宮ハルヒ』の人気とスニーカー文庫の人気が結びつかない理由
地味に稼ぐ電撃と一発屋のスニーカーじゃ負ける罠。
繋げられないんじゃどうしようもない。

[アニメ]■「地獄少女」公式サイト更新!なんと実写ドラマ化決定![D.B.E]
あれ実写可能か?
怨み晴らしメインなら面白いと思うけどさw

[アニメ]■「ハレ晴レユカイ」ダンス完全版の振り付けコンテを公開![はてブ]
うおっ京アニすげ!
これでダンスも簡単にマスターできるなw

[アニメ]■小泉首相、アニメ化
ネタ臭がプンプンしますね。
どこを狙ってるか分からないという辺りでもうネタとしては一級品w

[型月]■佐々木少年の「真月譚 月姫」に見る原作の構図[かーずSP]
原作を読み込んでるとにやけますね。
月姫@佐々木少年もいよいよ後半。こみっくパーティ、AIRに次ぐ名作な予感。

[ゲーム]■オーバードライブ、『エーデルワイス』トレイラームービー公開[楽画喜堂]
キャラデザとか見てるとグリグリ臭がするw
グリグリは大好きだったんで、これも買おうかな。(参考AA:エーデルワイス(初回限定版))

[ゲーム]■エロゲ「妹キャラ」ランク
秋葉となのはぐらいしかわからんね。
妹キャラに興味ないし。

[ゲーム]■エロゲのお話って小さい頃みたモノをエロくっつけて再放送してる気がする。[はてブ]
ああ、確かにそんな感じもする。
ただやっぱりオリジナルな部分もあって、そこが受けてるというか。

[ゲーム]■家ゲーRPG板 RPG大辞典倉庫Lv.2[カトゆー家断絶]
RPG大辞典がパワーアップしてるw
ワイルドアームズ4のガウンは偉大。ゲーム自体はすさまじく簡単だけど。

[ゲーム]■RPGでエロかった場面((((;゚д゚))))
おまwwwwアルトネリコは反則w
シャドウハーツもエロいシーンがあったなぁ。

[声優]■たかはし智秋画伯が木村まどかのイラストを披露
もう一人の画伯もすげぇw
ただ酷すぎるな。

[声優]■小山剛志がテレビドラマ「黒い太陽」最終回に刑事役で出演したらしい
そうなんだ・・・。
とりあえず見ておこうかなぁ。

[2ch]■VIP終了のお知らせ
え?マジ?と思って行ったらマジっぽい。
(´;ω;`)ブワッ
追記
釣りだったようです。釣られた・・・。

[2ch]■ようつべことyoutubeが進化した[Goonie!]
ハチの戦いに感動した。
すげぇぞこれ。

[2ch]■ぼっとん便所の思ひ出[まなめはうす]
あれは怖いわぁ
なんかすごく怖い。

[ネタ]■キミも自分のキモヲタ度を調べてみよう(9/15)[D.B.E]
3つですね。
良かったのか良くなかったのか。

[ネタ]■お金を入れてボタンを押すと中から人が顔を出して「どうぞ」 有人自動販売機
本末転倒も良いところだな。
どこが自動なのか教えてください。

[ネタ]■アキバBlog:「スク水を喰える(性的な意味ではなく)」
もうなにがなんやらw
色んな意味で面白い。

[ネタ]■ツノを付けておけ! 何でも“シャア専用”の素敵グッズ[プリキュア様崇拝日記]
リボルテックに付けるために買おうか悩みました。
が、大きすぎるw


[話題]■オタロードBlog:ななついろ★わんもあラフ線画集、おしえてRe:メイド&WAGA魔々かぷりちおラフ原画集 発売
いとうのいぢさんが手がけた作品のラフ集かぁ。
いとうのいぢさんといえばさ、最近はイラストライターとしての方が有名だよねw

[話題]■標準語とオタク[はてブ]
関東に出かける事が多い人はどうしてもそうなるんじゃないかなぁ。
あくまで仕事でってことだけど。

[話題]■ところで音楽とか絵とか物語って消耗品だったっけ?[はてブ]
究極のところ、ファンサイトは作品が終わった時点で消える運命なんだよね。
同人とかでまとめて何度か出せば良いんだけど、それは実現できそうにないしなぁ。

[話題]■昔の有名な個人サイトの管理人って[白い戯言]
最近会って「面白いなぁ」と思ったのはまなめさん。
まさか差し入れでカカオ86%を持ってくるとは・・・。
美味しく頂きました。

[話題]■曲のタイトルで最初にくるのが多い言葉を探る![明日は明日の風が吹く]
カラオケに行っても、頭に「愛」と「夢」の付いた曲を歌った事がない件(これは酷い
記憶に残っている歌はデカレンジャーだしなぁw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/722-ec8c377a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター