Entries

今日のニュースとゴルラジ

[雑 記]偉く突発的です

ゴルラジ。うちは人のネトラジを紹介するサイトですよ。だって私が参加するよりも面白いじゃないですか。まあネトラジなんて数回しか出た事ないので、ネトラジの勝手なんて分かりません。そんな勝手の分からないバカがネトラジに参加するから面白くなかったんですね。それを分かるために自分でやれば良いんですけど、面倒なので絶対にしません。参加してもリボルテックとかカブトとかボウケンジャーとかマンガとか全く関係ない話するんですけどね。
おもちゃ大好き!つかフィギュアとかおもちゃとか気になるシリーズが出たらついつい一体買っちゃうんで、おいらの部屋は混沌としてます。装着変身シリーズとかもそうですけど、カブトの変身ベルトまである辺りがあなどれねぇ。ライダーキックの音が快感です。マンガ系ニュースサイトの管理人とは思えない話ですね。いや、マンガは大好きですよ?マンガと同じぐらいおもちゃが好きなだけで。

[ネギま]■12/10にネギま!?ライブ決定!
冬コミに行こうと思ったら無理ですね。
地元民にはきついです。

[ネギま]■データハウス「『魔法先生ネギま!』の秘密」9月21日発売[ろーふりっぱ]
昔ジョジョ全体じゃなくて、ある一部だけで解説した本がありましたね。
とんでもなくつまらなかったですけど。

[ネギま]■現在のネギパ!と、初期のネギま!のメンバーの違い
双子可哀想。
双子好きなんですけど・・・。

[マンガ]■TVA「DEATH NOTE」公式サイトオープン!
枠は桜蘭高校ホスト部だったかな。
とりあえずLが山口勝平さんなんですけど、これは聞いてみないと何とも言えないなぁ。

[マンガ:■映画のディオ役も緑川光! 劇場版アニメ映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』は”2007年春”公開予定!
スピードワゴンを削るって・・・。
スピードワゴンを削る事で、その他のバトルを充実させるのかな(参考AA:ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(スペシャルディスク付き限定版))

[マンガ]■ろじっくぱらだいす ボンボンで漫画になる[酔拳の王 だんげの方]
ちょwwwwwおまwwwwww
うらやましい!!

[マンガ]■荒木飛呂彦と手塚治虫[はてブ]
荒木先生ってすごい人だよなぁ。
絵だけで読まない人が多いから困る。

[マンガ]■近頃の少女漫画がエロエロな件。[はてブ]
ああ、エロイ。
何でここ最近はエロ漫画化してる作品が売れてるんだろうね。

[マンガ]■絵柄、漫画表現の流行史  このページを読む者に永遠の呪いあれ - [酔拳の王 だんげの方]
色んな流行りがあるなぁ。
マンガ的表現の資料としての価値が高すぎる。

[マンガ]■読んだ後に心がきれいになったと思う漫画
まほらばかな。
通して読んでってことだけどね。

[マンガ]■漫画における「不殺」の精神について
不殺も良いんだけど、あまりに死ななさすぎる。
致命傷だろうが関係なく動くしさぁ。

[マンガ]■オタの地方格差の一つ、同人誌の入手性は書店売りで改善したが、著作権者の締め付けで悪化する恐れもある [カトゆー家断絶]
著作権はなぁ。
はっきり言っちゃうとどうしようもないな。

[アニメ]■このアニメは観とけ
カウボーイビバップ、イデオン、ノエイン、スクライド、舞-乙HiMEかな。
後半熱い作品ばかりだな。

[アニメ]■戦闘美少女は成長しない[はてブ]
無印で成長しなかったのは設定だけじゃなかったのか。
あれも全てトップをねらえ!と言う作品を通して語られるテーマとはなぁ。

[ゲーム]■きゃんでぃそふと「みにきす」製品情報更新[ゴルゴ31]
でもタカヒロ氏ってやめてるんだけど・・・。まあ買うと思いますが。
あとタカヒロ氏のHP見てると新会社設立してゲームを作るようですね。

[ゲーム]■今年、流行が期待される美少女ゲームのテーマとそのコンセプトを紹介してください。[はてブ]
ビジュアルノベルで主人公が無個性じゃないもの。
最近は良くも悪くもシナリオ重視な作品が多いんだけど、流行ったのは主人公が個性的だった作品かも。

[ゲーム]■笑えるエロゲーを語るWiki[かーずSP]
青空の見える丘はマニアックなネタが多すぎです。
危険なネタがー!

[声優]■ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」での松来未祐の役柄が適役すぎる
確かにwwwww
これは酷くピッタリで問題ないなw

[声優]■誕生日を目前に控えた堀江由衣が改めて17歳を貫き通すことを宣言
これで17歳教はまた増えたわけで。
信者多いなぁw

[2ch]■ジョジョの奇妙なVIP閉鎖
ホントみんな好きだな。
>>24は泣いた。

[2ch]■ギャルゲのOP、EDにしたら良さげな曲を言ってくスレ
エロゲソングって電波系っぽいのが多いしなぁ。
難しいね。

[ネタ]■アキバBlog:「山篭りのお供に 祖父地図の抱き枕」
山って名古屋のあの店じゃ・・・。
あ、違いますよね?私も耐え切れませんでしたし。

[ネタ]■「知ってる『ネット用語』ランキング」第一位は「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! 」[楽画喜堂]
wは使うなぁ。
つか、殆ど死語ですね。

[ネタ]■オタク拝見 秋葉原編[Goonie!]
アキバだったらそうなるだろw
つか、腐女子もあまり大差ないなぁ。

[話題]■アキバBlog:「まんだらけ」と「コトブキヤ」が秋葉原に新店へ
コトブキヤだけ行きたいねぇ。
フィギュア買いたい。

[話題]■海底の地層に二酸化炭素を封印。貯蓄量は2兆㌧…温暖化対策を政府が検討
何で後回し後回しにするんだよ。
だからいつまで経っても解決しないんじゃないか。

[話題]■AMDの国内シェア、自作市場2割、量販店1割以下、サーバーはわずか2.9%
やっぱりブランドかなぁ。
右にならえ状態だし、隣がAMDだったらまた変わってただろうね。

[話題]■mixiの宣伝媒体用広告費価格表がなんかながれてた[プリキュア様崇拝日記]
mixiってなんかすごいなぁ。
本当に上場しちゃったし、今後も増えていくのかも。

[話題]■クソみたいな文章を書く奴ら[まなめはうす]
レビューなんていつから書いてないんだろう。
感想は月姫についてだけ書いただけだしなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/723-1f6923f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター