Entries

今日のニュースと夏(アニメ)終了

[雑 記]コヨーテが終わった

ある意味素晴らしい作品だなぁ。感想は親父とゴズロリだけで十分だと思った。面白いことには面白いんだけど、単純な作品の面白さじゃなくて突っ込みどころの多さ。一話は大して突っ込みどころがなかったけど、最終回ではありとあらゆる場面がつっこめるとは・・・。ホント、一話だけだったら面白かった作品だなぁ。そういやうたわれ最終回ですね。関西は一週遅れなんですけど。開始は同じ頃だったのにずれて一週遅れ。二話連続放送をやれば良かったと思うんだ・・・。まあそれを除けば葉のアニメ化作品では東鳩R並の面白さです。

[ネギま]■アニメ会のトークライブゲストに赤松健先生登場決定!
時期的に無理です。
諦めたw

[ネギま]■綾瀬夕映と長谷川千雨の共通点について
確かに似てるんだ。
ただ千雨は行動的な面が目立ち、夕映は解説的な面が目立つだけ。

[ネギま]■オタクの妹がネギま!を嫌う3つの理由
萌える男キャラ→ネギがいる、ユニークなキャラ・・・ああいないな。
カモも出番少ないし、もっと前に出てくるユニークなキャラがいないとだめか。

[マンガ]■ 早売り「週刊少年ジャンプ」43号(9/25発売)からの情報
謎の村雨くんも打ち切り。
謎の村雨くんが何かに似ていたと思ったら「陰からマモル!」に似てたなぁ。
ヒロインが災難に巻き込まれる理由は違うけど。

[マンガ]■アキバBlog:あぷあぷ秋葉原店で「北斗百裂拳 vs 南斗水鳥拳」
確かに南斗水鳥拳っぽいな。
北斗百烈拳は微妙だがw

[マンガ]■漫画・アニメ・ゲーム等から名前を取った芸人たち[ゴルゴ31]
スピードワゴンは「え?」って感じですね。
そのうち名ゼリフを連発するんだろうか・・・w

[マンガ]■フルーツバスケットは全23巻で完結[ゴルゴ31]
うわ、マジですか。
もうちょっと続くと思ってた。

[マンガ]■新連載・ジャイアントロボ 最初からトバす今川脚本はさすが!
これは面白いなぁ。
上手い構成、そして演出が神がかってる。

[マンガ]■本屋の裏事情[かーずSP]
書店の敵は万引き犯ってのは有名ですよね。
対処するにもお金がかかるし、鬱になれそうです。

[マンガ]■ドラゴンボールなどに見られるエネルギー波の押しあい表現は、その間にセリフを挟み込むために生まれたのではないか?[はてブ]
セリフを喋らせることで、バトルの深みが増すわけです。
まあその場合の敵は「なにぃ!?」と言って死ぬんですが。

[マンガ]■悲恋作品を探しています。あなたの奨める悲恋カップルの登場する作品(本・漫画・アニメ)の中から教えて下さい。[D.B.E]
ゲームが無しなのが痛いなぁ。
ゲームだったらFateやスクイズなんかが良い感じでした。

[マンガ]■チビや女キャラの方がスピードが速い?
Fateのセイバーは魔力放出で加速している。
対して凛は魔術で補助している、とはいえやはり遅いと。
こう考えるとFateって現実的な面は本当に現実的だな。

[アニメ]■一見さんをどう受け入れるか、という課題を『アキハバラ電脳組』の劇場版はクリアしてるらしい [カトゆー家断絶]
そこまで言われるとチェックしたくなってくる。
ところでTV→OVA→劇場版のシャナですが、あれもどうなるのかなぁ。OVAは繋ぎらしいんだけど・・・。

[アニメ]■アニメ地方放映状況2006年10月期 放映本数中間集計 [ANGEL HEART]
ところが私がアニメ見過ぎと言われる理由があるわけで。
環境が整っていてなおかつサンテレビも入るので兵庫より見れますw

[アニメ]■つよきす Cool×Sweetの最終回がトライネッターの予想を裏切らなかったらしい
つまり全て劇中劇だったってことですもんね・・・。
あれは酷かった。そしてラムネは地味に良作だw

[アニメ]■アニメキャラが踊ってるのを見て「これなんてハルヒ?」と脊髄反射して恥をかかない用心のために[RinRin王国]
うーん多すぎるw
つか、ガーゴイルのEDに動画なんてあったのかwDVD買ってないから知らなかった。

[ひぐらし]■エロゲー系ビジュアルノベルの作法に則って『ひぐらしのなく頃に』を弁護する[はてブ]
エロゲー的とは言えないけど、前半はエロゲ的。
だからこそ綿流しのあとが怖いわけです。

[ゲーム]■タカヒロ×白猫参謀コンビ最新作!みなとそふと「君が主で執事が俺で」を独占スクープ!TECH GIAN 11月号。
タカヒロ氏の公式サイトでの更新はまだ。
明日公開予定のようですね。

[ゲーム]■ドラクエ用語辞典[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
ドラクエやりてぇ・・・。
9まだかよ!

[声優]■三宅華也のブログが「うたわれるものらじお」効果によりドリコムブログで1位を獲得する
うたわれらじおを聞き終えたあと、見ましたよw
だって気になるじゃないですかw

[声優]■来月発売される「声優グランプリ11月号」のLOVE☆MEGANEに浅野真澄を起用
メガネ関係なさそうなますみんかよwww
気になりますけど、チェックはなぁ。

[2ch]■青森の笑っていいともは5時からってマジで?[Goonie!]
え?マジですか?
カルチャーショックだよ。

[2ch]■ 全5作品「2ちゃんねるクレイアニメーション」 [Goonie!]
クレイアニメってコマ撮りするんで、結構技術がいるはず。
それを5作も作るとは・・・。

[2ch]■パソコン・ネットやっててイライラする事[白い戯言]
HDDがイカれる。
サブがイカれたんですが、書き足したブツ以外無事でした。

[ネタ]■アキバBlog:めがちゅ!特典の裸エプロン 「あわてるな。これは孔明の罠だ」
裸エプロンのためにこれは・・・。
確かに予約は孔明の罠かも。

[ネタ]■オタロードBlog:おたくの殿堂 敬老の日プレゼントランキング
2位だけ浮いてます。
3位の類似品、もといカブトのベルトなら持っていますが。

[ネタ]■「心をこめて書き写せば理解が深まるはず」 写経ならぬ「写九」が人気
いつの間に宗教になったんだ?
カルトすぎて面白すぎる。

[ネタ]■マイクロソフトZune:もうパクられた![楽画喜堂]
早すぎだろwww
まあ機能は全く違うので問題なさそうですが。

[ネタ]■ドリフト遊びをしていた大学生4人を正座させて殴り、現金と携帯電話奪う
金奪わなきゃよかったのに。
それがなけりゃ美談

[話題]■アキバBlog:吉野家の牛丼復活、秋葉原中央通り店は午後4時半ごろに完売
結構残ってたんだな。
10月はどうなるんだろう。

[話題]■マスコミならば、喫煙マナーもなんのその=吉野家取材で[プリキュア様崇拝日記]
「タバコ吸うな」とはいわないけど、堂々と吸ってるのがねぇ。
こういうのって絶対自分達で報道しないよなぁ。

[話題]■ある喪オタクから聞いた話[はてブ]
ということは京大なんかもそうなんだろうか。
さすがに京大生の知り合いはいませんから確かめようがないんですけど。

[話題]■なぜ正しい名前が必要か[はてブ]
そりゃ必要だわ。
名は体を表すって本当に意味がある言葉だよなぁ。

[話題]■mixi株の動きについて、赤の7号さんの分析(09/17) [酔拳の王 だんげの方]
え、こんな動きしてたんですか。
全然知りませんでしたよ。

[話題]■ブログを始める前に知っておきたい、ブログの本質。[まなめはうす]
ブログはね、更新しないと貧相に見えるw
だから更新しないと・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/725-fbc04fef

0件のトラックバック

1件のコメント

[C170]

>[2ch]■青森の笑っていいともは5時からってマジで?

マジです(←青森人)
  • 2006-09-20
  • はし
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター