Entries

今日のニュースと夏(アニメ)終了一話前

[雑 記]ひぐらしも次回で終了

罪滅し編の4話まで視聴完了。この作品、「全ての謎を公開しない」と言うことに縛られて、映さなきゃならない部分を間違ってる気がする。それはともかく次回がラストで圭一とレナの死闘がアニメで見れるわけです。あと毎回次回予告はキーワードを用意していて、改めて見直すと「ああ、そういうことか」と納得できるようになっているんですが、最後と言うことでバットと鉈だけ色が違ってた。次回予告で全部分かるぞ、おいw

ゴルゴ31さんが3000万ヒット!
おめでとうございます。
あとワスさんが気合い入れすぎです

大炎上さんが200万ヒット!
おめでとうございます。

[ネギま]■今後のネギま!展開について。
一週間後の未来は戻ってるんだろうさ。
時間の概念には考え方がいくつもあって、赤松先生が上げてるのはおそらくアレだろうし。つか、解説してくださいよ。マジで。

[ネギま]■世界は魔法社会へ移行すべきである。是か非か<肯定側立論><否定側立論>
私は否定側だなぁ。
いや、私自身が魔法社会は秘匿主義であるべきと思っているからなんですが。

[ネギま]■アーティファクト占い[ネギのス]
>水音さんのアーティファクトは匕首・十六串呂 が良いでしょう。
ゲートオブバビロンが出来ますね。

[マンガ]■美水かがみ原作、コンプティーク発・ゆる〜い萌え四コマ「らき☆すた」来春アニメ化決定!
あれアニメ向きの作品じゃないだろw
動きがなさすぎる空気系で、会話重視。ARIAみたいに空気を感じるという作品でもないので、アニメで見てもつまらないだけだと思うんだけどなぁ。

[マンガ]■ドラマ「のだめカンタービレ」予告 [酔拳の王 だんげの方]
やっぱりマンガの実写化は無理か。
本編はもう少しマシになってるのかなぁ。

[マンガ]■天櫻みとの氏が漫画断筆宣言 [カトゆー家断絶]
それに伴って同人サークルも終了。
お疲れ様でした。

[マンガ]■『ハチミツとクローバー』はオタク/非オタクの溝を埋めたのか?[ゴルゴ31]
実はアニメ一期も二期も見てません。
肌に合わなかったんです。

[マンガ]■天上天下唯我独占「ハヤテのごとく!」シリーズ第96話!
ナギの全部私のもの発言のおかげで、ナギが時期が時期だけにとらドラ!の大河と被る
「竜次は私のだァァァァーーーーー!!」ってのとなw

[マンガ]■ヒナギクのお義母さんの年齢が半信半疑です。
確信犯・・・!畑健二郎・・・・・恐ろしい子・・・!
まーそれはともかく落ちて・・・るかなぁ。

[マンガ]■漫画にまつわる悲しい話[Goonie!]
ヤムチャで吹いたww
確かに哀しいわw

[マンガ]■コナミによると「コナミに迷惑にならないのならパロ同人誌はいい」らしい[はてブ]
「パロ同人誌は自己責任で」ってことで。
コナミって結構厳しかったと記憶してるんだけど、これ本当かなぁ。

[マンガ]■いまだかつてない設定のヒロインを考えて
殆どあるなぁ。
仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ。

[マンガ]■もしディオが磯野家の養子になっていたら
ディオ様を中心に展開されるジョジョワールド。
ああ、ディオ様は固有結界の使い手だったのか。

[WEBコミック]■五月荘: 突発ローゼン漫画
それでも食べるのかラプラスの魔。
口の周りに付いているのが素敵です。

[WEBコミック]■TOPIA:それいけ美鶴さん3
ゆけーぼくらのーアイギスたーん。
はしれーたたかえーバイクになれー。

[WEBコミック]■有機化合物:マリア様といっしょ94話
紅薔薇の地位は代々変態に受け継がれるんでしょうか・・・。
あ、スク水はオールオーケー!

[WEBコミック]■白花雨&ぐりーんぺっぱー:梅岡から麻生太郎氏へ
ネットでの人気はぶっちぎりなんですけどね。
惜しいなぁ。

[WEBコミック]■LEMLAML:ご近所英霊黙示録97話
姉さん、先輩を殴る方法がないかなぁ。
そんな補完をしてみた

[イラスト]■OVERALL QUARTER:タバサ&キュルケ
キュルケとタバサは原作でもかなり良いコンビですね。
それにしても水と土のカップルであるギーシュとモンモランシーは、かなりへたれとして描かれてて泣いた。
や、最近のギーシュは好きですが。

[ノベル]■主要な少年向けライトノベルレーベルのまとめ
MF文庫Jは粒が揃ってる。
そしてかつてはスピンオフが多かったレーベルだな。くじアンとか。

[アニメ]■テレビ東京・東不可止PDの携帯コラム情報。
秋新番の子供向けがあと一本未発表。
秋放送予定の作品でまだ決まってないのが、Master of Epicだけなので、これじゃない?

[アニメ]■オタク・ルネッサンス-80年代アニメ美少女編−レポ[はてブ]
80年代は殆ど知らないなぁ。
うる星やつらぐらいだと思う。

[アニメ]■「おとぎ銃士 赤ずきん」次回予告集
セリフだけ見るとりんごが酷い子に見えるw
実際はツンデレに磨きがかかりすぎて萌えますよ?

[ゲーム]■セガ「Wiiのいる場所は我々はすでに8年前に通過している」
じゃあセガが次世代機作ってくれよw
今作っても問題ないぜ?

[ゲーム]■地方エロゲ屋一覧[白い戯言]
やべ、地元の店全部知ってるわw
まー日本橋の方がよく行くので、意味ないんですが。

[ゲーム]■時代で読み解くテレビゲーム学 「美少女ゲームにハマる」構図からオタクの精神性を慮る[かーずSP]
別に美少女ゲームにはまってる訳じゃない。
そう思ってゲームを見直すと美少女ゲームが多かった件w

[ゲーム]■忘れられないボス戦を語れ![ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ペルソナ3の会長。
アイギス萌えを若干萎えさせた人でした(だからボス扱いか

[ゲーム]■女が萎える!ゲーム脳男![まなめはうす]
これは酷いww
人によっちゃ爆笑もんだぜ?

[声優]■堀江由衣がついに誕生日を迎える
ほっちゃん17歳の誕生日おめでと〜です。
ということで私は17歳教です。

[声優]■小山力也がジャック・バウアーの声をあてている「24 TWENTY FOUR」のシーズンIVの地上波放送が決まったらしい
実は24はみてません。
力ちゃんだけで取り上げた。今は反省している。

[2ch]■アカギって2つアゴない?[プリキュア様崇拝日記]
次元の辺りで吹いたwwww
これはひでぇw

[2ch]■将棋の駒で言うと、どれがツンデレなんだ?[Goonie!]
えと、桂馬かな。
少なくとも銀はクールだろ。

[2ch]■テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ
これはかっこいいw
人間ですらないけどなww

[2ch]■ちょwミッ●ーの耳とってみろwwww[ANGEL HEART]
これは酷いwww
大爆笑したw
で、これ大丈夫?

[ネタ]■アキバBlog:コトブキヤ・うたわれるもの「エルルゥ」フィギュア発売
ハクオロさん。ハクオロさーん!
これが出来るようにハクオロさんも出してください。

[ネタ]■アキバBlog:幸せを呼ぶ抱きマクラ 「ハルヒ似の彼女と長門似の妹もできて、笑いが止まりません」
長門似の妹って義妹ですか。
うらやましいじゃないかw

[ネタ]■ブラジャー・パンティ姿でストッキングを被った男が女性に馬乗りになって身体を触った上に財布を奪う
リアル変態仮面だwww
そこまでいくともはや尊敬できるぜ

[ネタ]■「女性を商品のように見てる。人権侵害」 コンテスト企画で女性3団体が飯塚市に抗議→おわび文掲載へ
で、誰が被害者なんですかね?
被害者がいないんだったら、これ成立しませんよね?

[話題]■"酒気帯び運転"朝日新聞記者、飲酒運転摘発の記事を書いていた事が判明
朝日、始まったな。
明日が楽しみですw

[話題]■オタロードBlog:日本橋のコピーDVD・ソフト露店一斉摘発 「15時24分 現逮」
日本橋は本当に多いよなぁ。
こうやって晒すような感じでやってもすぐに出てくるんだぜ。
いつもだもんな。

[話題]■東芝のサイトが恐ろしくセキュリティ的に激しく超超超超超ヤバイ[明日は明日の風が吹く]
これはやべぇわ。
修正した方が良いぜ、東芝。あんたのとこ、犯罪の片棒担いでるも同然だからよ・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/726-4ea9e67c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター