Entries

今日のニュースと反省

[雑 記]アニメの話ばかりで申し訳ない

「水音さんはホントツンデレですね」と言われたので、そのイメージを払拭すべく、しばらくはネギまの話しようかと思います。ツンデレポイントの一つに「ネギまに対してはツン」が加わってそうなので、こいつを外したいだけです。厄介な要素を身に付ちまったもんだなぁ、私よ。恨むぜ。などと過去の自分に悪態尽くのはここまでにして、ネギまへの愛を!鈍感な男性(赤松作品)に素直になれないスーパーオトメ力を!キーボードと言う名の鍋にぶち込みます。隠し味は奈須作品。極上のテイストに仕上がるかどうかは知りません。きっと美味しいはずです。奈須作品もネギまも好きな人は。
そんな決意を固めただけで雑記が埋めてしまうわけですが、別に今日始めるわけでもないのでいいですよね?

[速報]■かーずSP選FLASH大全 VOL.01
図書館島2に来れなかったのはこれの原稿ですかね?>かーずさん
それはともかくよくかーずさんところでFLASHのまとめやってるんですが、しばらくすると消えてることがあるんで、CD-R一枚に収められているのはありがたいです。
おまけにコメント付き。買わずして何が英雄か。
や、私は英雄じゃないですけどね。(参考AA:かーずSP選 FLASH大全 VOL.01)

[ネギま]■ALN日記帳:新番組『ネギま?!』の、新OPと新ED聴きました!(9/18)
私は聞いてから買うかどうか決める。
やさぐれてますので。

[ネギま]■相坂さよのネオ・パクティオーカードが、いろんなところがスケスケなこと[猫とネギま!と声優さん]
スカートもはいてないんじゃないの?
でもスカートはいてないを使いこなせないさよじゃ意味無し。

[ネギま]■12/10(日)、厚生年金会館でネギま!?の新曲披露ライブ
11月12日のまなびストレートの発表会に行けるかなぁ。
時間的に厳しいんだけど行きたい(ネギまのコメント無しかよ

[マンガ]■「ジョジョの奇妙な冒険」がプライズでリアルなフィギュアに!即ゲットせよ
CMでふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!した私ですよ。
買うに決まってるじゃないですか。

[マンガ]■日本人にしか描けない“被爆”。「夕凪の街 桜の国」[ゴルゴ31]
確かに被爆は日本人しか無理だな。
そんなこの作品。原作は積んでいたことを思い出しました。

[マンガ]■中国語? で勝手に漫画が読めるサイト[酔拳の王 だんげの方]
ネギまがすごいw
擬音とかは当たり前だけどそのままね。

[マンガ]■すげえ野球漫画 かっとび童子 ◆ねたミシュラン[酔拳の王 だんげの方]
これは酷い(褒め言葉
人一人殺せそうな速球だな。

[マンガ]■ゾクセイ バスト111cmで両頬の乱れ打ちを希望します
さすが松山セイジwwwww
エイケン再来だなw

[マンガ]■なんで人殺しは描いて良くてSEXはいけないの?
殺人を生々しく描いてるのとパンチラとどっちが有害なんだ?
普通に考えりゃ前者なんだが。

[マンガ]■漫画の舞台はどの都道府県市町村区?
ネギまは埼玉県麻帆良市だっけ?
マリみては東京武蔵野だな。書いてるけど。

[ノベル]■「ハルヒ」でキャラの顔がアップになった理由[はてブ]
ああ、そういうことだったのか。
単純に出すキャラがいなくなったからだと思ってた(酷い

[ノベル]■みずのまこと版『涼宮ハルヒの憂鬱』が黒歴史と呼ばれる理由
どっちにしろアニメが良すぎたため、マンガはどっちも黒歴史化しかけてますね。
ツガノガク版はまだ読めるんだけど、ハルヒとしては読めないな。

[アニメ]■「いぬかみっ!」劇場版アニメ制作決定!
シャナに続いてこの作品も劇場版化ですか。
問題は変態が出ないといぬかみっ!じゃない事をスタッフが理解しているか、だな。

[アニメ]■細田守監督インタビューも載るらしい「オトナアニメ Vol.2」の主な特集内容
オトナアニメはかなり面白いアニメ雑誌(速報性皆無だから話題にしませんけど)なんだけど、うちなんて見てる暇があったら他のニュースサイト見た方が良いですよ、マジで。
前に取り上げた時に引用までされたので、一応言っておこうと思ってw

[アニメ]■「涼宮ハルヒの憂鬱」と「怨念戦隊ルサンチマン」[はてブ]
マジレスするとコマイズムの人が同人誌でネタにしてました
詳しくは分からなかったので解説として。

[アニメ]■アニメーション制作の手引き~作画編~はてブ]
京アニショップでの販売ということで。
京アニのスタッフ書き下ろしって豪華だなぁ。

[ひぐらし]■新作ゲーム情報  ブルードラゴン・12/7 ひぐらし・12/21[かーずSP]
Fateはこの一週間後の12/28なのかな。
まだ発表が出てないだけで12/21と言う可能性もあるけど。

[型月]■オタロードBlog:「─問おう、貴方が私のマスターか」 セイバーのカスタマイズフィギュア予約受付開始
そのままじゃ面白くないから自作しようかな・・・。
それとも弄れるようにしてみようか・・・。

[ゲーム]■ギャルゲーにおける髪の色と性格の関連性 [カトゆー家断絶]
オチに笑った。
えと、君はどっちかな?

[ゲーム]■-Cute Sister TRPG - 妹になってお兄ちゃんを口説き落とすTRPG[はてブ]
一番強かったプレイヤーは魔性の女ってことですか。
男でもなw

[ゲーム]■ 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金
これは酷い。
ぼったくりもいいところだろ。

[ゲーム]■FFタクティクスにありがちなこと
あと一歩足りないはどのシミュレーションでも一緒www
妙に悔しいんだよなぁ。

[声優]■1人8役の声を演じるアニメ声優 [酔拳の王 だんげの方]
七色の声を持つ声優とネタにされた林原めぐみさん。
インパクトだけならぶっちぎりですげぇわ。

[声優]■本日、フジテレビ系列にて「働きマンニュース」を放送
働きマンってノイタミナ枠だったな。
時間を考えると録画かなぁ。

[2ch]■たまに水をやらないと1が死んでしまうスレ[プリキュア様崇拝日記]
お前ら優しいな。
ああ、ツンデレか(ちょ

[ネタ]■アキバBlog:「やわらかおっぱ! そういえば〜という事実も、多少気になるところだが」
「そういえば〜」はヒットするかな。
面白いと思うんだけど。

[ネタ]■アキバBlog:MCあくしずvol2発売 特集は「ドキッ☆ブルマだらけの空戦大会」
空戦大会ワロス。
体育祭とかじゃ味気ないもんなw

[ネタ]■作家かんべむさし氏「オタクは顔や人相が異様」
とりあえず「おまえがいうな」
間違っちゃ無いけどさ。

[ネタ]■全長18m、ダンボールの等身大ガンダム [Goonie!]
段ボールってのはすげぇ。
感動したぜ。

[話題]■アキバBlog:Linuxでもツンデレ 「何でもかんでもツンデレ書けば売れるのか」
もはやネタだよな。
あ、でもこの絵は好きです。

[話題]■「負け犬」も「オタク」も<老後がこわい>[はてブ]
前に老後になってゲーマーになってるお婆ちゃんいませんでしたっけ?
あれは家族がいるから成立していた部分が強いかも。

[話題]■私がトラックバックをしない理由[白い戯言]
トラックバックなんて送った記憶すらないです。
なぜか?っていわれるとニュースサイトが引用するって何だよ。って事ですよ。

[話題]■女はオタクを狙うべきらしいよ[明日は明日の風が吹く]
そう簡単に変われるのならとっくに変われるよなぁ。
あと「アニメ以外にもいいものがある」っていうならお前もコミケに来いよ。
理解せず修正するのには納得がいかん。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/727-7a5bd06a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C172] Σ(゚д゚lll)ガーン

ニュースサイトですが、引用したりTBしてます_| ̄|○ il||li

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター