Entries

今日のニュースと行動で示す

[雑 記]ネギま?好きに決まっている

ただラブコメの方が好きなので、最近のSF設定やバトル展開について書くことがないだけです。ネギまは深読みすると面白くなくなるものと思っているのもあるんですけどね。最近の展開でいうとあの人の仮契約ですか。本音を言うとするとは思ってました。むしろ麻帆良祭自体、あの人と仮契約するためのものと思ってました(これは酷い
今戦闘でメインに立っているキャラ(明日菜、刹那、木乃香)は、全員長編の中で契約した人なので、「この長編の中で仮契約しないわけがない。するとしたら赤松先生お気に入りのあの人だろ」とまあ考えていたら案の定というわけです。まさかあそこまで描くとは思ってませんでしたけど。つか、夕映も出番が与えられる(ネギに迷いを与えさせないために)し、あの人も茶々丸と対決するだろうし、最強と名高いパルの出番がないことについては目をつぶりましょう。どうでも良かったというのは秘密だw

[ネギま]■「ネギま!?3時間目?恋と魔法と世界樹伝説!?」(PS2)公式サイトオープン![KSH]
今回は廉価版で。
年末は金ないんですよw(参考AA:ネギま!? 3時間目?恋と魔法と世界樹伝説!? 演劇版)

[ネギま]■ALN日記帳:ジャンプとサンデーはまた凄い数のアニメを出してきましたねぇ(9/19)
来期はジャンプ、マガジン、サンデー三誌のマンガがゴールデンタイム。
Dグレは読んでないので、ネギま!?と結界師のどっちが面白いかだな・・・。

[ネギま]■赤松先生が講談社漫画賞を受賞したとき記念にいただいたという、“金のオジサン”
妙に作り込みがすごいですね。
感動した(フィギュアの感想じゃねぇか

[ネギま]■ネオ・パクティオーカード? 一覧
くぎみーとザジが可哀想だw
あとエヴァ様が跡部様座り

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第10回「和泉亜子」
最初は亜子も仮契約候補だったんだけど、最近はしない側になってます。
魔法が関係しているとしても仮契約無しじゃないかな。

[マンガ]■不幸次々…映画「デスノート」ささやかれる“祟り” [はてブ]
ライトのせいで・・・(ねーよ
でもライトのせいと思われても仕方なくね?

[マンガ]■第一部?第六部の”JOJO”全員が登場!? NDS『JUMP ULTIMATE STARS』に、「ジョジョ」が参戦決定ッ!!]
おれはJUSに出るぞ!ジョジョーー!!
8Pに渡る無駄無駄がどう表現されるのか気になります。

[マンガ]■アキバBlog:デトロイトメタルシティ同人アルバム 「D.U.C」発売
やべ、もう出てたのか。
買ってこないと。

[マンガ]■ブスの瞳に恋してる(2) 原作無視の画太郎ワールドが炸裂中
画太郎すげええええええwwwwww
もう原型留めてないw

[マンガ]■「さよなら絶望先生」5集発売
ゴメン、普通に忘れてた。
べ、別に山田さんが好きだから送ろうとした訳じゃないんだからねっ!

[マンガ]■ハチクロ主要キャラ2人の童貞疑惑[はてブ]
あるあるwwww
マジで?って感じだけどなw

[マンガ]■なぜキン肉マンがあんなにも人気が出たのか冷静に語ろうぜ[酔拳の王 だんげの方]
分かりやすかったから。
ストーリーもキャラもさ。

[マンガ]■芸能人が読んでいる漫画
とりあえず麻生太郎→ローゼンメイデン。
これだけは譲れない。

[マンガ]■同人誌の表紙のデザインについて
佐倉2號のまつりさんによる話。
同人誌作ろうと思ってるので役に立ちますね。

[新刊情報]■LEMLAML:気に入っちゃったよオレ!情報
中の人ユニット!
反則な気がしなくもない。

[新刊情報]■友毒屋:サンシャインクリエイション33情報
ドージンワーク本だそうで。
タイトルがアレなのに中身は普通ってw

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:ギル様の日々・・・?
氷室女子、もとい超編集が鬼です。
あ、抹茶味飲みやすいですよね(最近修羅場ってる

[WEBコミック]■五月荘:突発ローゼン漫画最終回
ちょ、ラプラスの魔ァァァァアアア!!!!
あれだけトイレは出かける前にって。

[WEBコミック]■MozHAM:突発ひぐらし漫画「辛い人々」[ネタバレ]
刑事としての誇りと退職金に板挟みになってる・・・!
ダメ人間だwww

[WEBコミック]■ませもの:漆黒の天使レポ
この前の日にあったネギまイベント。
帰ってきたらチケットの半券と共に「ほらよ!」と同人誌だけを置いていきやがった友人はどうかしてると思う。
や、良かったんですけどね。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:雨鬼ウキ日記更新!
やっと更新だ!!
さーやつはどうなるんだ。

[WEBコミック]■発作的突然変異:『ぽんッと妹(シスター)』その1。
白いシャミセンはシャミセンか?
否、シャミセンにあらず。

[WEBコミック]■殆ど死んでいる:武装錬金マンガ
[イラスト]■Hello!future:ネギま!楓さん
ちょ、見えてる見えてる!
そこがエロイぜ。

[WEBコミック]■CATTISH:タバサだったら6
コルベール先生!!
才人、尻守れよ?

[イラスト]■りみっとぶれいく:こんしゅうのうたわれるものらじお
ボブさんが予言者だったことが判明。
すげーよボブさん!!

[イラスト]■TAROTS:"洪水"の悶々、に"マニア向き"のぎーしゅ
悶々はいいね。
でこ娘!でこ娘!

[ノベル]■ラノベ四誌の売れ行き[かーずSP]
ファウストは入りませんかそうですか。
この中だったらスニーカーだけだな。

[ノベル]■オタロードBlog:ゼロの使い魔9巻発売 黒猫を抱いたネコミミルイズのえっちぃ表紙
読了!
まさかあの人が生きていようとは・・・。

[ノベル]■ラノベの問いかけ難題20
11うるせぇwwwww
BBBまだ読んでねぇよw

[アニメ]■TVA「月面兎兵器ミーナ」公式サイトプレオープン!
1月から?
ノイタミナ枠?

[アニメ]■TVA「デビル メイ クライ」公式サイトプレオープン!
噂だけは以前からあったんだけど、マジでアニメ化ですか。
元々アクションゲーで話もおまけ程度だったゲームなんですが、どうするんだろ。

[アニメ]■アキバBlog:つよきすCool×Sweet第1幕 「DVDには価値は無い」
厳しいなぁ・・・。
まあ事実だからしょうがないけど。(劇中劇オチってなんだよ(参考AA:つよきす Cool×Sweet 第1幕)

[アニメ]■アキバBlog:「高飛車・ドジッ娘・絶対領域・貧乳・・・そしてツンデレ」 ゼロの使い魔DVD1巻発売
巷では第二期無理じゃね?といわれてますが。
だって戦争のアレとか削っちゃってるから出来ねぇもん(参考AA:ゼロの使い魔Vol.1)

[アニメ]■アキバBlog:涼宮ハルヒの憂鬱DVD3巻 発売 「半端ポニも眩しい第1部完ッ!」
さすがというか、見事な完成度だった。
鳥肌が立つね。

[アニメ]■変身できない男の子、変身せざるをえない女の子[はてブ
別に目を奪われる訳じゃないな。
ただ単にアニメのワンシーンとして感じてるw

[型月]■TYPE-MOON:「Character material」第二版販売開始迫る![ゴルゴ31]
おすすめはアインツさん家のイリヤさん。
セラお母さんにどうにかなりますぜ?あとリズお姉ちゃんもいいです。

[型月]■『メルティブラッド アクトカデンツァ Ver.B』11月17日稼動予定?[わいーる(*´ー`)]
Ver.Bって移植されたやつだったよね?
バランスは調整されてたけど相変わらず七夜は強すぎです。

[ゲーム]■PS3 20Gモデルが値下げ、49,980円(税込)に。HDMIも搭載
安い・・・のか?
「高いって言われたから下げた」ってなにさ?w

[ゲーム]■エロゲーメーカークイズ(2006年版)第二弾[はてブ]
エロゲーメーカーは殆ど分からんw
同人だけは分かったけど。

[ゲーム]■プロトタイプ、PSP版「SNOW」「AIR」を発表[まなめはうす]
PSPのソフトを買った記憶がない。
多分AIRが最初。

[声優]■CD「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング」の続編の発売が決定
バカ野郎!
谷口を忘れんなw

[声優]■「箱根のみなさーん!! うたわれるものですよー!! 」事件には続きがあったらしい
今週の配信分でも言われてましたね。
それにしても今週はすごかったw

[声優]■堀江由衣の誕生日ケーキのロウソクが17本な件
ということは公式かな・・・。
17歳教もここまで来たか。

[2ch]■東大模試全国71位の内藤ホライゾンちょっと来い[酔拳の王 だんげの方]
えーりん!えーりん!たすけてえーりん!
一時期成績が悪すぎでした。

[2ch]■【ネット】 ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?…本人は「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」コメント
ちょwwww>>168wwwwwww
どこいったんだろ・・・。

[2ch]■爆チュー問題、ゲーム業界を語る
微妙に似てるwwww
しつこい辺りとかさ。

[2ch]■育児板拾い読み@2ch あのさ、[明日は明日の風が吹く]
誰に対してのツンデレか知らないけど、良いツンデレですね。
ツンとデレの黄金比かも。

[2ch]■ちょwww俺の21年間を否定する衝撃の事実が発覚したwwww[ANGEL HEART]
ちょwww私もだぜ?
やべぇやべぇwww

[ネタ]■後味の悪い噂話、都市伝説
かごめかごめって後味悪いなぁ。
意味を知っちゃうと聞くのも嫌だw

[ネタ]■世界で10人しか唄うことのできない幻の曲『魔笛』[カトゆー家断絶]
そんな曲あるのか。
ちょっと得した気分。

[ネタ]■涼宮ハルヒの台詞(仮)[D.B.E]
いつもよりちょっと遅かったような。
あとで色々遊んでみよう。

[ネタ]■妹「おはよう。おにいちゃん。起きてってば?、ほら。・・・ったく、しょうがないんだから!」 1回300円
そんなエロゲみたいな妹いないだろwww
しかも金取るってw

[話題]■オタクの嫌なイメージは何故あるのかちょっと考えてみた[はてブ]
そりゃ嫌なイメージがつくわな。
気を付けるかな。

[話題]■「言論弾圧だ。虐待にあたるか精査してほしい」 子猫殺し作家・坂東さん弁明 …タヒチ管轄政府は告発の動き
いや、虐待だろ。
弁明も糞もないよな。

[話題]■mixiでは「今晩飲みたい」と言うだけで大勢の女性から返事がくるらしい[プリキュア様崇拝日記]
嘘だ!!
だって私が書いた時は返事無かったし(女性のマイミクが少ないだけです

[話題]■マヨネーズをホットケーキ生地に加えると 「おいしく」 仕上がるらしい[白い戯言]
え?マジで?
今度やってみるかな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/728-305ea2b9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター