Entries

今日のニュースと一昔前にはよくあった

[雑 記]講談社以外からのネギま

読んだ感想は「なんだよ。ネタとして面白くねーじゃん」。いつもならぶっ飛んだ仮説や、電波な仮説や、キバヤシのように力業(とインパクト)で片づける仮説がなかったのでイマイチです。この手の本って毎回ぶっ飛んでるんですけどねぇ。前に一度、ジョジョのある編だけ読んだだけで書かれた本があったんですが、あれぐらい面白い本だと思ってましたよ。

[ネギま]■「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~」のPVが見れる!
そんなことよりアイマス!
はるかっかにモゲー!(参考AA:ネギま!? 3時間目?恋と魔法と世界樹伝説!? 演劇版)

[ネギま]■「ネオ・パクティオーカード同梱」には気をつけろ!!
スタチャ始まったな。
曲芸じみてるぜ、スタチャ商法。

[ネギま]■ネギま!キャラ達の性格破綻
魔法の言葉があるじゃないですか。
「それにしてもこの○○。やけにノリノリである」
あ、最後の茶々丸さんさ。
普通に琥珀さん声の精霊がやったんじゃないんですか?(ちょ
カレイドステッキカレイドステッキ!

[ネギま]■ネギま!? 3時間目へ向けての考察
箱庭ゲーだった前作とは全くの別物と思う方が良いかな。
それにしてもB査定なんだよ。
パンチラ無いの?あの短いスカートで?アクションなのに?

[ネギま]■「魔法先生ネギま!」の秘密!?
やっと読んだわけですけど、値段の割に雑記のような感想なのです。
まあ面白かったと言えば面白かったんですが。

[マンガ]■創作怪談漫画blog「誘怪犯」[はてブ]
こええええええ!!!!
下手な怪談よりも怖いわw

[マンガ]■「げんしけん」最新映像は「くじアン」DVDのオマケで登場![楽画喜堂]
くじアンは繋ぎで、げんしけん二期を控えてるという可能性はないかな?
やるなら全話やってほしいけど、尺足りないよな。やっぱり。

[マンガ]■小学館「現代漫画博物館」10月30日発売予定[ゴルゴ31]
これは欲しいなぁ。
続編とかも出して欲しいね。(参考AA:現代漫画博物館)

[マンガ]■登場人物 - さよなら絶望先生元ネタWiki [酔拳の王 だんげの方]
山田さんに捧ぐ。
それはともかく元ネタ多すぎです。

[マンガ]■グラップラー刃牙のキャラクターのモデルにもなった合気道の達人、塩田剛三 [酔拳の王 だんげの方]
合気道は専門外なんだけどすげぇなぁ。
かっこいいぜ。

[マンガ]■作者の萌えが原因でダメになった作品のパターン(801版)
801以外で誰か作ってくださいよ。
なんて書くと、自分で作らないと行けないので言いません。

[マンガ]■新章突入時にありがちな事
「俺たちの戦いはこれからだ!」(ねーよ
冗談はここまでにして、大抵平和になっていることが多いよな。

[マンガ]■コミックマーケット70開催後アンケート結果[はてブ]
タオルは基本ですね。
あれは毎回必要だわ。

[アニメ]■アニメやフィギュアの技術者は人間国宝になれるのか!?[カトゆー家断絶]
なれると思うぞ。
一つの市場を築いた人たちだし。

[アニメ]■B・P・O!B・P・O!のコーナー 2006年8月分(9/21) [カトゆー家断絶]
ひぐらし、うたわれキター!!
うたわれもひぐらしも他の局じゃ深夜枠の番組。あのぐらいの描写は仕方ない。とかいうのはダメですか?

[アニメ]■サザエさん一家はなぜ上手くいっているの?[はてブ]
なんでだろうね。
やっぱり大人が大人の立場にいるからかな。

[型月]■アキバBlog:TYPE-MOON・Character material(キャラクターマテリアル)第二版が入荷
おいらのお勧めは誰がなんと言おうとつくりものじさんの落書きから生まれたイリヤさん。
あとカレイドルビーの新武装の変形が最高です。「きゃー!」

[型月]■お布施をよこしなさい!
やっぱり買わないとダメですよね?>関係者へ
言われなくても買うけどな!

[ゲーム]■「日本ゲーム大賞 2006」受賞作品を発表 大賞はDS「脳を鍛える大人のDSトレーニング」とPS2「ファイナルファンタジー XII」[はてブ]
まあ納得の結果かな。
特に脳トレはゲームをやらなかった大人に受けたし。

[ゲーム]■アキバBlog:マブラヴ&マブラヴオルタ全年齢版 「ここが違うぞっ!・・あとえっちシーン全面削除」
グロいシーンはそのままなんですかね?
あれがないとオルタと呼べないと思ってるw(参考AA:マブラヴ(全年齢版) /マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版) )

[ゲーム]■DSでエロゲ? 【DS】 どきどき魔女裁判!(仮)
これはエロイwwww
DSまたバカ売れかもなw

[ゲーム]■アキバBlog:君が主で執事が俺で 「まったく人の新属性を目覚めさせるのがうまいヤツだ・・・」
主人公の姉はブラコン。
本人が公言してるってwww

[ゲーム]■恋愛SLG「ケータイ少女」PC版が12月に発売、アニメ化も企画中[まなめはうす]
噂だけは聞いたことがありますが、マジですか。
アニメ化はPC版の売り上げ次第かも知れないなぁ。

[声優]■「うたわれるものらじお」出演効果により予想通り大原さやか公認サイト「大原省」のカウンターが跳ね上がる
大原さやかさんと柚木涼香さんって同類だよなw
柚木さんがいないのに、力ちゃんに萌えた。

[2ch]■ちょwww凄い会社見つけたwww
これはすげぇwwwww
業務内容といい、最高のネタだw

[2ch]■ギャルゲーの隠し場所
ギャルゲどころかエロゲすら隠してません。
昔は隠してたんだけどねw

[2ch]■RPGをやる上でのこだわり
特にこだわり無いなぁ。
せいぜい最強装備を手に入れるぐらいかな。

[2ch]■お前らが「似てる」と言われた有名人@喪男[明日は明日の風が吹く]
なぜか遠坂凛に似てるとか言われますね。
私がツンデレってねーよwww

[ネタ]■アキバBlog:どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」
確かにこれは失敗作っぽいw
信長を性転換ってひでぇわw

[ネタ]■“監禁王子”は法廷でファッションショー?[プリキュア様崇拝日記]
それにしてもこの著者、やけにノリノリである。
独自のポリシーがすごいw

[ネタ]■激ムズスーパーマリオブラザーズ[かーずSP]
これはすげぇよ!
アクション苦手な私には無理だw

[ネタ]■笑ったら負けね スペシヤル[Goonie!]
三枚目で負けたwwww
ワロスwwwwwwww

[話題]■違いの分かるタバコならぬタバコの違いが分かる写真[KSH]
タバコは吸えませんよ?
ただ単に、違いが面白かっただけです。

[話題]■【命がけ】 骨髄ドナー、辞退相次ぐ
普通だと思うぜ?
仕事休んでる間も補償ないんだろ?やってらんねぇよ。

[話題]■馬鹿事務所がBerryz工房とヲタ芸人を対面させた件[まなめはうす]
これマジですよ?
オタ芸打ってる姿見て吹いたけど。

[話題]■私にとっての中高一貫女子校の利点[はてブ]
メリットが多いんだな。
まあ女子校っておいら達に言わせれば憧れなんですけど(マリみて大好きだしな

[話題]■完成した記事と未完成の記事
書きかけでも良いと思う。
人に突っ込まれることでよりよい記事を書けるようになるしさ。

[話題]■サイドバーリンクの強力さ [白い戯言]
最近すげぇですぜ?
怖くて仕方ないんですから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/729-4ed033a3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター