Entries

今日のニュースと「キャラを把握してこそ二次創作」

[雑 記]さんざん突っ込まれてるように

ネギパ!の二次創作が酷い。酷いと言っても爆笑できるぐらい酷いって意味ですが。キャラ壊しすぎで、もう元がなんなのか分からないし、ネギまかも怪しいです。「だがそれがいい」といえばそれがいいんですけど。もうね、酷いとか関係ない。酷すぎて突っ込まない方が良いと思うぜ。二次創作でもキャラは壊さない方が良いのはそうなんですけどね。言うなればネギま!?も二次創作に近いものですし。アニメは放送前なので、細かいことは言いませんしネタバレ踏んでるけど、ストーリーバレはしません。あらすじだけ読むと、ネギまじゃねぇわ。って感じですが。

[ネギま]■ブログ@藤真拓哉:ファンの方はぜひぜひ読んでみてくださいね。(9/29)
アーニャ好きたる私へのナイスサービスです。
まだ読んでないんでとっとと片づけてきます。サンデー読むかな(そこから積んでる

[ネギま]■ボンボン増刊「アブラカダブラ」はびみょーに大人向け?
アーニャが縞パン娘だとは誰が思ったんだろう。
結婚してください>アーニャへ

[マンガ]■JUS速報!ついに40作品揃い踏み![痕跡症候群]
ちょ、男塾参戦ってマジかよwwww
パラメーター上では塾長最強じゃないとおかしいよなw

[マンガ]■集英社「ハチミツとクローバー 手作り絵本BOX」2007/01/19発売予定[ゴルゴ31]
優しい絵柄なのでやるんじゃないかなぁ、とは思ってました。
マジでやるとは思ってなかったけど。

[マンガ]■文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表
アニメの自由投票の集計で気になったのはハルヒ、ビバップ、プラネテス、ローゼン、AIR辺り。
マンガではジャンプマンガが一位から三位までランクイン。ジョジョ、ドラゴンボール、スラムダンクの壁は強いなぁ。
あ、ネギま入ってる!

[マンガ]■ドラちゃんの本音[はてブ]
ドラえもんって結構ブラックなネタが多いんだよね。
ブラックすぎるのもあるがw

[マンガ]■シリアスとギャグの使い分けが上手い・下手な漫画家
ネギまの場合はラブコメなんですけど、あれは上手く調和してるなぁ。
だからって無理矢理パンツ見せるのは頂けませんが。

[ローゼン]■「ローゼン麻生」人気の理由[まなめはうす]
口は悪いけど、言ってることが分かりやすい。
あと相手に応じて臨機応変に言い回しを変えて、相手に分かりやすいように説明できるのはすごい。

[WEBコミック]■コマイズム:DMC Kanon 02 「京アニKanon期待Age」
ナユーキがYOUTUBEをレ○プにするわけですか。
で、子供は誰ですか?

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:思いっきり身内ネタ漫画。
禁書目録はマイナージャンルですよYu-jiさん!
つか、全部読んでますね私。とらドラ!もよろしく!

[ノベル]■『とある魔術の禁書目録』が●●化♪
アニメ化かコミック化だと思うけど、大穴でドラマCD化もあり得る。
どれにしても小説だから解説がいる用語の多い作品なんで、その説明部分をどうするかで評価が変わりそう。

[アニメ]■「あゆまゆ劇場」配信開始!
4分だそうですが、全く見れねぇ・・・。
後で見るかな。

[アニメ]■ 日常−非日常の往還に関するメモ −「アニマル横町」最終回に寄せて[カトゆー家断絶]
子供向けとしてはかなり完成度が高かったな。
流し見しなけりゃ泣けるレベル。

[ひぐらし]■PS2版『ひぐらしのなく頃に祭』限定版は「お持ち帰りぃ〜セット」で決定![楽画喜堂]
予約特典がバットかよwwwww
いや、本物じゃないですが。(参考AA:ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 金属バット型ボールペン「悟史のバット」付き )

[ゲーム]■オタロードBlog:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール発売 特典フィギュア付きは壊滅
相棒が買って、他の人も買ってるんで買おうかと思ったのに・・・。
しばらく待つかなぁ。

[ゲーム]■RPGによくあるシチュエーション
主人公達よりかなりレベルが高い仲間が入るとそいつはゲスト。
で、ゲストはよく敵になる。

[声優]■うたわれるものらじお 名言・珍言投票(仮) [かーずSP]
圧倒的じゃないか・・・。
や、私も納得ですけどね。

[声優]■正式にラジオ関西から「うたわれるものらじお」地上波放送開始日時が告知される
今週放送分が最終回になるかもってマジですか。
だから繋がりにくかったのか。

[声優]■井ノ上奈々が宮崎羽衣にキレたらしい]
(;^ω^) ・・・・
仕方ないんじゃないの?

[声優]■川澄綾子と能登麻美子の間に結婚フラグが立つ
おめでとです。
言い換えればベディヴィエールとセイバー。能登は下ろされたらしいですが。

[2ch]■小さなことでもいいから、お前らの 「職業病」 教えて(バイトもOK)[Goonie!]
どんなアニメでも見るようになってしまった。
別に良いんですけども。

[2ch]■映画エヴァンゲリオンの最後、「気持ち悪い」ってどういう意味?
お前らの>>1への執念は分かった。
で、どういうことなんだ?

[2ch]■【10年前】あの頃は当然だったこと【1996】
あの頃のエロゲで今も根強いジャンルってランスぐらいか?
あとあの頃のジャンプは結構危うかったと思う。

[2ch]■矢車想のマネをするちびっ子
矢車さん復活記念。
キックホッパーとなった矢車さんですけど、これ以上ないってぐらい笑いました。
あと影山のへたれっぷりに泣いた。

[ネタ]■メイドの下半身がリビングに?「一家に一萌え メイドテーブル」[プリキュア様崇拝日記]
これはキモイwwwwww
キモすぎるわw

[ネタ]■アキバBlog:「巨乳」vs「はいてない」、たぶん先に完売するのは「はいてない」
はいてない強すぎ。
勝てねぇよ!

[ネタ]■アキバBlog:とらのあな1号店で「きのこ狩りフェア」。食用ではない
つーことはきのこがもがれるわけですか(股間を押さえながら
その言い回しのせいで痛いと感じます。

[ネタ]■バイクに、乗用車が接触したことに因縁をつけ、男性を殴ったうえ、車でひいた、暴走族「コイヘルペス」の5人を逮捕…熊本
コイヘルペスバロスwwwwwww
ネタでも酷すぎだろw

[ネタ]■七味唐辛子にしか見えないMP3プレイヤー[ANGEL HEART]
七味唐辛子を持ち歩くって発想がないんだがw
まあ辛い物が好きな人なら持ち歩きそうですな(偏見

[話題]■MACがパソコンに詳しくない女に売れまくり。Winから買い替えてしまう人も
窓から乗り換えるってマジかよw
Winの方が良いだろ、デザインはともかくさ。

[話題]■【韓国】大韓帝国皇室復活
うわ、やりやがったw
いくら何でも即席感が漂いすぎるw

[話題]■「萌え」の内側には性的なニュアンスが隠れている。(それも、ぱんぱんに、堪え難いほどに)[はてブ]
それにまた脊髄反射を返すようですが、おいらはそれはないと思う。
内側ではなく裏側にはあると思うんだ。

[話題]■どうして女の子のオタクは腐女子をやらないといけないんだろう[はてブ]
別に全員が全員そうとは思ってないです。
男のオタクにも色んな人がいますし、その中にエロゲやら合っても別に良いって思いますし。

[話題]■mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く[RinRin王国]
もういい加減にしてくれよ。ネットで呼びかけるのは別に良いけど、なんでmixiなんだよ。
なんでコピペしてもらってるんだよ。そこからおかしいだろ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/735-adcfe8d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター