Entries

今日のニュースとトップをねらえ2!感想

[雑 記]サンクリお疲れ様でした

まあ行けなかったわけです。今日一日家にいなきゃならねぇことが確定してるってどうなんだろうか。まあ朝起きたのが10時だったのは酷すぎますが。寝たのが4時だったんで、普通の睡眠時間なんですけど、しかしまあ10時って酷いな。普通に起きてなきゃ行けない時間なんだけど。
閉話休題。
超私信でなんですが、「ポケモン買ってくださいよ」と言われましたが、ポケモンが売り切れてるからしばらく無視します。
それじゃここからトップをねらえ2!の感想をやろうかと思いましたが、長くなりすぎるのでとりあえず日記用にメモしてたことを書いておきます。

トップをねらえ!とトップをねらえ2!を1日づつ進めていたわけですが、SFものとしての完成度の高さだけじゃなく、スーパーロボットものとしても熱かったです。
ガンバスターとか、イナズマキックとか最高に熱くて、最後も秀逸。いや、これ傾きかけの会社がオタクに受けるために作った作品とは思えませんね。最後のバスターマシン3号の辺りはなんとも感慨深いものがあって泣けました。
そしてトップをねらえ2!へ。いっこうに時代を公開しない構成とトップレスの設定が非常に面白かったです。それにしても1話からOVAじゃないと出来ない描写を多用するのはトップをねらえ!を意識してのことなんじゃろうか。ノノのイナズマキックの下りはノノ・リリ=タカヤ・ノリコと言うことで、ノノはさりげなくノリコのイナズマキックを意識してたってことなんじゃないだろうか。
あとは4話、5話と6話。どうまとめてくるんだろうか。すげー期待です。

とまあ、ここまで書いたところで気づいた。やっぱり今日の雑記は長すぎなんじゃないだろうか。

[ネギま]■メガミマガジン11月号 ネギま!?巻頭大特集の内容
もう読みましたよ。だからネタバレ踏んでるわけで。
とりあえずなのはのコミック版。クロノとエイミィが正式にカップルで、結婚予定ってマジかよ!

[ネギま]■1000パーセントスーパーキングは誤情報
1000パーセントスパーキングってドラゴンボールのOPみたいな曲名ですね。
きっと明日菜が「オラに力を分けてくれ!」っていうんですよ。

[ネギま]■ 真打ちは、遅れてくるのがネギま!式
ほらよく言うだろ。
ヒーローは遅れて現れるってな。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第12回「ヴィルヘルム・ヨーゼフ・フォン・へルマン」
まて、ヘルマンさんは魔法を使っちゃいない。
身体能力で魔法を越えてたのか。

[ネギま]■ネギま!VSネギま!?
なんで1期をけなす人がいるのかなぁ。
そもそもスタッフが全く違うんだし、変わるのは普通だろ。同じスタッフで二期やってけなすんだったらいいけどさぁ。

[マンガ]■有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博氏 逝去[楽画喜堂]
うあ・・・だから交代だったのか・・・。
ご冥福をお祈りします。

[マンガ]■早売り「週刊少年ジャンプ」45号(10/7発売)からの情報
え?ポルタ帰ってくるの?
もうどうなるか知らないよ?

[マンガ]■究極地元グルメマンガ「駅前の歩き方」[ゴルゴ31]
マイナーすぎますね。
逆に言えば地元が出た時にピンポイントで攻められますね。

[マンガ]■手塚治虫が語る「漫画」というもの [はてブ]
なんか深いなぁ。
さすがだよ手塚先生。

[マンガ]■ドラゴンボールな社会[はてブ]
おいらはどの力があるんでしょうね。
萌えマンガだけは結構読んでますけど(これは酷い

[マンガ]■大食いヒロイン萌えというジャンルは確立されているのか[カトゆー家断絶]
禁書目録のインデックスとかもそうかな。
ラノベでもこうやっているんだから確立されてると思う。

[マンガ]■あのマンガっぽく犬を描く
ジョジョ風バロスwwwwwww
普通に出てきそうなキャラじゃねぇかw

[マンガ]■ジョジョ10巻と36巻を並べてみろwww[はてブ]
違和感なさすぎwwwww
最後じゃもうねw

[マンガ]■エロ漫画家って大変なの?[Goonie!]
切なすぎる・・・。
こんなに辛いのか。

[マンガ]■画力の成長がすごい漫画家
藤島康介は変わりすぎw
もう初期の頃とは別人だよな。

[ノベル]■あなたが今、一番お薦めしたい小説を教えてください。[D.B.E]
ラノベで良いのなら禁書目録かな。
あれは本当に面白かった。

[アニメ]■2006年秋アニメ新番の出自による分類[D.B.E]
夏アニメはラノベ、マンガ、ゲームとツンデレヒロインの作品がアニメ化してましたな。
今回は妖怪を退治する作品がマンガ、ラノベ、ゲームからアニメ化ですねぇ。

[アニメ]■日本人留学生が『マクロス』を知らない! [カトゆー家断絶]
羨ましい。
おいらと入れ替わってください。

[アニメ]■「オトナ帝国の逆襲」について[はてブ]
これ読むと深い作品だなぁと思う。
あれ流し見だけでも泣けそう。

[アニメ]■鬼太郎で一番怖かった奴
EDが怖かったです。
他は特に・・・。

[ゲーム]■「キミキス」を題材にした同人ゲーム「ヒメキス」[楽画喜堂]
いや、キミキスは規制があるからこそ・・・。
まあそれでもエロゲ化は嬉しいですが。

[ゲーム]■ドラゴンクォーター[かーずSP]
ここまで落ちたのかっ!
ちょっと気になってるw

[ゲーム]■エロゲに「エロ」と「ゲーム」は必要か[白い戯言]
私は時と場合にもよるかな。>エロ
ゲーム性はランスぐらいしかあるゲームやったこと無いです。

[声優]■柚木涼香はエルルゥ役を100人を超えるオーディションの中から選ばれたらしい
受かってなかったらうたわれらじおは存在しなかった・・・!
スタッフGJ!

[声優]■櫻井孝弘が「こむちゃっとカウントダウン」で三谷幸喜の劇の改題・改変・無断上演を謝罪
これマジで?
マジならやばくね?

[2ch]■ 「皮の字で寝る」という誤字に、神的解釈を行った天才が出現(9/28)[Goonie!]
天才だwwwww
やべぇ、規制があるエロなのにw

[2ch]■アタック25で不正発覚?
なにこいつ。
本気で出たくて応募してるやつに対して失礼じゃないか?

[2ch]■今期のアニメが続々とスタートします
見過ぎてるんで、減らそうかなぁ。
時間の都合がつくから見てるようなものだしなぁ。

[2ch]■喪男の辞典
ちょ、お前ら・・・。
(´;ω;`)ブワッ

[2ch]■大人なのにやめられない趣味・習慣
おもちゃ買うことかな。
リボルテックマジで良い。

[2ch]■絵を上手くみせるコツ[まなめはうす]
塗りは結構差が出ると思ってる。
だから塗りが上手い=上手く見せるじゃないかな?

[ネタ]■「ナースは全員ミニスカートで勤務」を義務付けへ ルーマニア
これはwwwww
ルーマニア始まったw

[ネタ]■アキバBlog:「いくら秋葉原でも、これを剥き身で持って帰れる勇者は・・・いそうで怖いな・・・」
私には無理です。
出来ません。出来た人がいたら尊敬します。

[話題]■☆mixiで堂々と窃盗を告白☆ 保険証は何かの役に立つと思ってパクった[プリキュア様崇拝日記]
こんなやつが法学部って・・・。
日本終わった。

[話題]■「給食、止められるなら止めてみろ!」「頼んだ覚えない」 給食費払わぬ悪質な親、全国に増殖中…高級車乗り回しても金払わず
うわぁ・・・これ親の言うことか・・・?
マジでDQNじゃねぇか。

[話題]■「クレヨンしんちゃん」グッズ販売できず、中国企業の商標登録を認定 …中国裁判所
(゚д゚)
中国が色んな意味ですげぇ。

[話題]■アキバBlog:9月も涼宮ハルヒ月間でした。あとスク水・ローゼン麻生
くぱぁは良いところまで来てる!
もうちょっとだったのに!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/737-a12bf6ef

0件のトラックバック

1件のコメント

[C884] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター