Entries

今日のニュースと「ネタバレ?ふんだんに使います」

[雑 記]明日からアニメ感想やります

多分今週一週間だけですが。一週間もあれば新作アニメが揃うので、それぐらいで。新作が始まったら感想書きますけど、一週間丸々感想で埋めるのはうちぐらいです。今日はというと、少年陰陽師、Dグレ、ブラックラグーン、パンプキン・シザーズですか。パンプキンとブララグ以外は多分切るかと。少年陰陽師もDグレも原作未読。というか、そこまで気が回らないw
Dグレはほら、ジャンプだしあまり期待してないし、少年陰陽師もパンプキンと重なってるので。これがひぐらし皆殺し編とかだったらそっちに飛びついてたんでしょうけどねぇ。
そして明日からネギま!?ですが、明日の日記はブララグとパンプキンとネギま!?の感想で終わらせます。そして明後日は武装錬金の感想を。おおこれなら問題ないじゃないか。ということで、感想まみれの未見者に優しくない雑記です。ネタバレまみれなのは仕様ですけど。

私信
あ、「謝らせてる時が一番面白かった」というのは私ですので
謝るだけで笑いが取れるなんて美味しい人だなー。

[ネギま]■♪カモくん第2話♪
(゚д゚)
えと、シュールですね。

[ネギま]■亜子がでこぴんロケットに吸収されたワケ
え?陰謀じゃなかったんですか?
陰謀説を支持してたのに(ねーよ

[ネギま]■ネギま!?DVD、発売開始は2007年1月から定価 7,350円 (税込)で全9巻?
2クールは確定だし、3話×9で間違いないはず。
最終巻は映像特典がつくだろうなぁ。

[ネギま]■魔法先生ネギま!150時間目について[解説・考察]
個人的にはここで一旦ネギ側を見せて、最後の方で明日菜視点に戻した方がすっきりする気がする。
分かりやすく言うなら「ネギ説得→ネギ立ち上がる→一方その頃、明日菜達は超りんと戦っていた→「これで終わりネ」」ってこと。

[マンガ]■コミック貸本にも著作権料−12月から支払い開始 [カトゆー家断絶]
レンタルにも影響するのか?
それだと買った方が・・・言われる前に買いますけど。

[マンガ]■「立ち読みは万引きと同じ!」(音楽評論家、湯川れい子)[はてブ]
印税が入らなくなるから犯罪と言う考え方なんだけど、そんなことないと思う
立ち読みしても買うやつは買うし買わないやつは買わない。結局変わらないって。

[マンガ]■『デスノート』マンガ、ヨーロッパへ[ゴルゴ31]
ヨーロッパでも受けると思うけど、そのあとどうなるかは知らない。
大ヒットともなればアニメも向こうに渡るでしょうな。

[マンガ]■本当は怖い少女漫画[はてブ]
確かにこれは怖いw
ツボにはまると笑いが止まらなくなる怖さだw

[マンガ]■Web漫画から商業漫画へ
それが良いと言えば良いんですけど、WEBだからこそ出来るネタっていうのがあると思うんです。
最近良いなぁと思ったのは里好先生。予告マンガまで書き下ろすとは・・・。

[マンガ]■やっぱりおっぱいは無敵
そりゃ無敵ですけども。
とにもかくにもエム×ゼロ始まったw

[マンガ]■ジャンプの奇跡
グラフにすると分かりやすいw
謎の村雨君はなぁ。

[マンガ]■読めばきっと飼いたくなる!?動物擬人化マンガ特集「動物のおしゃべり」&「ちょこっとヒメ」
流石に動物擬人化は・・・。
まあなんだかんだで読むんでしょうけど。

[マンガ]■1000人アンケートで発表 野球漫画BEST10
ちょ、おま、南関係ないwwwww
野球キャラですらねぇよw

[マンガ]■天使のような白い翼をつけたキャラクター(アニメ、漫画、ゲームなど)を探しています。[D.B.E]
パッと思い浮かんだのは月姫読本に載ったNotesとネギまかな。
Notesはギターをひく天使、ネギまは桜咲刹那。

[マンガ]■特定の食べ物に執着を持つヒロイン[白い戯言]
銀様は乳酸菌大好きじゃないですぜ?
あれはほら、キャラに似つかわしくない発言だから同人界で定着しただけだった希ガス。

[マンガ]■木多康昭「ジャンプがオタク化してる」
確かにそう思う。
オタク化というよりは面白いマンガが無くなったな。

[マンガ]■「俺の中ではこの時点で終わってる!!」的漫画
謎の村雨君。
設定が陰からマモル!に似すぎていた時点でもう・・・。

[アニメ]■【編集部】「この人に話を聞きたい」単行本(3)表紙カバーはこんな感じ! [カトゆー家断絶]
細田守さんもかっ!
ちょっと読みたいゾ。

[アニメ]■「ぼくのぴこ」公式サイト更新!DVD第2巻の発売日決定![楽画喜堂]
流石に買いませんってww
おいらの体が拒否反応起こします。

[アニメ]■YouTubeで外人に人気のあるアニメのOPとEDって何だよ?
ハガレンだろうなぁ。
と思ったら他の作品とあまり差がなかったw

[アニメ]■ストロベリーパニックを力士に例えると・・・
よくわからんw
誰か解説お願い。

[型月]■アキバBlog:グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Verフィギュア」発売
こういう女の子らしいのもあうのがセイバーではない。
セイバーとは元より誰よりも女の子らしいのだ。(参考AA:Fate/hollow ataraxia セイバー / 休日Ver.)

[ゲーム]■R PG製作者の意図に逆らってみる 全力で[D.B.E]
そう、これはげーむだったのですよ。
「→チェーンソー」→けいさつにつかまった。

[ゲーム]■このゲームのこのシステムは神![ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ペルソナ3と大神はシステム周りがすごかった。
シナリオももちろん良かったけど、システムあってのシナリオでしょ。

[声優]■植田佳奈が麻雀好きが高じて麻雀番組の企画をスタッフに持ちかけているらしい
恐ろしすぎる企画ですね。
見たいけどもw

[声優]■アニメ「乙女ははお姉さまに恋をする」でのAice5メンバーは絶妙すぎるキャスティングらしい
結果がどうであれ、商業アニメ化しているのはどうかと思うんだよなぁ。
まあスタチャにとって一番儲けたいアニメがネギまなのは間違いないがwあれはひでぇもんww

[2ch]■名作コピペ
ワラタ。
さすが名作コピペだw

[2ch]■今までやってきた悪事を懺悔汁
デレがないこと。
誰とは言いませんが。

[2ch]■中毒になった曲を書き込むスレ
DROPSのバカップル中毒でした。
今はそうでもないけど。

[ネタ]■アキバBlog:ゆかり姫公認セルシオ、パワーアップ?してアキバに来てた
なのは仕様とでも言うべきか。
ともかくパワーアップしすぎです。

[ネタ]■アキバBlog:パソコンハウス東映、店頭にヘンテコPOPがたくさん
ランボードバロスwwwwww
無駄な力の入れ方が素晴らしいw

[ネタ]■ペン回し日本代表PV[かーずSP]
ペン回しってここまで行けるのかw
全然知らなかったわ。

[話題]■「2ちゃんねるに対し著名人はもう泣き寝入りしない」 美人プロゴルファー、2ch管理人ひろゆき氏を提訴
ま、まあ自分で言う分にはいくらでも言えますよ。
実際どう思われてるかは知らんが。

[話題]■アナン氏後任を決める事務総長選挙 韓国の潘外相を5常任理事国が支持し内定
どうなるのかwktkしてきた。
どうなるのかな?かな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/739-dea1ca9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター