Entries

今日のニュースと「アニメ感想」

[雑 記]ブラックラグーン、パンプキン、ネギま!?

ブラックラグーンはまあ普通に見れるというか、元々2クールで製作してたのでその分の放送なので問題なく見れて当然なんですよね。OPに新規カットの追加ぐらいしか目新しい部分はなかったなぁ。あとは話数が#13だったのですが、あれはそのまま作ってた分を採用したからだよなぁ。本編はいたって普通に双子編に突入。グロいシーン多すぎだけど、基本的にカットしているところはない感じ。セリフカットはあったんだけどね。バラライカ姐さんとか。
パンプキンはGONZOにしては面白い作品だなぁ。作画もGONZOだから崩れてないし。1話見ただけなんだけど何となくアリス少尉が熱血ヒーローで、オーランド伍長がヒロインな気がしてきたよ。それはともかく、伍長のランタンを灯した後の変貌っぷりはすごいな。BGMの入れ方がすごくて、かなり怖く感じた。こういう作品って嫌いじゃなくて、むしろ大好きなんですよ。ともかくこれは継続視聴。
少年陰陽師は・・・うーん。原作未読だし、ありがちと言えばありがちですよね・・・。これも切るかな。

ネギま!?感想
メインヒロインが火葬されたり、作画がヘタレたり、説明不足が目立ったり、一番良かった話がネギが殆ど出てこない19話だったりと話題性だけなら間違いなくあった前作とは違って全てのスタッフがぱにぽにになってしまい、オリジナル主体の仕切直し。そんな新シリーズはキャラデザインで色々と言われたり、夕方であることが理由であまり・・・って感じでしたが、蓋を開けてみれば普通にキッズ向けアニメしてました。特徴のあるキャラデザも動いてみれば気にならないし。本編も原作にある話を切ったり張ったりして原作読者や前作を見ている人にも受け入れやすい作りで、好感触。ただ内容はなのはの新房、ぱにぽにの大沼のタッグだけあって、小ネタと本編の構成。まんまぱにぽにな部分が多すぎ。あとナレーションに笑った。結構重要な自己紹介もぱにぽにみたいに派手じゃない分、見やすいなぁ。それにしても小ネタがマニアックすぎる。MUSASHIにのどか15歳さんネタなどなど大沼氏らしさ全快。良くも悪くも「魔法先生リリカルネギま!?だっしゅ!」ですなwCMも赤ずきんのように子供向けとは思えないラインナップ。本当に深夜枠のつもりで作ってるなぁ。酷いとか言う前に面白すぎるぞCM!
一つ気になったのは16:9で作ってる癖に4:3で流していること。
おかげで端に書かれることが多かったまき絵が切れてる部分が多いな。

[ネギま]■ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり)
黒板ネタはまだ見てないです。
ただ各所に新房監督らしさ(どこかなのはっぽかったり、冒頭からソウルテイカーぽかったり)があったなぁと。「どう見てもぱにぽにです」が殆どの中、一つ言うとすれば、これは「魔法先生リリカルネギま!?だっしゅ!」ですw

[ネギま]■ネギま!?に期待する「ビックリ」と「はてな」
一話から魔法少女リリカルなのは、月詠、ぱにぽに、ソウルテイカーとパロが多かったこと。
大爆笑した。

[ネギま]■ネギま!トリビア 「龍宮が手を叩いて喜んでいるコマがある。」 [ろーふりっぱ]
不覚にも萌えた。
やっぱり女の子は笑顔が(ry

[ネギま]■ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww
これは大沼氏の演出ですよー。
ところで魚肉ソーセージって・・・スタッフテメェ、あそこ見てるだろw

[マンガ]■美水かがみ監修!!「らき☆すた」陵桜学園高校女子制服が登場! [カトゆー家断絶]
ダボッとしてますね。
こなた辺りはS、かがみ辺りがMでしょうかね?

[マンガ]■すでに神ゲーとなりつつある貫禄か! PS2「ファントムブラッド」公式サイト更新、CM・PVを4本一挙公開ィィィ!!
ゆっくり見ようかと思います。
今年は良作ゲームが多すぎだと思うぜ。大神もペルソナ3も良作すぎる。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」ヒナ祭りの最後に
なんだか面白かったな。
少しばかり時間かけすぎだと思ったがw

[マンガ]■ 「テニプリ」完璧なようで無駄だらけ
テニプリだものwwwww
それが普通なんじゃないですかw

[マンガ]■大きいことは強いことだ −漫画のコマ面積=意味の強度[はてブ]
まあ当たり前ですね。
どうでもいいんですが、DMCのオチが大ゴマだった回だけは毎回大爆笑してます。あれは酷いw

[マンガ]■アンケート結果発表! 腐女子はいつからボーイズラブにめざめたのか [酔拳の王 だんげの方]
やっぱりかな。
オチが酷すぎるがw

[マンガ]■中学生が漫画家になれるの?[カトゆー家断絶]
無理なんじゃないかなぁ。
マンガって妄想だけじゃついてこないんで、人生経験がいるかと。

[マンガ]■漫画等ではよく見かけるがリアルでは使ったこと無い言葉[白い戯言]
クールになれ。
使えませんw

[マンガ]■みんなの中の神漫画家は誰?
荒木、久米田、浦沢かな。
最近ので選んでるけど。

[マンガ]■つい敬称で呼んでしまうキャラクター
クラウザーさん。
最近はやつぐらいしか・・・。

[マンガ]■アンチのほとんどいない漫画の条件
Fateもバカ売れした分信者多い。
しかしまあ安置も多いんですよ。

[アニメ]■アキバBlog:「放送当時・・・テレ東に抗議文と人骨のようなものを送ったバ○がいたような」
ああ、そんなのありましたね。
あれで変更された回もありましたけど次の回で元に戻ってました。

[アニメ]■シムーン最終回 解[かーずSP]
シムーン最終回は何となくでしたが分かりましたねぇ。
それでも世界観を解説しきれなかった部分があるような気がします。

[アニメ]■ゲーム&アニメ トリビアの泉まとめ[はてブ]
最近見てなかったんだよね。
面白くなかったし。

[ひぐらし]■アキバBlog:ひぐらしDVD3巻発売 「雛見沢症候群・・・まず、この店、店員仲間が信用できねぇ」
あれですよね?
殺す時は萌え殺すんですよね?

[ひぐらし]■「TVアニメひぐらしのなく頃に公式ファンブック 爆闘部活編」に田村ゆかりらが読み上げるオリジナルかるた読み札CDが付いてくるらしい
むしろ部活メンバーじゃなかったらおかしいです。
麻雀だったら赤坂、大石さんは譲れませんがw

[ゲーム]■Xbox360『アイドルマスター』の発売日が1月25日に決定[わいーる(*´ー`)]
限定版は20790円ってマジですか。
うーん箱も持ってないし、買うとしたら6万か・・・。

[声優]■代々木アニメーション学院無料一日体験入学に小林ゆう、三瓶由布子らが参加
名古屋らしいですよ?
この時期だったら・・・行っても良いかな(ぉぃ

[声優]■小山剛志が本日39回目の誕生日を迎えて自身のキャッチフレーズを変更
おめでとうございます。
是非とも、是非ともうたわれらじおにもう一度!!

[声優]■音泉のサーバーが不正アクセスにより大破したらしい
!!
本当だとしたら、犯人・・・テメェ・・・(#^ω^)ビキビキ

[2ch]■ ガンダムのロボットってなんで盾持ってるの?  
排熱のためじゃないの?
詳しくは知らないけど。

[2ch]■今日妹とやるかもしれんwwwwwwwwwwwww[まなめはうす]
これは酷いwwwww
大爆笑しちまったw

[ネタ]>■アキバBlog:唯一神 又吉イエス、アキバ降臨
取り上げといてそれですかw
笑った笑った。

[話題]■【書評】韓国の美味しい町 食文化、日本は韓国にぜったい負けてる
え?文化の違いだろ?
文化の違いにケチ付けるなんてバカじゃねぇの?

[話題]■ソニー、「ブルーレイ」録再機出遅れ 2層構造で大容量光ディスクに録画できないことが判明、ライバル松下電器に先行を許す
松下が勝つんじゃないかなぁ。
流石に出遅れたらなぁ。

[話題]■「カンニング」の次は“違反飲酒”とふんどし写真 横浜市大学生がネット公開[プリキュア様崇拝日記]
なんでこんなものまでw
こんなやつが法学部だったって日本オワタ?

[話題]■健康に気を遣いすぎるのは病気である[ゴルゴ31]
本当に病気ですね。
健康でいたいけど、こうはなりたくねぇな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/740-2238bb7e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター