Entries

今日のニュースと「キャーと言いつつやる気の魔法の杖」

[雑 記]きゃーネギま!151時間目です!

前回が結構テンポ良くて満足だったんだけど、今回はちとテンポが悪かったかな。最初の明日菜、刹那がやられるシーンを後半に回して冒頭をネギメインに写した方がテンポが良くて面白いんじゃないかな。ネギが行動開始、やられる明日菜、刹那、時空転移弾に応戦する魔法使い、そしてやられてしまうタカミチと見所はあるんだけど、超りんの強さがあまり伝わってこない構成だったので、迫力に欠ける。まあその辺は来週に期待って事で。ところで時空転移弾は斬っても当たる前に潰してもダメってどれだけ強いんだよ。はっきり言っちゃうと反則だよなぁ。永パキャラ(一昔前のゲームでループによるレベル上げが出来なくなるように、プレイヤーを殺すために存在するキャラ)並に強力すぎる。これを破る方法って行って戻ってくる事が出来る人しか無理じゃないかな。

以下、武装錬金の感想。
いや、まひろが喰われる→カズキが怒って、突撃。喰われる→腹の中から現れ、武装錬金!は変えちゃダメだろ。とっきゅんがそこで来て、バルキリースカートで葬っちゃうのもどうかと。バルキリースカートの動きはよかったんだけどね。あんな感じでぶち撒けてたのかとっきゅん。Bパートで早くも例のゴリラ型ホムンクルスが葬られたんで、結構展開が早いなぁ。パピヨン登場ってこのままじゃすぐですね。5話ぐらいで二巻まで終了?「臓物をブチ撒けろ!」や「武装錬金!」「貫け!俺の武装錬金!」などの名ゼリフは割と良いんだけど、改変で鼓動する場面が削られたのが痛いです。少なくともパピヨン覚醒だけは改変無しでやってほしいなぁ。

[ネギま]■ALN日記帳:録画して一時停止しながら見るアニメ系ですね(10/4)
オカルトチックな演出はソウルテイカーっぽく、魔法の演出はなのはっぽく。
リリカルマジカルがんばります!(CV:佐藤利奈)って感じでした。
余談ですが、おいらは一時停止するよりも、一連の流れとしてアニメを見て、その後ネタ探しするタイプなのですよ。
だっぽん、うおっまぶしっ!にはワラタ。

[ネギま]■【ネギま!?】シチミ登場!?
仕込みとしては十分。
問題はこれをどうやって繋げるか。

[ネギま]■「ネギま!?」脚本の金巻兼一氏、第1話を終えてのコメント(10/4)[ぬるヲタが斬る]
製作委員会の喧嘩を売っているかのようなオーダーが「前作を黒歴史にしろ」だったら笑うw
それでも黒歴史に出来ない(前作は原作準拠)んですけども。

[ネギま]■ネギま!『日頃の行いが、とても良いのか?長谷川千雨』
否、黒い千雨ではなく。
黒い故の千雨なのだーーーー。

[ネギま]■葉加瀬聡美はだらしない娘?
ああそんな設定あったね。
こうやってみてるとちゃんと設定を忘れてる訳じゃないんだなぁ。

[マンガ]■まんがの森:2006年11月期コミックリスト[ゴルゴ31]
何買うかな・・・。
今月分で既に手一杯なんですけど。

[マンガ]■『ガンダムマガジン』 15年ぶりに復活発行
ガンダムマン実写化しようぜwwwww
中の人は若井おさむでw

[マンガ]■ブラックシャドーズの花形満
あなたを・・・犯人です。
これでいいんじゃないですか?(洗脳探偵

[マンガ]■何故か頭から離れない少年漫画の台詞を書くスレ
ジョジョ多いなぁ。
やっぱり使いやすいのと、どのキャラもそのキャラらしいセリフがあるからかな。

[マンガ]■同じ人が書いたとは思えない漫画
マンガじゃねぇけど、なのはとネギま!?が同じ監督というのがすごい。
や、魔法はなのはでしたけどね。

[新刊告知]■640km/h over:蒼月祭15「Fate/大運動会3」
何で水着・・・もう秋ですよ。
まあ沖縄とか南の方の設定だと思えば良いんじゃないでしょうか。脳内補完レベルですけど。

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:思いっきり身内ネタ漫画4回目
これなんておいら達?
な、相棒。正直夕映のネタが思い浮かばん。

[WEBコミック]■MozHAM:突発ひぐらし漫画「魅音の銃が」
これは酷いwww
KOOLモードの圭一だったら鷹野さんを倒しそうですね。

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:雨鬼ウキ日記166話
熱い家ですね。
お母さんって実はどこかの主人公じゃないんですか?

[イラスト]■五月荘:バゼットバビューン
その心意気は良し!
全面的に肯定するw

[イラスト]■Hello!Future:タバサ
見える・・・タバサの冒険を見た人がネタに走る姿が。
あとシルフィード。蝶素敵ですよお姉さま。

[イラスト]■TOPIA:ペルソナジャンケン十三奥義「メギドラオン」
えと姐さん。
腕が吹き飛んだんですけど。

[ローゼン]■アキバBlog:「あ、ローゼン麻生」 ローゼンメイデン7巻限定版に
確かにローゼン麻生でも問題ないですけども!
本人に「こういわれてるけどどうよ?」と聞いてみたい物です。

[ノベル]■『しにがみのバラッド。』の実写ドラマ化が意味するものは
どう考えても無理です。
実写版パルフェと同じレベルだしバカドラマと思ってみるかな。

[アニメ]■実況板統計 アニメ「ネギま!?」が猛烈なレス数でトップ[猫とネギま!と声優さん]
まーぱにぽにスタッフだし普通かな。
ところで、雷の暴風がスターライトブレイカーになったらどうしようかw

[アニメ]■魔法少女データベース「魔法少女が好きなんです!」[白い戯言]
スレイヤーズって魔法少女だったのか!w
いやーあんな魔法少女嫌だなー。夢壊しすぎ。

[アニメ]■評価低いけど好きなアニメ、高いけど嫌いなアニメ
東鳩R、ラムネは好きですね。
嫌いじゃないけどハチクロは受け付けなくて切ったなぁ。

[型月]■Fate/stay night[Realta Nua]が、今まさに佳境
発売日が12/28だし、奈須さんのコメントを見る限り本編での遅れによる延期はなさそう。
遅れるとしたら・・・予約特典の都合とか。(参考AA:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition 特典 Fate胸像コレクション第一弾:聖杯【セイバー】付き )

[ゲーム]■コンシューマーでもショップ特典が当たり前になるのか!? [カトゆー家断絶]
それは・・・どうだろ。
付けるのはエロゲの移植作だけでもいい気がするけど。

[ゲーム]■「美少女ゲーム」「ギャルゲー」名をめぐる考察[はてブ]
ギャルゲーって言いやすいだけなんだがw
まー別にどっちでも通じるから良いんじゃねぇの?

[声優]■TBSの「個人授業」に出演した中川翔子が田村ゆかりを和田アキ子にレクチャーする
(;^ω^)
いや、一般人に勧めるなよ。

[声優]■「櫻井孝弘の無断上演問題」で演出を担当した中尾隆聖が謝罪
どうするんだろうね。
おいらは興味ないが。

[2ch]■2ちゃんねるのひろゆきさんが、裁判所に行かない理由をブログで説明(10/4)[かーずSP]
これはひろゆきらしい解答だなぁ。
それで負けても気にしないってのがすごすぎる。

[2ch]■鳥肌が立ったこの場面、この曲
ペルソナ3だと何度言えば(ry
ニュクスアバターだけは本当に痺れた。サントラ買ってこよう。

[ネタ]■オタロードBlog:ニトロプラスの最狂広報ジョイまっくすさんに連行された
「が」じゃなくて、「に」ですよ?
せなかさん羨ましいw

[ネタ]■【中日新聞】「美しい国」を逆から読むと「憎いし、苦痛」 光と影をはらんだように聞こえる国づくり
な、なんだってー!!
そんな考え方があるとはw

[ネタ]■床がないエレベーター[楽画喜堂]
確かに床がない!
一階だとそれほど怖くはないけど、最上階付近だと怖すぎるw

[ネタ]■中川翔子 TVでVIPPERを説明 「VIPPERっていうのは…」
ある意味伝説だw
なんかポカーンとしてしまうww

[話題]■アキバBlog:「我々男が~期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」
ここまでやられると何も言えないw
変身での全裸シーンって普通にエロいんだよね。

[話題]■「マナー悪く、カッと」 男、電車の床に座り込んで携帯メールしていた女子中学生らを足蹴り、乗り合わせた警官に逮捕される
そりゃ中学生が悪いだろ。
あれすげー邪魔なんだよ。

[話題]■要らないギ術者一覧[まなめはうす]
おいらはどれになるのやら。
嘘つきってどれになりますか?

[話題]■「オタク」の定義は多様化しても、「キモオタ」の定義は多様化しない[はてブ]
確かにそれは変わらないわな。
多様化しようがないというか。

[話題]■巨人八つ当たり…滝鼻オーナー「客不入りは日テレが…」[プリキュア様崇拝日記]
日テレのせいじゃないだろw
巨人がもうちょっとマシだったら金曜ロードショーも・・・(´;ω;`)ブワッ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/741-2ca61713

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター