Entries

今日のニュースと「ネトラジ重なるなんてなぁ」

[雑 記]今だから見る魔法少女リリカルなのは

魔法先生ネギま!?の新シリーズ、「ネギま!?」が放送されました。本放送はスタッフがぱにぽにということもあり、黒板ネタが凝ってました。その他にもCパートでバカレンジャーが始まったりとか話題性としては十分だと思います。まさか「うおっまぶしっ!」や「だっぽん」などといった糞作画で有名なアニメまでネタにするとは思ってませんでした。その調子で黒板ネタで前期の糞作画ネタをやって下さい。身内ネタなので絶対無理ですが

さて、そんなネギま!?は2話にして原作である「魔法先生ネギま!」の作品としての方向性が見えてきたエヴァとの最終決戦に突入。まあオリジナルと言っていたのでこれはこれでありな構成ですが、原作読者が問題としているのはバトルです。監督の代表作として話題に上ったのが「ぱにぽにだっしゅ!」ということで心配されている方もいると思いますが、新房監督は魔法使いのバトルを既にやっているのですよ。
それが「魔法少女リリカルなのは」とらいあんぐるハート3のスピンオフ作品であるこの作品のあらすじを簡単にまとめると「あるきっかけで魔法使いとなった高町なのはは、ジュエルシードなるアイテムを集めているところに新たな魔法使いが現れ、小さいけれど大きな事件に巻き込まれていく」と言った物です。いわゆる魔法少女物ですが、王道な魔法少女物をしていたのは4話までで5話以降は熱血バトル物へ。最後は現れた魔法使いと友達になって二期へ続くと言った終わり方でした。さてこの作品はネギま!のエヴァ戦と共通点が多いのです。主人公は魔法使い、敵も魔法使い。主人公の目的は相手を倒す事じゃなくて、どうにかしてやめさせること。あとはパートナー同士が戦うというのもそうですね。魔法使い同士の戦いといいつつ、なのははいわば天才で天才魔法使いであるフェイトと互角に戦ってしまうんですよね。ただエヴァのような動かない意思があるわけではなく、やっぱり揺れ動く。で、最後はなのはと共に原因をなんとかしようとする。ネギま!?内におけるエヴァ編はなのはでいうと、フェイトとなのはの決闘なんですよ。気持ちのぶつかり合いを中心とした戦いってのは会話が多いんですが、なのはの場合は会話も重要としつつ、やっぱりバトルはかなり見せるバトルでした。そんなバトルを見事に描き切った新房監督は流石だと思います。
そんなわけでネギま!?2話が始まる前に、なのはを見てみるといいかも知れません。ネギま!?のバトル演出はなのはに似せてくるんじゃないか?と思ってます。要するに最終決戦はスターライトブレイカー。これやったら魔法先生リリカルネギま!?ですけど。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第1話 あらすじ
こんなところにいたのかサンバルカン!
懐かしい人が多いんじゃないですかね?w

[ネギま]■TVアニメネギま!? 地上波とBS-Japanの違い
まあ当然のように見てたわけですよ。
あとはAT-X待ち。AT-Xの方も見れるかなぁ・・・。

[ネギま]■PS2「ネギま!? 3時間目」のゲーマガ11月号キャプ
Feteと聞いて飛んできました。どうも、話した人全員から遠坂凛と言われる水音です。
それはともかく、会話して好感度を稼いだ後、バトルって事になるのかな。(参考AA:ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 )

[ネギま]■我々と一般人の差をネギま!?から見る
すまんな。おいらは一般人でも我々でもない。
アニメとして普通に見てたぜ。ところどころマニアックな見方してたがw

[マンガ]■「週刊少年マガジン」新連載情報
マガジンはこういう短期連載ってのがいい。
面白ければそのまま連載するし。

[マンガ]■Yahoo!動画「ギャグ漫画家のヒミツ」上野顕太郎×榎本俊二×小田扉×吉田戦車 座談会  
うはwwww豪華wwwwwwww
余談ですが、一般的にギャグ漫画家って普通の人が多いって言うよなw

[マンガ]■少年漫画の「死」というリアルについて[はてブ]
ワンピースに緊張感がないのは同意。ただ中心はバトルじゃないから許されている部分があるとは思う。
ムヒョロジは死を扱ってるのに、死をあまり掘り下げてないんだよねぇ。

[マンガ]■ホモソーシャルと本当にエロい少女漫画の話へのレス[はてブ]
ああ、全然違うんだ。
どっちも一緒だと思ってたよ。

[マンガ]■「宮下あきら×剣桃太郎」男塾架空対談
ヤマグチノボルがゼロ5巻で対談していたことを思い出すw
あれはすごかったなぁww

[マンガ]■1巻はしょぼいけど後半から面白い漫画は?[ゴルゴ31]
ラブひなとかもそうだな。
一巻は割とありがちだったが、それ以降が化ける。

[マンガ]■【漫画】漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレ壱~参[Goonie!]
強引すぎるだろw
キャプテン翼ネタ多すぎですw

[マンガ]■ヤムチャ系キャラランキングを再び考えてみよう
これは酷すぎるwwww
まとめてヤムチャ辞典作ってくださいw

[マンガ]■身体に傷、痣、青刺のあるキャラをあげるスレ
かなり多いだろうな。
特徴付けが楽だから多用されがちだよなぁ。
[アニメ]■最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱7」映像特典に「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョン収録予定[かーずSP]
これなんてゴッド?
ともかくKanonとハルヒは別チームということが分かってよかったよかった。(涼宮ハルヒの憂鬱7巻限定版)

[アニメ]■TVアニメ 『となグラ!』 KBS京都にて第13話を再放送 [カトゆー家断絶]
原稿片手に見てたんですが、Bパートで放送事故が!
すぐにチャンネル変えて武装錬金見てましたが。

[アニメ]■アキバBlog:ヤマギワソフトA館の「つよきす酷評POP」、実は「ツン」だった
これは酷いツンデレですね。
ツンすぎるわw

[アニメ]■アキバBlog:DVD「ルパン三世 カリオストロの城」 生産終了ぽい
本当に面白い作品だったなぁ。
DVD買ってないけど。

[アニメ]■アニメファン 二極化の憂鬱
関西でも毎日アニメがある今期。
そろそろ死ぬかも知れないw

[型月]■TYPE-MOON、iPod nanoを彩るクリスタルケースが発売されます![KSH]
望まれている気がする・・・。
とりあえず赤を買います。

[ひぐらし]■「ひぐらしのなく頃に」が僕等に与えてくれたもの
おいらがやり始めたのはかーずさんがレビューをアップした後で、目明し編からの参加となります。
2年ぐらいですか。2年もの間ものすごくワクテカしながら過ごしておりました。
本当に雛見沢は最高の楽園でした。

[ゲーム]■オーバーフロー、『サマーデイズ リニューアル版』発売![楽画喜堂]
強化されたサマーデイズって・・・。
テメェ・・・曲芸と一緒じゃねぇか・・・。

[ゲーム]■ひぐらしのなくイマにCROSS†CHANNELを聞こう [はてブ]
ループ物で、脱出する手段は主人公が動かなくてはならない。
この辺が似ているんですよね。個人的には好きです。

[ゲーム]■家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ
規制がかかってるのでエロイというか。
あの全年齢向けの中のエロが貴重ですw

[ゲーム]■ストーリーのためだけにRPGなんてやりません。
ゲーム性も追加してくれ。
おいらはゲームとして面白ければそれで良いですよ?

[声優]■音泉で配信される「うたわれるものらじお」はディレクターズカット版になるらしい
要するに力ちゃんの萌えキャラっぷりを聞きたい人は聞けってことですか。
あと大方の予想通り「うたわれるものらじおCD」の発売も決定。

[2ch]■ジャンプ最強のキャラ考えた
確かに強いわw
勝てる気がしないw

[2ch]■笑 っ た ら ヤ バ イ、 本当にヤバイ スレ
何回か死ぬかと思ったw
これ考えたやつって天才だよなぁ。

[2ch]■なぜイケメンは3次元に逃げるのか
これは新しい!
>>1は天才じゃないのか?

[2ch]■人の傘を盗んで持って帰った奴に告ぐ
確かにそうだよなぁ。
パクったやつの神経だけは理解できない。

[ネタ]■「手ぐし」商品化[プリキュア様崇拝日記]
これはすごくキモいw
なんか怨念つーか引いたw

[ネタ]■パンツの見えるゲーム一覧[白い戯言]
FF12で見れるとか話題になりましたよね。
それよりもオイヨイヨの方が有名になりましたが。

[ネタ]■レゴでGoogleロゴを作る方法 [ANGEL HEART]
レゴってこんな使い方も出来るんだな。
他のドット絵も見てみたいw

[話題]■フジテレビ『Viva Viva V6』でやらせ発覚 罰ゲームのため海岸にゴミばらまく
これは酷い。
いくら何でもやって良いことと悪いことがあるだろ。

[話題]■運動会の打ち上げで飲酒…生徒151人停学 福岡県立小郡高校
ちょ、いくら何でも店で飲むなよw
そして酒飲まないと楽しめないなんて事ねぇよww

[話題]■mixiが株価暴落・炎上続発で捨てアカを退会しまくってるっぽい[明日は明日の風が吹く]
そんなコミュは見てないから大丈夫だった。
でもやりすぎだろ。

[話題]■不特定多数のブログ読者を意識するという失敗[まなめはうす]
要するに見られたくないなら書くなってこと。
mixiでも同じだと思う。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/743-9f4d9295

0件のトラックバック

1件のコメント

[C173]

>[ネギま]■PS2「ネギま!? 3時間目」のゲーマガ11月号キャプ
>Feteと聞いて飛んできました
ちょ、ネギま!には一切触れないのかよヽ(`Д´)ノ
そういえば公式のFateを見たのはアニメ・マンガ・ゲームを通じてはじめてだったりしますw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター