Entries

今日のニュースと「3時間目の記事なのにFateに食いついた件」

[雑 記]以下言い訳。

真面目に書くと、箱庭感が消滅した事で今までの作品とは違うと思います。1、2時間目がウケたのはキャラやネギまと言う事よりも、舞台である麻帆良学園を自由自在に動き回れた事と思ってるんでそれが失われた今作は前作とはまた別物。正直な話、2時間目の魔法の威力、格闘のバランス調整しただけでもよかったんだけどなぁ。まあ今回はシナリオの完成度を楽しみにしてます。前作はなんというか、1時間目の後日談っぽい感じだったし。まあともかく購入予定に入ってるんですけど、やれる時間がないので積んでるのを終わらせてからと言う事で。まだゼノサーガやってる途中だけども。もう二ヶ月も経つんだぜ?w
ともかくうたわれまでに片づけます。箱根のみなさーん!うたわれるものですよー!のためにw

ここの人が酷い
断ろうかと思いましたが、ネタでやろうかと思います。まあ面白くないですけど。

1:あなたのHNとサイト(ブログ)名を教えて下さい。
HN:水音
ブログ名:マンガ☆ライフ

2:あなたのネギま!歴は何年?
連載予告があった頃から。詳しくは面倒なのでやりません。

3:ネギま!にハマるキッカケは?
図書館島編。あの辺りが赤松先生らしいと思ってる。

4:ネギま!関係のサイトを作るキッカケは?
ネギま関係にあらず。うちは型月サイトですぜ?
とりあえず型月で好きなのはシエルとか腰がエロイキャラなのはどうかと思うんだ。

5:そのサイト名の理由は?
マンガが生活の一部ということから。☆はエロゲ的遊び心。

6:初めて好きになったネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
茶々丸。メカ娘萌え最盛期だったから。いいよねメカ娘。


7:今現在好きなネギま!キャラは誰?その好きになった理由は?
アーニャ、茶々丸。アーニャはロリだから。茶々丸はアイギス熱による再燃。

8:一番好きな巻は何巻?
9巻かな。あれはラブコメ中心の巻で、ストーリーよりもラブでコメディにおいてる辺りが最高です。

9:ネギま!で一番好きなセリフは?
みのるさんが考えた設定集のコメント。
テニプリが出てた。

10:これからのネギま!に求めるモノは?
魔法少女ビブリオンを一発ネタでやって下さいよ。

11:このバトンを誰に回しますか?
ネギまサイトじゃないので回せません。

[ネギま]■視聴者のみなさんが選んだアニメランキングでネギま!は5位にランクイン!
このランキング、ネットの評判だけな希ガス。
ぱにぽにもなのはもハルヒもAIRもさぁ。

[ネギま]■赤松先生が、昔「A・Iが止まらない」という漫画で性転換ネタを描いていたこと[猫とネギま!と声優さん]
え?有名じゃないんですか?
新装版もでてますし。

[ネギま]■緊急アンケート:ネギま!?第一回感想結果発表
まーマジレスすると「大沼氏が演出の時点でこうなる事ぐらい分かってた」。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じでしたが、諦めたというか開き直って楽しむ事にしたw

[マンガ]■知られざる戦時中漫画の世界[はてブ]
戦時中のマンガってこういう風な感じなんだ。
つか、残ってるかどうかさえ知らなかった。

[ゲーム]■Kanonのこれまでのメディアミックス展開おさらい[はてブ]
東映版しか知らないなぁ。
原作やっててもそこまで追ってなかったし。

[マンガ]■あの名シーンを無駄に模写! [カトゆー家断絶]
無駄なスキルだww
そして凝りすぎw

[マンガ]■またひとつ不可能な技を編み出した許斐先生[ゴルゴ31]
ギャグマンガですから真面目に考えるのは間違ってますよね。
この強引さがギャグマンガの魅力だよw

[マンガ]■根性を描くスポーツ漫画と、才能を描くスポーツ漫画
地味であっても努力シーンはいるだろうなぁ。
アイシールドなんかそうだよな。

[マンガ]■「二次創作」と「言論の自由」の隙間[はてブ]
確か大半のゲーム会社は同人活動をファン活動の一環としてるんだっけ?
で、そのファン活動ってどの辺までなんだろ。

[マンガ]■もしも封神演義の世界に2chがあったら
あったらこんな感じかも。
24には泣いた。

[マンガ]■ベジータにありがちなこと[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
とりあえずにんじん相手に本気。
「こっぱ微塵にしてやるぜ」

[マンガ]■忘れられない読み切り作品
あまり記憶に残ってないなぁ。
マガジンの「仮面ライダーを作った男達」は痺れた。すげーライダー好きなんで。

[ローゼン]■アキバBlog:ローゼン麻生、ローゼンメイデンを自信を持ってオススメ
そりゃローゼン麻生だもの。
あ、もちろんですが読んでますよ?

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:涼宮ハルヒのバカゲー
そこまで言われるとやりたいです。
バカゲーって大好きなんですよw

[WEBコミック]■ぽんじゆうす?:雨鬼ウキ日記171話
勝手に妹にする雨鬼バロスw
殴られますよ?

[イラスト]■Blossomy Ghost:ココナッツ
やはりココナッツこそツンデレ。
個人的には大好きですよ?

[イラスト]■ぷらちな:誕生日絵
悦ぶってw
ああ悶えるって事ですか。

[イラスト]■ひとりアンソロジィ:同人誌の駄目出しを始めるまち
兄さん、これやられると辛いです。
涙が出るw

[イラスト]■五月荘:ARMS
オチにP3を持ってくるとしぼうさんに吹いた。
そのヒーローダメすぎですよ。序盤死にすぎじゃないですかw

[アニメ]■【TBSアニメ】「コードギアス 反逆のルルーシュ」のプロデューサーが朝鮮総連と深い関わりを持っていた
別に反米だろうと面白ければ良いんだけど、一話がまんま種だったのは頂けない。
作画が悪くてもオリンシスの方が面白かった。

[ゲーム]■大炎上の予感[はてブ]
確かにヤバいとは聞いてる。
だけどまさかゲーム開発にまで口出してくるとは・・・。

[ゲーム]■酔うゲームについて語るスレ
MGSは酔った事ない。
でもGoWの最初の30分ほどは酔ったww

[声優]■影山ヒロノブと平野綾が『冒険でしょでしょ?』を熱唱[RinRin王国]
うおっこれすげ!
平野綾も随分すごい存在になったなぁ。

[声優]■音泉のディレクターズカット版「うたわれるものらじお 第14回」は地上波放送の倍となる50分で配信されているらしい
結局13回は録音分確保できず。
14回もまだ聞けておりません。

[2ch]■【書籍】 祭られた人々に登場!!ニャー速・VIPSTAR・田代も登場![Goonie!]
こういう「祭られた」って人が集まってるわけですか。
読みたい。買ってくるわw

[2ch]■オーキド「ワシに2つのモンスターボールがあるじゃろ」[酔拳の王 だんげの方]
タイトルが笑える。
酷すぎるネタだけどなw

[2ch]■2時までに500いったらipodぶっ壊す
ちょwwwwくれよwwww
つか、オチがすごいなw

[2ch]■生きてきた中で一番恐ろしかった出来事。
近所で財布落としたんだけど、その数週間後見つかったらしくて電話がかかってきた。
気に入ってた財布だったんで取りに行ったんだけど、財布の中に入ってるのはエロゲの予約特典。しかもエロゲ買って帰る途中だったのでエロゲ持参。
あれだけは本当に耐えられないわ。

[2ch]■2chで罵倒、軽蔑に走る人たちは、のぞき穴から更衣室を覗いている人に似ている。[まなめはうす]
何であっても魅力があるからだろうな。
悪口書いてるってことも魅力の一つ。

[ネタ]■中国で初の「鳥人間コンテスト」が開催
これは酷い。酷すぎるwwww
あまりにクオリティが高すぎて困るw

[ネタ]■「言葉にできない」 Let it be編 [かーずSP]
切なすぎる・・・。
涙が出てくるぜ。

[ネタ]■アキバBlog:とら本店のシャア専用ザク 「注目度が飛躍的に向上する改修」
マスクが最高すぎるwww
マスクメンだマスクメン。

[ネタ]■アキバBlog:「ガントレット装備のメイド」 チラシを配ってた
本日のメイドその1。
メイドさんって既に最強の防御を持つのに、ガントレットなんか装備してたら・・・。

[ネタ]■メイド服着てバイクに乗ってツーリング[プリキュア様崇拝日記]
本日のメイドその2。
そこに痺れる憧れるゥ!

[話題]■オタクと布教活動と承認欲求。[はてブ]
確かに投影してるから勧めるというのもあるな。
だから否定されると嫌な訳か。

[話題]■「き・も・い・ぞ☆ww」 mixiやブログでバイトが悪口→"祭り"→会社がお詫び…トラブル相次ぐ
またmixiかよ。
一応言っておくけど、あそこ招待制とはいえ自分以外の人の目があるんだぜ?

[話題]■【北朝鮮・核実験】 日本政府、"軍事的措置含む"制裁決議案を国連提出へ…金融規制など強化
パチンコ締め上げろ。
今ならやっても問題ないだろ。

[話題]■市販ソフト並みのフリーソフトまとめ[白い戯言]
フリーの方が便利なのが揃ってるからなぁ。
色々とまた使ってみようかな。

[話題]■mixiで見つけた知人・友達(ソーシャルネット)[明日は明日の風が吹く]
友人を検索したら当たったんだが・・・。
まあ絶対に話したくない罠。おいらの発言を把握できるか分からないからw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/745-4e38783a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター