Entries

今日のニュースと「今週のジャンプがすごい」

[雑 記]クールになれよ

テニプリ。「これは酷いwwww」が今週のもて王なら、「これはwwwワロスwwww」が今週のテニプリです。「ひょっとして天才ではないじゃろうか」と思わせるほどのインパクト。試合中に考えたとは思えないほどに凝った名前。そしてあまりにバカバカすぎて理論の破綻とかもうつっこめないほど。いやつっこむのはおかしいか。ギャグマンガにつっこむなんて野暮ですからね。そんなわけでジャンプの歴史に残る伝説的ギャグマンガ、「テニスの王子様」は現在も飛ばしております。初期の頃、飛ばしてたのはギャグじゃなくてテニスボールだったんですけどねぇ。いつの間に反転したのやら。あ、もて王サーガだけは本気で笑いましたよ?まさかジョジョがランクインするとはなぁ。でもまあ、ある意味もて王サーガを表していますよね。あと荒木先生。最高です。

[ネギま]■ALN日記帳:麻帆良学園制服のスカートに、あの(描くのが面倒な)「チェック柄」がちゃんと入っているんですよ。(10/8)
確かに書き込まれてますねぇ。
あと11日は絶対締切で確実に空いているから受けたんだとか。
平日だし金銭的に地方民には無理ですよ。

[ネギま]■Amazon:魔法先生ネギま!特集]
守備範囲広すぎです。
そういや英語版って持ってなかったなぁ。

[ネギま]■アニメキャラバストサイズ比較表@魔法先生ネギま![カトゆー家断絶]
偽がいたりと大波乱。
ナイチチもありかな・・・とか思ってる。

[マンガ]■少年漫画考その一・アンケートという「天の声」[カトゆー家断絶]
ジャンプって結構微妙なところでがんばってるのか。
いつ崩れてもおかしくないけど。

[マンガ]■「世界を救う」イスラムヒーロー99人の漫画-エンタメニュース:イザ! [酔拳の王 だんげの方]
日本のヒーローは全ての理想を持つ人だけど、その他の国では違うみたいだな。
偶像というよりは現実寄り。

[マンガ]■同人誌は著作権侵害か[はてブ]
どこまでがセーフか微妙なんだよねぇ。
あとファン活動として認めてるところもあるし。

[マンガ]■ハーレム漫画とかでモテない友人Aを登場させるな
ネギまってハーレムマンガなのに、モテない友人がいないじゃないですか。
これは新しいw

[ローゼン]■「ウィンターガーデン」「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」今冬TV放送決定。
ということで、大体の方針が決定。
年末年始は動けるかどうか・・・。

[アニメ]■ アニメランキングが捏造されていた件[わいーる(*´ー`)]
確か半年前にやってた気がする。
投票やらせといて、そのままスルーしたのは酷すぎるな。

[アニメ]■今週のアニメ銀魂が暴走し過ぎな件[はてブ]
ジャンプアニメは期待してないという理由で見てなかったです。
もったいないことしたなぁ。

[ゲーム]■続・エロゲにおける売り上げと評価の格差[はてブ]
戯画もアリスソフトもは移植しないメーカーだなぁ。
戯画のこんにゃくは移植して欲しいんだけど、方針見てたらしないかも。

[ゲーム]■親が買ってくれた思い出のゲームソフト[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ドラクエとか・・・。
そういや年始にDS買いに並ばされたなぁ。

[ゲーム]■Wii用ゲーム「GT Pro」のプレイ動画
レースゲーはやるつもりないです。
ただレースゲーでこれは酷いな。

[声優]■「うたわれるものらじお」のラジオ関西版と音泉版の違い
それよりCDに何が収録されるか・・・。
個人的には今までの全てを収録して貰いたいw

[声優]■「ラジオdeアイマSHOW! 公開録音」で重大発表
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
スケジュールの都合とは言え降りて欲しくなかった・・・。

[2ch]■あぁ、現在って意外と原始的だなぁと思った瞬間
傘って進歩してねぇよなぁ。
それが良いと言えばそれまでですけど。

[2ch]■自分の地元が田舎だと思った瞬間は?
おいらが恵まれていると実感しました。
雑誌も遅れた事ないしなぁ。

[2ch]■ちょっくらロリコンを釣ってくる[プリキュア様崇拝日記]
昔はこういうのあったよなw
今でも釣られるのかw

[ネタ]■オタロードBlog:痛仕様のバイクが増えている日本橋 「痛単車」(いたんしゃ)と呼ぶらしい
素敵に改造されてますね・・・。
なんだかんだ言うけど、愛車をこんな風に改造するんだからすごすぎるww

[ネタ]■萌え萌えな三国志とか西遊記とかを適当に考える遊び
三国志ってエロゲ化するよねw
あれは酷かった。萌えたけど。

[ネタ]■「オナニーするとバカになり老ける オナニーやめれば世界は平和」…若年者性教育研究会
何このとんでも奇説。
ただまあ早起きするんだったらしないほうがいいとか。

[話題]■GoogleがYouTubeを16億5,000万ドルで買収[side=2]
買収かぁ。
どう変わっていくのか見物です。

[話題]■アキバBlog:北朝鮮核実験、その日のアキバ
核実験でも普通なアキバ。
やっぱすげぇわw

[話題]■十月十日は「萌え」の日[かーずSP]
今年の萌えの日。
まあなんだかんだで面白いので良いんですが。

[話題]■読みたい気持ち、復刊で救う[ゴルゴ31]
Notesは復刊して欲しいなぁ。
月姫世界の遠い未来の話なんだが、同人誌「月姫読本」にしか収録されてないという・・・。

[話題]■オタクだとか曖昧な概念について大いに語ろうゼ!![はてブ]
共有するというか、勧めたがるというか。
まあそれが短所とは思いませんが。

[話題]■記号の読み方辞典(音訳の部屋)[白い戯言]
やべ、全然知らなかったw
へーって程度からお!って感じまで、色んな読み方があるな。

[話題]■それって合ってる? オフィスの敬語[まなめはうす]
おいらの敬語は危ういです。
つか、苦手ですよ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/746-d8f0282e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター