Entries

今日のニュースと今期の選択

[雑 記]今期のアニメは

当たりが多くて困る。結局継続したのが「パンプキン・シザーズ」「ネギま!?」「あゆまゆ劇場」「ギャラクシーエンジェる~ん」「ときメモ」「らぶドル」「ブラックラグーン」「デスノート」「ゴーストハント」「武装錬金」「スパロボ」「あけるり」「Kanon」「コードギアス」「銀色のオリンシス」「護くんに」「はぴねす!」「すもももももも」「Gift」「くじアン」「地獄少女」「おとボク」「ケンイチ」「働きマン」「泰光のストレイン」の25本。多いのか少ないのか微妙です。春アニメで反省したのでBL系は殆ど切って、一話みて切ったのが数本。あと全て継続。どう考えても死ねます。本当にありがとうございました。あ、ちなみにおいらの脳内でトップクラスのアニメはパンプキンです。Kanonはもう別格ですし。

ネギま!?2話。
OPとEDが公開されたわけなんですが、月詠のようにセリフ中心でサビだけ4人が歌っている感じに。OP動画だけ見ると学園怪奇物に見えるけど、本編も当たらずとも遠からずな感じだったし、特に違和感なし。このOPは世界に入りやすくするための動画だと思う。だとするとEDは現実世界への回帰といった感じで割と静かな感じ。まあ動画じゃなくて静止画だったんだけどね。
本編のバトル描写はなのはに似てかなりいい感じかな。タカミチが吸血痕を消したというのは、原作の設定からするとあり得ないんだけど、ここで登場させる事でエヴァ編の解説役として機能させるつもりなら良い改変かも。エヴァと同級生なんだし、知ってても当然だからね。あと目立つ改変はエヴァと茶々丸の正体のネタ晴らし。ここでバラして、エヴァの危険性を分からせる事でネギに戦わせる動機を持たせるのは上手い改変だと思った。他に気になる点はなかったんだけど、刹那の設定改変はなんでだろ。もしかしてネギま!?では刹那は烏族の力を持っていないとか?
どうでもいいんだがタライネタは反則だろ。月詠意識しすぎw

[ネギま]■マガメガにて「魔法先生ネギま!」16巻の表紙公開
表紙に関して言えば本誌で表紙を飾った時のアレを使ってますよ。
特典はほら、ゆう画伯のネギま!16巻がつくんだとか(これは酷い

[ネギま]■健さんがペン入れするときの姿勢(笑)
やっぱり座り心地なのかな・・・。
おいらも頻繁に椅子を変えてますけど。

[ネギま]■ネギま!?の黒板ネタを全て消してみました
なんかすっきりして見やすいな。
黒板ネタのおかげでごちゃごちゃしてたんでこれはいいな。

[ネギま]■ネギま!サイト専用キッズgooフィルタリングチェック
当然ですがおいらはアウト。
腐れ外道のロリコンにようはねぇ。って事ですよ。

[ネギま]■ネギま!キャラクター大辞典 第14回「大河内アキラ」
そういや前に「ポニテキャラいねぇよなぁ」と言ったら突っ込まれたなぁ。
アキラはそういうキャラじゃないと思ってるだけですb

[マンガ]■アキバBlog:らき☆すた おきらくカーニバル発売 「秋の夜長には、こなた睡眠枕カバー!」
つか、この洗脳探偵のパロのために買ってしまうw
あなたを犯人です。

[マンガ]■『ハヤテのごとく!』連載100回掲載号でキャラクター人気投票開催[ゴルゴ31]
100回越えたらナギのマンガですよね?
人気投票もですが、こちらも楽しみ。

[マンガ]■似非SFでよく誤用される近代?近未来兵器についての知識 - 与太話 -[はてブ]
レールガンを人間が可能とした禁書目録世界。
あの世界でも超能力者を止めるのは結局レールガンでもなく、ただの銃でした。
あれはSFを上手く使ってると思うんだけどどうだろうか?

[マンガ]■秋葉原はすべてのオタクの聖地ですか?[はてブ]
マンガが早く手に入る場所がアキバ以外にもあるとは・・・。
まあそれでも特典目当てな場合やが時間を潰すためにアキバに行ったりするので、やっぱりアキバに行くなぁ。

[マンガ]■無敵格闘娘 -Miki the Fighting Girl-体験版v0.20公開[わいーる(*´ー`)]
ちょ、これはすげぇwww
感動するわw

[マンガ]■ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドCM 達磨さんが転んだ編[酔拳の王 だんげの方]
とりあえず全部のCMは見たけど、今回のだけは思わず吹いたw
全員すげーかっこいい。ジョジョ立ち最高!(参考AA:ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 特典 荒木飛呂彦 25th Anniversary Project スペシャルディスク付き )

[マンガ]■ケータイ小説とケータイ漫画[はてブ]
携帯ラノベのタバサの冒険、ラブゲッCHUは読んでます。
マンガはスルー。やっぱりマンガは紙じゃないと。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」来週はついにナギの漫画が!?
ついに・・・ついにこの時がやってきた!
よっしゃ!w

[マンガ]■絶対にやおい(801)が作れない漫画
はやて×ブレードとかは?
あれはやおい無理だろw

[マンガ]■まとめ買いして損した漫画 得した漫画[ゴルゴ31]
得したのは・・・ローゼンかな。
損したというのは特にない。

[マンガ]■ネタ切れの漫画によくある現象
一部完!はあるあるwwww
あれは酷いと思うw

[マンガ]■最終話にありがちな事
俺たちの戦いは~はアニメでもよく使われますねぇ。
シャナとかさ。

[マンガ]■読み方が謝っていたキャラ・物
>>46あるあるwwww
激しく同意したw

[WEBコミック]■コマイズム:カレンの毒電波ニュース 59
10/9が核の日、10/10が萌えの日・・・そういうことか!
某国は「核萌え」を推奨するつもりだったんだよ!!(これは酷い

[イラスト]■奥に細道:せちゅなさん
色々発表する事というと、あれとかあれとかあれですよね。
あれとあれはおいらにも関係ありますが。

[ノベル]■禁書 当麻フラグチャート[idolinlife]
インデックスじゃねぇの?
個人的には美琴とくっついてほしいが。

[アニメ]■年度別エロゲ&ラノベのアニメ化本数
今期はエロゲ多すぎです。
ラノベは護くんと少年陰陽師ぐらいかな。

[アニメ]■「万能系」魔法少女は魔法を使わないほうがおもしろくなる
確かにそっちの方が面白いよなぁ。
そのために「正体がバレたら~」ってのを基本設定としているのかも。

[ゲーム]■オタロードBlog:水着まであるなんて・・・えろい! ゼノサーガレジェンド発売
これは反則なんだぜ・・・?
エロすぎです。

[ゲーム]■GBA「FF5」、新ジョブ予言士がひどすぎる件について[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
これは酷いwwwww
ワロスwwwwww

[声優]■浅野真澄、小林ゆうらが「マリア様がみてる」に出演決定
すげー楽しみにしてますよ。
久々の新作ですし。

[声優]■松来未祐が父親に百合を心配されたらしい
やっぱり気になってぐぐる人もいるんだなw
でもマジで心配されてるとはw

[声優]■川上とも子がTVドラマ「のだめカンタービレ」の劇中アニメに出演するらしい
ちょ、無駄なクオリティktkr
これは見なければw

[2ch]■ドーナツをレイプする[楽画喜堂]
これは酷いwwwww
レイプ犯でもこれは酷すぎるw

[2ch]■本当にモテないから野菜をレイプする
本物キタコレ!!
そして唐突に現れる魔王吹いたw

[2ch]■教師につけたあだ名
ゴリ~ってあるよな。
おいらの周りではなかったが。

[2ch]■一番残酷な拷問方法ってなんだぜ?
ネット禁止は拷問かも分からんね。
ネット漬けだと特にw

[ネタ]■アキバBlog:ビル5Fの窓から 「マリオ様が見てる(見られてる)」
こっちみんなwwwww
気になるだろw

[2ch]■え?これ同じ声優なの?って感じたキャラあげろ[白い戯言]
ネギま!?のサウザンドマスター=ネギ。
マジだから困る。

[ネタ]■合成写真を見破る方法?[かーずSP]
おいらも大体は分かりますよ?
いや、勘なんですけども。

[ネタ]■テレ東はいつも通り[プリキュア様崇拝日記]
さすがテレ東だw
テレ東が報道特番やるとしたら日本が終わった時だなw

[ネタ]■ピザを全てトッピングしてみる!![ANGEL HEART]
上手そうに見えないwwww
食いたい事には食いたいがw

[話題]■アキバBlog:「露出度の差が、エロスの決定的差ではないことを教えてやる!」
ああ確かに決定的ではない!
半脱ぎに勝てるエロさはないぜ。

[話題]■盧大統領、安倍首相の話しをさえぎり「歴史認識問題」40分論じ、核実験抗議の共同声明見送りに
空気読めなさすぎだろ。
いくら何でもこれは酷いぜ。

[話題]■亀田興毅『ファンで癌の子がおってな…、おれが負けたらその子死んでまうねん』
B級映画でもこんなこといわないぞ?
つかいるんだったら、連れてきてみろよ。

[話題]■Yahoo!の恋愛アンケートでアキバ系の彼氏特集![カトゆー家断絶]
あー確かに。
見た目を気にしてないオタの方が少ないかも。

[話題]■ニュースサイトの円滑な運営には記事を紹介するだけではダメなんじゃないか[まなめはうす]
やっぱり+αで何かいるだろうな。
おいらは雑記で戯れ言を書く事で個性を出そうとしてますが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/747-ac727850

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1026] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター