Entries

今日のニュースと「正義の味方」

[雑 記]英雄と英雄志望者

サウザンドマスター、エヴァは英雄。ネギ、タカミチは英雄志望者。「サウザンドマスターってエヴァを救ってるよなぁ」とか思ったのがきっかけだったりする。今まで自分以外を信じてこないし、自分を知ろうとする人もいなかったエヴァを初めて知ろうとした人というのがサウザンドマスター。人としてのエヴァがいるのはサウザンドマスターが救ったということじゃねぇの?エヴァはというと、助ける物に順番を付ける事が出来る人だと思うんだ。グダグダ言いつつも人を救ってしまうんだけど、自分が人を殺している事に苦しんでいる英雄。だからサウザンドマスターは「自分の意思で人を救う」英雄なら、エヴァは「他人に影響されて人を助ける」英雄。この違いは結構大きいと思うぜ?
ところでなんだが、英雄の父と英雄になる事を追い求める息子ってFateに似てませんかね?ヒロインにその在り方を正されるってところも似てると思うんですけど。

[ネギま]■ALN日記帳:まだ前作「ラブひな」を超えられません(10/9)
おいらが思うのはジャンルが違う事とこの手のマンガが世にあふれかえっているからではないかと。
あとネギが共感を得にくい天才型というのもあるかも。

[ネギま]■記念座談会では、このブログ『ナナヒカリ』を取り上げていただきました
なんかすごいことになってますぜ、このブログ。
個人的に面白いので読んでるんですけども。

[ネギま]■「ネギま!?neo」第1話も載っているコミックボンボン11月号をフラゲしてきました
なぜか同人誌読んでる感覚でした。
いや大体の理由は分かりますけど。

[ネギま]■10/11のアニメ会トークライブにおける赤松先生の発言をレポ[ゴルゴ31]
行けばよかったんだけど平日だし、次の日は授業があるし。
地方学生には厳しすぎる。

[ネギま]■ネギま!? 第2話の元ネタまとめ[カトゆー家断絶]
各種の演出がなのは、月詠、ぱにぽにぽかったとか・・・。
吸血鬼ということで全体的に月詠色が強かったなぁ。

[ネギま]■「ネギま!」と「ネギま!?」の設定の違い
問題はエヴァですよエヴァ。
「吸血鬼に魅入られて吸血鬼にされた」と言う設定に改変されてましたぜ?
上手い改変は大人になれない茶々丸にエヴァは自身を投影していると言う点。あれのおかげでエヴァと茶々丸の信頼度が分かりやすかったと思う。

[マンガ]■「キミキス」 このエロさは原作を超えた!摩央と光一の熱い夜
これはエロいwwww
絶対原作越えてるってw

[マンガ]■アニメーターから転身した漫画家
確かドージンワークのヒロユキさんって元アニメーターでしたっけ。
速攻でやめたそうですが。

[マンガ]■祝・ナギ(竜)VSハム(ハム)夢の対決
なぜかシャナを思い出すあちし。
なんでだろうか。

[マンガ]■「この人にリメイクしてもらいたい」って漫画は?
ネギま!?をあーたんに描いてもらいたいというのはダメですかね?
逆でも良いけど。

[ノベル]■オタクの好みと一般人の好みって逆転してない?
ああ、あるあるあるwwww
普通だったら大食いキャラって嫌われるのに、オタクには受け入れられてるよなw

[アニメ]■マッドハウス社員ですが、質問ありますか?[カトゆー家断絶]
今期もマッドハウスは抱えすぎ。
5本だったかな。

[アニメ]■DVD版「ウィッチブレイド」は作画修正箇所が多い?![楽画喜堂]
まあ関西じゃ分からないわけですが。
Gyaoで見る事にしよう。

[アニメ]■ガンダムで勘違いしていたこと
>>37はあるな。
サンライズのどこかの部門全体のペンネームだっけ?

[アニメ]■アニメ「Gift 〜eternal rainbow〜」に聖上が映り込んでいる件
兄者!なぜそんなところに!?(オボロボロボロ
違和感なさ過ぎですよ聖上

[ゲーム]■アキバBlog:新ジョブが魅力? ファイナルファンタジーV アドバンス発売
FF5はシステムでの最高峰だと思ってます。
おいらの中では7>5>10なんですよb

[ゲーム]■オタロードBlog:表紙を飾るのは、うたわれらじおのあのシーン!? コンプティーク11月号の付録にうたわれマスターブック
時間がなさ過ぎて聞けません!
やべー更新中も流せないしなぁ。

[ゲーム]■『アイドルマスターXENOGLOSSIA(仮)』を見たくない人たちは何を見たいのか? なぜシスプリと双恋のアニメは失敗して、ストパニのそれは成功したのか?[かーずSP]
アイドルマスターは元々他者との交流がない作品何で、こう言うのも良いかなぁ、とか思ってます。
ただPはPで指揮官とかそう言う役割でだして欲しいw

[ゲーム]■「5万?俺そこまでしてゲームする気ないし」
5万はとてもじゃないが手が出せません。
欲しいゲームがあるならまた話は別だが。

[声優]■小中学生5人で構成されたアイドルユニットが桃井はるこの「天罰 エンジェルラヴィ」や「いちごGO!GO!」をカバーするらしい
え?マジで?
ネタとして聞きたいw

[2ch]■一番堕落した事を言った奴が優勝
>>9が優勝でいい。
ゴメン勝てる気しない。

[2ch]■生きているゴキブリの大食いコンテスト 気になる安全性は「伊勢エビ並み」
・・・・・・(゚д゚)
絶対無理だわ。

[2ch]■高菜、食べてしまったんですか!?のガイドライン [ANGEL HEART]
で、なんなのこのテンプレ。
おいらには理解不能です。

[ネタ]■アキバBlog:「ハイグレード仕込竹箒 枯竹風 秋バージョン」 まもなく発売ぽい
秋仕様は切れ味を増すのだろうか。
ちょっと割烹着の似合う魔法少女を呼んできますね。

[ネタ]■萌える『算法少女』 科学離れに危機感 先生たちの熱意実る[はてブ]
そう言う問題・・・なんだよなぁ。
気になったんで読んでみたい。

[ネタ]■ついに「完璧なゆで卵」を作る装置が出来た!?
完璧・・・?
んなことより他の卵料理にも使える物を作ってくれ。

[話題]■カワイイという言葉の真意[はてブ]
裏表がある気がして仕方がないです。
深読みしすぎかな。

[話題]■【韓国】漢方を「韓医学」で世界遺産に申請 中国で猛反発
受け付けるなよユネスコ。
納得いかねぇぞ。

[話題]■今度は「女子の上履き」盗、180足も…28歳を逮捕[プリキュア様崇拝日記]
変態だ・・・変態だ変態だ変態だ。
フェチにもほどがありすぎる。

[話題]■大手羅列系ニュースサイトから来た人は、はじめてのブログをどのように見るのか?[白い戯言]
面白ければ見る。
要はつかみの問題かな。

[話題]■NScripter入門以前[まなめはうす]
作るだけならNScripter、凝るならきりきりと言った感じ?
NSだけ覚えてみようかな。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/749-8f20218d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1028] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター