Entries

今日のニュースと「一度書いておく」

[雑 記]私がネギまを読む理由

AIとま以来赤松作品を読み続けている私ですが、以前の作品とは違う色のネギまを読み続けているのにも理由があるのです。決して「やっぱり読まなきゃダメでしょ」とか言う理由じゃないです。
おいらが読み続けている理由というのは赤松作品だからではなく、漫画屋がどんなマンガを書き上げてくるのか?って理由が大きいですね。漫画家の仕事はいくらでも見れますが、読者に合わせて自分の作品を変えていく漫画屋の仕事ってやっぱり読めないんですよ。それに数自体が少ない。ましてや成功している人なんて皆無と言っても良いと思うんですよ。そんな中、成功している赤松先生だから面白い。ヒットしている=読者の意見は多様化していると言う事だと思うので、その色んな意見をどう作品に反映させてくるのか。非常に気になっているわけです。だから読むんですよ。どう作り上げてくるか気になるから読む。それ以上の物はなかったりします。あとみのるさんの設定資料集だけは本気で好きです。設定だけで読める作品って個人的に大好きです。まあ設定萌えではないんですが。
余談ですが、来週辺りアレが公開できそうです。まあその分、今週中に半分ぐらいまで書き上げなきゃダメなんですが。なにこの修羅場。同人の世界舐めてたよ!

[ネギま]■ALN日記帳:うむ! 作画良し! バトルシーンも迫力があって、かな~り動いています。(10/13)
さすがはなのはの監督。
あとは月詠風に作られたエヴァ編をどうまとめるのかなぁ。

[ネギま]■ネギま!?OP × ぱにぽにだっしゅ! 「少女Q」[わいーる(*´ー`)]
ぱにぽに以前と以降で偉く違うんですよね。
個人的には以前の方が好きでした。

[ネギま]■オタロードBlog:集めて纏める。ネギパ!専用特製バインダーVol1~5 発売
バインダーも売り出すって講談社の商業っぷりに笑えますね。
付録で出せばよかったのに。

[ネギま]■ネギま!?OPでスカートが落ちたのは誰なのか検証してみる
実はドジっこと言う属性が付いてました。
まあ原作でもそんな感じですが。

[ネギま]■パクティオーの間隔と今後の予測
個人的に思うのは朝倉もないかな、と。
諜報班なら前に立つ必要もないからなぁ。

[ネギま]■「魔法先生ネギま!」と「ネギま!?」の違和感を納得する考え方[ネギま部屋(楊さんのページ別館)]
おいらはifだと思ってます。
だからエヴァの過去が変わっていようと、世界では結果として「エヴァが吸血鬼になり、麻帆良学園にくくりつけられる」というのは変わっていない。
言い換えれば「世界は結果としてAになれば、AのルートでもBのルートでもどっちでも良いという考え方を持っている」ということで。

[ネギま]■アニメ魔法先生ネギま!? 第2話 あらすじ
このCパートのおかげで、次回予告が見えにくいというのは突っ込まない方が良いんだろうな。
アニメ誌見てれば良いんですけども。

[マンガ]■ 早売り「週刊少年ジャンプ」47号(10/23発売)からの情報
キユバロスwwwwww
確認してくるわw

[マンガ]■ベジータ、育毛剤のマスコットキャラに! [酔拳の王 だんげの方]
M字ハゲの一例ですからねwwww
しっかし本当に見事だな・・・。

[マンガ]■「BLAZE」(1) 美人姉妹の魔物退治
ありがちなんですけどね。
だがそれが良いって感じで。

[マンガ]■いろいろなキン肉マンTシャツ[ゴルゴ31]
結構いいねぇ。
キン肉マンなのに。

[マンガ]■『りぼん』と新人漫画家の関係[はてブ]
発行部数が減っているのに、新人は増えてるなぁ。
なんでさ?

[マンガ]■デッサンてなあ便利な言葉のように見えましてね[はてブ]
立体的に見せるための技法なのか。
あれがないと薄っぺらに見えたりするのかな・・・。

[マンガ]■作者の頭が悪そうだな~・・・と思った漫画
斬。
これ以外何を上げろと。

[マンガ]■漫画で萎える演出・展開を語れ
>>74はあるな。
一般人がそこに到達する理由付けがないからな。

[マンガ]■【まさか】週間少年漫画であった予想出来ない展開
ハンターハンターワラタw
確かにその通りだなw

[マンガ]■作者の本気が感じられる漫画
武装錬金のラストとか。
あれは本気だったと思う。

[WEBコミック]■OVERALL QUARTER:思いっきり身内ネタ漫画6回目
あの絵だけで脳内がシャットダウン。
全ての記憶を奪っていきました。

[WEBコミック]■ろくでなしの詩:いけとこ更新
なんだかすごい事に・・・。
危険です。

[WEBコミック]■奥笹屋:CLANNAD第84話
あててんのよ!
やべぇこいつの破壊力は・・・。

[WEBコミック]■五月荘:ペルソナ3美術部編
これなんて私?
「アイギス可愛いよアイギス」と言われてやり始めたら、アイギスでてねぇよ!

[イラスト]■MozHAM:50万ヒット記念
50万ヒットおめでとです。
あと凛、こっちみんな。

[イラスト]■有機化合物:限定版予約
ああ。もちろんだとも。
せずして何がプロデューサーだ。

[イラスト]■CATTISH:美坂栞
くれてやる。
おいらには別の人がいるからなw

[型月]■いよいよPS2版 Fate/stay night [Realta Nua]予約&特典発表!![ANGEL HEART]
新規CGが良い感じです。
当然ですがおいらも買います。(参考AA:Fate/stay night [Realta Nua])

[ゲーム]■アキバBlog:サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」
来週ですか・・・。
本当に届くのかこれ。(参考AA:サマーデイズ)

[ゲーム]■Nitro+『月光のカルネヴァーレ』が「チャンピオンREDいちご」で漫画化
うーんオリジナルかぁ。
熱さに定評のニトロがストーリーを書くなら、やっぱり熱いんだろうなぁ。

[ゲーム]■ゲーム業界の問題点について[はてブ]
値段上昇は結構厳しい。
欲しいゲームが重なると泣ける。

[ゲーム]■RPGの世界地図に見る「世界の中心」問題 [はてブ]
色々と考えてるんだな。
ただ納得いかないのもあるがなw

[ゲーム]■トリビアの泉スパロボ版
トップはマジ?
ノノって初めて見た人がやってたの?

[声優]■声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム)
ゆりしーが神に見える。
ホントすげぇなゆりしー。

[声優]■柚木涼香が自身のサイン会の前に、再度小山力也の舞台を観に行っていたらしい
ちょ、マジかよwwwww
柚木さんの力ちゃん落としはまだまだ続くw

[声優]■オリコンで30位だった野中藍の新曲がCDTVでは50位以内に入れなかったらしい
やっぱりしょうがないのかなぁ。
テレビ的に声優はNGってことなのかも。

[2ch]■暗い彦麻呂
これは酷いwwwww
大爆笑したw

[2ch]■沖縄に住んで一年、初めて知った事
激しく行きたいです。
でも住みたいとは思わない。

[2ch]■給食の定番メニューといえば?
わかめご飯最強。
あれはよかった。

[2ch]■googleを使って身悶えるスレ[白い戯言]
調べたくないです。
悶えたくないので。

[ネタ]■「すごくおっぱいが大きいけど、得するの?」 就職の面接で相手を怒らせて性格分析する面接官
セクハラですよ?
どう切り返せばいいのか誰か教えてくれ。

[ネタ]■アキバBlog:ロシアさん 「先の会談で友好の証として贈呈されたのは余りにも有名」
みんな大好きだなwww
おいらも好きですよ?

[話題]■「ムツゴロウ動物王国」崩壊の危機…運営会社が来月にも破産
むしろ普通なんじゃねぇの・・・?
これで儲かると思ってたのかよ。

[話題]■「赤字だけで廃止はおかしい。高齢者に歩けと言うのか」 横浜市営バスの路線廃止に住民の怒り噴出…神奈川
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
赤字なら他を削れよ。退職金とか削れば足りるんじゃねぇの?

[話題]■大手ニュースサイトからブログに来た読者の97%は他のページを読まずに帰る[明日は明日の風が吹く]
それが真実。
だって面倒だし時間もないしなぁ。

[話題]■ヲタクの貧乳キャラ愛好 = 「わび」の精神?[まなめはうす]
ツンデレ貧乳娘がないことを気にしているのが萌えます。
あれこそ貧乳の強み。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/751-7bbae2f2

0件のトラックバック

1件のコメント

[C174]

奥笹屋にワロタ
半年近く、延々とWebコミ更新するびにWeb拍手を送る俺
  • 2006-10-16
  • まったれ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター