Entries

今日のニュースと「16巻簡易レビュー」

[雑 記]16巻限定版、通常版入手!

フラゲしても意味無し。だがそれがいい。ともかく、通常版の特典はさらなる企画の告知。限定版の特典はゆう画伯の名簿ですか。台本等々はさらなるおまけですよね。とりあえずだ、内容的な感想でも行くとしますか。今巻全体の印象は「嵐の前の静けさ」、描写的には「嘘、そして戦場へ」ですね。描写の嘘は某幼女の幻術やら、楓(偽)やら、例の大戦とかです。こんな上手い嘘をよくあそこまで描けるのか。永遠の課題です。まあそんなわけで全体的に嘘だらけの16巻。嘘つきにはたまりません(何
おいらは虚言癖があるだけなんですけども。ネギま!?のサウザンドマスターってみゆきちらしいぜ!さすが若手ナンバー1だけあるよなぁ。

[ネギま]■ネギま!16巻初出データまとめ
やっぱりあれは明日菜の能力を拡大化させただけなのかも。
そう考えると明日菜の能力って誰かの援護があれば最強じゃないか?

[ネギま]■「ネギパ vol.3」エヴァ&茶々丸の魅力満載です
だからエヴァは英雄。
Fateに例えるならアーチャーであって、英雄であったのにきっかけがあって狂ってしまった人と思ってますぜ。

[マンガ]■メディコスのフィギュア「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」、10月17日よりコンビニ他で販売開始!!
ついつい買ってきてしまったw
やっぱりいいですなこれ。

[マンガ]■「ながされて藍蘭島」最新9巻が発売!! 描き下ろしメッセージカードをプレゼント[ゴルゴ31]
さりげなくフィギュアの出来が良かったんですよね。
まあ買いませんけど。

[マンガ]■無様だった、けれど男だった。これぞ大人の青春エンターテイメント「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
主人公にシンクロすると結構来ますね。
黒沢に通じる物があるかも知れないです。

[マンガ]■昔はゆるかった。聖闘士星矢の映画パンフ。
ゆるゆるで良い感じです。
これはこれで面白いw

[マンガ]■のだめカンタービレ ドラマやってたね。
見ましたけど、スローを多用するのは微妙・・・。
あれさえなければテンポが良いんだけどなぁ。

[マンガ]■属性探しは自分探し[はてブ]
ある意味自己投影なのかもなぁ。
これはこれで面白い考え方だな。

[マンガ]■悟飯とベジータって微妙な関係だよね
だがそれがいいw
面白いからねw

[マンガ]■「はぁ…ジョジョ、俺人間止めるから」
なんだこのジョジョwww
酷すぎるとしか言いようがないわw

[マンガ]■漫画のせいで身についた口癖
「だが断る」「冷静になれ」
まあ後者はゲームなわけですが。

[ノベル]■アメリカでハルヒのアニメは発売出来なくなったらしい[はてブ]
仕方ないんじゃないかなぁ。
別に良いと思うんだけど・・・。

[ノベル]■「狼と香辛料」は各シーンの最後の一文で読者への印象をコントロールしていたのだった。[まなめはうす]
な、なんだってー!!
って言われてもまだ読んでないんですけど。

[アニメ]■TVA「新ダンクーガ(仮)」→「獣装機攻ダンクーガノヴァ(仮)」2007年放映予定。
企画倒れかと思ってたんだけど、やるそうで。
無印とはメンバー構成が違うけど、ロボットの方が一緒?(スパロボの知識しかない人

[アニメ]■日本のアニメーション産業は大丈夫か?[はてブ]
少年漫画誌四誌でアニメ化できそうなのってないんだよね。
あらかたしちゃったんで。

[アニメ]■ゼノグラシア(仮)のロボットはすぐプラモになる [かーずSP]
まあ別に良いと思いますけど。
どうでもいいんですがあのリーゼントが気になっている人が多いようです。

[アニメ]■深夜アニメ=オタク向けアニメ?
ゴールデンタイムの枠って金かかるし競争が激しいから、安く確保できる深夜を取っているのが真実じゃねぇの?
あと規制のゆるさ。ブラクラとか夕方じゃ無理。荘でなくても削られたセリフがあるんだし。

[型月]■『Fate/stay night』のゲーム性[はてブ]
知っている事を前提に作られているので桜ルートの絶望というのはすごいです。
こう言うのが面白いんだよなぁ。

[ひぐらし]■WhenTheyCryロングTシャツ(ひぐらしのなく頃に)[わいーる(*´ー`)]
フレデリカって結局誰だったんだろ。
誰か教えてください。

[ゲーム]■南米で発見された「ワンダと巨像」の巨像
似すぎだろwwww
どこが弱点だろw

[ゲーム]■アキバBlog:プレステ3、アキバの一部店頭でも予約開始 → やっぱり瞬殺
やっぱりそうですよねぇ。
Amazonの攻防戦は見てましたがすごかったw

[ゲーム]■ラスボスの演出が素晴らしいゲーム
関連:ラスボスの演出が最悪なゲーム
良かったのはペルソナシリーズ全般、悪かったのはドラクエ8。
なんかもうペルソナが好きすぎるw

[ゲーム]■RPGのエッチな場面[ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS]
ドラクエエロい説。
激しく同意します。

[2ch]■高校時代に大学に描いてた幻想と現実を語れ[D.B.E]
現実離れしているものから普通の物まで。
とりあえず高校生には幻想殺し。

[2ch]■運痴が為にいままでにした最高にいやな経験
持久走の時に最下位だったんだが、その時に「負け犬」とか言われましたね。
持久走なんて走りきれば良いんだし、「負け犬」なんて発言してる時点で真性のアホとか思ってましたけど。

[2ch]■所詮VIPPERな俺が彼女作ったのが間違いだった[プリキュア様崇拝日記]
全私が泣いた。
三次元が怖いです。

[2ch]■幼なじみの父と母[白い戯言]
(´;ω;`)ブワッ
何かこの二人、やっぱり良い関係だったんだろうなぁ。」

[ネタ]■痛いニュース閉鎖まとめWiki[楽画喜堂]
なにが原因だったのやら。
誰か教えてください。

[ネタ]■映画のキャッチコピーの名言と迷言[D.B.E]
最後で吹いたwww
これは酷いw

[ネタ]■アキバBlog:高級ホテル並み?有料公衆トイレ「オアシス@akiba」オープン。でもガラガラ
まあそりゃそうだわな。
おいらも納得なのです。

[ネタ]■にせものガチャピン[ANGEL HEART]
実は新手のスタンド使い。
きんもー☆

[話題]■[YouTube] 『Lost my music』生演奏映像[-idolinglife-]
これは上手い。
おいらにそんな技術ねぇよw

[話題]■元モー娘。福田明日香(21)が告白、「突発引退」の裏にあった「壮絶イジメ」… 『中澤さんには出来ないことが簡単に出来てしまって・・・』
いやまあ、仕方ないんだろうけどねぇ。
生々しい裏側を見た気がする。

[話題]■アキバBlog:「セーラー服が特殊で、撮影が行われてしまう街。それが今の秋葉原」
実際珍しいですからね。
今のアキバってそんな固有結界を持つようになってたんですねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/753-1038b550

0件のトラックバック

3件のコメント

[C176] エヴァ=英雄

表題の根拠を教えていただければ幸いです。

10/13の雑記でも同じようなことを書かれていましたが、エヴァに人を助けようという考えはあるのか(あったのかさえ)疑問です。私はネギに対しては暇だからかまっているような印象を受けました。

英雄vs英雄志願者(具体的にはアーチャーvsシロウ)という公式、そして志願者が既成の英雄を超えて成長する、というのが好きだから(多少強引でも)当てはめようと考えているように思われます。

但し、「勘に過ぎない」と言われれば一言もないです。得てして主観が混じるものですから(状況によっては願望、とも言い換えられるかな?)w

追伸.近日中に超の口から「アラヤ」「ガイア」「抑止力」「守護者」といった言葉が出てきても、私は驚きませんw
むしろ出てこないまま、一件落着するほうが驚きますwWw
  • 2006-10-18
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C177]

完全に私の勘というか、願望ですね。
エヴァがあんな存在であって欲しいと思うだけです。

>近日中に超の口から「アラヤ」「ガイア」「抑止力」「守護者」といった言葉が出てきても、私は驚きませんw

ちょ、どこの人形使いですかw
それ言った回の私の感想って「超りんは奈須作品からの侵略者」になってしまうじゃないですかw
  • 2006-10-19
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C178] お答えありがとうございました

少々長くなると思われますが、追伸に関する根拠です。ちなみに近日、というのは超の敗北時ですw

1.過去の改変というのは、決断という行為の価値をなくしてしまい、さらに何度も繰り返せば堂々巡りになってしまい世界を滅ぼす可能性すらある、と思われます(殆どのケースでタイムトラベルものでは過去の改変は禁じられているか行為に極端な制限があります)。

2.超の敗北時のアクションとして「講釈をたれる」、「爽やかな表情を残す」、といった(赤松先生が考えている、もしくは読者が望んでいる形での)「カッコいいアクション」をすることが考えられます。そして「講釈~」の際にスケールの大きいことを言って存在感をアピールする、といったことが考えられます。

以上の2点から「アラヤ」「ガイア」「抑止力」「守護者」、もしくはそれに類似したことを述べる可能性が高いと考えたわけです。

あくまで私の予想に過ぎませんが、仮に一端でも当たれば面白かろう、とこちらに記載させていただきましたw
…ほんとに面白いのは予想の斜め上をいくことなんですけどねw
  • 2006-10-22
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター