Entries

今日のニュースと「バナー整理」

[雑 記]ネギま!?感想とレアルタヌア

■Fate/stay night[Realta Nua]公式ページがオープン

ということで、バナー貼り付けてみました。某所で聞いてみたら「ヘタレ凛」を押されたのでヘタレ凛をチョイス。「一番水音さんに似てる」とか言われるヘタレ凛ですけど、私はタバコ吸えませんから!ついでにいうとキャデラックなんて持ってないですから。そういやあれってどうやって運転してるんだろうか。そもそも凛は免許を持っているんだろうか。そしてキャデラックは魔術なんだろうか。誰か教えてください。

ネギま!?感想ですよね?やりますよそりゃ気になってますから。
エヴァがシリアスになってる時は月詠。コメディになってる時はぱにぽに。魔法戦はなのは、と新房作品を一度の作品でいくつも楽しめる作品だと心の底から思いました。あとスプー。あれは反則だと心の底から思った。
ともかく実は今までのはプロローグで、本編はこれからでした。ということで、原作3巻に当たるエヴァ編のラストですが、ネオ・仮契約カードを出すためにこだわりすぎて明日菜の仮契約の説明が足りてない。そのおかげで「仮契約する=危険だらけの魔法世界に足を踏み入れる」という覚悟が薄っぺらで唐突に言ってるように見える。それにエヴァの敗北もネギと戦って、ではなく事故によって勝利したので盛り上げに欠ける。作画や演出はよかったんだけど、様々な部分で説明不足が目立って、全体としてはあまりいい出来とは言い切れないです。でもまあ、作品としてネオ・仮契約カードが鍵だし、それを中盤いきなり出されるよりかはマシかも。黒板ネタ自体は少なかったんだけど、一発のインパクトでは今までで最高ランク。まさかアイツが登場するとはw

[ネギま]■ALN日記帳:その頑強なATフィールドを突破できるのは、「リア・ディゾン嬢」と『ネギま』だけ!!(10/16)
16巻が出て一日が経った。
ネギ・スプリングフィールドは都内某所でネギま16巻限定版を見つけ、購入してしまう。
「今回の名簿は・・・な、なんですかこれ!!」
ネギま16巻、好評発売中です。ゆう画伯が最高でした。

[ネギま]■ネギま!?第3話元ネタ解説
今回は何となく分かりましたねぇ。
とりあえずスプーは反則。

[ネギま]■魔法とオコジョのカンケイ。
なんとなく一番魔法使いに近い存在だからだと思ってました。
まさかそう言う理由からだとは・・・。

[ネギま]■アキバBlog:ネギま!16巻限定版 「ノーブラ&おぱんつ」「乳首トーン」よりも「千雨さんキス」
いやいや、ゆう画伯。
あの前衛的なイラストのために買うんですよ。

[ネギま]■『世界図絵』詳細
この能力の恐ろしさはへたをすると全ての情報が手に入るってこと。
あとまほネットと繋がってるらしいけどウィルス攻撃ってどうなのよ?

[ネギま]■魔法先生ネギま! 16巻 限定版、Amazon和書ランキングで2位
とりあえず2冊買ってしまったおいらへの救済を。
並べても新たな世界しか見えません(別名、固有結界『)

[ネギま]■絡繰茶々丸の体重[やくろあんてな]
そういや前に3サイズと身長から全員の体重を出した事がありますね。
茶々丸以外と軽いんだなぁ(えー

[マンガ]■歴史マンガ作品・総集編[はてブ]
意外にも明治が多い!
江戸時代が一番多いと思ってました。

[マンガ]■「ハヤテのごとく!」連載100話&2周年です!
是非!是非ナギのマンガだけで一話やってください!
それだけで面白すぎるw

[マンガ]■性転換コミック特集[ゴルゴ31]
個人的にはかしましが最高です。
物語のまとめ方が半端ない。

[マンガ]■漫画・アニメのシーンで「これはもうダメだ」と思ったのはどんな時?
>>3で吹いたwwww
確かにそうだけどさww

[マンガ]■男キャラのサービスシーンがある漫画
椿ナイトクラブ。
ゲームだとはぴねす!とか?

[マンガ]■今でもわからない漫画内の理論[かーずSP]
「もうそういうことで」で片づけてるおいらはダメですよね。
思考停止も良いところです。

[ノベル]■いまさらな事をいくつか-涼宮ハルヒに関して[はてブ]
のいぢさんはそう言う細かい設定を使ったイラストを描くのか。
全然気づかなかったんだぜ?

[アニメ]■06/10月のアニメ視聴率[はてブ]
視聴率では負けていてもネットでの人気はネギま!?が断トツなような。
どうなるかはまだわからないんだけど。

[型月]■アルターのカレンは11月に延期[カトゆー家断絶]
ずっと待ってたんだけどなぁ。
アルターは出来が良いんで、好きです。

[ゲーム]■コンピューターゲームの将来[Goonie!]
RMTで生活できるぐらい稼げるというのは聞いた事があります。
本当かどうか知らないけど。

[ゲーム]■TOPエンジニアがハマった!想像力を刺激するゲーム25本[まなめはうす]
おいらがやるとマブラヴ、CROSS†CHANNEL、Fate/stay night、魔法先生ネギま!2時間目、ランスになるな。
これはひどい。

[ゲーム]■ギャルゲーの最高峰は何よ?
キミキス。
あれはエロいw

[ゲーム]■RPGの主人公にどんな名前つけてる?
本名プレイは無理です。
あとデフォがないゲームは悩みながらも「みずね」で。

[ゲーム]■ギャルゲー批評を考える[はてブ]
まさかギャルゲーやるだけでエロいとは。
キミキスはエロの固まりみたいなゲームでしたけど。

[声優]■一部ではその存在すら疑問視されていた浪川大輔の姿が確認されたらしい
話だけの存在だと思ってましたよ!
いたんだ・・・。

[声優]■アニスパ!で浅野真澄が堀江由衣のファンから頻繁に苦情のメールが送られることを告白
まあ落ち着け。
すみすみラジオを聞いていた人間としては「もっとやれ」そしてあやちーの降臨を待つw

[2ch]■ち ゅ る や さ ん V S 水 銀 燈[わいーる(*´ー`)]
>>45を教えてくれ。
割と本気で。

[2ch]■お前らテレビでよく言われる某掲示板ってどこか知ってる?[白い戯言]
政府による情報操作じゃないの?
ないのにあるように見せかけるって言う。

[2ch]■友人が卵かけご飯を食べたがっている[ANGEL HEART]
おまえらすげー。
感動したわ。

[2ch]■ロト「もう疲れました…なぜ僕が戦わなきゃいけないんだ」
最後まで読み終わりましたが、1の主人公が一番マシwwwww
3とかマジ鬼畜。

[2ch]■PC初心者にありがちなこと
エロサイトは一度は通る道だと・・・。
それ以外は知らんな。

[ネタ]■南アで危険な「電車サーフィン」が流行、死者や重傷者も続出[side=2]
電車って・・・。
危なすぎる。

[ネタ]■ ヲタク(オタク)ニュース映像まとめ[Goonie!]
とりあえずツンデレ喫茶だけは吹いた事がある。
あれは酷いと思ったw

[ネタ]■アキバBlog:「刃渡り8.6センチのナイフの衝撃! キャンプ用でダメなものはダメだぜ!」
なんのポップかとオモタ。
衝撃は衝撃でも笑撃ですよね。

[話題]■楽天ショップが残り賞味期限一ヵ月半のジャムを販売、指摘に逆ギレ
これは酷い。
キレたいのは落札者だろ。

[話題]■【福岡・中2自殺】 いじめ先生、精神的ショックで入院…抗議は3300件に
反省してないと思うわ。
つか、抗議されて当然のことして、抗議されたら隠れるとかねーよ。

[話題]■マイクロソフト、VistaでPC間の移管を制限--著作権侵害対策の一環として
HDDダメポ隊壊滅するぞ・・・。
逝ったらOS買って帰るなんて普通は出来ねぇよなぁ。

[話題]■「ダブルに男性同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテル指導[プリキュア様崇拝日記]
なんでやねんw
まあ分からなくもないんですけども。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/754-46b18d4d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター